- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
-
251
匿名さん
>>248
細かいこと書くのが面倒って・・・
「グリーンで座ったまま50分」って日本語わかりますか?「奇跡」もわかりますか?
毎日グリーンで座って通勤できたら本当に奇跡ですよ!
他人を「虫」扱いするなんて到底日本人とは思えませんねw
-
252
匿名さん
国籍云々というより人間性の問題ではないでしょうか?
-
253
匿名さん
一寸のネガ虫にも五分の魂
これまでどおり暖かく見守ってやろう
-
254
匿名さん
え、小杉ってこんなに偏差値低い人が集まる街なんですか?
-
255
匿名
偏差値は気にするな。 案外と虫は偏差値が高いわりに低学歴だったりするぞ。
つまり、ポイントがずれてるんだな。
-
257
匿名
8/5から6にかけての
駅ビル商業施設の発表が
楽しみでたまりまへん。
-
258
匿名さん
>257さま
どこに発表されるんですかね? 武蔵小杉ブログに出ますか〜?
楽しみにしすぎると
危険ですが、
楽しみですよね〜。
-
259
ご近所さん
商業施設も間違って人気になると、高層マンション街のまわりの道路、全部渋滞するよ。
-
260
匿名
>260
人気=渋滞
はしかたありません。
活気のある街
まだまだ再開発がつづくから、 成長するよ。
-
261
匿名さん
渋滞=無計画、だろ。
まあ、ここの場合は計画してもモンスター住民につぶされるだけだから、
行政を責めるのはお門違いかもしれないけど。
-
-
262
匿名さん
外から人が来るほどの人気テナントが入るわけない。
地元+乗り換え客の需要狙いの店しか入らないよ。
断言する。
つか、そうじゃないと地元民としては困るんだけど。
-
263
匿名さん
>>262
地元民が開発の失敗を望んでる、って何か変じゃない?
本当に地元の人なの?
-
264
匿名さん
あんな程度の規模の商業ビルで、外から人が押し寄せるような店が呼べるか?
駐車場だって全然ないし、外周道路には信号もない。
店内だって、幅の広い通路も、雰囲気の良い吹き抜けも、ちょっとした広場も、何にもない。
あんたこそ地元民じゃないだろ。
変なミーハー人気を当て込んだ店が滑って閑古鳥が鳴くのは困る。それは失敗っていうんだよ。
地元の需要密着型の人気店が末永く営業してくれることこそが成功だろうが。
-
265
匿名さん
>>264
武蔵小杉で豊洲みたいなミーハー人気煽らないでどうするの。
地元の需要密着型という分野で、元住吉に勝てるわけがない。
高層団地の下町という新しいジャンルの街を目指すなら別だけど。
-
266
匿名さん
>>265
一時期はそういう夢も見たけど、シネコン誘致断念で諦めたよ…。
確かに元住吉は魅力的だけど、法政通り以南に住む人がブレーメンを頻繁に利用してるかって言うとそうでもないし、仮にそうだとしても似たような実力の店なら近い方を選ぶでしょ。
武蔵小杉にはブレーメンに当たり前にあるような店が現時点でないんだよ…不便でしょうがない。
元住吉に比べて、武蔵小杉は駅自体の周辺人口が多いだけでなく、電車の本数に比例して自転車利用人口も圧倒的に多い。
普段使いの店が繁盛する潜在能力は十分にあると思うよ。
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
川崎は"普段使い"のレベルが低いから、不安に思ってる人はそうなんだと思うけど。
横浜市側だけど、鶴見のシークレインみたいな実例もあることだし。
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
>>269
その名前は縁起が悪いから出さないでください(汗)
-
273
匿名さん
ネガの皆さんはネガ専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
-
274
匿名
駅ビルテナントといえば 田園ソバとか入らないかな?
昔は東横線の小杉駅ホームにあったなぁ
-
275
匿名さん
シークレインのアレはエクラスのパチ屋と同じ。
募集したテナントじゃなくて地権者だからどうにもならん。
-
276
匿名さん
荒らしの皆さんは荒らし専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
-
-
277
匿名
やはり小杉だけにスギちゃんに1日駅長してもらいたいな。
どうだぃワイルドだろぅ?
-
278
匿名
やはりシークレインは シーク レインですかね?
まさかシー(見る)クレイン(鶴)
-
279
匿名
杉ちゃんだけじゃ弱いから
ブラマヨ小杉、ベイスターズ小杉投手、杉良太郎、我が家の杉山、
ん〜弱い
-
280
匿名
-
281
匿名さん
キャプテン翼の小杉って誰やねん。
来生か?美杉か?
