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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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901
匿名
>887どれだけ市議会が先行してたかというとですね、
リクルートがさすがに新駅開業2年前じゃ1000戸も売れないと判断して撤退したツインタワーを使うあてもないままアクアラインで関係の強かった鹿島建設に直接お願いして建てさせちゃったぐらい市議会が先行してた。
デベが主導してたら新駅開業に合わせて値上がるタイミングで地域開発するからね。
でも今度の北口再開発タワーあたりから明らかに三井と北口地権者が先行してそう。
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902
匿名さん
>余り関係ないスレを荒らすと、豊洲と同じくウザがられ逆効果だから、やめてほしいです。
よりによって小杉がコレを言うか?
天に唾するとはこのことだな。
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903
匿名
コスギの地価急上昇ニュースが配信されたとたん、ネガレスが盛り上がっていますね〜。
「今注目の街」なんて全国ネットで言われちゃったもんだから…。
目立つといじめられるのは仕方ないか。
住民は静かにくらしたいのに…メディア取材があちこちに入ってごめんね〜。
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904
匿名さん
武蔵小杉は凄い注目。
高級住宅街。
未来の街。
憧れの街。
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905
匿名
そこまででもないが、
人気上昇で
不動産業界では注目ではあります。
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906
匿名
>905都心には他に注目できる開発用地がないから。
武蔵小杉って地図で見るとよくわかるんだけど多摩川が曲がってるから羽田あたりより都心部に近いんだよね。
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907
購入検討中さん
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908
匿名
>907あん?
三歳児なら体罰受けるレベルのボキャブラリーでどうした?
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909
匿名さん
蒲田君、自ら墓穴掘ってるのに気づいた方がいいな。
イメージダウンさせてるよ君。
小杉の良いところも分からないまま宣伝しまくってるんだから信憑性に欠けてるよ。
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910
匿名さん
>900 >901
ありがとうございます。
第三の都市にするのも、コンパクトな街にするのも私は賛成です
しかし、タワマン乱立には共感できません・・・
地権者とデベが今の街、武蔵小杉をつくりあげたのですね
凄い権力ですね・・・
武蔵小杉だけではなく、周辺の地域にも影響を及ぼしますから・・・
川崎市が主導でないという事が分かり、不幸中の幸い、安心しました。
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911
匿名
>910違うぞ、ここまでの開発は行政主導。
積極的なデベは数年先に予定されている北口の三井レジぐらいだよ。
言っとくがもし蒲田で同じ動きがあればあそこらの地主なんが競ってタワーマンション建てたがるぞ。行政からもデベの大規模開発からも相手にされてないだけだ。
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912
販売関係者さん
ネガさんも多いようだね。
でもね、実際、武蔵小杉は既に全国区で有名で、関西、四国、九州からも
マンションを買いにくる実情があるんですよ。
投資もあれば実際に越してくる人も多いけど、結局はその口コミで全国から
多くの投資が流れ込んで下支えしている、都市開発で一番理想のパターンに
なっているんです。
これだけ早い展開で、次々と計画が発表されるということは、相当当たっていると
いうことで間違いないので、ターミナル駅としての武蔵小杉として変貌する
楽しみな街ですね。
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913
匿名さん
不動産業界では、武蔵小杉を第2の品川・大崎として注目しているようだね。
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914
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
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915
匿名さん
川崎市の「小杉駅周辺地区のまちつくり」と「交通政策」を復習してみますと先は長い。
首都圏で近年にない規模の再開発は、まずここ数年で住民が一気に数万人増加し、これからまだまだ増えることになる。
皮肉にもバブルがはじけて川崎市の多くの工場が途上国や地方へ移転しまたは研究開発部門のみに縮小されたのが、偶然にも膨大な土地が東横線の渋谷と横浜の中間に空かせてしまったのです。この状況は、川崎市の役所でさえ東京-横浜間でこれほど良い条件の再開発地域は2度と出てこない事に気づくことになり、市政として一生懸命インフラだけでもと頑張っているのです。
この小杉は、既に新駅から山手線の主要駅への直通、NEXで成田へ、羽田にはリムジンバスと便利だが、
最終的には、
・「川崎縦貫高速鉄道(地下鉄:新百合から小杉、そして川崎駅へ)」
・「南武線が川崎駅地下での京急線接続、そして羽田へ」
・「川崎縦貫道路(既に工事中の第1期=浮島JCT~15号間の次は"東名"と"東京外かく環状"へ)」
これから10~20年先は鉄道だけでなく高速道路も含めて最高の利便性を持つ大規模住宅街へ変貌することになる。
まだ小杉の再開発は今始まったばかり、民間デベロッパーは開発土地をドンドン買いあさり再開発地域を出来るだけ広げるように市から認可を得てさらに開発する。今の段階では誰も10~20年先の小杉の街がどうなっているか想像できません。
開発範囲は東は多摩川沿いの等々力緑地周辺から向河原小学校周辺、北は中原街道まで、西は元住吉まで、南は平間駅周辺からガス橋の道路くらいまで。 デベロッパーはえげつないくらい土地を買いあさりマンションを建てるのです。これから10数年は止められないでしょう。勿論その後は一時的に開発が停滞・過剰供給で値が下がって落ち着く時期がきますがまだ先です。
以上、突然の小杉地区再開発の復習です。再度小杉の可能性を感じていただければ幸いです。これからも小杉を盛り上げましょう。長くなり申し訳ありませんでした。失礼します。
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916
匿名さん
デベ目線ですか?どこまで住環境が破壊される可能性があるのか計り知れない。全くポジティブに捉えられないのだが…
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917
匿名
いや~すごいですね!
