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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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603
匿名
つまりもう建たない。
東横沿線で№1はエクラスタワーで決まりっすね。
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604
匿名
中目黒のアトラスタワーって、あの程度のものがあの値段ってほとんど詐欺。
関係者しか買ってる人いないんじゃない。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>>596
まあ来年3月は前が便利って事にはならなくなるから、乗客は分散するようになるよ。
それまで我慢して歩いてね。
>>598
ターミナル(末端)駅を有する路線はどこも同じでしょ。
上り電車の先頭はぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう&早い乗り換えか、ゆったり&歩きか、選択するだけの話。
なんで武蔵小杉の交通利便性が悪いって話になるんだよ。頭悪いの?(質問)
>>599
ホーム下の通路を改札に向かって歩いて南側からホームに上がればよい。
北口から乗る旧住人は頑張って歩いてね。
新南口から乗るタワマン民はラクチン~。
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607
匿名
>606だから南口新駅からのエスカレーターから渋滞なのよ。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
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610
匿名さん
小杉は川崎で一番発展してるんじゃないか今?
注目度はかなりありそう。
東横線とかも利便性いいし。
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611
匿名
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612
匿名
武蔵小杉
MUSACO以外に
いい愛称ないかね(~_~)。
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613
匿名
うーん。
武蔵小杉の始発が
増えるという噂もあるよ。
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614
匿名
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615
匿名
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616
匿名
普通に「こすぎ」でいいんじゃない。
そうそう富山の「小杉」駅と間違うひとはいない。
Cがはやってるけどk、あえて小文字で「kosgi」
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617
匿名さん
こすぎって一瞬ブラマヨの小杉思いだしたのは俺だけ?
俺だけならいいや帰る。
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618
匿名
俺はカタカナで『コスギ』がしっくりくるな。
無機質なカタカナぐらいが丁度良い。
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619
匿名
コスギのあなた、でコスギ ユー
コスギューギュー!
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
匿名さん
新百合ヶ丘=>「シンユリ」、 武蔵溝ノ口=>「ノクチ」、 武蔵小杉=>「コスギ」、地元住民は昔から「コスギ」。 「コスギ」のどこがいけないのか分からないのですが?
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623
匿名さん
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624
匿名
>623いや、それがそうでもないんだ。
川崎市から勝手に『ムサコ』ブランドというだっさださなニックネームをつけられそうになってるのさ。
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625
匿名
>621連絡通路にずらっと並んでるよ、もちろん至る所に貼られてる。
やっぱコスギュー!だな。
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626
匿名さん
どうでもいいなら、実利をとるとかいうなら
ムサコでいいじゃん
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627
匿名さん
ムサコだとむさいと言われ、コスギだとこすいと言われる。
考えるだけ無駄だな。
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628
匿名さん
実際、タワーも電車もギューギューなら、ムサコでしっくりくるからいいじゃん。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
いや今後について話し合うスレだろ?
必然とネガがでるだろう。
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632
匿名さん
別に憧れはないよ。
京急蒲田とJR蒲田が遠いのは何とかならないの?
もしくは駅名変えるとか。
逆に蒲田からみた武蔵小杉はどんな感じ?
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名さん
蒲田は好きな街なのに、何だか残念。
書いてる人は蒲田住人ではないと信じたい。
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636
匿名さん
実のところ、人気暴落の原因は何があるのでしょうか?
