横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【41】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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パート41です。
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】

  1. 293 匿名さん

    ヨーカドー「やっぱ、小杉出店やーめた。メンドクセ。」

  2. 294 匿名

    たしかに、西口ならドンキのほうが、いいかも(^^;

  3. 295 匿名さん

    >>292
    イトーヨーカドーはザ・プライスという廉価版があるので
    おそらく既存のヨーカドーはそれになると思う。

    というか、小杉唯一のショッピングモールの権利を
    セブンアイに渡しちゃった時点で、こんな感じの冴えない街作りに
    なってしまうのは仕方ないかと。まあ、渡したのは東京機械で小杉民が悪いわけではないが。

  4. 296 匿名さん

    都市再生機構が「小杉3丁目南地区」の事業化を検討開始
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1977/

    実現したら凄いことだろうけど、さすがにこの地区の開発は反対が凄いだろうな。

  5. 297 匿名

    再開発地区のテナント決定に東京機械は無関係だよ。
    地元商店街が行政を抱き込み小杉再開発とかなんとかいう団体を作り足を引っ張ってる。

    そのじいさんたちが視察先に選んだのがコレド日本橋。


    小杉と似てるんだってさ。
    もはや皇帝ネロでも登場していただくしかないね。

  6. 298 匿名

    街をダメにした既得権者が利権に群がる構造を変えない限り小杉は変わらない、ダメだ。

  7. 299 匿名

    川崎市って新川崎を先端技術地区にするという建前で実はにっちもさっちもいかなくなった地元の町工場を救済してる。

    小杉も結局のところデベを利用してタワマンを乱立する名目で地権者の土地を高く買い取り救済した挙げ句、商店街にも甘い汁を吸わせるために大規模店舗の新規参入をイトーヨーカ堂をけしかけて防いだわけか?

    行政も民間もデベもくそだな。

  8. 300 284

    >292さん
    ドンキっすか。
    それも極論な気がしますけどね。。
    エクラスの下にパチ屋とネカフェ、向かいにドンキって、本当に救いようがなくなっちゃいますよ(笑)
    それこそ**の**になっちゃいますよ・・・

  9. 301 匿名

    >300
    ドンキって以外といいものあるよ。


    ただエクラスの隣はやだな。


    既存のヨーカードーのあたりをドンキにするのはOK

  10. 302 匿名

    ドンキだけは勘弁

  11. 303 匿名

    ドンキすらこないよ、既存の地権者のボロ店舗とヨーカドー、マルエツを新しくして終わりだ。


    なんもかわらん、タワマン住民は電車で買い物決定

  12. 304 匿名

    >303
    何言うてまんねん。
    これから店舗増えるがな。
    人の集まるところに
    店が集まる原理ですよ。

  13. 305 匿名さん

    なんか家に帰ったらポストに川崎市まちづくり局からのチラシが入ってた。

    ■小杉町3丁目東地区再開発の概要
    ・敷地面積=約8,350m2
    ・建築面積=約5,120m2
    ・建ぺい率=約60%
    ・延床面積=約76,000m2
    ・最高高さ=約160m
    ・主要用途=商業・業務施設、分譲住宅等(約520戸)
    ・規模=地下3階~地上44階
    ・スケジュール=平成27年着工、平成30年竣工
    商業エリアはエクラスと同じかもうちょい大きい程度?
    シネコン復活は無理っぽい。

    ■(仮称)小杉駅北口計画の検討案
    ・規模=地下1階~地上48階
    ・高さ=約170m
    ・スケジュール=平成26年着工、平成29年竣工
    イラストでは低層商業エリアは4~5階まで?2階にペデストリアンデッキが通るのは確定らしい。
    ここもシネコンって規模じゃねえな。コンベンション施設も近いしホテルくらいは入るかな?
    あと小杉会館が邪魔してペデが駅からつながらないのも確定っぽい。意味ねえ。
    誰かあのビルぶっ壊してくれないか…。

    ■大西学園の検討案
    ・規模=地上7階程度
    ・高さ=35m以下
    これはどうでもいいや。

  14. 306 匿名さん

    ムシがウジャウジャわいてきたね
    夏だねぇ

  15. 307 ご近所さん

    商業施設の新情報ですか。東地区はマンションだけの数値では?

  16. 308 匿名さん

    >>307
    わかんない。
    でもイラスト見る限り全体の話っぽいよ。

  17. 309 匿名

    複合型タワーを建てたいと、、、エルシイの跡地と周辺の地権者だったような記憶あり。

    ん〜不確かで申し訳ない。

  18. 310 匿名さん

    小杉町3丁目東地区は、計画だと大成タワーは現図書館やみずほ銀行のあたりに建って
    現マルエツからドトールぐらいのとこまではまるまる商業棟にすることになってる
    商業棟の敷地面積は隣のイトーヨーカドーと同じぐらいか? 結構でかいよね

    まあ、立地や地権者考えると、居酒屋チェーンやカラオケが入るタイプの施設っぽいけど

  19. 311 匿名さん

    小杉の再開発は、工場通勤者の極端な減少と住民の大幅増加により、買い物や飲食の質が変化する。
    とにかく今は、普通のレベルであればどんな飲食店でも人でいっぱい。
    来年からはバラエティーに富んだお店がいっぱい見れます。
    5年後どんな雰囲気の街になっているので楽しみです。
    いま小杉は人も消費も質の変化中!

  20. 312 匿名

    工場勤務者が極端に減って今はなにやって生活してるんだろね?
    子供と世代交代してぼちぼち年金生活ってとこかな?
    武蔵小杉〜溝の口はそんな町だね。

    しかしタワー人口なんてせいぜい1万5千人だよ?

