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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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941
匿名さん
東戸塚は場所に見合わない設備です。
平日に行けばわかるが百貨店である必要がないですよ。
百貨店が撤収したら賃貸契約のない幽霊ビルになる可能性だってある。
実際に利益が出ているとも思えないしね。
武蔵小杉のアリオはマーケットなりの施設として潤沢に営業利益を出し続けるでしょう。
回りに2000人規模の住民を抱えるタワーマンションが8本もありますから。
16000人分の食材が適宜売れる訳です。
ちなみに良い品を置いているとは思えないフーディアムだって夜に行くと棚の在庫は減っているのが
明確にわかるくらい売れています。
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942
匿名さん
マジレスするとNECが大規模事業所を売却するなら府中事業所が先。
それに玉川事業所の高層ビルはNECじゃなくて
ルネサスエレクトロニクスの本社ビルなんだけどね。
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943
ご近所さん
百貨店が新規オープンなんて時代は、もう終わったもんね。郊外や地方都市の店はどんどん潰れてるし、都心の現存の店を維持するだけでいっぱいいっぱいでしょ。そういえば、この前何年ぶりかに平日に二子玉行ったけど、高島屋古くさくて客がいないね。大丈夫かな?ライズのほうが安物あるから、客とられてるんじゃないのかな?
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944
匿名さん
東戸塚の西武百貨店が羨ましいの?
正直採算とれてるのか疑問。
俺が地元民なら日常品以外は横浜まで買い物に行くと思うが。
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945
匿名さん
小杉に百貨店や巨大SCはいらない。
現時点で中原区は川崎市の中で世帯数も人口も一番多く人口密度も一番高い(次は高津区)区の中心の小杉はマンション住宅街に変貌中で人口増加中です。
今は大型SCがなく、静かな住宅街に落ち着いてきているようにみえる。 小杉はこれからも住民が楽しく買い物が出来るくらいのお店があればいい。休日に等々力緑地・多摩川・駅周辺の小じゃれたお店などで楽しい散歩と買い物で癒される巨大住宅街になってほしい。
東横線/南武線/横須賀線/NEX・・・を乗換利用する約34万人中の乗換乗降客はサッサと乗り換え通過して駅の外に出ないでほしい。 川崎市役所の期待からは外れるけど、とにかく大型SCなどを建て他地域からよそ者や変な輩を集めないで欲しい。人混みでうるさい街になるのは勘弁してほしい。
ここは川崎・渋谷・横浜・東京・それこそ銀座(新橋)ではないので、小杉にないものはそこへ直通電車で15~20分で行って買えば良い.........最近住民になってしまった人の本音です。
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946
匿名さん
同じ理由で仮に小杉に百貨店があってもまず行かない。
川崎か横浜か都内に行くだろうな。
アリオだったら行くと思うけど。
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947
匿名さん
>>945
心配しなくても小杉は繁華街になるような集客力のある街ではないよ。
今後の再開発が全て出揃ったって、佃島やせいぜい豊洲程度にしかならないでしょ。
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948
匿名さん
>同じ理由で仮に小杉に百貨店があってもまず行かない。
>川崎か横浜か都内に行くだろうな。
川崎の百貨店て何のこと?
まさかあれのこと?
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949
944と946
>>948
ちゃんと理解してから書いてよ。
日常品以外の買い物ってことね。
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950
匿名さん
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951
匿名
当たり前だがコスギの交通網は双方向につながってるから、タワマンが落ち着いたらビジネスパークが出来るだろうね。
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952
匿名さん
>900 >911
おっしゃっていることが人によって異なりますね
川崎市が主導して、人大杉の武蔵小杉にしているのか、デベ主導なのか・・・
これから @必ず来るであろう@ 大地震 の事を考慮すると、
一つの地域を「人大杉」状態にする事のおそろしさを感じます
このような開発が日本でせめて武蔵小杉だけに留まる事を願います
ただでさえ、日本は資源が少なく、土地も狭い
核兵器を使わなくとも、コンクリートによって簡単に環境は破壊できてしまいますから
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953
匿名さん
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954
匿名さん
はぁ?
川崎の百貨店て何のこと?
まさかサ〇ゼンなんかが入っているヤツのことじゃないよね。
もしかして丸〇のことを百貨店と呼んでるの?
