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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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461
匿名
炭水化物と糖類、脂質、それに揚げ物ばかりだね。
食物繊維は摂取しないのかな?
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462
匿名さん
皆さんはこれからの武蔵小杉においていくらぐらいの所得層が集まれば良いと思いますか?集まって欲しいですか?
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463
匿名さん
>>462
タワマン住民は年収800万-1500万ぐらいの中流層が多く集まることになると思う。
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464
匿名さん
>>458
また嫌みったらしいネガだね。
でもそうやってラインナップの傾向を書き出してくれてるのはありがたい。昔のネガはこんな感じでデータをどんどん出して議論のネタにしてくれたもんだけど、最近減ったねー。
しかしネガの皆さんがアリオ確定で大喜びした気持ちが何となく分かった。ホントに夢も希望もないラインナップだなwww
別ブランドを掲げてくれない限り、ちょっといい食事に友人を連れて行くには厳しいけど、そういう需要は増えつつある個人経営店に対応してもらいましょうかね。
イタリアンもすごい増えたし、今後に期待。
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465
匿名さん
年収800万でタワマン買えるかな?維持費も駐車場料金もあるし。
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466
匿名さん
>>465
小杉御三家の頃は安かったから年収800万でも十分買えた。
エクラスやGWTは当然無理。タワマン購入層でも格差はありそう。
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467
匿名さん
ネガや荒らしの皆さんには専用のスレが立っていますのでそちらに移動をお願いします。
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468
匿名さん
これからタワマンを買おうとしてる人は年収1000万でも、
支払いは大丈夫なの?と言われるぐらいなのに
アリオを使うような層は半分ぐらいが年収300万以下だと想定される状況。
意見の相違が見られるのは当然なのかもしれない。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
パークMSTとリエトクラッシィもSFTと同価格帯だよね。
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473
匿名
>465さん、子供の成長とともに修繕積立金が値上がりしますよ。
築20年あたりで管理費込み毎月6万ぐらいです。
小杉タワーでランニングコストが安いのは賃貸可能な設計のリエトぐらい、それでも3万台です。
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474
匿名さん
MSTは御三家よりちょっと後だったよね
リエトクラッシィの分譲が始まったのはそのさらに2年後とかだし
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475
匿名さん
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476
匿名さん
値落ち率上位どころか、いまだに分譲価格を上回る中古売出だしなあ
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477
匿名
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478
匿名さん
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479
匿名
コスタさんは財政的にたいへんと聞きました。
ジャグジーのみならずカフェベーカリーまでやってますからね。
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480
匿名さん
新築中古問わず、今手を出すともれなくジャンピングキャッチ
=少し前の物件のオーナーにとっての高値売り抜けの好機到来
何の矛盾もない。
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481
匿名
480いざというときにスッキリ売れるとありがたいけど、高値でも買う人と対象外にする人の二極化を感じるから眺望、間取り、立地はしっかり選ばないといけないよ。
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482
マンション住民さん
人口自然増加比率 川崎市25年連続トップ 20大都市で比較
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/08/17/154579.html
(中略)
さらに転入率や転出率も高く、市統計情報課では「中原・高津を中心に若い住民が多く入れ替わっている」と話す。
(中略)
1人当たりの年間所得は東京都に次いで高い348万7千円で、大都市平均300万5千円を約48万円上回った。さらに2人以上の世帯で勤労者世帯1世帯あたりの平均1カ月間の実収入(64万2802円)と同消費支出金額(33万3360円)で、いずれも大都市の中で最も高いことが分かった。消費支出では住居と保険医療が多いのが特徴で、住居費が占める割合は8・7%と横浜市に続いて高い。居住専用住宅の1平方メートル当たりの工事費用額が東京都に続いて2番目、賃貸住宅家賃が民営で2番、公営で3番目に高いことが影響しているようだ。
そのほかにも治安面では人口規模に比べ交通事故発生件数と交通事故死傷者数が最少。刑法犯認知件数も2番目に少ない数で、検挙率が北九州市に続いて2番目に高い。
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483
匿名
つまり泥棒に狙われない程度の庶民が多いのだね。 安全性が北九州市と似てるって小倉や門司、若松はむしろそのスジの方が多いです。
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484
匿名さん
>483
素直に読めば、川崎市には所得が高い人が集まり事故が少なく治安が良い、となるわけだけど
どうしてもそんなことは認められないというわけですね
キィーッ!ってなっちゃいましたか?
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485
匿名さん
>>484
そんなに所得が高いはずなら、何でアリオなの?ってことなんじゃないの。
まあ、東京都内並みはおろか横浜にも及ばないのが結論ってことか。
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486
匿名さん
マジレスすると、武蔵小杉の資産価値を考えるなら、川崎市全体が良くならないとどうしようもない。
川崎市が頑張って武蔵小杉を押し上げたのは評価するけど、次の臨海部を上手く再開発できるかで川崎市外からの評価が決まる。
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487
匿名さん
武蔵小杉と臨海部は無関係と思いますが。どうして臨海部の開発が武蔵小杉の資産価値に関係するの?
