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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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401
匿名さん
しかし日常的に必要じゃないものなんて徒歩圏の店で買う必要なくね?
それとも未だに「武蔵小杉には他所から人を呼べる商業施設が必要!」とか言ってんの?
要らないんだってば
週末騒がしい街にはなってほしくないわけ
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402
匿名さん
お望みどおりシネコンすら来ないって方向に進んでるのに、
いちいち反論しないと気がすまないって時点で、言ってることと行動が矛盾してる。
本心からこれでいいなら、もっと鷹揚に構えてろよ(笑)
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403
匿名さん
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404
匿名さん
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406
匿名さん
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407
匿名
他人様が憧れる街になればそれでよい。
そのためには既存の裕福な住民のクチコミが大事でしょ。
多少街が汚れてるほうが住みやすいタイプの方々とは別オプションをお願いします。
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408
匿名
タワマン13本以上できそうな街には憧れないが、おしゃれなで楽しいお店が沢山できたら行ってみたいです。
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409
匿名
13本のタワマンのうち1本位最上階をレストランにしてくれないかなぁ。
高層建築物がたくさんできるのに眺望の良いレストランが無いのは残念。
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410
匿名さん
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411
匿名
当たり前ながら交通網は双方向なのでインバウンドとアウトバウンドのポテンシャルがある街です。
別にお店じゃなくてもいいんですけどね。 武蔵小杉に住みたいねというやりとりが定番化してほしいです。
とはいえ小杉は既存商店の利権が絡むためせめて小杉東口エリアだけでも足を踏み入れると空気が変わるような感じが欲しい。
西口と南口はそれぞれ既存商店街があるので特色を生かして独自に再開発すればよい。
川崎市は武蔵小杉に対しコンパクトな街づくりを標榜しているのに、雑多なごった煮開発を続けるならタワマン再開発を利用した地権者救済だと揶揄されても仕方ないね。
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412
匿名さん
最上階じゃなくていいから、上層階の北側でレストランへのテナント貸しをして欲しいね。人気出ると思うんだけど。
つか、北面を全てホテルにするタワマンがあればいいのにな。
まあ実際は専用エレベーターも必要になるだろうし、空間効率や安全管理の点で難しいかー。
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413
匿名
ミッドスカイタワーの居住最上階の上に2フロアありますよ。
事業化のためには幸運にもあそこは名物管理組合長がワンマンなので彼さえ説得できれば不可能が可能になります。
完全予約制でセキュリティチェックの上でコンシェルジェが同伴すればエレベーターは使えますからね。
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415
匿名
ホテルにしなくても住民に友達が入れば大丈夫です。
一番実現に近いのは既に赤字と噂されるステーションフォレストタワーの41階ですけどね。
ジャグジーと北東向き展望ラウンジと宿泊施設、周辺タワマン住民限定のパスカードかなんか発行して欲しいなあ。
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416
匿名
414交通網ポテンシャルが生かせない行政がもどかしいだけですよ。
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417
匿名
日本人は双方向性が苦手。依然として輸出大国で出入国のバランスが悪い。
小杉も都心通勤者向けにタワマン建てまくろう!
だけのワンウェイなイージーゴーイング開発だったことがアリオ出店で露呈したかな。
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418
匿名さん
>>411
地権者の既得権益を無視した大規模再開発が、武蔵小杉なら出来そうだと錯覚しがちだったけど
現実が見えてくるにつれて、結局川崎市の再開発では川崎的な問題を抱えざるを得ない
ということがわかってきて皆がっかりしている、というのが今なんじゃないかな。
川崎はどうしても地権者の意向が強くなりがちだからね。
ラゾーナなんかはその逆を行った珍しい例で、分譲時の期待を大幅に上振れした。
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419
匿名
川崎駅西口はリクルートが1980年代からしっかり構想してたから。
未公開株事件の判決がムサコ再開発に着工した2003年に出なきゃこっちもうまくいってたはず。
跡を継いだ三井と鹿島建設頑張ってね。
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422
匿名さん
>>411
>小杉東口エリアだけでも足を踏み入れると空気が変わるような感じが欲しい。
せっかく全てを新しくするのに、東口は惜しいよね。
アリオよりも高級路線のモールを入れて、モールと東急の駅と新駅をつなぐペデストリアンデッキでも整備すれば雰囲気は全然違ったものになったはずなのに。
まあ新駅も東急も高架なのでアクセスがグランドレベルになるのは仕方ないんだけどね…。
川崎は電車が地べた走ってるんで逆にラゾーナとの接続にペデが必須だったから、却って歩行者的には快適なんだよなー。
でも2014年度末に完成する東口ロータリーからの景色は、“そこから見える全ての建物が新しい”というなかなかない景色。
あと2年半は長いけど、その雰囲気を味えるのを今から楽しみに待ってるさ。
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424
匿名さん
そもそも、SCが一番儲かるであろう場所にタワマン作ってしまったから、既定路線でしょ。
ぐだぐだ言ってないで、アリオができるだけ感謝しなさい。
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425
匿名
よく言うよ、SCよりタワマンの方が高く売れるという地権者さんのご都合ですよ。
次から次に話を持ち込むデベにも問題があるけどね。
公開空き地にするかSCにするかで多少タワマン占有率に差がでるだけ、計画的な街づくりを地域の利権が妨げてるのです。
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426
匿名さん
アリオでもいいから早く出来ないかなあ。銀行屋のグランドだった時代に比べると隔世の感があるなあ。
また、ボーリング場でもできないかなあ。無理かな。
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427
匿名
422グランドレベルの東口開発は楽しみですね!