武蔵小杉ってすさまじい将来性がありますね。
阿部市長が川崎より発展すると言ってるのは本当みたい。
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918
匿名さん
>>916
これを発展性と捉えられないようなら武蔵小杉には
住まないほうが幸せだと思う。もっと変化の可能性が無い田舎に住んだ方が。
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919
匿名さん
そうなってくれれば嬉しいけど、実際に横須賀線新駅と南武線、東横線の駅が離れ過ぎな状態を改善する計画はあるのでしょうか?
それと縦貫鉄道と縦貫道路の計画は進展あるのでしょうか?
完成予定が永遠に延期になってる、新川崎のパターンにならないか不安です。
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920
匿名さん
>新川崎のパターンにならないか不安です。
ここまできただけでもう新川崎のパターンはとうに超えている。
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921
匿名
私コスギのタワマン住民ですけど>915さん>>918さんは、なにか住環境の発展に関して大きな考え違いをされてる印象あり。
コンクリートをいくら建て増していくら道路をつなげても、人々が住みたいと思えない街はいずれはすたれていきますよ。
デベさんは新築を買いたくなる街作りは得意でも、いつまでも大切にしたい街作りは大の苦手ですもんね。
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922
匿名
長い時間かけて計画し、用地買収し宣伝し建物を作り苦労して販売しても、完売即さようならという高度成長期のようなご商売ではせっかく価値を高めた立地がもったいない
デベさんは建ててから何十年と資産価値を高められるようなビジネスモデルも模索すべきかと
入居者のマンション購入が2回目3回目となれば管理会社だけが美味しいなんてこと有り得ません。
販売終了後も街に留まって計画的に街を育て続けることってできないものですかね?
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923
匿名
>920いや1986〜89にかけて新川崎新駅誕生にあわせて三井が億ション村を作ったけど、その巨大版になる可能性はないことはないよ。
東戸塚駅前も三井が中心になりタワー建てまくったきりで開発は頭打ち。
街として人々を惹き付けて止まないようなオーラが出せなければ
交通網の完成が長引きすぎた場合は、メインが同じ三井だしやや不安だ。
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924
匿名さん
結果的には、新川崎や東戸塚なんてただ単に土地があったから行われただけの再開発。
本質的に大きな潜在能力(高度な交通インフラ)を持っている小杉とは成り立ちが異なる。
そもそも単一路線、しかも快速通過駅と一緒にされても…(困惑)
915の言う高速や地下鉄は実現性は低いし、そんなものはなくてもいい。
高度な交通インフラが存在する場所に突如大きな空き地が出現し、
それをきっかけとして人口集約→商業集積という2段階で都市が発展するシナリオで十分だ。
何もないところからの再開発はその前段階としてインフラ作りがあるわけだから、
小杉の再開発はその点では恵まれている。
ただし現状はやっと少しずつ商業施設が作られ始めたところだから、
商業集積が本格化するにはあと10年は軽くかかるだろうね。
だとすると1段階目の役者と2段階目の役者は別になるのが自然で、
マンションデベは住宅需要が飽和したらこの街から出て行くのは必定。
ここに残って云々の話をするならば、市の立てた再開発ビジョンに先に織り込ませておくべきだ。
今後の行政の仕事としては、マンションデベに対してやり過ぎないように釘を刺すことが重要だな。
人口集約に夢中になりすぎて商業集積の余地がなくなってしまうと、
税収面でも市にとっての再開発のうまみは減ってしまう。
川崎市の無能な役人どもがちゃんとこの辺のさじ加減できるのかなあー。
心配だ。
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925
ご近所さん
小杉から線路が無くならない限り、東戸塚と同じになることはないよ。交通の便がいいとこっていうのは、無秩序にどんどんどんどんマンションや雑居ビルが建ち、潰れるものは潰れ、淘汰されるものはされて、一人歩きしていくもんだよ。住民も同じ。環境が良かろうが、悪かろうが、住みたい人は住み、イヤな人は去っていくだけ。小杉はもう止まらないよ。放置されることもないし。
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926
匿名さん
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927
匿名
開発初期は川崎駅、溝の口駅に続く第3のターミナル拠点にすべくコンパクトな町作りを目指してませんでしたっけ?