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637
匿名さん
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638
匿名さん
マンション作りすぎ。
作りすぎにより希少価値が無くなる。
需要と供給バランスが崩れる。
結果的に価格が下がる。
これどこの街も一緒ね。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>638
武蔵小杉の新駅を開通する前、その駅の半径500M圏内にマンションはほぼない状態でした。
都内のどの駅を見ても特に JR の急行駅は駅半径1KM圏は空き地がある限り、マンションに埋め尽くされていますよね。
武蔵小杉駅はゼロからマンションを作り始めているので、確かに建設ラッシュで「作りすぎ」と思われるかもしれませんが
「作りすぎ」≠「あり過ぎ」。駅周辺のマンションが溢れすぎていると思えません。需要がこれからも結構あります。タワマンが立てたらすぐ売れていくのもその証拠です。
感情的ではなく、冷静に物事を考えてほしいです。
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641
匿名さん
今年の都内の8月平均気温は29.1度は沖縄の28.5度を超えた。
もっと自然を考えた都市開発をしてほしい。
マンションだらけじゃなく自然や公園などの設備。
人口の川とかもいいんじゃないか。
タワマンなんてヒートアイランドを招くだけで、
住まない人には迷惑極まりない。
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642
匿名
蒲田はアジアン比率が高すぎて自分の持ってるマンションの未来予想図が悲しい感じになっちゃうよね。
はやく売り抜いてコスギにおいでよ。
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643
匿名
>641東口のタワマンエリアはむしろ公園だらけだよ。そのまま南下して二ヶ領用水から住吉公園までずっと緑地帯。
野村のタワーがどうなるかは知らない。
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644
匿名
>640JR駅前は計画性が乏しい。
東戸塚も新川崎も川崎駅西口も溝の口駅前もみんなバッと一時期に作っちゃってはいおしまい。
あとはじり貧ってのを繰り返してる気がするな。
最低10年先は見ててほしい。理想はたまプラーザみたいに駅前マンションは借地権付にして半恒久的な開発の余地を残してほしい。
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645
匿名さん
最初の計画自体は悪くなかったはず。
横須賀線の停車駅ができることで、大きく変わっていたね。ただこれだけ売れる土地をタワーマンションにしない手はないと思うのはしょうがないこと。たまプラーザは住宅地としてしか成り立たない駅、川崎で言うと新百合ケ丘かな。武蔵小杉とは比較は無理でしょ。
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646
匿名さん
武蔵小杉住民に聞きたい。
理想の街は住宅地でいいのかな?
自分は川崎住みだけど、もったいない気がするんだけど。
資産価値あげたいだけなら仕方ないけど、利便性考えるともったいない。
せっかく川崎市が無理して今の小杉駅にしたんだから。
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647
匿名さん
>641
「タワーマン、つまり緑地がない」?!
>>住まない人には迷惑極まりない
これは、ちょっと被害妄想ではないでしょうか?
タワーマンションを作って、土地の高度活用により、マンションとマンションの間は公開空地ができる。ちなみに、この公開空地はタワーマンションの所有地の部分がおおく、タワーマンの住民たちが払ってくれて、マンションの管理費で緑化して維持し、一般市民に公開している。有り難い緑地です。例としては、パークシティの緑地等があります。ほかの駅前にこんなに緑地を作ってくれるところはないと思います。
「住まないに迷惑極まりない」というのはどこからの被害妄想ですか?自分が買えないからただ嫉妬心ですか?
低層マンションのほうがお好きなら、蒲田などの駅前に行けば分かる。マンションのすぐ隣にまたマンションが建つ、びっしり建物で埋め尽くされる。それこそ乱立、無計画です。
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648
団塊
ところでムサコスという呼び名ですけどね、私はどうもイマイチだなと思うんですよ。ニコタマみたいな響きがいいんですが、何とかなりませんかね?
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649
匿名さん
しつこいな。
ニコタマなんて言葉だけ字面だけみたら、響きがよくもなんともないよ。
実物が二子玉川だから、ムサコやコスギより響きがいいって印象があるだけ。
仮に、この先武蔵小杉が誰もがうらやむ素敵な街になったなら、
シコスギだろうがムサスギだろうが、響きがいいって思えるもらえるようになる。
まあまずないけど。
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650
