- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
-
581
ご近所さん
-
582
匿名
>580私はコスギ推しだけどインフラ整備が間に合ってないからマンション建設はしばらく凍結してほしい。
住友と野村で1250戸がすでに建設中、
今後5000戸近く計画中。
横須賀線などすぐ手前の新川崎にも2000戸ぐらい建つからホームが危険。
-
583
匿名
>580さん
新しいニュースが出れば炎上しますよ。
武蔵小杉スレッドいっぱいありますから、今は分散してるかもしれませんね。
「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3 ...(
神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?(1331)
ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう? ...(356)
【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー ...(67)
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?
リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】 ...(898)
エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】
エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
リエトコート武蔵小杉イーストタワー 購入者限定
武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー ...(132)
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
プラウドタワー武蔵小杉
などなど。
-
584
匿名さん
>>582
インフラって駅の話ですか?
5000世帯増えても世帯全員が同じ時間に電車乗る訳ではないのでまったく問題なし。
心配無用です。
-
585
匿名
-
586
匿名
>584ん?子供は公立で南武線使いかな?とかありえないでしょ?
横須賀線は無理だよ。
東急も各駅だって窒息する。
残念ながら武蔵小杉は親子丼だわ
都内に近すぎて時間帯がかぶりまくる。
-
587
匿名
お父さんは分散乗車で6時台には会社に着いちゃってください。
だね。
武蔵小杉の交通利便性というメリットをデベが寄ってたかって潰してるような気がするよ。
-
588
匿名さん
交通利便性が良いらしいというのは、絵にかいたもちだったのか?!
-
589
入居済み住民さん
そりゃ、横須賀線も東横線もパンパンでぎゅうぎゅうだけど、
田園都市線や中央線、埼京線に比べればマシかなーと思います。
学生の頃から結婚するまで、いろいろなとこに一人暮らししてましたが、
結婚して小杉にマンション買って通勤してるものとしては、やはり交通利便は高いと思います。
-
590
匿名
電車に乗れないからと早く出るのでは利便性を享受できないでしょ?
6時台でもけっこう混んでるからね。
仮に所要15分で会社に着くとして始業1時間前から近くでモーニングコーヒー飲みながら待機ってなんか矛盾してる。
ならば将来的には7時台の海老名始発で座って来るやつらが勝ち組だね。
-
-
591
匿名
>589通勤時の田都は終わってる。
でも昼間はきれいな女性がゆったり乗っててじつに優雅なんだよね。
東横線の昼間は熟年ばあさんが多いと思う。
東横線から目黒線に人が流れてるのが救いだけど池袋延伸でまた混むんだろな。
-
592
匿名さん
満員ギューギューで乗るのも一苦労よりかは、すんなりのれたり、時々座れる方が、通勤通学の利便性は高いな
-
593
匿名さん
横須賀線はやっぱり毎日着席通勤の鎌倉が勝ち組ってことだな。
-
594
匿名
会社がokなら車で通勤もアリだね。
こないだ飯倉まで40分で行けたよ。door to doorだから楽だわ。
真面目に考えようかな?
-
595
匿名さん
東横も横須賀線も混み過ぎ!乗れない!とか言ってるやつ。
一度後ろの方に乗ってみなさい。全然空いてるから。
-
596
周辺住民さん
-
597
匿名さん
歩く
それが嫌なら、中目黒、渋谷等の
マンションを買う
どちらかでお願いします。
-
598
匿名さん
コラ!
サジ投げたら小杉の交通利便性が実は悪かったってことになるじゃないか!