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955
匿名さん
ここが交通の便がいいので商業地やビジネス街として発展するって。
交通の便が発展の条件なら、まず大崎の方が発展するだろ。
あっちだって大規模再開発が進行中だから。
大崎が溢れたら(そんなことにはならないと思うが)ここにも進出するかもしれないけれど。
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956
匿名
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957
匿名さん
住んでみたい街に電車一本で行ける街より住んでみたい街に住みたくないか?
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958
匿名さん
952さん
@必ず来るであろう@ 大地震 の事を 考慮すると
東京を中心とした首都圏には住まないほうがいいですよ。
首都圏は世界中で一番の人口密集エリアです。
海外または国内の地方(東北とか)に引っ越しをおすすめします。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>>956
>>957
「住んでみたい街」に電車で行けると何かいい事があるんだろうか。少なくとも自分は、本社と事業所に電車で1本で行ければそれで十分。
武蔵小杉はいずれは発展するとは思うが、現状では何度も言ってるけど社畜の街。社畜がたくさん集まって、新しいオフィスが出来て、人が増えてやっと商業地の下地が出来る。そうなって初めて「住みたい街No.1」になれる条件を満たすんだと思うよ。
まだまだだよ、最低でもあと10年はかかる。
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961
匿名
だからコスギに本社や事業所が来るポテンシャルがあるんだよ。
なんという自己中な頭脳の溜まり場なのだろうか?
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962
匿名
>958海外いってらっさい
コスギのスレには帰ってこなくて結構。
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963
ご近所さん
これだけ利権の絡みやすい立地の駅前に住んで、住環境に期待するのは無理。たくさん発展してもらって、そこから10分の場所がいいんじゃない?大抵そんなもんでしょ。喧騒が好きな人は、駅前に住めばいいし。 それだけのこと。
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964
匿名さん
百貨店で生き延びているのは伊勢丹、高島屋レベルで
その他は百貨店という名のテナント貸し業ですね。
西武はほぼテナント収入が主軸です。
ニコタマのライズに楽天本社が入ってくるそうですが
あの商魂逞しい企業を誘致するとは驚きました。
きっと東急は相当折れた部分が多かったはずですね。
要するに相当安い賃料で引っ張った可能性高く、根底にはライズ周辺がこの不況で思ったほどの
賑わいにはならず、上手く回っていないということでしょう。
在庫を持つよりも安くても回収につなげた格好ですね。
この点を見れば、より庶民的な武蔵小杉のほうが価格的にも取扱いやすく
極めて運動量が高い物件なので、現状価格帯の維持で努めれば、投資回収も確実で
次から次へと開発が進んでいきます。
懸念されるのは商業施設よりも外食に関わる部分で、この辺を早急に対処すべきですね。
近所に中途半端な百貨店ができて、同じ品物を他よりも高く買うだけが能ではなく、確りと地に足を
つけたアリオあたりで正解だと見ております。
元住吉周辺にFUJIスーパーと、OK又は京急系スーパーの新規出店が決まっており、生活雑貨、食品においては
選択肢が多く、車があれば便利な場所です。ムサシコスギのタワーだからと言って車レスもイイですが
是非小型車でも良いので、あるとよりムサシコスギの生活がより充実できるでしょう。
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965
匿名さん
>964
>きっと東急は相当折れた部分が多かったはずですね。
事務所棟の延べ床面積が10万平米弱ですから、楽天一社の借り上げになる可能性が高いので当然でしょう。
一棟借り上げで賃料を下げるなど当たり前ですから。
それにしても何故このスレに二子玉川のオフィス事情を持ち出す必要があったのでしょう?
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966
匿名
>965駅前用地の多角的な活用の困難さを述べたかったのでしょう。
私はよく理解できましたよ。
むしろ理解できない方は郊外型土地開発=マンションという発想しかない方かな?
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967
匿名
>964東京機械製作所からの賃貸であるかぎりテナント型の百貨店や大規模小売店は利益が薄くて来てくれない。
百貨店が新規でスーパーが6軒もある地帯に自力参入する余力はない。
結果、価格維持のためイトーヨーカドーが別館として押さえてしまうのですね。
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968
匿名さん
>>966
>駅前用地の多角的な活用の困難さを述べたかったのでしょう。
なるほど、二子玉川の場合は竣工3年前に既にオフィスの店子が決定するほどの場所だけども、
武蔵小杉の場合は困難ということを二子玉川を例に出して述べたということですね。
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969
匿名
>968むしろ妥協してまで企業誘致するぐらいならタワマン建てちゃえ!