匿名さん
今日スーパーニュースで小杉のビル風について特集があったね。
乱立の反対運動が起きてるみたい。川崎市は業者のせいにしてたけど。
>武蔵小杉駅周辺で、ビル風による恐怖現象がおこっている。
人気の武蔵小杉駅周辺には、次々と高層ビルが建設され 強烈なビル風が住民を悩ませている。
ビル風とは、ビルにあたって横に回りこんだ風が直接の風と合流して強くなったり、ビルの上から地上に吹きおろすなどビル周辺で起こる強風のことである。風速計で測ってみると、高速道路で車が横に流されるのと同じ強さの15メートルを観測した。ビルから少し離れた場所では、ほとんど風は吹いていない。
住民らが最もビル風が強いと言っているある高層ビルの事業者は、ビルを建てる際に市の条例に従いビル風の影響を調べ大きな影響はないと報告しているという。
しかし、駅のそばに高さ約180メートル54階建ての高層ビル2棟を建設する計画がある。
住民たちからは、生活に影響が出ているので市が強化して欲しいという声が上がっている。
川崎市役所では、高層ビルに関する誓願陳述が審査されるとして多くの住民が傍聴に訪れた。
傍聴に訪れた人からは、住民は風の実態を知っているので、新しい二棟のビルができることに何とか対策してほしいと発言した。
各地で進む建物の高層化で、ビル風問題は避けては通れない。専門家は、建設後に局地的に風が強くなっていることにきちんと対策をしていく方向に動いてくると言った。
ビル風を小さくすることに関して、日本大学の教授は低層階を広くしたり、建物を円形にする方法などがあるという。開発と安全は天秤にかけられており、開発が進みすぎた場合は安全を守るためにぎょうせいが対策をしなくてはいけないと若狭は言った。
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651
団塊
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653
匿名
652ヤンキー、組事務所、不法滞在って蒲田の話でしょう(^ω^)
武蔵小杉のビル風問題は共産党が区議会で盛んに訴えてる北口の五千人署名の話です。小柄なお婆さんが宙に舞ったとかいう。
勝手な話かもしれませんが、既存の新駅側タワー住民としては三井鹿島の免震ツインタワーなんてうらやましすぎて頓挫して欲しい。
大成タワーやURの再開発も10年ぐらいは先送りして欲しい。
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654
匿名さん
三井鹿島の免震ツインタワーが羨ましくて頓挫して欲しいなら住み替えれば?
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656
匿名さん
東急の目論見通り、蒲蒲線ができて東横線と多摩川線が直通・急行運転になったら、蒲田はもっと注目されるだろうけどw
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659
匿名
蒲田の皆さん出張ごくろうさまです。
蒲田のライバルは鶴見、西川口、赤羽あたりだと思いますよ。
東急がくっつきたいのは羽田空港線の線路であって京急蒲田駅ではないので路線が固まるまでは冷静にね。
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663
匿名さん
あのフジテレビの特集は悪意を感じた。
“人気のあの街で恐怖現象”みたいな感じですごい煽ってたし、
ムサコの物件を買えなかったフジ社員の嫉妬&嫌がらせじゃないの?
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665
匿名さん
フジテレビ社員は年収1500なので余裕で武蔵小杉物件かえるよ
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668
匿名さん
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669
匿名さん
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671
匿名
〉662 〉666〉667 〉668 〉670
蒲田君…、とか しきりに連呼してますが、そう言う投稿者が武蔵小杉スレにコメントしてたのですね? なるほど、薄々読めてきましたが、おそらく客観的な武蔵小杉暴落や、検討者離れについての原因とかを分析されて投稿してるユーザーを、武蔵小杉の擁護の為に、荒らし呼ばわりして、客観的ネガ(現状)を揉み消そうって事なのでしょうか?だとすれば、ますます武蔵小杉はインチキ疎開化していくかと思いますよ! 要するに、武蔵小杉には、お隣りで東京都で、羽田空港国際化の恩恵を独占し、駅前大開発目白押しな京急蒲田が視界に入ってくる以上、高額な買い物する側からしたら、あるいは、武蔵小杉を今のうちに損切りしておきたい住民からしたら、京急蒲田に目が移ってしまうのは仕方ありません! だから、武蔵小杉の今後は、どこで見極め損切りし、被害を抑え、今なら購入出来そうな、京急蒲田あたりを仕込むかだと思いますよ。
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672
匿名さん
いやいや蒲田とか住んだら、大方「なぜ蒲田に??」ですから。つっこんでほしいのかと思ってしまいました。
武蔵小杉が今後どうなるかはみんなで温かく見守りましょうよ!