-
599
匿名
横須賀線は一番うしろもなにもホームを自由に歩けないぞ。
エスカレーターから渋滞だよ(°Д°)
-
600
匿名
>596うん、
渋谷駅は一番後ろからだらだら歩いてるうちに更に2本ぐらい着いてしまう。
まぁどうせ春からは地下5階だそうですし
やはり日吉始発の目黒線から都心へ入るべきだな。
日吉…万才
-
601
匿名さん
-
602
匿名さん
-
603
匿名
つまりもう建たない。
東横沿線で№1はエクラスタワーで決まりっすね。
-
604
匿名
中目黒のアトラスタワーって、あの程度のものがあの値段ってほとんど詐欺。
関係者しか買ってる人いないんじゃない。
-
605
匿名さん
-
-
606
匿名さん
>>596
まあ来年3月は前が便利って事にはならなくなるから、乗客は分散するようになるよ。
それまで我慢して歩いてね。
>>598
ターミナル(末端)駅を有する路線はどこも同じでしょ。
上り電車の先頭はぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう&早い乗り換えか、ゆったり&歩きか、選択するだけの話。
なんで武蔵小杉の交通利便性が悪いって話になるんだよ。頭悪いの?(質問)
>>599
ホーム下の通路を改札に向かって歩いて南側からホームに上がればよい。
北口から乗る旧住人は頑張って歩いてね。
新南口から乗るタワマン民はラクチン~。
-
607
匿名
>606だから南口新駅からのエスカレーターから渋滞なのよ。
-
608
匿名さん
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
小杉は川崎で一番発展してるんじゃないか今?
注目度はかなりありそう。
東横線とかも利便性いいし。
-
611
匿名
-
612
匿名
武蔵小杉
MUSACO以外に
いい愛称ないかね(~_~)。
-
613
匿名
うーん。
武蔵小杉の始発が
増えるという噂もあるよ。
-
614
匿名
-
615
匿名
-
-
616
匿名
普通に「こすぎ」でいいんじゃない。
そうそう富山の「小杉」駅と間違うひとはいない。
Cがはやってるけどk、あえて小文字で「kosgi」
-
617
匿名さん
こすぎって一瞬ブラマヨの小杉思いだしたのは俺だけ?
俺だけならいいや帰る。
-
618
匿名
俺はカタカナで『コスギ』がしっくりくるな。
無機質なカタカナぐらいが丁度良い。
-
619
匿名
コスギのあなた、でコスギ ユー
コスギューギュー!
-
620
匿名さん
-
621
匿名さん
-
622
匿名さん
新百合ヶ丘=>「シンユリ」、 武蔵溝ノ口=>「ノクチ」、 武蔵小杉=>「コスギ」、地元住民は昔から「コスギ」。 「コスギ」のどこがいけないのか分からないのですが?
-
623
匿名さん
-
624
匿名
>623いや、それがそうでもないんだ。
川崎市から勝手に『ムサコ』ブランドというだっさださなニックネームをつけられそうになってるのさ。
-
625
匿名
>621連絡通路にずらっと並んでるよ、もちろん至る所に貼られてる。
やっぱコスギュー!だな。
-
-
626
匿名さん
どうでもいいなら、実利をとるとかいうなら
ムサコでいいじゃん
-
627
匿名さん
ムサコだとむさいと言われ、コスギだとこすいと言われる。
考えるだけ無駄だな。
-
628
匿名さん
実際、タワーも電車もギューギューなら、ムサコでしっくりくるからいいじゃん。
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
いや今後について話し合うスレだろ?
必然とネガがでるだろう。
-
632
匿名さん
別に憧れはないよ。
京急蒲田とJR蒲田が遠いのは何とかならないの?
もしくは駅名変えるとか。
逆に蒲田からみた武蔵小杉はどんな感じ?
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
蒲田は好きな街なのに、何だか残念。
書いてる人は蒲田住人ではないと信じたい。
-
636
匿名さん
実のところ、人気暴落の原因は何があるのでしょうか?
