東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名

    >子どもが責めるべきは、駐輪場の事を考えないで購入した親ですよ

    どきっ。責められるかも。

  2. 517 住民さんA

    10日くらい前にオープンハウス出てたノーブル南向きの部屋がネット上でヒットしなくなったのですが、
    もう売れたのですかね。WIC×2の間取りってよさげですね。

  3. 518 匿名

    昨日グランが引っ越してたね。でるのかな?はいるのかな?

  4. 521 匿名

    あーさいきんもりあがってない

  5. 522 住民さんA

    盛り上がってませんね。
    例の大騒音の部屋も先週は静かだったし。そのほうがいいんですけど。

  6. 523 住民さんC

    2階の騒音部屋が静かなのはたまたま

    昨日は、おしゃれにきかざった若いママさんが、
    込み合っているのに子供+自転車でエレベータ占領で2Fへ

    外見ばかりきれいにして、迷惑考えないアホママ発見!

  7. 524 住民さんD

    今夜は2Fまたうるさい!!

    管理人に連絡しても出ないけど。ほったらかし状態かよ。。。

    管理人の意味ねぇ。

  8. 525 匿名

    管理人はたまたま不在なだけでしょう。音を立てているときに複数名で警告しに行ってもらって、相手が脅迫や暴行行為に出たところを現行犯逮捕すればいい。複数名で行けば相互の供述で立証できるし、さらにボイスレコーダーを携帯しておくとさらに盤石。具体的に管理人にそのようにお願いしてみてください。

  9. 526 匿名さん

    そもそもそんなの管理人や管理会社の仕事じゃないだろ

  10. 527 匿名

    そう、住民である管理組合の仕事。

  11. 528 匿名

    そういう風に、「私はマンションの仕組みを全部知ってますよ」というようなこと言って、ドヤ顔で揚げ足とる前にあなたがなにかしたら?
    管理人が第一義的に住民の苦情を受ける立場なんだから、525さんが管理人を想定するのも変じゃないでしょ。
    まぁどこまでやってくれるかとなれば限界はあるでしょうが、それも管理人がある程度やってみてだめだったときに、管理組合に引き継ぐんでしょう。
    いきなり管理人に言わずに、管理組合に言う人なんていますか?526さん、527さんお答えください。

  12. 529 匿名

    管理組合は機能してないの?

  13. 530 入居済みさん

    225の安い藤原さん

    あなた、騒ぐのやめましょうよ~

  14. 531 匿名

    >>528
    管理人さんがどこまで注意するかはあくまでも管理組合と管理会社の契約内容によって違ってきます。
    管理人さんに苦情が入れば、まずは管理組合に報告されて、その後どのように対応するかはあくまでも
    管理組合(理事会)が判断するべき事項です。
    管理人さん個人の判断で注意することは無理です。

  15. 532 マンション住民さん

    528さん・・・ちょっと怖い
    526さんと527さんは正しいことを言っているのに・・・

  16. 533 匿名さん

    あの騒音を聞いたら、管理人が一声掛けてもいいよねえ。
    半端じゃない音だから。

  17. 534 住民さんC

    526さんと527さんが正しいことを言っているとは思いません。
    要するに528さんが言いたいのは、525さんの書き込みは、あくまで手段としての提案であって、その主体が管理人であるべきとか管理組合であるべきということに主眼がないことは明らかということ。にもかかわらず、主体が間違ってるという横やりは揚げ足を取ってるだけで、正しい反論ではないと思いますよ。
    そりゃ、528さんの言い方が多少高圧的だからちょっと怖いというのも分かりますが、わずか1,2行で揚げ足取る発言しかしないことに比べればましでしょ。

    531さんがいうことはたしかにそうかもしれませんが、実際にそのような手順が柔軟に取られているようには思えませんよね。すくなくともここまで明白なグラン2階の騒音問題すら管理組合にあがっていないのでは、その実効性ははなはだ疑問です。

  18. 535 匿名さん

    しつこいね。管理人や管理会社は住民間のトラブルの苦情処理係ではないよ。せいぜい注意のビラを掲出するくらいでしょう。管理委託契約の中身見たことある?自分たちの問題なのになぜ義務を負わない他人が処理に手を貸してくれて当然と思うのか。間違った権利意識に溢れた人はこわい。