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673
匿名さん
京急蒲田は電車がバンバン通過しなければいいとこなのになー。
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677
キャリアウーマンさん
私女だけど、蒲田に住んでる人ってちょっと・・・って感じです。蒲田ってなんか暗いイメージがあるし、ダサいし、知的じゃないし、そもそも場所がどこかわからないし、羽田行くなら浜松町使うし、治安悪そうだし、チンピラとか多そうだし、風俗とかパチンコばっかりな感じだし、街の名前がオッサンっぽいし・・・
彼氏が蒲田に住んでたら恥ずかしいですね。。
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678
匿名さん
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679
匿名
>678
いやいや。今初めて、マンコミュ見たユーザーのためにも 彼を撲滅します。
『皆様。蒲田くんのデマに惑わされないでください。武蔵小杉は人気がありすぎるゆえに蒲田くんのような焼きもちも多いようです』
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687
匿名さん
京急蒲田の空港線はこれからまだ期待出来るから確かに良いかも。でもJRから遠過ぎるのが一番の問題。蒲蒲線が確実に決まらないとまだ評価できないかな。
川崎からも大師線乗入れの噂が再燃してるし、そうなったら神奈川方面からはこと足りてしまう。
まあ近隣のアクセスが便利になるのは嬉しいから、蒲田の発展には期待してます。
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689
匿名
これが本当のすれ違い?いやスレ違い!蒲田なんて興味ないなあ~。
私は快特に乗ってる派!
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690
匿名
〉686 〉688 〉689 そんなに京急蒲田が気になって仕方無いのですね?! まぁ仕方ありません、気持ちは分かりますよ! 豊洲みたいに、京急蒲田も沿岸部だけど、豊洲みたいに土壌汚染も液状化も津波のハザードもありませんし! おまけに羽田空港国際化にちなみ、羽田空港アクセスは東京のメインとなるでしょうし、駅前大開発も目白押しで資産価値上昇気流にある訳ですから、妬みたくなるのも無理ありません、川崎市民からは大変に妬まれる大田区蒲田(特に、今なら購入出来そうな京急蒲田駅周辺)ですが、城東沿岸部の豊洲からも羨ましがられてしまってるのですね?!
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691
匿名
>685かわいそうだが蒲田って文字以外は誰も見てないよ。
もうやめとけ。
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692
匿名さん
すれ違いすみませんが、蒲田でおすすめのマンションはどこでしょうか?
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693
匿名
蒲田って
23区で一番ダサいらしいですね。
武蔵小杉のライバルは、
二子玉か豊洲かなぁ。
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694
匿名
>693ダサいというか外国人がいっぱい住み着いてる。そんな町にマンション乱立させてるから将来はご近所が外国人だらけになる予感。
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695
匿名さん
やはり武蔵小杉の魅力に取り憑かれたようですね!仕方がありません!今や県内屈指の超高級住宅街となった中原区武蔵小杉ですから、急がないと優良物件が無くなってしまうと考え焦っておられるのでしょう!ライバルも二子玉や豊洲などではなく、青山や赤坂だと考えますが?!
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696
匿名
ライバルにはならないでしょ?いくら頑張っても・・・・・
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697
匿名さん
やはり武蔵小杉のセールストークに踊らされたようですね!
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698
匿名さん
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699
匿名
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700
住民
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701
匿名
エクラス
ステーション北東角
リエトイースト南東角
あと残念ベスト3が
ミッド高層
フォレスト西〜北低層
レオニス
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702
匿名
レオニスは目の前に日々プラウドが立ち上がっていく絶望感が切ない。
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703
匿名
702実はレオニスではなくレアリス武蔵小杉なところも切ない
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704
匿名さん
やはり注目度抜群、資産価値急上昇中の中原区武蔵小杉のベスト3物件が並ぶと迫力がありますね!これらのタワマンなら六本木や新宿に建っていても羨望の眼差しになること間違いなしだと思いますが?!都内の高級住宅街の住人が武蔵小杉に嫉妬するのもわかります!
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706
匿名
三井があんなサンシャイン60みたいなの建てたから変な注目を浴びておかしくなった。
青やら赤やらベランダに塗っておよそ東横線沿線のコンサバティブな価値観とは程遠い、、、
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707
匿名さん
本当にここに引っ越してきて良かった、青山の物件決めようと思ってましたが今ではこちらの方が良かったと思ってます。
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708
周辺住民さん
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709
匿名さん
>706 本当にその通り。三井の赤青のヘンテコなビルから小杉はおかしくなった。
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710
匿名さん
695や704の言ってることは蒲田くんと同類 恥ずかしくないのか?