と解釈されます。
従ってデベと地権者に任せていたらタワマン村になるのだな、と解釈しました。
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970
匿名さん
オフィスなんて余りまくってる上に更新のたんびに条件悪化するから計画通りにもいかない。
マンションは売れば終わりだからその点は気楽でいい。
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971
匿名
いまのところコスギでは大型SCも企業もタワマンとは比較できないくらい安いお客さんなんだね。
どこかで行政による歯止めが必要な印象です。
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972
匿名さん
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973
匿名
海老名駅前は平成16年に県内唯一の地価上昇エリアだったんだけど市街化調整区域を用途変更させなかったおかげでいまだに自然豊かで開発中の街だよ
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974
匿名さん
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975
匿名さん
路線がたくさんあるのって本当に住みやすいの?
自分は駅近くで通勤30分以内ならそれだけで満足なんだけど。むしろ住むならちょっと閑静なぐらいがいいな。
住んでみたい街の殆んどに乗り換え無しで行けるって書き込みあったけど、失礼ながら、確かに必要ないかなと思いました。
武蔵小杉は今ベッドタウンとして発展しています。
でも住みたい町から乗り換えなしで来れる武蔵小杉の、目指すところは住宅街では無かったんじゃないかな。
自由が丘や川崎に住む人達は、電車に乗ってアリオやヨーカドーには来ないよね。
武蔵小杉の駅前開発は失敗では決してないけど、大成功でもなない、勿体無かったかなって思うのが本音です。
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976
匿名さん
これだけ無秩序にタワマンたてまくってしまったのは、街の発展として決していい形ではない。
皆が発展してると思いこんでいるうちに、早めの脱出計画をたてたほうが身のためかと。
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977
匿名さん
こんな便利な地から何処へ脱出しろというのでしょう?
武蔵小杉は住宅街で良い野では?
派手ではないけど、一通り必要な施設が揃っていて、
普段その利便性になんとなく恩恵を受ける街。
社会から淘汰寸前の百貨店って必要ですか?
金が無いから買えない、金はあるけど買いたい物がない。
これが今の価値観ですね。
発展=繁華街というバブル期の発想は、もはや都市計画とは言えない。
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978
匿名さん
発展=マンション乱立ですか?それもバブル期の発想と何ら変わりないと思いますがね。
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979
匿名さん
マンション乱立という表現は良くないニュアンスが含まれているけど、タワマンたくさん作ることじたいは別にいいと思います。香港何てたくさん高層ビルありますが問題なしです。
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980
匿名さん
便利な場所に最適な建物を作ることはベストな土地利用方法です。
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981
匿名
>979香港にかつて存在した犯罪の温床で悪名高い九龍城って巨大化した高層マンション群ですよね。
香港は反省から学んだ訳ですね。
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982
匿名
>974海老名は田舎ながら東横線と湘南新宿ラインの始発駅になってららぽーとか来るんだけど…
駅前にビナウォークってアリオの百万倍ぐらい魅力的な丸井とTOHOシネマのSC作ったのに
駅周辺が市街化調整区域で用途変更で10年に一度しかマンション建てさせないから築9年の駅前ツインタワーがいまだにプレミア価格で売れる。
理由はかつて中央三丁目ってエリアを用途変更したらデベが隙間もないぐらいの板マンションだらけにしちゃったからなのね。
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983
匿名さん
武蔵小杉は来てもらう街ではなく、明らかに住む街です。
住んでいて、各方面に出て行ける利便性ではグンを抜いているでしょう。
当初より武蔵小杉の開発は住民が主役の街で、シネコンなど話が飛び過ぎて
人を呼ぶ街を目指すとして勘違いした方々が大半でしたが
最初から住民重視の開発であったのは周知のことでしたよ。
映画行くにも、渋谷行くにも、表参道行くにも、新宿伊勢丹行くにも
横浜出るにも、中華街行くにも、元町に散歩行くにも、東京駅に行くにも
品川駅行くにも、成田へ行くにも
一番便利なターミナルが武蔵小杉です
別に人に来てもらわなくても結構ですよ、住んで便利ならそれが一番です。
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984
匿名
>975転勤や子供の就学、夫婦両方の親元へのアクセスなど交通網が発達してたほうがいいですよ。
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985
匿名さん
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986
匿名
>983最初から住民重視って訳でもなく、川崎市が請願で駅を作って疲弊していた不二サッシやNEC、地元商店街などに売り抜けさせたんですね。
で、一番高く売れてその後の税収確保も確実なのがタワマンだった。
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987
匿名
>985ターミナル駅として明らかにコスギより開発に秩序があるから例に挙げただけだよ。警鐘も込めてね。
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988
匿名
ここのスレット見てて、京急蒲田エリアの大勝利情報で決心し、疎開化激しい武蔵小杉からの損切り脱出をしました! 大成功でしたね! やっぱり羽田空港国際化や京急沿線の大勝利や、駅前大開発で資産価値が急上昇している京急蒲田エリアは大正解でしたね!