アリオは南口につなげてほしいな。
東口駅前商業施設に期待します。
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428
匿名
426橘ボウル?
ROUND1とかできると放課後のたまり場になりそうですね。
私は元住吉生まれのタワー住民なので逆に小杉の奥深さを知ってるからついつい悪いほうに考えてしまう。
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429
匿名さん
>428さん
そうですね。
遊戯施設が出来ると、そういった心配もありますね。
でも全くないというのも寂しい気がします。
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430
匿名さん
アリオのテナントにROUND1が入るんじゃないかと恐れています。
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431
匿名さん
425
市場から、商売やるよりタワマンにしてさっさと売り切った方が儲かる場所だ、
って判断されてんだから仕方ないだろ。
本当にSC候補地として有望なら、どこが土地を取得しようがSCにしてるっての。
それでも文句が言いたいなら、お前がファンドでも立ち上げて、出資者集めて土地買えや。
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432
匿名
430家の前にROUND1というかゲーセンは困るな。
アリオさんお願いだから子供がお金を使わない空間をお願いします。
食料品買いますからいらないもの作らないでね。
人によって子育てに対する認識が違うからあり得る。
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433
匿名
431だから誰がどうやっても無理だ。
並みのSCが来れば西口商店街とヨーカドーは確実に傾いてた。
実はそれこそが再開発の肝なのだが、川崎市は彼らの既得権を守った、だからごった煮開発になった。
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434
匿名さん
そういう事にしたいんだろうけど、川崎市でもラゾーナ、または商店街とヨーカドーがある
溝の口には丸井ができたでしょ。
既得権者でも東急が日吉東急みたいのを作れたはず。
どっちにしろ現実にシネコンに断られてる時点で、あまり評価が高くないのは事実だよ。
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435
匿名
溝の口は丸井が大成功の海老名と違ってぱっとしないね。
古い話でごめんだけど日吉の東急は元々たまプラーザと日吉の東急バラエティーストアだけが→バブル期にクイーンズスクエア店を含め南西東急百貨店となり→現在に至る百貨店の第二系列なので東急ストアとは系列が違うんだ。
もし東急不動産の開発担当エリアに百貨店系列を作ったらすごいんだけどエクラスと駅ビルで終わりみたいだね。
チャリンコとバスの通勤圏が千年や久末の市営団地まで広範囲だからマーケティング戦略が絞り込めないんだろね。
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436
匿名さん
>>432
ラウンドワンやゲーセンはおろか、もっとマズイ物が出来る可能性はアリオなら十分有る。
それを望まないならアリオ出店自体を反対すべき。まともなSCならその類は無い。
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437
匿名
434川崎駅西口はね、江副からの未公開株で裏金を作って地権者を黙らせたんじゃないかな?