-
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
マンション作りすぎ。
作りすぎにより希少価値が無くなる。
需要と供給バランスが崩れる。
結果的に価格が下がる。
これどこの街も一緒ね。
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
>638
武蔵小杉の新駅を開通する前、その駅の半径500M圏内にマンションはほぼない状態でした。
都内のどの駅を見ても特に JR の急行駅は駅半径1KM圏は空き地がある限り、マンションに埋め尽くされていますよね。
武蔵小杉駅はゼロからマンションを作り始めているので、確かに建設ラッシュで「作りすぎ」と思われるかもしれませんが
「作りすぎ」≠「あり過ぎ」。駅周辺のマンションが溢れすぎていると思えません。需要がこれからも結構あります。タワマンが立てたらすぐ売れていくのもその証拠です。
感情的ではなく、冷静に物事を考えてほしいです。
-
641
匿名さん
今年の都内の8月平均気温は29.1度は沖縄の28.5度を超えた。
もっと自然を考えた都市開発をしてほしい。
マンションだらけじゃなく自然や公園などの設備。
人口の川とかもいいんじゃないか。
タワマンなんてヒートアイランドを招くだけで、
住まない人には迷惑極まりない。
-
642
匿名
蒲田はアジアン比率が高すぎて自分の持ってるマンションの未来予想図が悲しい感じになっちゃうよね。
はやく売り抜いてコスギにおいでよ。
-
643
匿名
>641東口のタワマンエリアはむしろ公園だらけだよ。そのまま南下して二ヶ領用水から住吉公園までずっと緑地帯。
野村のタワーがどうなるかは知らない。
-
644
匿名
>640JR駅前は計画性が乏しい。
東戸塚も新川崎も川崎駅西口も溝の口駅前もみんなバッと一時期に作っちゃってはいおしまい。
あとはじり貧ってのを繰り返してる気がするな。
最低10年先は見ててほしい。理想はたまプラーザみたいに駅前マンションは借地権付にして半恒久的な開発の余地を残してほしい。
-
645
匿名さん
最初の計画自体は悪くなかったはず。
横須賀線の停車駅ができることで、大きく変わっていたね。ただこれだけ売れる土地をタワーマンションにしない手はないと思うのはしょうがないこと。たまプラーザは住宅地としてしか成り立たない駅、川崎で言うと新百合ケ丘かな。武蔵小杉とは比較は無理でしょ。
-
646
匿名さん
武蔵小杉住民に聞きたい。
理想の街は住宅地でいいのかな?
自分は川崎住みだけど、もったいない気がするんだけど。
資産価値あげたいだけなら仕方ないけど、利便性考えるともったいない。
せっかく川崎市が無理して今の小杉駅にしたんだから。
-
647
匿名さん
>641
「タワーマン、つまり緑地がない」?!
>>住まない人には迷惑極まりない
これは、ちょっと被害妄想ではないでしょうか?
タワーマンションを作って、土地の高度活用により、マンションとマンションの間は公開空地ができる。ちなみに、この公開空地はタワーマンションの所有地の部分がおおく、タワーマンの住民たちが払ってくれて、マンションの管理費で緑化して維持し、一般市民に公開している。有り難い緑地です。例としては、パークシティの緑地等があります。ほかの駅前にこんなに緑地を作ってくれるところはないと思います。
「住まないに迷惑極まりない」というのはどこからの被害妄想ですか?自分が買えないからただ嫉妬心ですか?
低層マンションのほうがお好きなら、蒲田などの駅前に行けば分かる。マンションのすぐ隣にまたマンションが建つ、びっしり建物で埋め尽くされる。それこそ乱立、無計画です。
-
648
団塊
ところでムサコスという呼び名ですけどね、私はどうもイマイチだなと思うんですよ。ニコタマみたいな響きがいいんですが、何とかなりませんかね?
-
649
匿名さん
しつこいな。
ニコタマなんて言葉だけ字面だけみたら、響きがよくもなんともないよ。
実物が二子玉川だから、ムサコやコスギより響きがいいって印象があるだけ。
仮に、この先武蔵小杉が誰もがうらやむ素敵な街になったなら、
シコスギだろうがムサスギだろうが、響きがいいって思えるもらえるようになる。
まあまずないけど。
-
650
匿名さん
今日スーパーニュースで小杉のビル風について特集があったね。
乱立の反対運動が起きてるみたい。川崎市は業者のせいにしてたけど。
>武蔵小杉駅周辺で、ビル風による恐怖現象がおこっている。
人気の武蔵小杉駅周辺には、次々と高層ビルが建設され 強烈なビル風が住民を悩ませている。
ビル風とは、ビルにあたって横に回りこんだ風が直接の風と合流して強くなったり、ビルの上から地上に吹きおろすなどビル周辺で起こる強風のことである。風速計で測ってみると、高速道路で車が横に流されるのと同じ強さの15メートルを観測した。ビルから少し離れた場所では、ほとんど風は吹いていない。
住民らが最もビル風が強いと言っているある高層ビルの事業者は、ビルを建てる際に市の条例に従いビル風の影響を調べ大きな影響はないと報告しているという。
しかし、駅のそばに高さ約180メートル54階建ての高層ビル2棟を建設する計画がある。
住民たちからは、生活に影響が出ているので市が強化して欲しいという声が上がっている。
川崎市役所では、高層ビルに関する誓願陳述が審査されるとして多くの住民が傍聴に訪れた。
傍聴に訪れた人からは、住民は風の実態を知っているので、新しい二棟のビルができることに何とか対策してほしいと発言した。
各地で進む建物の高層化で、ビル風問題は避けては通れない。専門家は、建設後に局地的に風が強くなっていることにきちんと対策をしていく方向に動いてくると言った。
ビル風を小さくすることに関して、日本大学の教授は低層階を広くしたり、建物を円形にする方法などがあるという。開発と安全は天秤にかけられており、開発が進みすぎた場合は安全を守るためにぎょうせいが対策をしなくてはいけないと若狭は言った。
-
651
団塊
-
653
匿名
652ヤンキー、組事務所、不法滞在って蒲田の話でしょう(^ω^)
武蔵小杉のビル風問題は共産党が区議会で盛んに訴えてる北口の五千人署名の話です。小柄なお婆さんが宙に舞ったとかいう。
勝手な話かもしれませんが、既存の新駅側タワー住民としては三井鹿島の免震ツインタワーなんてうらやましすぎて頓挫して欲しい。
大成タワーやURの再開発も10年ぐらいは先送りして欲しい。
-
654
匿名さん
三井鹿島の免震ツインタワーが羨ましくて頓挫して欲しいなら住み替えれば?