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712
住民でない人さん
やはり免震でいえば、既存(中古)ではタワーではないがシティハウス・ブリリア、タワーではエクラス(入居前)。
これからの新築では、三井の免震ツインタワーなどが、やはり安心のねらい目かな。でも気持ち価格は高め。
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713
匿名
三井のツインタワーは鹿島の施工だからいいですね。
リエトもそうですけど鹿島はコストダウンなしで作るから丈夫。
震災前の物件は武蔵小杉ではどれも似たり寄ったりですよ、実際にそうでしたから。
強いて言えばレジは消防署と同じ電線だから停電せず、パークはロビーから人が溢れ、コスタはガラスが割れて、リエトは乾式パネルがずれたぐらいかなと。
住友パークシティはタワーパーキング内臓、チャリPが2階など高コスト設計。
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714
匿名
エクラスとブリリアは嫌なタイミングで被災しちゃいましたよね?
詳細不明です。
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715
物件比較中さん
震度5強レベルでは免震のブリリア/シティハウスなどでは被災は無いようです。
そうするとやはり三井ツインタワーかな。どなたか住不のタワー情報はありませんか?
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716
匿名さん
>>713
センスない評論ですね。
もっと勉強した方がいいよ。
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719
匿名
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720
匿名さん
蒲田君の姿が見えませんが、どうやら出禁になったようですね。しつこいからそうなる。
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721
匿名
そうだね。
蒲田くんは蒲田が大田区であることを推してるけど、
田園調布ならまだしも、
蒲田は大田区のお荷物だから。
これだけ、発展してる武蔵小杉のことをあんだけ悪く言ったんだから、これくらい言われても仕方ないでしょう。
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722
匿名
>715売りやすいようにあれこれ装置をつけた分、
価格が高騰し過ぎないよう多かれ少なかれコストカットしてあるから耐震性能は似たり寄ったり。
武蔵小杉や豊洲は各社が競ってる上に自社物件だけ壊れたら目立つからどのタワーも国の耐震基準はしっかり満たしている。
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723
匿名
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724
匿名さん
みなとみらいや豊洲など沿岸の地域は新たに作られた街で、人のぬくもりが感じられるにはまだまだ時間がかかる。
二子玉は駅裏にあった緑地を潰してSCとマンションがちょっと建っただけで、街自体の雰囲気は変化はないし、変化したらこの街の高島屋が中心の魅力は低下する。
しかし小杉は既存の昔からの住宅街(北東は等々力緑地周辺&新丸子周辺、西南は今井3町&元住周辺、東南に多摩川と下沼部住宅周辺)のド真ン中にある小杉駅周辺(工場&雑居ビル)に数万人の人口を呼び込む再開発。
今、新旧の住民達が融合して作り上げる新しい雰囲気の街並みへの変化が楽しみです。
先ずは来年4月東急駅&エクラスの両施設完成に伴う商業施設、特にプチデパ地下店は楽しみです。
これからは毎年のように新施設が完成していきます。本当に楽しみです。小杉に引っ越してきて良かったです。
長文で申し訳ありません。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
<725対立するような場面がよくわかりません。
せいぜいマンション前の植え込みを足で踏んだとか自転車を放置されたとかエリア全体の発展を思えば些細なことですよ。
ビル風問題も共産党が北口のオフィスタワーに限定してやいのやいの言ってらっしゃるように既存タワー住民に向けられたものではありませんし。
湾岸エリアに例えると豊洲や有明よりは勝どきや月島に近いかもしれません。
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727
匿名さん
>724
新旧住民の融合って・・(笑)
突っ込みどころ満載ですね。小杉を好きになるのは結構ですが、豊洲や二子玉をわざわざ叩く理由は何?全く関係ないよね??