新百合ヶ丘って南武線が走ってないから綺麗なような気がする。
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928
匿名さん
今更だけど、小杉にも駅直結のラゾーナを作るべきだった。
大型ショッピングモール駅直結の経済効果と資産価値向上の実績は先駆けの川崎市が一番分かってるのに。
東横線に出来ることの影響力を考えると勿体無い気がする。茅ヶ崎の地価上昇は辻堂のSC効果のみが要因ってほどなのに。
難しいんだろうけどね。川崎駅は東と西で川崎区と幸区に別れてるから、対向意識でラゾーナ作れちゃうけど、普通はそうはいかないだろうし。地権者に商店がついてるんだっけ。
残るは横須賀線になっちゃうけど、NECの場所を狙うしかないかな。
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929
ご近所さん
まあ、とりあえずアリオになっちゃったけど、中に何が入るか見てみることにしよう。単なる田舎と同じSCで終わるか、一味違うかだね。その前に駅ビルもあるし、その後に野村ビルのSCもあるし。
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930
販売関係者さん
あのですね、東戸塚の件は完全に企画の失敗ですよ。
そもそも20年前からベッドタウン化したこの周辺、その人たちが中間管理職以上になって
子供も手離れして、ゆったりとマンション住まいしたい人たちや地元の人向けの企画で
外部向けの開発ではないのです。よってそれ以上の需要がない限りそれきりでしょう。
新川崎は、真横に広がる広大な新鶴見操車場の新開発とのセット企画。
そして最終的に鹿島田駅までの直通通路の完成を持って完了でした。
当時、川崎市は新鶴見操車場跡地に川崎球場の移転と同時に大きな商業施設など
ニュータウン化を画策、経済状況の悪化により財政も苦しくなり、そのまま霧消する。
その唯一の遺産が新川崎横のビジネスビル群とマンション。
現在、鹿島田駅までの直通路計画だけはようやく再開して、サウザンドシティまで
繋がるようだが、武蔵小杉の開発により日陰に追いやられ知る人は少ない。
現在、川崎市には大手電機関連が本社、本店として回帰してきており、東芝、パイオニア
富士通などがそうで(もしかしたらNECも本店となる可能性もあり)、キヤノンも
柳町の開発拠点とその周辺に多くの拠点を持って、法人税収は回復してきております。
また住民も増えて税収全体が回復、大きな予算をもって武蔵小杉に投資しているわけです。
ある意味、勢いある川崎市のこの大きな予算があるから、デペなども安心して開発できるわけです。
某消防署の役職と話す機会があり、川崎区は余程の大きな津波によって浸水することは
すでに明らかになっており、武蔵小杉周辺は殆ど浸水などの影響はないそうですよ
よって武蔵小杉周辺を中核に据える動きは止まらないはずです。
最後に、赤字の競馬、競輪、競艇などを早く川崎から排除して、再開発に漕ぎ着ければ
川崎はもっと良くなるはずですよ。
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931
匿名
>930川崎球場移転の話、ありましたね!
もたついてるうちにロッテが千葉へ出ていってしまったんですかね?
競馬、競輪、競艇はすぐにでもやめるべきですよ。
工場労働者が激減した川崎市が運営する必要はないです。
新川崎が魅力アップすれば間違いなく武蔵小杉も栄えますからまだまだ期待したいです。
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932
匿名
川崎西口のラゾーナが廃れてきたら
武蔵小杉のNEC北地区へ新しいラゾーナが来て欲しいです。
もちろんNECの本社移転でも構わないですし最新のハイテク工場で国内生産の象徴にしてくれても歓迎します。
タワマン乱立でジ・エンドは御免被る
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933
匿名
>928これからの再開発エリアが商店街です。
西口商店街の地権者は商店主、東京機械、地元不動産屋さん
最近は北口商店街とくっついて三井が開発したコレド日本橋を視察したり活発化してます。
大規模小売店の新規購入はまず困難な状況。
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934
匿名
933を補足しますと、東京機械が現在イトーヨーカドーが入ってるビルのオーナーです。東口の工場跡地も賃貸でヨーカドーが名前を変えたアリオ。
です。
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935
匿名さん
採算ベースにのらない荒唐無稽で遠大な話が多すぎ。
ラゾーナレベルの商業施設を近隣にいくつも作れば食い合いになって共倒れになる。
もともと商業地としての実績もなく後発のハンデがある小杉じゃなおさら無理。
平日の昼なんて客もまばらな閑散とした施設になるよ。
そもそもNECは港区よりこっちがメインの事業所になるでしょ。設備も新しいし、資金繰りが厳しくて土地放出するなら都内の土地を売った方が金になる。
経営危機のパイオニアは目黒の本社ビル売って新川崎に本社移転したのと同じだよ。
富士通も中原の本店工場を更新して実質本社になるし。
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936
匿名さん
現実問題、東戸塚は百貨店誘致に成功しているからなあ。
武蔵小杉が百貨店誘致に成功する可能性は感じない。
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937
匿名さん
それは時代の問題だよ。
今だったら東戸塚に百貨店誘致なんて話は却下になるはず。
百貨店より大型ショッピングセンターの方がウケる時代。
実際、東戸塚の百貨店より小杉にできるアリオの方が売上規模は大きくなると思うが。
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938
匿名
なんで西口なんて怪しいエリアを再開発するんでしょうかね?