  21. 314 匿名

    みなとみらい然りでタワーが建たなくなればジャックモールが閉店する。

    今時のモールからは、いったん成長が止まれば見切られるのも早いわけだね。


    小杉商店街に踏ん張っていただくか。

  22. 316 購入検討中さん

    ジャックモールは全然 違う理由だけどね。

  23. 317 匿名

    >316(@_@)きかせて

  24. 318 匿名さん

    >>312
    何言ってんだ、千葉に引っ越したに決まってるだろう。
    東京機械の移転先知らないでここに書き込んでるのか。

  25. 319 匿名さん

    ネガのみなさん
    荒らしのみなさん
    隔離スレがありますので、そちらで思うぞんぶんやってください

  26. 320 匿名

    >318東京機械の玉川工場ごときで小杉が成り立つとでも…。

    ここは京浜工業地帯の奥座敷ですよ。

  27. 321 匿名さん

    新駅からの羽田空港行きのバスは以外に便利でした

  28. 322 匿名さん

    夏休みで羽田使ったタワマン住民より

    タワマン住民はバンバン旅行行ってバス使いましょう

  29. 323 匿名さん

    ジャックモールは元々暫定施設だよ。
    むしろ計画より延期してテナント貸ししてた位。
    ジャックモールの大部分のテナントは来年春の34街区商業施設に移るみたい。

  30. 324 匿名さん

    >>322
    バスは羽田まであんなに近いのに時間がかかるから使わないよ。
    10月から京急快速が倍増するから、品川か川崎から京急がいい。
    成田も直通成田エクスプレスあるけど高いし、東京駅から800円バスの方が断然安い。

  31. 325 匿名さん

    羽田って面倒だよね、

  32. 326 匿名さん

    武蔵小杉も、みなとみらいも、一時の勢いが感じられなくなりましたね。

  33. 327 匿名さん

    小杉のピークは過ぎたでしょ。
    これからは徐々にだけど下がり始めると予想できる。

  34. 328 匿名さん

    時間がかかってもお金が高くても、羽田空港、成田空港の乗り換えなしは便利です。
    時間お金をとるか乗り換えなしをとるかは価値観の違いですね。

  35. 329 匿名さん

    そんなにしょっちゅう飛行機使わないからどうでもよいな。

  36. 330 匿名

    >323そうなんですね、ありがとうございます。

    で、タワーが建つのですか。
    スピードダウンはしても、まだみなとみらい離れはしてないってことですね。

    私はみなとみらい(三菱)Vs武蔵小杉(三井)で競いあって神奈川を盛り上げ元気のない都内需要を引っ張り込んで欲しい。

  37. 331 匿名さん

    小杉は相手を間違っている。

  38. 332 匿名さん

    なぜ"みなとみらい"を気にするのか全く分からないですが?海の傍はやだ!
    繁華街でなく住宅中心のこんなに交通の利便性が高い街はなかなか無い。
    川崎市へは繁華街が絶対に出来ないような強い規制条例をお願いしたい!

  39. 333 匿名

    >332たしかに海の傍らは津波が嫌ですけどみなとみらいって震災の影響が少なかったのです。
    特にかつての三菱はこれでもかってぐらいしっかり建ててる。

    私は県民愛が強いので。

  40. 334 匿名さん

    『私は県民愛が強いので。』って、意味不明 ??????

  41. 335 匿名さん

    武蔵小杉が繁華街になる可能性なんてのは、
    スーダンが世界一安全な国になる可能性と良い勝負だろ。

  42. 336 匿名さん

    繁華街ですか(笑)
    他に進むべき道のない川崎駅周辺的な発想ですね
    武蔵小杉がめざす町のイメージは繁華街とやらではありませんよ

  43. 337 匿名さん

    センスの良い再開発ってどんなだろう?
    オシャレな雑貨屋とかブランド店とか?
    実際に見るのは楽しいけど買うことがなければ通り過ぎるだけ。
    銀座が昔ほど人通りがなくユニクロばかりが賑わう昨今、
    理想と現実の乖離に皆さんお気付きですか?
    シネコンも平日はガラガラで採算が取れないただの箱。

    個人的には店舗の中身は庶民的でも良くて、
    店舗の外装やインテリアやランドスケープのセンスが重要だと思ってます。
    質の良い若者を取り込むセンスが欲しいですね。

  44. 338 匿名さん

    庶民的だとおかしな人が集まってくるかもしれないから怖いんじゃないか。
    ヤンキーの溜まり場になってもらっては困る。
    オシャレ路線だとそういうことはないし、オシャレな店でも
    高級店ばかりじゃないなら普段使いできないわけでもないし。

    アリオだと外装内装のオシャレ感が皆無・・・。
    三井商業施設もバースだと今のフーディナムと同じアースカラーだしなぁ・・・。

  45. 339 匿名さん

    小杉はピーク過ぎたでしょ。
    次は平塚あたりだろうな。

  46. 340 匿名さん

    人口が多くて交通の便が良いだけで、お洒落な街になるならば、
    大崎でもすばらしくお洒落な街になるはず。
    でもそうではない。
    大井町だって、すばらしくお洒落な街になるはず。
    でもそうではない。

    豊洲だってララポートのみ。
    それでも三井が全体像を描いたから、ララポートが出来ただけましかな。

  47. 341 匿名さん

    武蔵小杉に比べれば、大井町はすごく住みやすい良い街だと思うけどね。

    その点大崎はダメだけど、交通利便性含め、武蔵小杉相手の比較なら全ての点でまさってる。
    まあ、武蔵小杉は大抵の町に、交通利便性以外では負けてるから当たり前だが。

  48. 342 匿名さん

    また始まりましたね。比較の範囲、前提が曖昧な比較対決。

    お洒落?住みやすさ?交通利便性?

  49. by 管理担当

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