  19. 536 匿名

    住民同士のトラブルは管理人は介入できないよ

    住民で組織した管理組合の要請でビラをあるのが限界でしょ

    契約に書いてありますよ 

  20. 537 匿名さん

    ご近所のS幼稚園の面接がいよいよ木曜日に迫り緊張して寝付けません
    面接当日にアンケート記入があるようですが、どんな質問があるのか
    ご経験者の方に教えを請いたいです。

  21. 538 匿名

    なんだかなぁ。管理組合を神格化してるけど、所詮常態的な組織じゃないから、はなから管理組合に期待するのは現実的じゃないと思うよ。
    しかも、管理人が苦情聞いてビラ貼るって、十分苦情処理係じゃん。実際たばこの時はそうしたしな。
    ビラ貼るような事態になってそれでもまだ解決しないなら、ビラによって認知されたことを端緒に管理組合の議題になることもありうるでしょ。
    なんでもかんでも管理人任せとは思わないけど、管理人の役割は重要。
    苦情聞いてビラ貼るのが仕事なら、苦情を伝えるのも仕事と考えるのが普通。さらにそれでも効果があがらなければ、管理組合だとは思うけどね。
    535さんは、一体なにを守りたいんだか、その主張の方向性が見えない。形式ばかりにとらわれてなんのための主張なのかを本人ですら分かってないんだろうね。
    議論のための議論とか、本質と違うところをあげつらうことが好きなタイプで、一番職場でマイナスの働きをしてくれる人だよね。なにもできなくてプラマイゼロの人より有害。

  22. 539 匿名

    自分で注意しなよ

  23. 540 匿名

    ここの掲示板では、前向きな提案をただダメ出しするだけでなんの意味がない。ダメ出しするのも別にマンションの為ではなく、ただの自己顕示欲。しかも、一、二行しか書かない(書けない?)ので全く説得力がない。
    まぁようするに、オツムが足りないんだね。

  24. 541 匿名

    挑発的な書き方は控えましょうよ。全てはグラン2階のキチガイが悪いのです。

  25. 542 匿名

    自転車問題にしろ、騒音問題にしろ、結局みんな自己中心的なんだよ。

    これじゃ解決は無理。

  26. 543 匿名さん

    ふ~ん、このマンションの管理組合は常態的な組織ではないんだ?
    それじゃマンション内の問題を解決するのは不可能ですね。

  27. 544 匿名

    結局は管理組合の理事長や役員のやる気次第でしょ。


    自転車問題はもう手遅れだけど・・・・・

  28. 545 匿名

    まぁ理事長や役員もみんな嫌々やるんだから仕方がない。
    逆に変に強権的な理事長が跋扈しても気持ち悪いよね。
    でも、私がまさに騒音さんの隣とかなら管理組合にうったえるけどね。
    そこまでしないということは我慢できる範囲とかんがえてるんでしょう。

  29. 546 匿名さん

    住民間のトラブルの始末を管理会社やその従業員である管理人にやらせるなんて言ってる人間は契約すら見てないんだろうな。自分たちの尻拭いを契約上の根拠もなく他人にやらせようなんてモンスタークレーマー以外の何物でもない。他の住民にルールを守らせるための行動を起こすのに、自分が理屈やルールに合わないこと言い出してどうするんだよ。

  30. 547 匿名

    住民を注意するのは管理人の仕事じゃないです。そんなの常識ですよ。

    こういう親が学校などでモンスターになるんだろうなぁ

  31. 548 匿名

    管理人をかばうのが目的じゃなく、騒音問題を解決するのが目的なんですけと。
    目的意識なく、そして見境なく人の揚げ足を取る習癖を持つあなたのほうがモンスタークレーマーやモンスターペアレンツの素質を感じます。田村淳みたいな人なんでしょうね。