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488
匿名さん
>>483
> 安全性が北九州市と似てる
> 安全性が北九州市と似てる
> 安全性が北九州市と似てる
すごいこじつけ方だねw
君面白いよ。うん。
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489
匿名さん
川崎市中原区の物件としての価値が重要です。
一般的には川崎のイメージは京浜工業地帯が印象に残っており、いまだに敬遠されがちです。それに対して横浜は県外からの移住者も多くイメージは良い。近隣から見れば地区や駅付近で全然違うと思いますが、資産価値でみると川崎市としての価値観が重要になってきます。
横浜市はみなとみらい地区など、観光地、住宅他共に成功した事で市全体の人気を維持しています。川崎も今は上昇気流に乗ってる状態で、羽田空港神奈川口、東海道臨海貨物の旅客化など実現すればイメージが一新できる要素があります。
あとはセンスが問われるところですが、川崎市全体で盛り上げてくがことが必要でしょう。
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491
匿名さん
川崎のイメージは、、、
工業地帯。ホームレス。競馬場。大規模な風俗街。地盤グズグズ。産業道路。殿町地区は**。
川崎駅の発展、新川崎の再開発失敗。武蔵小杉のタワー。
こんな感じかな。
川崎市民より。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
確かに新百合ヶ丘の辺りは川崎ってイメージじゃないんだよね。横浜の青葉区に近い感じかな。地盤の強さも神奈川県でトップ5に入っていて液状化の心配もないし。新百合ヶ丘のあたりは川崎市の中では住むになお勧めなんじゃないかな。
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494
匿名さん
川崎自体のイメージが悪いっていうより集ってる人のイメージが悪いんだよな。
一部であってもそういう人が寄ってくると雰囲気は悪化する。
高級路線で成功することができれば安全パイだったがアリオは危険。
駅前がゴミだらけになったり、駐輪駐車のマナーが目に余るほどになったり、
そんなことになるかもしれないリスク・・・。
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495
匿名さん
高級路線とういうのはやっぱり年収1000万以上が対象でしょうか。高級レストランに家族4人でいったら1回5万くらいはしますよね。あとはブランドものの服ですね。ユニクロとかH&Mとか安物の服着てる普通の庶民じゃ無理そうだな。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
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498
匿名
>486意味はわかります。
けど小杉の悩みは既に長いこと税金を納めて来た市民を追いやってまで大規模小売店を呼ぶ必要があるかという点。
川崎市の対岸の木更津は千葉そごうが撤退したせいで街が崩壊しかけましたから。
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499
匿名さん
なぜ木更津が出てきたの?486さん理論もよくわかりませんが突っ込まないこととします
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500
匿名
493新百合ヶ丘で地盤が良いエリアは限られてて、むしろ南武線が走ってないのが大きいな。
小杉は思いきって南武線の駅を廃駅にして向河原を新武蔵小杉にしてほしい。
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501
匿名
駅前開発は半恒久性が求められるよ。 典型的な失敗例がそごうの木更津。
郊外型ならスクラップアンドビルドで良いのだけどね。
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502
匿名さん
武蔵小杉が目指すところは高級住宅地じゃなくない?
利便性重視の地域だし個人的には企業を多く誘致したオフィス街中心の商業地域を目指して欲しい。
新百合ケ丘は住宅地として環境や景観を重視した間違いなくを目指して欲しい。川崎駅から臨海部の川崎区は大改革が必要だけど、羽田のチャンスを活かして神奈川県や民営から金を引っ張って産業地域の発展と合わせて観光地域としても目指して欲しい。2020年を目標に川崎市には頑張って欲しい。
縦貫鉄道が必要なのはこれが出来てからでしょ。
そこまでいけば川崎市の価値はかわる。武蔵小杉はその先陣を切って突き進んで発展して欲しい。
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503
匿名さん
オフィスは都心でさえ空きが多いみたいだし、新しいビルも建てているし、小杉にもってくるのはかなりむずかしいんじゃないかな。小杉はオフィス街にするには真ん中には位置していないからね。埼玉や千葉から通勤するにはちょっと遠い。
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504
匿名さん
話違いますが、ブリリアのそばに住んでるクレーマーおじさん、今日も若い女性の駐車を怒鳴り散らしてました。
女性の方泣いてました。
あの人何とか出来ないのでしょうか?
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505
匿名さん
ひどいですね、かわいそうに。
そういう所に、武蔵小杉の問題点が、魅力的になれない原因があると思います。
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506
匿名さん
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507
匿名
地価バランスをみるかぎり城東や埼玉、千葉に住むなら本音は藤沢や茅ヶ崎に住みたい人が多数派かな〜と、湾岸も一時の勢いないし。
職場が武蔵小杉ぐらいがちょうどよいのでは?
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508
匿名
>502小杉は南武線側の北口が江戸時代からの宿場町、府中街道の南側も旧旗本所領で閑静な低層住宅地です。
そして東部地区の工場跡地がタワー開発で緑の豊富な街に生まれ変わりました。
でも商圏は自転車やバス便組が健在なのです。
川崎市のような既存の成熟エリアの構造改革はなかなかたいへんですよ、地元商店街も黙ってませんから。。
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509
匿名
505ん〜小杉というよりパーソナルな問題点かと。
武蔵小杉駅の徒歩圏は昔からそれなりに地価高かったですから。
そんな人がうじゃうじゃいるような町じゃないですよ。。
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510
匿名さん
>>509
10年前ですら、駅前で月3-4万で借りられる賃貸が一杯あったから
自分なんかは逆にそういうのがいっぱい居てもおかしくないと思う。
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