大人になってようやく判ってきた気がする。
あくまで想像だけどきれいに土地を譲ったもんだ。
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438
匿名
436もしかしたらヨーカドーを移して西口をきれいにするのかもしれないよ。
商店街のじいさんたちは日本橋のコレドを三井の案内で下見してるから、爺さんたちに期待しようかなと思ってます。
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439
匿名さん
ここ見てるとまるでアリオやヨーカドーが嫌悪施設であるかのような扱いですね
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440
匿名
ららぽーと横浜のフードコートはメニュー単価が若干高いためか低所得者層が少ないような気がする。
結果、席の奪い合いも占領も目にしない。
一方、同じららぽーと横浜敷地内のヨーカドーのフードコートは、醜い席の奪い合い、占領等、目を覆いたくなる。
ヨーカドーとはそういったところ。
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-
441
匿名さん
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442
匿名さん
>>438
だったら小杉3丁目東地区の計画エリアにヨーカドーが含まれていないのはおかしいでしょ。
ヨーカドーはあのままだよ。
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443
匿名さん
>>441
「駅前のアリオと綱島のトレッサ、どっちにいく?」
って質問なのか?
「駅前にできるSCは、アリオ同等とトレッサ同等、どっちが欲しい?」
って質問なのか?
どっち?
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444
匿名さん
>>443
下。
同じシネコン無しでも小杉に出来るなら、どちらが好まれるかなあと思って。
そんな変わりないと思うんだけど。
もちろん、綱島にあることは置いといて。
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445
匿名
439さん、ヨーカドーでも高すぎるって家庭は郊外にいっぱいあるので激安セカンドブランドのプライスが来そう。ふつうの神経では産地不明の290円揚げ物弁当が家族の晩ご飯なんてこの国はどうなってるのだろ。
440さん、同感です。せっかくの休日を台無しにされるようなあの殺伐とした空気がわからない人にはわからないから不思議です。
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446
匿名さん
>436
ラウンドワンやゲーセンどころじゃない、もっとマズイものって、どんなものでしょうか?
ちょっとイメージ湧かなかったので、貴方が懸念されてる具体的な例を教えてくださいな。
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447
匿名さん
>>444
実績ある庶民ブランドか、低知名度の単発SCか。
難しい選択だね。
しかしトレッサの方が若干ではあるが高級志向?なので、
ここの住人にはトレッサ路線か。
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448
匿名さん
>>446
436じゃないんだけどパチンコ屋とか場外馬券場とか、そういうものを言ってるのかな。
まさかとは思うが特に場外馬券場だけはやめて欲しいな。反対運動起こるね間違いなく。
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449
匿名
トレッサこそ一歩間違えばゲーセンやパチンコ屋が来ますよ。
本厚木のコストコが撤退したあとがそんな感じで
1F リサイクルショップと安売り系食料品スーパー
2F パチンコ屋
3F ゲーセン
4F コナミ
です。
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450
匿名
448場外は反対運動っきゃないでしょう。 川崎市だと馬券、車券、さらには船券、なんでも来いのギャンブル聖地になりますよ、しかも地方公営だから平日の真っ昼間から開催。
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451
匿名さん
今話題の武蔵小杉に入るSCは?
丸井、東急、ららぽーと、大手デベロッパーでは無く、、、、、イトーヨーカ堂アリオ!
蘇我、札幌、川口、亀有、八尾、西新井、鳳、北砂、橋本、深谷、上田、倉敷、松本の各地方都市で蓄積した豊富な実績を生かして、武蔵小杉の発展に貢献します!
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452
匿名
一度箱を作ると中身を埋めなきゃいけないから怖いね。
ヨーカドーオリジナルブランドが専門店街にずらり並ぶのも怖いがアリオがどんなとこだかよくわからない。
巨大ヨーカドーなのかな?定番テナントはどちらですか?
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453
匿名
丸子橋を渡って田園調布の住民が流れ込んで来る妄想は潰えたか。
Pが品川ナンバー横浜ナンバーで埋まってたら勝ち組だったのにね。
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454
匿名さん
とんかつ和幸とか、CAN DOとか、ソフトバンクショップとか
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455
匿名
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456
匿名
そんなのテナントじゃねぇよ。
フーディアムがAUだからSoftBankリアルだし
いっそワンフロア全部使って千人収容のパブリックビューイングレストランでも作るぐらいの話題性が欲しいね。
奇跡の交通網を逆流して都心から県内各地から大集合するよ。
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457
匿名
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458
匿名さん
全国のアリオに出店しているレストランをすべて見てみました。
大体、以下のような感じですが、どうでしょうか?
今最先端の再開発新都市である武蔵小杉にふさわしいラインナップとなっているでしょうか?
久しぶりに遠方から友人が遊びに来たとき「ちょっと外食に」なんてときに使えそうでしょうか?