まぁそんな程度のレベルなんですよ、小杉を自慢する住民なんて(笑)
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728
匿名
>727チャチャ入れるだけなら誰にでもできるよ。
ご自分の意見もぜひお願いしますね。
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729
匿名さん
一時停車した新住民に向かって旧住民が怒鳴り散らして泣かす、が小杉的新旧住民の融合。
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730
匿名さん
未だに他の地域を叩けば、相対的に自地域が持ち上がるなんて考える民族なんて、世間から忘れ去られようとしてることにあわてふためき、何とか注目してほしいと願う、こちらの住民だけなのだろうか。
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731
匿名
>730それはまた崇高な(笑)
僕はね、あの書き込みを読んでニコタマや豊洲が先に開発されたのは事実ながらコスギには、また違うポテンシャルがあるって意見だと解釈したけどな。
その相違点が書かれてるだけだと思うよ。
ただし僕の考えは少し違ってて民間に任せっ放すとデベさんがあっさり既存のコミュニティを破壊してしまうのでは?と危惧してます。
コスギ、日吉、新川崎の広域トライアングルに半永久的な価値を持たせるためコスギ偏重の開発はスピードダウンしてほしい。
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732
匿名さん
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733
匿名
>732日吉駅と慶応日吉キャンパスの一体開発が一息ついたとこ。
駅前が東急ストアでなく百貨店系列、
目黒線の始発駅、
グリーンラインがさらに鶴見まで延伸、
歴史的にも東急では格上の扱いだから武蔵小杉と違いデベの乱開発で売りつくされて捨てられるリスクがない街。
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734
匿名さん
グリーンラインが鶴見まで延びるのですね。2.3年後に実現するのですか?
でも鶴見とつなげるより目黒線と直通にすれば利便性アップするのにね
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735
匿名さん
グリーンライン沿線の住民は川崎駅に繋がるのを期待してたらしいけど、横浜市営だから鶴見にするらしい。川崎市と横浜市には壁があるんだよね。
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736
匿名
734横浜市営だから東京に乗り入れるつもりはないと思うよ。
生麦のキリンビールのとなりに地下鉄新駅誕生って立派な看板が建ってる。
完成したらこれまで綱島〜鶴見のバス便エリア住民が日吉にくる。
あと川崎縦貫高速鉄道が武蔵小杉にいつかは来るね。
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737
匿名さん
鶴見には用事ないからなー。一度も降りたことありません。
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738
匿名さん
今は住宅街だから。
昔はワイルドブルーヨコハマとかあったね。
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739
匿名
ワイルドブルーヨコハマって忘れてた
生麦のキリンビールでジンギスカン食べるじょ
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740
匿名
あっいけね。コスギ板でしたね。
川崎縦貫高速鉄道の方は久末→千年→等々力緑地→武蔵小杉に路線変更なんですね。
わざわざ遠回りしてまで等々力緑地に行く意味がわからないよ。
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741
匿名
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742
匿名さん
日吉と武蔵小杉どちらが格上?
私は今は日吉だと思いますが商業施設が揃う後3年後は分からないな、ひょっとしたら武蔵小杉が上になるかも。
日吉っていえば神奈川県では一番の高級住宅街だけど川崎の武蔵小杉が抜くことになる。
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743
匿名
土地の真の評価は未来にならないとわからないです。
日吉は完全に多摩川流域外なので田園調布の次の東横線沿線の住宅地でしたが、戦争末期に海軍が地下壕を掘って連合艦隊司令部を設置したあと見取り図を処分したため慶応キャンパス以上の建物は建たないはず。
田園調布も同様で相続した人が土地を3つに割って三階建てでも建てようものなら価値は消失します。
これからの世代は防災上の観点から今の時期に過剰供給されたタワーのどこかに収まるはずで車離れも加速し交通利便性の高い方が人気になると思います。
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744
匿名
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745
匿名さん
日吉駅周辺の道が狭くて事故が起きそうなくらいだし、ちょっと先まで歩くと田舎だよ。
あの辺では、日吉&綱島間にできるパナソニック跡地周辺の開発が期待される。小杉から車で直ぐだし買い物が楽しみ。 日吉は通過です。
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746
匿名さん
>田園調布も同様で相続した人が土地を3つに割って三階建てでも建てようものなら価値は消失します。
田園調布は、建蔽率40%、容積率80%、敷地規制140㎡なので、できない。
成城や吉祥寺にも厳しい規制がある。
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747
匿名さん
でも最近の田園調布の元々大きな屋敷跡が少しずつ切り売りされている。地元住民が言っていた。
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748
匿名
松下通信の跡地は駅から遠いよ。
駅前にマンション作ってお金持ちが傾れ込み、しばらくしたら賃貸人と中古購入者の町になり、老朽化するまま徐々に荒れていくというのが今どきの開発。人類の歴史から見たらあまりに短く無駄な土地活用。
でも東横線沿線のプレミア性は僕が生まれる前から変わってない。
100年コンクリートで耐震性能にも優れたタワー×東急の沿線力でどこまで今どきの駅前を使いつぶすかのようなデベ開発に歯止めがかかるか興味津々。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
武蔵小杉程のプレミアは他にありません。
強豪する凄い立地を教えて欲しいくらいだ。
二子玉川とか豊洲とか赤羽とか言わないでくれ。
この武蔵小杉には無限の可能性がある。
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751
匿名さん
NEC工場が立ち退けばとんでもない事が起きるだろう。
日本で最も注目される街に変貌すること間違いなし。
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752
匿名
>747田園調布は相続の問題で切り売り〜長期低落傾向みたい。
ふつうの建て売り二軒じゃ田園調布アドレスはダメみたいだよ。
>749綱島新駅絡みの何かかな?