-
282
匿名
>280小杉くんて野球漫画のキャプテンだかプレイボールだかの一番バッター?
キャプテン翼は
三杉君ではないか?
-
283
匿名さん
>>231
何にも新しい情報出なかったじゃねえか!!!
やっぱ直前まで何もわからんのかね。
-
284
匿名さん
>283さん
5.6日で大店法の近隣説明会があったみたいっす。
(ソース:小杉ブログ)
でも、結局なんも目新しい情報なかったみたいです。
テナントリストはとっくに決まってるはずなんですけどねー。
-
285
匿名さん
グラフィスと、ベーグルベーグルのドーナツ版ですね。
-
286
匿名さん
GWTの販売が本格してきてアリオを懸念する声が強まってきているのは
ある意味当然だと思うけど
武蔵小杉の既存住民は、アリオに賛成する人が多いようだった。
やはり既存住民とタワマン族の壁は埋めがたい物なのかな。
-
-
287
ご近所さん
それにしても新しくできたワインバー、毎日こんでるね。そんなにいいのかなー? それともサイゼリヤじゃなければ、あのへんは何もないから何でも人が入るのかな?
-
288
匿名さん
>>287
何も無いからだと思う。ナチュラだってあんな混雑するような店では本来無いと思うし。
需給に見合った分だけの店舗が全然出来ないのは、ある意味川崎市の再開発らしいよね。
もちろん、東急駅側の施設やアリオが出来れば変わってくるのはわかっているけど。
-
289
匿名
あーあ、川崎市はなんでコンパクトな街を目指しながらコンパクトな需要に対応できないスーパーイトーヨーカ堂なんぞ…
これこそが誰もが囁く川崎の限界なのか?
おそらく西口のイトーヨーカ堂が再開発エリアだから代替地にしてあげたんだろうけど…
大学受験の家庭教師に中学生を連れてきたぐらいのボケっぷりだな。
-
290
匿名
-
291
匿名
テナントブースにヨーカドーオリジナルブランドが入ってたら暴れてやる。
食料品なら食べれば肥やしになるが消費衣類はゴミにしかならん。
ヨーカドーさん、ルイヴィトンなんかめったにゴミに出ないからエコですよ。
わかりますかこの意味が。
-
292
匿名さん
既存のイトーヨーカ堂ももったいないな。
まともに客がいるのは、地下の食料品売り場と5階の生活用品くらい。
商売のセンス無さ過ぎて泣ける。
いっそのことドン・キホーテとかになってほしい。
-
293
匿名さん
ヨーカドー「やっぱ、小杉出店やーめた。メンドクセ。」
-
294
匿名
たしかに、西口ならドンキのほうが、いいかも(^^;
-
295
匿名さん
>>292
イトーヨーカドーはザ・プライスという廉価版があるので
おそらく既存のヨーカドーはそれになると思う。
というか、小杉唯一のショッピングモールの権利を
セブンアイに渡しちゃった時点で、こんな感じの冴えない街作りに
なってしまうのは仕方ないかと。まあ、渡したのは東京機械で小杉民が悪いわけではないが。
-
296
匿名さん
-
-
297
匿名
再開発地区のテナント決定に東京機械は無関係だよ。
地元商店街が行政を抱き込み小杉再開発とかなんとかいう団体を作り足を引っ張ってる。
そのじいさんたちが視察先に選んだのがコレド日本橋。
小杉と似てるんだってさ。
もはや皇帝ネロでも登場していただくしかないね。
-
298
匿名
街をダメにした既得権者が利権に群がる構造を変えない限り小杉は変わらない、ダメだ。
-
299
匿名
川崎市って新川崎を先端技術地区にするという建前で実はにっちもさっちもいかなくなった地元の町工場を救済してる。
小杉も結局のところデベを利用してタワマンを乱立する名目で地権者の土地を高く買い取り救済した挙げ句、商店街にも甘い汁を吸わせるために大規模店舗の新規参入をイトーヨーカ堂をけしかけて防いだわけか?