ミスタードーナツ○、リンガーハット○、スターバックス○、ドトール、丸亀製麺○、ポッポ○、サブウェイ、とんかつ和幸、餃子の王将、はなまるうどん、サーティワン○、モスバーガー、ケンタッキー○、マクドナルド○、すき家、銀だこ○、びっくりドンキー、サンマルクカフェ、台湾小籠包、石焼チャーハン店、世界の山ちゃん、支那そばや、タリーズ、ぐーばーぐ、鎌倉パスタ、ぼてぢゅう、山岸一雄製麺所、ファミール、芝のラーメン屋さん
○がついているのは特に多かった店舗です。
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459
匿名さん
シングルの私にはとても助かるラインナップです
そもそも敷地面積がトレッサやラゾーナの3分の1という狭い場所に
そんな大層なものができると考えるべきじゃないと思いますけどね
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460
匿名
459このうち半分ぐらいはフードコートでしょうからシングルの貴方にはむしろ厳しい食事環境かと。
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461
匿名
炭水化物と糖類、脂質、それに揚げ物ばかりだね。
食物繊維は摂取しないのかな?
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462
匿名さん
皆さんはこれからの武蔵小杉においていくらぐらいの所得層が集まれば良いと思いますか?集まって欲しいですか?
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463
匿名さん
>>462
タワマン住民は年収800万-1500万ぐらいの中流層が多く集まることになると思う。
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464
匿名さん
>>458
また嫌みったらしいネガだね。
でもそうやってラインナップの傾向を書き出してくれてるのはありがたい。昔のネガはこんな感じでデータをどんどん出して議論のネタにしてくれたもんだけど、最近減ったねー。
しかしネガの皆さんがアリオ確定で大喜びした気持ちが何となく分かった。ホントに夢も希望もないラインナップだなwww
別ブランドを掲げてくれない限り、ちょっといい食事に友人を連れて行くには厳しいけど、そういう需要は増えつつある個人経営店に対応してもらいましょうかね。
イタリアンもすごい増えたし、今後に期待。
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465
匿名さん
年収800万でタワマン買えるかな?維持費も駐車場料金もあるし。
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466
匿名さん
>>465
小杉御三家の頃は安かったから年収800万でも十分買えた。
エクラスやGWTは当然無理。タワマン購入層でも格差はありそう。
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467
匿名さん
ネガや荒らしの皆さんには専用のスレが立っていますのでそちらに移動をお願いします。
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468
匿名さん
これからタワマンを買おうとしてる人は年収1000万でも、
支払いは大丈夫なの?と言われるぐらいなのに
アリオを使うような層は半分ぐらいが年収300万以下だと想定される状況。
意見の相違が見られるのは当然なのかもしれない。
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469
匿名さん
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
パークMSTとリエトクラッシィもSFTと同価格帯だよね。
-
473
匿名
>465さん、子供の成長とともに修繕積立金が値上がりしますよ。
築20年あたりで管理費込み毎月6万ぐらいです。
小杉タワーでランニングコストが安いのは賃貸可能な設計のリエトぐらい、それでも3万台です。
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474
匿名さん
MSTは御三家よりちょっと後だったよね
リエトクラッシィの分譲が始まったのはそのさらに2年後とかだし
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475
匿名さん
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476
匿名さん
値落ち率上位どころか、いまだに分譲価格を上回る中古売出だしなあ
-
477
匿名
-
478
匿名さん
-
479
匿名
コスタさんは財政的にたいへんと聞きました。
ジャグジーのみならずカフェベーカリーまでやってますからね。
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480
匿名さん
新築中古問わず、今手を出すともれなくジャンピングキャッチ
=少し前の物件のオーナーにとっての高値売り抜けの好機到来
何の矛盾もない。
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481
匿名
480いざというときにスッキリ売れるとありがたいけど、高値でも買う人と対象外にする人の二極化を感じるから眺望、間取り、立地はしっかり選ばないといけないよ。
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482
マンション住民さん
人口自然増加比率 川崎市25年連続トップ 20大都市で比較
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/08/17/154579.html
(中略)
さらに転入率や転出率も高く、市統計情報課では「中原・高津を中心に若い住民が多く入れ替わっている」と話す。
(中略)
1人当たりの年間所得は東京都に次いで高い348万7千円で、大都市平均300万5千円を約48万円上回った。さらに2人以上の世帯で勤労者世帯1世帯あたりの平均1カ月間の実収入(64万2802円)と同消費支出金額(33万3360円)で、いずれも大都市の中で最も高いことが分かった。消費支出では住居と保険医療が多いのが特徴で、住居費が占める割合は8・7%と横浜市に続いて高い。居住専用住宅の1平方メートル当たりの工事費用額が東京都に続いて2番目、賃貸住宅家賃が民営で2番、公営で3番目に高いことが影響しているようだ。
そのほかにも治安面では人口規模に比べ交通事故発生件数と交通事故死傷者数が最少。刑法犯認知件数も2番目に少ない数で、検挙率が北九州市に続いて2番目に高い。
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483
匿名
つまり泥棒に狙われない程度の庶民が多いのだね。 安全性が北九州市と似てるって小倉や門司、若松はむしろそのスジの方が多いです。
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484
匿名さん
>483
素直に読めば、川崎市には所得が高い人が集まり事故が少なく治安が良い、となるわけだけど
どうしてもそんなことは認められないというわけですね
キィーッ!ってなっちゃいましたか?