それとも大昔からある東横線の駅間最長話しですか?
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753
匿名
>730私にはよくよくわかります。
実は某コスギ物件をサロンで売ってるデベの男がもろにそのタイプだったよ。
既存タワー全部に手慣れた口調でダメ出しした挙げ句GWT申し込みを迫られたよ。
誰がそんなケチつれられたマンションだらけの町に住みたいかって話だよね!
しかも実態は本当によい町だし頭に来たね。
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754
ご近所さん
綱島のパナソニック跡地は、使用目的の面で揉めてて、市長預かりになってると聞いていたけど、決まったの?
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755
匿名さん
武蔵小杉はもう終わりだろ。
これ以上の伸びしろがないところにマンションだけが建っていく。
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756
匿名
>755
何言ってんの。
伸びしろだらけやん。
まずは
駅ビル&エクラス
グランドウィングモール
アリオ
野村の複合再開発商業施設
北側のツインタワーモール
エクラス西の商業施設
三角地帯再開発
新駅東側再開発
こんな街はないよ。
あなたはバカか?
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757
販売関係者さん
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758
匿名さん
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759
匿名さん
またお前か。
一言罵倒するだけの低能アンチは帰ってくれないか?
つまんないんだよ。
蒲田くんのほうがちょっと面白いだけまだマシだ。(連発はウザイが)
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760
匿名さん
>>756
武蔵小杉の伸び代って言ったらもうちょっといろいろあるよね。
駅ビル&エクラス
副都心線直通
グランドウィングモール
新ロータリー
アリオ
野村の複合再開発商業施設
JX社宅跡地のコンベンション施設
旧エルシィの商業施設
エクラス西の商業施設
小学校新設
綱島街道拡幅
府中街道拡幅
二ヶ領用水周辺の再開発
神奈川東部方面線開通(新横浜・海老名)
三角地帯再開発
新駅東側再開発
下2つはまだ話すら出てないけど。
いつかはやるでしょ、的な話ね。
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761
匿名さん
>>755
>マンションだけが建っていく。
>マンションだけが建っていく。
>マンションだけが建っていく。
>マンションだけが建っていく。
>マンションだけが建っていく。
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762
匿名
そんなことはない。
プラウドの敷地ってタワーマンションは一部ですね。
むしろ
西口商業エリアの強烈な地上げ再開発はこれからですよ。
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763
匿名
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764
匿名さん
URがまとめてんのにそんな地上げ開発にならんだろ…
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765
匿名さん
ネガのほとんどは買えない妬みと僻みだから、
スルーしましょう。
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766
匿名さん
でも、ここのポジは新川崎とかのネガやったりしているから笑える!
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767
周辺住民さん
川崎ってそんなにダメかな?
新宿区から武蔵小杉に越してきたけど周辺住民にも
穏やかな人が多い気がするし、
新百合ケ丘とか鷺沼とか、良い街が粒ぞろいな感じではないですか!?
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768
匿名さん
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769
匿名
未だに小杉サイコーとか思ってる人って何故なの?釣り??
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770
匿名
何故って、これだけ書き込まれてるのに…大丈夫?
しっかりおし!しっかりとする。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
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773
匿名さん
都内から見える武蔵小杉は、タワマンが墓標に見える。
行き当たりばったりの開発じゃ、街が廃れる。
川崎市のマスタープランが弱すぎる。
民間任せじゃ、やりたい放題にしゃぶられて終わり。
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774
匿名さん
都内を強調している方が 、なぜこのスレッドで武蔵小杉ネガ?
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775
匿名
都内から見えるって蒲田から?
一度来てみなさい。素敵だから。
沢山の人が生活する建物を墓標と言ってしまうその心のなさ…!