    契約契約といいますが、タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただき、解決しましたよ。

    まぁあなたと何の契約もしてないので、回答していただく義務もないので、回答していただかなくて結構ですが。

  32. 549 匿名

    タバコといえば、吸い殻をベランダから専用庭に落とす馬鹿がいましたね。解決していればよいのですが。

  33. 550 匿名さん

    世の中は契約によって秩序が守られているのです。

    契約がないのであれば回答するもしないも自由。
    あなたが回答しなくてもいいと指示することはできません。

  34. 551 匿名

    「回答していただかなくて結構」を「回答しないことを指示した」と解釈する日本語力(笑)
    被害妄想丸出しだな。
    「回答するもしないも自由」なら、「回答しなくてもいい旨、示唆するのも自由
    だし、それこそあなたに命令される筋合いもない。
    そもそもあなたの書き込みは突っ込みどころをわざと設けたギャグだとは思いますが、ギャグとしてもあまり面白くないので、真面目に反論しておきます(笑)

  35. 552 住民ママさん

    ところで548様。

    タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただいたとのことですが、煙の苦情でしょうか?
    我が家も窓から入ってくるタバコの煙の臭いに悩まされておりますが、
    管理人さんに相談すれば対応していただけるのでしょうか?

    差支えなければどのように対応していただいたのかご教示いただけたら嬉しいです。

  36. 553 匿名

    自転車問題は誠実に対応していただけませんが・・・

  37. 554 マンション住民さん

    なんか、住み始めてから色々とありますよね
    様々なことを忘れて、爽快に暮らしたいです

  38. 555 匿名さん

    タバコの件は私も知っておきたい。
    特に迷惑を蒙っているわけじゃないけど。

  39. 556 匿名

    うちも幸い害はないですが、ベランダタバコは厳しく取り締まってほしいです。

  40. 557 匿名さん

    騒音・自転車・タバコの問題で十分お腹いっぱいなのに、その上こんなに粘 着質で他人に攻撃的な住民がいるなんて残念なマンションですね。誰とは言いませんが。

  41. 558 匿名

    えっ、誰?誰?ひょっとしてミー??
    ごめんなさい。

  42. 559 匿名

    もしかしたら、粘着質なのは、グラン二階の騒音の人と同一人物かもよ。ニシシシシシ。

  43. 560 匿名

    管理人がタバコの苦情を丁寧かつ誠実に対応してくれたって言うのは結局嘘だったのかな?

  44. 561 匿名

    548です。
    すいません。回答がおそくなりました。
    私の事例はその内容の性質上、説明すると特定されるため回答できないのです。申し訳ありません。
    私からできるアドバイスは、とりあえず管理人さんに苦情を出してみて、管理人さんでてきることがあるかを相談されてみることです。
    以前、子供が駆け寄ることによる騒音くらいのことについても貼り紙がされていたように、比較的小さなことでも対応してくれると思います。
    もちろん限界はあるでしょうが、相談してみないとその限界もわかりませんし、管理人さんが自分では思いつかない解決策を持っていることもありえます。

  45. 562 匿名さん

    こちらでS光幼稚園にご縁を頂いた方いらっしゃいますか?今年は特に激戦だったようです

  46. 563 憂国

    幼稚園なんてどこ行こうがその子の将来にはなんの影響もない。あなたも自分の子が落ちたのを気にして、探りを入れる必要すらない。将来の進路に影響がでるのはせいぜい中学受験から。
    つまり、中学受験にもつながるエスカレーター式幼稚園ではないその他の幼稚園は、ただの親の見栄と自己満でしかない。日本の主婦は、子供をおもちゃにして見栄の張り合いするくらいなら、社会進出しよう。そうでないといつまで経っても、日本は男尊女卑。くだらない既存の男尊女卑会社に入る必要はない。知恵を絞って起業しよう。
    高学歴の優秀な女性が、ひたすら子育てに専念しているなんて、もったいなさすぎます。学歴はただのかざりじゃない。あなたの優秀さを示すバロメーターです。

  47. 564 匿名さん

    余計なお世話
    誰もお前の価値観など聞いていない

  48. 565 匿名さん

    唐突で攻撃的な書き込みは読んでいて不愉快。

  49. by 管理担当

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