行政も民間もデベもくそだな。
-
300
284
>292さん
ドンキっすか。
それも極論な気がしますけどね。。
エクラスの下にパチ屋とネカフェ、向かいにドンキって、本当に救いようがなくなっちゃいますよ(笑)
それこそ**の**になっちゃいますよ・・・
-
301
匿名
>300
ドンキって以外といいものあるよ。
ただエクラスの隣はやだな。
既存のヨーカードーのあたりをドンキにするのはOK
-
302
匿名
-
303
匿名
ドンキすらこないよ、既存の地権者のボロ店舗とヨーカドー、マルエツを新しくして終わりだ。
なんもかわらん、タワマン住民は電車で買い物決定
-
304
匿名
>303
何言うてまんねん。
これから店舗増えるがな。
人の集まるところに
店が集まる原理ですよ。
-
305
匿名さん
なんか家に帰ったらポストに川崎市まちづくり局からのチラシが入ってた。
■小杉町3丁目東地区再開発の概要
・敷地面積=約8,350m2
・建築面積=約5,120m2
・建ぺい率=約60%
・延床面積=約76,000m2
・最高高さ=約160m
・主要用途=商業・業務施設、分譲住宅等(約520戸)
・規模=地下3階~地上44階
・スケジュール=平成27年着工、平成30年竣工
商業エリアはエクラスと同じかもうちょい大きい程度?
シネコン復活は無理っぽい。
■(仮称)小杉駅北口計画の検討案
・規模=地下1階~地上48階
・高さ=約170m
・スケジュール=平成26年着工、平成29年竣工
イラストでは低層商業エリアは4~5階まで?2階にペデストリアンデッキが通るのは確定らしい。
ここもシネコンって規模じゃねえな。コンベンション施設も近いしホテルくらいは入るかな?
あと小杉会館が邪魔してペデが駅からつながらないのも確定っぽい。意味ねえ。
誰かあのビルぶっ壊してくれないか…。
■大西学園の検討案
・規模=地上7階程度
・高さ=35m以下
これはどうでもいいや。
-
306
匿名さん
-
-
307
ご近所さん
商業施設の新情報ですか。東地区はマンションだけの数値では?
-
308
匿名さん
>>307
わかんない。
でもイラスト見る限り全体の話っぽいよ。
-
309
匿名
複合型タワーを建てたいと、、、エルシイの跡地と周辺の地権者だったような記憶あり。
ん〜不確かで申し訳ない。
-
310
匿名さん
小杉町3丁目東地区は、計画だと大成タワーは現図書館やみずほ銀行のあたりに建って
現マルエツからドトールぐらいのとこまではまるまる商業棟にすることになってる
商業棟の敷地面積は隣のイトーヨーカドーと同じぐらいか? 結構でかいよね
まあ、立地や地権者考えると、居酒屋チェーンやカラオケが入るタイプの施設っぽいけど
-
311
匿名さん
小杉の再開発は、工場通勤者の極端な減少と住民の大幅増加により、買い物や飲食の質が変化する。
とにかく今は、普通のレベルであればどんな飲食店でも人でいっぱい。
来年からはバラエティーに富んだお店がいっぱい見れます。
5年後どんな雰囲気の街になっているので楽しみです。
いま小杉は人も消費も質の変化中!
-
312
匿名
工場勤務者が極端に減って今はなにやって生活してるんだろね?
子供と世代交代してぼちぼち年金生活ってとこかな?
武蔵小杉〜溝の口はそんな町だね。
しかしタワー人口なんてせいぜい1万5千人だよ?
-
314
匿名
みなとみらい然りでタワーが建たなくなればジャックモールが閉店する。
今時のモールからは、いったん成長が止まれば見切られるのも早いわけだね。
小杉商店街に踏ん張っていただくか。
-
316
購入検討中さん
-
317
匿名
-
318
匿名さん
>>312
何言ってんだ、千葉に引っ越したに決まってるだろう。
東京機械の移転先知らないでここに書き込んでるのか。
-
319
匿名さん
ネガのみなさん
荒らしのみなさん
隔離スレがありますので、そちらで思うぞんぶんやってください
-
320
匿名
>318東京機械の玉川工場ごときで小杉が成り立つとでも…。
ここは京浜工業地帯の奥座敷ですよ。
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
夏休みで羽田使ったタワマン住民より
タワマン住民はバンバン旅行行ってバス使いましょう
-
323
匿名さん
ジャックモールは元々暫定施設だよ。
むしろ計画より延期してテナント貸ししてた位。
ジャックモールの大部分のテナントは来年春の34街区商業施設に移るみたい。
-
324
匿名さん
>>322
バスは羽田まであんなに近いのに時間がかかるから使わないよ。
10月から京急快速が倍増するから、品川か川崎から京急がいい。
成田も直通成田エクスプレスあるけど高いし、東京駅から800円バスの方が断然安い。
-
325
匿名さん
-
326
匿名さん
武蔵小杉も、みなとみらいも、一時の勢いが感じられなくなりましたね。
-
327
匿名さん
小杉のピークは過ぎたでしょ。
これからは徐々にだけど下がり始めると予想できる。
-
328
匿名さん
時間がかかってもお金が高くても、羽田空港、成田空港の乗り換えなしは便利です。
時間お金をとるか乗り換えなしをとるかは価値観の違いですね。
-
329
匿名さん
そんなにしょっちゅう飛行機使わないからどうでもよいな。
-
330
匿名
>323そうなんですね、ありがとうございます。
で、タワーが建つのですか。
スピードダウンはしても、まだみなとみらい離れはしてないってことですね。
私はみなとみらい(三菱)Vs武蔵小杉(三井)で競いあって神奈川を盛り上げ元気のない都内需要を引っ張り込んで欲しい。
-
331
匿名さん
-
332
匿名さん
なぜ"みなとみらい"を気にするのか全く分からないですが?海の傍はやだ!