人として、しっかりおし。
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776
匿名さん
街としての魅力はないな。
割高な土地建物、マイナー店舗の出店。
5年ぐらいで人気も下降していくよ。
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777
匿名
>764 URは府中街道沿いの南側だよ、って言っても来たことない人にはわからないか。
それに駅前施設移転の等価交換で使われてるようなエリアだからまだまだ先の話だよね。
今は野村不動産の西口商業エリア開発に注目だよ!
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778
匿名さん
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779
匿名
2013年エクラス→14年三井GWT→15年プラウド複合型→15年スミフ800戸タワー
小杉をしっかりチェックしてる方ならもうおわかりですね?
すべて商業施設との一体開発なんですね!
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780
匿名
北口はタワープレイスを取り囲むようにペテストリアンデッキが整備され鹿島のツインタワー、コンベンションセンター、さらには小学校まで一緒につくります。
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781
匿名さん
このエリアも、世間からはもう飽きられてるからなあ・・。
持てはやされる時期って短いんだよね。売り時、間違えないように。
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782
匿名
どうネガられても、開発予定盛り沢山。
話題尽きない、スレが活気ずく武蔵小杉。これ事実。
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783
匿名さん
>780
小学校って大西学園のこと?それとも、公立小が新設されるの?
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784
匿名
>776たしかにブリリアの線路脇かつ田の字型が並んだのが270であっさり完売したあたりから割高感あるね。
三井の三本目なんて狭小間取りを増やし意図的に坪単価吊り上げてる。
デベのやることはバブル当時とたいして変わってない。
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785
匿名さん
>773
「行き当たりばったりの浅はかな考えの民間任せの開発」という事が真実ならまだ救われる
川崎市に悪意が無いという事だから。
(救われるといっても、武蔵小杉の地球環境が大きく壊されてる気がするけど、
人が住む街という観点から考えると、武蔵小杉は死んでる、結局タワマンがある場所は商業地域工業地域で、法律的にも商業や工業の為の場所なわけ)
この武蔵小杉開発が「よく考えられた策略」でない事を願う
昔の自然豊かな川崎市が懐かしい
エルシーのチョコレートパフェも
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786
匿名さん
どうやらネガらしい、ということしかわかりませんな。
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787
匿名
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788
匿名
川崎駅西口はリクルートの未公開株を使ったからきれいに土地が作れた。
でも逮捕者が出て江副が有罪になったあとの武蔵小杉再開発に関しては土地が高く売れるタワーマンション中心の再開発にせざるを得ない。
武蔵小杉を新しくするためにはタワーマンションがセットで付いてくる。
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789
匿名
「武蔵小杉Walker」完売。地方版にしては異例の発行部数、一年かけて売る予定のものがほぼ10日間で無くなったとのこと。
そこまでとは思わず、そのうち立ち読みして面白かったら買おうかと…ないと知れば欲しくなる。
コスギパワフル!
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790
匿名さん
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791
匿名さん
まぁ、住民みんなで盛り上げよう的な雰囲気は嫌いじゃないが
ほかの地域からは白けた目で見られていることぐらいは自覚して欲しい。
ノリが恥ずかしい時があるんだよね、住民としてw
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792
匿名さん
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793
匿名さん
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794
匿名
>790そこは北口。
エルシイを知らずして小杉を語るべからず。
と言いたいところながら時代は移ろいゆくものなのですな。
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795
匿名
たしかにエルシイの場所に安普請のUR賃貸が建つってのは痛いところ
かつての小杉一等地だからな
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796
匿名さん
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797
匿名さん
あとエルシィの表記は「エルシイ」じゃなく「エルシィ」な。
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798
匿名
エルシイ跡地は、リーマンショックを受けシンプレクスがURに売ったんでしょ。
当時はだれも買い手がいないため、URに泣きついたのは業界では有名だよ。
でも、URはもう賃貸は建てないから、ゆくゆくは権利を誰かに売却でしょ。
低層に商業施設が入った分譲マンションになるんじゃない。
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799
匿名
URは事業仕分され賃貸は民間に委託し都市再生事業は縮小廃止ですよね?
コスギだけ地上げを強行しますか?
UR担当エリアは民主党政権が終わるまで塩漬けってことでしょうか?
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800
匿名
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