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989
匿名
ターミナル駅とは「路線の起点・終点となる駅であり分岐点として多数の路線を束ねる役割を併せ持つ」という意味だから、武蔵小杉駅は乗り換えは便利だけどターミナル駅には該当しないのでは?
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990
匿名さん
週末の蒲田宣伝業者へ
大変不快なので他でやってください。
武蔵小杉の人気を利用しようとしているのがバレバレです。
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991
匿名
〉990さん そんなに京急蒲田人気に、しかもコッソリと自分だけであやかろうって魂胆ですね?! まぁ武蔵小杉から一刻も早く損切り脱出したいのは、その気持ちは分かりますけど、疎開化激しく、災害時のベストハザード地域となる武蔵小杉からコッソリと脱出したいって、ちょっとイヤらしいですよね!
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992
匿名さん
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993
匿名さん
武蔵小杉って液状化の可能性だけで再開発区域の地震時の延焼可能性は低いでしょ。
湾岸部を除けば地震で一番怖いのは延焼だと思うんですけど。
逆に蒲田って地震時の延焼可能性高くて危なくないですか?
これだけ便利な武蔵小杉が疎開化とか損切とか、日本の人口が減少しているとはいっても緩やかなものだし、
疎開化するのはもっと利便性の低いところからでしょ。
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994
購入検討中さん
マンション購入検討中なので初めてこのサイト覗いたけど、
どこもかしくもネガキャンで参考になることが少ないね。
所謂、ネット住民の**という奴ですか?
少しは街についての参考意見も聞きたいですが…
当方、真剣に武蔵小杉を検討しています。
できれば長所と短所を教えてください。
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995
購入検討中さん
>993
蒲田君は週末になると蒲田の宣伝を至るところで展開している荒らし業者です。
相手にしない方が無難ですよ。
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996
匿名
>993液状化の可能性は低いエリアたよ。
水辺が近いイコール液状化リスクではない模様
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997
購入検討中さん
川崎市は税収、デベは利益、新規流入者は利便性、互いに求めるものが合致しているということかな。
このバランスがとれる場所ってなかなか無いものですよ。
商店街や既存店などは如何にその中でシナジーを追求できるかによって街の魅力が上がっていきそう。
これからのコミュニティーが重要ではないかと思います。
ただこれ以上、駅周辺の貴重な土地がマンションに置き換わるのはやや将来性の面で危惧される点でしょうね。
まあ、新丸子方面へ再開発が進めば問題ないですが。
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998
匿名
やっぱり京急蒲田、仕込んどいた方が得策ですねこりゃ! 確かに武蔵小杉スレットで、京急蒲田エリアの話題になると、皆さん激しくムキニなりますもんね?! やっぱり疎開化なうえに、災害時のベストハザード地域となると、資産価値が急上昇している京急蒲田エリアは、とても魅了であり、人気急落な武蔵小杉住人からすれば、損切り脱出のきっかけや、励みになるのかも知れませんね?!
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999
匿名さん
週末の蒲田君、蒲田はどのくらい地価上昇しているの?
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1000
匿名さん
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1001
匿名
>994さん、長所は都内を上回る交通立地なのに安い。
短所は古い地権者の利権かな
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1002
匿名
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1003
匿名さん
1001さん
安いんですか?
マンションの坪単価いくらくらいでしょう?