繁華街でなく住宅中心のこんなに交通の利便性が高い街はなかなか無い。
川崎市へは繁華街が絶対に出来ないような強い規制条例をお願いしたい!
-
333
匿名
>332たしかに海の傍らは津波が嫌ですけどみなとみらいって震災の影響が少なかったのです。
特にかつての三菱はこれでもかってぐらいしっかり建ててる。
私は県民愛が強いので。
-
334
匿名さん
『私は県民愛が強いので。』って、意味不明 ??????
-
335
匿名さん
武蔵小杉が繁華街になる可能性なんてのは、
スーダンが世界一安全な国になる可能性と良い勝負だろ。
-
336
匿名さん
繁華街ですか(笑)
他に進むべき道のない川崎駅周辺的な発想ですね
武蔵小杉がめざす町のイメージは繁華街とやらではありませんよ
-
337
匿名さん
センスの良い再開発ってどんなだろう?
オシャレな雑貨屋とかブランド店とか?
実際に見るのは楽しいけど買うことがなければ通り過ぎるだけ。
銀座が昔ほど人通りがなくユニクロばかりが賑わう昨今、
理想と現実の乖離に皆さんお気付きですか?
シネコンも平日はガラガラで採算が取れないただの箱。
個人的には店舗の中身は庶民的でも良くて、
店舗の外装やインテリアやランドスケープのセンスが重要だと思ってます。
質の良い若者を取り込むセンスが欲しいですね。
-
338
匿名さん
庶民的だとおかしな人が集まってくるかもしれないから怖いんじゃないか。
ヤンキーの溜まり場になってもらっては困る。
オシャレ路線だとそういうことはないし、オシャレな店でも
高級店ばかりじゃないなら普段使いできないわけでもないし。
アリオだと外装内装のオシャレ感が皆無・・・。
三井商業施設もバースだと今のフーディナムと同じアースカラーだしなぁ・・・。
-
339
匿名さん
小杉はピーク過ぎたでしょ。
次は平塚あたりだろうな。
-
340
匿名さん
人口が多くて交通の便が良いだけで、お洒落な街になるならば、
大崎でもすばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。
大井町だって、すばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。
豊洲だってララポートのみ。
それでも三井が全体像を描いたから、ララポートが出来ただけましかな。
-
341
匿名さん
武蔵小杉に比べれば、大井町はすごく住みやすい良い街だと思うけどね。
その点大崎はダメだけど、交通利便性含め、武蔵小杉相手の比較なら全ての点でまさってる。
まあ、武蔵小杉は大抵の町に、交通利便性以外では負けてるから当たり前だが。
-
342
匿名さん
また始まりましたね。比較の範囲、前提が曖昧な比較対決。
お洒落?住みやすさ?交通利便性?
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
横浜もずいぶん人気が落ちてきてるからね。川崎の分際で言うことじゃないけど。
-
345
匿名
川崎市だからダメということはない。新百合ヶ丘も鷺沼もきれいですよ。
ダメダメなのは南武線沿線の公営団地。
彼らの消費力はバカにならないので結局、水は低きに流れる。
私が偉い人だったらまず武蔵中原に格安ショップと小杉にある、パチンコ屋、ゲームセンターなどを移し、生活保護家庭の小杉流入を絶つ。
-
346
匿名さん
-
347
匿名
せっかく交通網が発達してるので文教都市宣言かなんかしてもらって大手学習塾、スイミングスクール、などを複数誘致して欲しい。
-
348
匿名
>346そりゃそうだよ私が偉い人だったらの話だ。
私は偉い人ではない。
ただ、多数決で物事を決めれば小杉は貧乏人の町になるよ。
-
349
周辺住民さん
やっぱり川崎の中心は川崎駅西口ですから。武蔵小杉ではあんなに思いきった再開発は無理ですわ。所詮南武線武蔵小杉。川崎の利便性には勝てません。
-
350
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件