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485
匿名さん
>>484
そんなに所得が高いはずなら、何でアリオなの?ってことなんじゃないの。
まあ、東京都内並みはおろか横浜にも及ばないのが結論ってことか。
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486
匿名さん
マジレスすると、武蔵小杉の資産価値を考えるなら、川崎市全体が良くならないとどうしようもない。
川崎市が頑張って武蔵小杉を押し上げたのは評価するけど、次の臨海部を上手く再開発できるかで川崎市外からの評価が決まる。
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487
匿名さん
武蔵小杉と臨海部は無関係と思いますが。どうして臨海部の開発が武蔵小杉の資産価値に関係するの?
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488
匿名さん
>>483
> 安全性が北九州市と似てる
> 安全性が北九州市と似てる
> 安全性が北九州市と似てる
すごいこじつけ方だねw
君面白いよ。うん。
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489
匿名さん
川崎市中原区の物件としての価値が重要です。
一般的には川崎のイメージは京浜工業地帯が印象に残っており、いまだに敬遠されがちです。それに対して横浜は県外からの移住者も多くイメージは良い。近隣から見れば地区や駅付近で全然違うと思いますが、資産価値でみると川崎市としての価値観が重要になってきます。
横浜市はみなとみらい地区など、観光地、住宅他共に成功した事で市全体の人気を維持しています。川崎も今は上昇気流に乗ってる状態で、羽田空港神奈川口、東海道臨海貨物の旅客化など実現すればイメージが一新できる要素があります。
あとはセンスが問われるところですが、川崎市全体で盛り上げてくがことが必要でしょう。
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491
匿名さん
川崎のイメージは、、、
工業地帯。ホームレス。競馬場。大規模な風俗街。地盤グズグズ。産業道路。殿町地区は**。
川崎駅の発展、新川崎の再開発失敗。武蔵小杉のタワー。
こんな感じかな。
川崎市民より。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
確かに新百合ヶ丘の辺りは川崎ってイメージじゃないんだよね。横浜の青葉区に近い感じかな。地盤の強さも神奈川県でトップ5に入っていて液状化の心配もないし。新百合ヶ丘のあたりは川崎市の中では住むになお勧めなんじゃないかな。
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494
匿名さん
川崎自体のイメージが悪いっていうより集ってる人のイメージが悪いんだよな。
一部であってもそういう人が寄ってくると雰囲気は悪化する。
高級路線で成功することができれば安全パイだったがアリオは危険。
駅前がゴミだらけになったり、駐輪駐車のマナーが目に余るほどになったり、
そんなことになるかもしれないリスク・・・。
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495
匿名さん
高級路線とういうのはやっぱり年収1000万以上が対象でしょうか。高級レストランに家族4人でいったら1回5万くらいはしますよね。あとはブランドものの服ですね。ユニクロとかH&Mとか安物の服着てる普通の庶民じゃ無理そうだな。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
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498
匿名
>486意味はわかります。
けど小杉の悩みは既に長いこと税金を納めて来た市民を追いやってまで大規模小売店を呼ぶ必要があるかという点。
川崎市の対岸の木更津は千葉そごうが撤退したせいで街が崩壊しかけましたから。
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499
匿名さん
なぜ木更津が出てきたの?486さん理論もよくわかりませんが突っ込まないこととします
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500
匿名
493新百合ヶ丘で地盤が良いエリアは限られてて、むしろ南武線が走ってないのが大きいな。
小杉は思いきって南武線の駅を廃駅にして向河原を新武蔵小杉にしてほしい。
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