【契約者専用】アトラス上大岡
【スレッドを「横浜・神奈川の新築マンション掲示板」から、
「横浜・神奈川のマンション住民掲示板」に移動しました。管理担当 2012.07.18】
[スレ作成日時]2012-07-17 08:59:32
【契約者専用】アトラス上大岡
【スレッドを「横浜・神奈川の新築マンション掲示板」から、
「横浜・神奈川のマンション住民掲示板」に移動しました。管理担当 2012.07.18】
[スレ作成日時]2012-07-17 08:59:32
内覧会行きました。冬の内覧会は寒いと聞いていましたが、床暖を前もって入れてくれていて温かかったです。
スリッパも用意しておいてくれました。
大体、丁寧な造りで安心しました。誠実な対応も良かったです。
少し気になったのはベランダが流行りの2mの広いタイプと思い込んでいたら、思っていたより狭かったこと…内寸150くらいでした。
思い込みって怖いですね。
あと球形の電球が意外と多いなと。
皆さん内覧会いかがでしたか?
営業さんが嬉しそうに「共用部分も思ってた以上に良かった」と話されていたのが印象的でした。
内覧会終わりました。契約時には全く気にしていなかったポストや、鍵や、不在用ポストが予想以上に良くて感心しました。
ベランダの内寸、には気がつきませんでした。今度測ってみます。
いよいよ入居までカウントダウン状態です。
どのような方々とお会い出来るか楽しみにしています。
内覧会済みました。我が家もベランダが2mと思い込んでいたので…(^^;;
けれどやっぱり良い設備で入居が楽しみですね。
来客用駐車場が2台との事ですが
自転車やバイクの来客は駐車出来るのかご存知の方はいらっしゃいますか?
>>54さん来客駐輪場の件、やはり営業さんに聞くのが一番かもしれません。…て多分もう聞かれてますよね。すいません。
とうとう引き渡しですね。擦れ違う住民の方が、皆さん感じが良い方ばかりで嬉しいです。
引き渡し始まりましたね。皆さん挨拶もして下さり
これからが楽しみです。
引き渡し時にも営業さんから注意されましたが
既に訪問販売が多数来てるみたいです。
私も引き渡し直後にマンション内の廊下で
どこかの販売員に声掛けられました。
無料でお試しや、一つおまけで…など美味しい話がついてくるみたいですが
信頼出来る会社かどうかの判断が難しいですし
みんなで気を付けてマンション内に入れないように
できるとイイですね。
中央電力て、引越し日からではなくて、引き渡し日から電気料金がかかるんですね。
我が家は4月中旬に入ってからの引越しなんで、なにか損した気になります。
新築マンションて、そういうものなんでしょうかね。
きちんとコールセンターに電話して、説明したほうがいいと思います。
うちはGWになるので、その前の基本料はおかしいと言ったら、
入居したら申込書を速やかに出すになりました。
入居していないのに契約したことになるのは変ですよ。
だまっていると損する業者かもしれないです。
来客用の駐車場予約取りにくくないですか?
管理人さんのいらっしゃる時にしか
取れないとなると…平日仕事してると17:00までにってなかなか間に合わないような…。
料金先払いだからとの事ですが
部屋番号記載で予約するなら後から料金回収も可能ですよね〜。
「はぐくみの広場」
あれって中から出たら、
エントランスまで行かないと戻れないですよね?
子供が閉じ込められそうで怖い…
完売までは長期戦ですね
入居されてる皆さんのお部屋は携帯の電波如何ですか?
本当によく通話中に電話が切れるのですが
場所の問題なのか携帯の問題なのか…??
携帯 電波はうちは大丈夫です。
バルコニー、日当たりが良くて想像上です。
ただ、雨の日に通路で濡れるのは予想外でした(笑)
南向きの住戸です。電波は北側の寝室が良くないですね。auなので、フェムトセルとかいう電波増強装置を使って増幅させてるので、とりあえずそれで大丈夫かな?
65です。失礼しました。auレピータというものでした。フェムトセルはauひかりの家庭対応なのでアトラス上大岡ヒルズでは無理ですね。
63さんです。
ご回答ありがとうございました。
我が家もauなので、早速確認してみます!
総会に参加しましたが、なんだかグダグダな総会でしたね。昨日いた社員は旭化成の天下り社員ばかりではないか、といった感想を持ちました。特にボソボソ喋る半袖の方がちょっと…という感じでした。
来年の総会が楽しみですね。
総勢50名弱の社員数の管理会社です。マンパワーにも限界はあるでしょうし。
最悪管理会社の変更もみんなで検討していったっていいんです。
管理組合は住居人が主人公。
管理会社で働く人は、所詮はサラリーマン。所詮われわれのことは他人事です。
事務上ミスをしたって、最悪 懲戒処分あるでしょうけれど、ミスでした、すみません
となるだけであって、腰掛的考えの人だっているかもしれません。
なので、バシバシ意見していきましょう!!
天下りの是非はおいておいて、のほほん、ちゃらんぽらんな社員さんには、がつんがつん、意見ぶつけていきましょう!!
70さん
歩道に駐輪が多いとの書き込みの事ですか?
来客用バイクの駐輪場所がメインエントランス前の
歩道だからそこに駐輪されていても仕方ないのかな〜
と思ってます。
…が検討版で書かれた方のように
知らない方やご近所の方には単に【歩道に駐輪してるのを
放置している。】と思う方もいるかもしれませんね。
JCNよこはまの訪問を過去に受けた方
いらっしゃいますか?
市内の他マンションの方に
『回線確認はすぐに終わってその後は
断っても居座って延々と有料チャンネルの案内をされて
怖かったから最初から受けないか
男性がいる時に訪問してもらう方が良い』と言われました。
ネットでも同様の口コミがあるので…。
この訪問に強制力ないと思うのですが受けなければいけないのでしょうか??
JCN系列の口コミです↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7059262.html
>>74さん、以前の住まいで訪問経験あります。
子どもが小さかったので、主に主人に対応してもらったせいか、特にしつこくされた記憶は無いです。
たまたまママ友の家に居た時も訪問がありました。JCN側は断って不満そうでしたが、居座るとかは無かったです。
うちは最初から用紙提出しませんでした。
そもそも、提出する必要のないものです。
その営業の仕方に問題はないものか会社に問い合わせるつもりです。
当然そうなりますよね・・・
ついに偽装きちゃいましたね。
しかも、問題ないと一旦通知してからの手のひら返し。
中古に出す時、購入希望者に説明しなきゃいけなくなりました。
センセーショナルな事案だけに、中古で売りづらくなりましたね