千と千尋の両親が豚になって座ってそうな町並み。
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939
匿名
>937アリオの売り上げ規模が大きくなるって
目と鼻の先に食料品売場以外はガラッガラのヨーカドーが何十年も…
まったく新鮮味なしなのよね。
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940
匿名さん
>>935
港区のスーパータワーも他ビル
武蔵小杉のタワービル及び工場用地
既に売却済みでNECの物ではありません。
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941
匿名さん
東戸塚は場所に見合わない設備です。
平日に行けばわかるが百貨店である必要がないですよ。
百貨店が撤収したら賃貸契約のない幽霊ビルになる可能性だってある。
実際に利益が出ているとも思えないしね。
武蔵小杉のアリオはマーケットなりの施設として潤沢に営業利益を出し続けるでしょう。
回りに2000人規模の住民を抱えるタワーマンションが8本もありますから。
16000人分の食材が適宜売れる訳です。
ちなみに良い品を置いているとは思えないフーディアムだって夜に行くと棚の在庫は減っているのが
明確にわかるくらい売れています。
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942
匿名さん
マジレスするとNECが大規模事業所を売却するなら府中事業所が先。
それに玉川事業所の高層ビルはNECじゃなくて
ルネサスエレクトロニクスの本社ビルなんだけどね。
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943
ご近所さん
百貨店が新規オープンなんて時代は、もう終わったもんね。郊外や地方都市の店はどんどん潰れてるし、都心の現存の店を維持するだけでいっぱいいっぱいでしょ。そういえば、この前何年ぶりかに平日に二子玉行ったけど、高島屋古くさくて客がいないね。大丈夫かな?ライズのほうが安物あるから、客とられてるんじゃないのかな?
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944
匿名さん
東戸塚の西武百貨店が羨ましいの?
正直採算とれてるのか疑問。
俺が地元民なら日常品以外は横浜まで買い物に行くと思うが。
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945
匿名さん
小杉に百貨店や巨大SCはいらない。
現時点で中原区は川崎市の中で世帯数も人口も一番多く人口密度も一番高い(次は高津区)区の中心の小杉はマンション住宅街に変貌中で人口増加中です。
今は大型SCがなく、静かな住宅街に落ち着いてきているようにみえる。 小杉はこれからも住民が楽しく買い物が出来るくらいのお店があればいい。休日に等々力緑地・多摩川・駅周辺の小じゃれたお店などで楽しい散歩と買い物で癒される巨大住宅街になってほしい。
東横線/南武線/横須賀線/NEX・・・を乗換利用する約34万人中の乗換乗降客はサッサと乗り換え通過して駅の外に出ないでほしい。 川崎市役所の期待からは外れるけど、とにかく大型SCなどを建て他地域からよそ者や変な輩を集めないで欲しい。人混みでうるさい街になるのは勘弁してほしい。
ここは川崎・渋谷・横浜・東京・それこそ銀座(新橋)ではないので、小杉にないものはそこへ直通電車で15~20分で行って買えば良い.........最近住民になってしまった人の本音です。
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946
匿名さん
同じ理由で仮に小杉に百貨店があってもまず行かない。
川崎か横浜か都内に行くだろうな。
アリオだったら行くと思うけど。
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947
匿名さん
>>945
心配しなくても小杉は繁華街になるような集客力のある街ではないよ。
今後の再開発が全て出揃ったって、佃島やせいぜい豊洲程度にしかならないでしょ。
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948
匿名さん
>同じ理由で仮に小杉に百貨店があってもまず行かない。
>川崎か横浜か都内に行くだろうな。
川崎の百貨店て何のこと?
まさかあれのこと?
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949
944と946
>>948
ちゃんと理解してから書いてよ。
日常品以外の買い物ってことね。
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950
匿名さん
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