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1004
匿名さん
駅5分で新築マンション坪単価270ぐらい
中古だと坪単価250ぐらいが相場と思います。
詳しいかた、間違ってたらコメントお願いします。
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1005
匿名
最大の長所は首都圏有数の便利な場所に、しかも駅直結というタワマンです。
まず神奈川県全市民の中で自宅から雨にも濡れず直通で渋谷、新宿、東京、六本木、銀座、横浜それこ主要な場所はほぼどこでも10-20分で行ける環境にいる人は1,000人に一人もいないでしょう。
普通は駅までバス、その先電車で都心に入るころは疲れ切ってる。
私の経験から感覚としては都心のホテルに住んでると言う感覚が一番近いですね。
それにSCが隣なので自宅に食堂がついてお手伝いさんが食事いつでも好きなもの作ってくれるような便利さがあります。
短所は、う~ん今の所見つからないです。
これ本当に実感です。
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
蒲田っていきなり、人気なの?
ドラマの影響すか。
あんまり蒲田に住んでますとか言いたくないけどな。
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1008
購入検討中さん
だから蒲田君、自作自演はやめなよ。
みっともないからさ。
武蔵小杉住民は蒲田に興味無いから。
実際投資目的で武蔵小杉を選んでいる人は少ないと思うし、
液状化を気にして選んでいる人も少ない。
しかし君の主張を不快に思う人は多いと思うよ。
節操のある営業をしようね。
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1009
匿名
>1005直結は来年入居のエクラスだけ、昼間だけ通路で駅ビル四階につながるのも建設中だけど、あとのタワーはつながってないよ?
SCがとなりってフーディアムかな?
どこの話だ?
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1010
匿名さん
>1006
確かに、液状化の危険性の高い地域であることは気にしたほうがいい。
しかもタワーマンションに住んでいるとしたらなおさら、家具の固定をはじめ、揺れやいんだということを念頭に置いた地震対策は是非とも必要です。その心構えもなくこの地域に住んではいけないということですね。
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1011
匿名
深夜の病んだ投稿ご苦労様です。
液状化は比較的しにくいよ、地盤が浅くて古い自然堆積。
こちらが液状化するときは海沿いはぐっちゃぐちゃね。
くだらん。
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1012
匿名
>1004グランドウイングタワー以外はそれぐらいです。300超なら余程間取りや眺望がよくないと…イメージ先行で線路脇とかお見合い物件とかつかまされないようにね。
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1013
匿名さん
1012さん、コメントありがとうございます。
駅1分のグランドウイングは坪290ですね。
まとめると
駅1分新築坪290
駅5分新築坪270
駅5分中古坪250
です。
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1014
匿名さん
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1015
匿名
>1014おれがかいたんじゃないけど…まあ得意になってネガるやつのほうが程度が低いな、中目黒でおんなじホームから乗り継ぐから
一本みたいなもんだよ
中目黒から10分ぐらいなら後期高齢者でも立てるよ
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1016
匿名さん
>液状化は比較的しにくいよ、地盤が浅くて古い自然堆積。
それ、ただの脳内妄想だろ。
川崎市が行った公式な調査報告を否定するなら、妄想じゃなくてソースを示すべき。
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1017
匿名
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1018
匿名
>1016ソースもなにも川崎市自体が液状化懸念地区ではないからご免なさい。
湾岸は別格だけど神奈川県内だと相模川、鶴見川、帷子川、大岡川、引地川、酒匂川、それからもう少し下流域の多摩川…そっちの方が心配なのね。
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1019
匿名
あと三浦半島の活断層、災害ハザードは相対的に防災意識を高めるために見るべきでコスギをネガる道具じゃない。
地盤が固きゃデベが手を抜くだけ。
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1020
匿名さん
1018
いやだから、いっぺん1005を開いて、武蔵小杉が何色かみてみろよ。
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1021
匿名さん
液状化は比較的しにくいよ、とか適当な主張して、データ出てきたら、
>コスギをネガる道具じゃない。
とか、説得力ありますねぇ(笑)
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1022
匿名
>1021じゃ君が神奈川県で住めるのは相模原の台地部分か丹沢ぐらいだな
でも土砂崩れと富士山に注意ね。
神奈川県民はリスクに鈍感ってネガなら賛成、コスギをネガる道具じゃない。
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1023