-
656
匿名さん
東急の目論見通り、蒲蒲線ができて東横線と多摩川線が直通・急行運転になったら、蒲田はもっと注目されるだろうけどw
-
659
匿名
蒲田の皆さん出張ごくろうさまです。
蒲田のライバルは鶴見、西川口、赤羽あたりだと思いますよ。
東急がくっつきたいのは羽田空港線の線路であって京急蒲田駅ではないので路線が固まるまでは冷静にね。
-
663
匿名さん
あのフジテレビの特集は悪意を感じた。
“人気のあの街で恐怖現象”みたいな感じですごい煽ってたし、
ムサコの物件を買えなかったフジ社員の嫉妬&嫌がらせじゃないの?
-
665
匿名さん
フジテレビ社員は年収1500なので余裕で武蔵小杉物件かえるよ
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
671
匿名
〉662 〉666〉667 〉668 〉670
蒲田君…、とか しきりに連呼してますが、そう言う投稿者が武蔵小杉スレにコメントしてたのですね? なるほど、薄々読めてきましたが、おそらく客観的な武蔵小杉暴落や、検討者離れについての原因とかを分析されて投稿してるユーザーを、武蔵小杉の擁護の為に、荒らし呼ばわりして、客観的ネガ(現状)を揉み消そうって事なのでしょうか?だとすれば、ますます武蔵小杉はインチキ疎開化していくかと思いますよ! 要するに、武蔵小杉には、お隣りで東京都で、羽田空港国際化の恩恵を独占し、駅前大開発目白押しな京急蒲田が視界に入ってくる以上、高額な買い物する側からしたら、あるいは、武蔵小杉を今のうちに損切りしておきたい住民からしたら、京急蒲田に目が移ってしまうのは仕方ありません! だから、武蔵小杉の今後は、どこで見極め損切りし、被害を抑え、今なら購入出来そうな、京急蒲田あたりを仕込むかだと思いますよ。
-
672
匿名さん
いやいや蒲田とか住んだら、大方「なぜ蒲田に??」ですから。つっこんでほしいのかと思ってしまいました。
武蔵小杉が今後どうなるかはみんなで温かく見守りましょうよ!
-
673
匿名さん
京急蒲田は電車がバンバン通過しなければいいとこなのになー。
-
677
キャリアウーマンさん
私女だけど、蒲田に住んでる人ってちょっと・・・って感じです。蒲田ってなんか暗いイメージがあるし、ダサいし、知的じゃないし、そもそも場所がどこかわからないし、羽田行くなら浜松町使うし、治安悪そうだし、チンピラとか多そうだし、風俗とかパチンコばっかりな感じだし、街の名前がオッサンっぽいし・・・
彼氏が蒲田に住んでたら恥ずかしいですね。。
-
678
匿名さん
-
679
匿名
>678
いやいや。今初めて、マンコミュ見たユーザーのためにも 彼を撲滅します。
『皆様。蒲田くんのデマに惑わされないでください。武蔵小杉は人気がありすぎるゆえに蒲田くんのような焼きもちも多いようです』
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件