匿名
>>1015
六本木、銀座に直通って言えなくなることが痛いでしょ。
別に六本木や銀座に用はないけどさ。
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1024
匿名さん
このあたり赤色ばっかりなんだから、液状化は心配したほうがいいでしょう。
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1025
匿名さん
川の流域で高台でないところは川から流れてきた土砂が堆積して出来た土地だから
なんらか液状化のリスクはあるのでしょう。
先の地震でこれだけ騒がれたのだから、これからやるところは対策されるとは思うが。
まあ小規模マンションや戸建ては良く良くチェックしないと心配かもしれません。
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1026
匿名さん
東急電鉄は中目黒駅に関しては将来的に何らかの対策を取ると思われ。
そうしないと中目黒~渋谷間をメトロ切符でタダ乗りされちゃう。
中目黒住人は東横線料金を払わずに新宿・池袋に行けちゃう。
いずれ線路付け替え・改札分離の可能性はあると思う。
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1027
匿名さん
川崎市の、タワーマンションや次々と建設されるマンション
キムチのにおいがしてきた
本当のお金持ちたちは、文句も言わずただ、「住みにくくなった」と言って
川崎市から離れていくよ
環境都市かわさきを謳っているみたいだけど、お世辞にも、「環境権」の確保された街とは思えない
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1028
匿名
>1026中目黒からメトロの切符で入るってマナーの問題ですね。
東横線のダイヤに空きを作れる代償としては安いぐらいでは?。メトロとは長い付き合いですし。
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1029
匿名
>1025幸い先の震災でコスギはなんもならんかった。
仮に震源地の問題だとすれば
震源地が相模灘なら湘南エリアに、三浦半島の活断層なら横浜横須賀鎌倉エリアに、東京湾なら湾岸全域にリスクの優先順位を譲る立地。
ハザードマップは高低差や流域面積で自動的にはじき出してるから現実的ではないです。
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1030
匿名さん
中原区直下型地震が来たらどうするんですか!? 怖くて武蔵小杉になんか住めません!
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1031
匿名さん
震源地により近いところよりは安全なはずだからここは大丈夫、とか、言い訳としても末期症状だな。
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1032
匿名
>1030田園調布〜多摩川園あたりも高低差でハザード赤ですから、それならば本望(笑)
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1033
匿名さん
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1034
匿名
>1033データに踊らされ事実を見誤りかわいそうな方。
その武蔵小杉の高度制限を解除して日本一の高層階タワー三井パークシティミッドスカイタワーを許可したのが川崎市なのね(笑)
川崎市の資料だけ見てリスクマネジメントに問題を感じるなら、こんなとこでムキになってネガらず川崎市に『なんでそんな危険なところに震災後も次々50階オーバーのタワーを認め続けるのか』理由を確認してみたら?
私と似たような回答が来るよ。
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1035
匿名さん
液状化しても躯体は残る様に、基礎を深くするタワー型にしたって事?
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1036
匿名
-
1037
匿名
タワー以外もバンバン建ってる。
強いて言うなら戸建や古い基準の建物を減らしたい?
ぐらい。
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1038
匿名さん
>>1028
単にマナーの問題とも言えないんだな。
普通にPASMOで中目黒から新宿3丁目まで乗って
東横線料金は引かれない。PASMOはそういうルールだ。
東武・西武の埼玉県人なんか中目黒乗り換えで六本木に行っても
東急の料金を払わずに済んじゃう。
東急電鉄は問題の重大性にまだ気付いていないんじゃなかろうか。
数年前に中間改札が導入された西船橋駅(JR・メトロ)の例もある。
看過できないと東急電鉄が判断すれば何らかの対策を取る可能性はありうる。
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1039
匿名
すまん、おらもことの重大さに気づいてない、回り道する人が増えると誰が困るの?
乗換が不便になるほうがことは重大。
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1040
匿名さん
朝の通勤時間帯に横浜駅から都心方面に向かう東急東横線は混雑する。
このため横浜駅で東横線に乗り入 れているみなとみらい線の下り線に乗り、都心とは逆方向のみなとみらい駅や馬車道駅まで戻り、空いている上り電車に乗り換える人が多いという。
通常、横浜駅からみなとみらい駅や馬車道駅を往復する場合360円を支払わなければならず、立派な「無賃乗車」になっているのだ。
↑これはちょっと前のネタだけど未だに解決していない
タダでさえマナーの悪さには定評のある東横線。またキセルが横行するよ
東急には早急な対応が要求される
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