- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
-
221
匿名
>213田舎っぺは田園都市って響きに己の故郷の農村を思い出すから本能的にダメなんだな、単に東京と横浜の東横線沿線って響きがすていたすなんだなこれが。
-
222
匿名
>221間もなくやってくるお盆休みの帰省のたびにトレビアを披露するのだよ、
『うちは東京〜横浜間を走る東横線沿線なんだよ』って。
で、暑中見舞いの住所が工業地帯で知られた川崎だと陰口が怖いから地方上京者は武蔵小杉には住まない。
小杉万歳。
-
223
匿名さん
ネガの人たちがごっそりよそのスレに移動してくれたので、ここは静かになりました。
普通に武蔵小杉の話をしましょう。
-
224
匿名さん
-
225
匿名さん
そうそう。
もともとネガとなりすましだらけのスレでしたからね。
-
226
匿名
上げると来るよ
俺は15年離れてから
アラフォー世代でこっちに戻ることにした。
昨日今日のマンション屋とかネット評論家にあれこれ言われると軽くイラッとくる。
-
227
匿名さん
確かに
失礼しました
私は長く住んでいた横浜の東京寄りから越してきましたよ
仕事場が頻繁に変わる人にとってはここの鉄道利便性は代えがたいものがある
-
228
匿名さん
俺も下げで。
自分は職場が横浜・川崎・内幸町で頻繁に変わるので武蔵小杉にマンション買った。
東京都心の本社と横浜方面の事業所を行ったり来たりする人はたくさんいるはずで、安心して住むことが出来る。
転勤がない人は都心で職住近接やればいいだろうけど、我々はそういうわけにいかないからねえ。
-
229
匿名さん
227だけど、それ、わかりますよ
私は新橋、みなとみらい、日本橋と本拠地が移った上に、
外出先も虎ノ門だったり川崎だったり、他にもいろいろあったわけでして
武蔵小杉に越してきた時は、実は横須賀線新駅のことは知らなかったんですけど
それでも電車は便利なところだと思っていた
そこに横須賀線の駅ができたもんだから、もう便利でどうしようもない感じです
子どもも高校、大学と都心に通学しているけど、やはり便利
ひょっとしたら同じ会社…じゃないかという気もしているんですけど
-
230
匿名さん
土地持ち地権者は商業集積とさらなる人口増をめざしているみたいだけど、
一住民としては今のままでいい。騒がしくなるのは嫌だな。
-
-
231
匿名さん
8月5日には、駅ビルとエクラスの商業施設の詳細がわかるのかな。
エクラスは深夜1時、駅ビルも夜11時まで営業するみたいだね。
-
232
匿名さん
ムシがわくといけないので下げで行きませんか?
せっかく他の板に移動してくれたので
-
233
匿名さん
-
234
匿名さん
武蔵小杉スレ、新川崎スレ、武蔵小杉&新川崎スレ、武蔵小杉VS**スレ、新川崎VS**スレ・・・
いくらなんでも乱立しすぎ。管理人が介入して少し間引けよ。
-
235
匿名
216ですが奇跡の立地ですよ。
私はもっと広範囲で本社は日比谷線沿線、会議は品川。
出張がちなのですが
海外はNEXで座ったままです。
新横浜から東海道新幹線、東京から東北、上越、長野新幹線、
新宿から中央本線、
羽田空港行きのバス停も目の前にあります。
嫁さんの仕事場は湘南方面ですが直通30分
でもって実家までチャリで15分
-
236
匿名
あと千葉と大宮もグリーンで座ったまま50分ぐらい。
-
237
匿名さん
ラッシュアワーはグリーン車でも小杉からは座れないでしょう?
普通車で乗れずに次の電車待つよりはマシですが、グリーン券買って座れないのも悲惨・・・
人口密度高過ぎです!
-
238
匿名さん
-
239
匿名
さすがに朝のラッシュ時は。
だいたいグリーン使うのは大宮営業所、千葉営業所、新幹線から乗り継いだ東京からの帰り道ですよ。
とにかく全国どこの拠点先へ行くにも前泊や後泊ってのがなくなりましたから経費面でも助かります。
-
240
匿名さん
武蔵小杉駅からスカイツリー駅まで1時間かかりませんでしたよ
-
241
匿名さん
>>231
お!気になる情報!
8月5日の根拠は?
-
242
匿名
-
243
匿名さん
>>241
正確には、8/5と8/6の2日間。
チラシを見た人ならわかるはず。
-
244
匿名
-
245
匿名さん
>あと千葉と大宮もグリーンで座ったまま50分ぐらい。
この文面から帰り道限定と読み取るのは奇跡ですねw
グリーン車で確実に座れるなら通勤も快適なんですが・・・
もうこれ以上タワマン造るのは本当にやめてほしいです。
-
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名
>245君、別に読み取らなくていいよ、
常識で朝のラッシュ時に小杉から座る気ないし、新宿や東京から座れるけどいちいち細かく書かないし
あほにプレゼンしてるみたいだな虫の相手って
-
249
匿名
-
250
匿名
-
251
匿名さん
>>248
細かいこと書くのが面倒って・・・
「グリーンで座ったまま50分」って日本語わかりますか?「奇跡」もわかりますか?
毎日グリーンで座って通勤できたら本当に奇跡ですよ!
他人を「虫」扱いするなんて到底日本人とは思えませんねw
-
252
匿名さん
国籍云々というより人間性の問題ではないでしょうか?
-
253
匿名さん
一寸のネガ虫にも五分の魂
これまでどおり暖かく見守ってやろう
-
254
匿名さん
え、小杉ってこんなに偏差値低い人が集まる街なんですか?
-
255
匿名
偏差値は気にするな。 案外と虫は偏差値が高いわりに低学歴だったりするぞ。
つまり、ポイントがずれてるんだな。
-
-
257
匿名
8/5から6にかけての
駅ビル商業施設の発表が
楽しみでたまりまへん。
-
258
匿名さん
>257さま
どこに発表されるんですかね? 武蔵小杉ブログに出ますか〜?
楽しみにしすぎると
危険ですが、
楽しみですよね〜。
-
259
ご近所さん
商業施設も間違って人気になると、高層マンション街のまわりの道路、全部渋滞するよ。
-
260
匿名
>260
人気=渋滞
はしかたありません。
活気のある街
まだまだ再開発がつづくから、 成長するよ。
-
261
匿名さん
渋滞=無計画、だろ。
まあ、ここの場合は計画してもモンスター住民につぶされるだけだから、
行政を責めるのはお門違いかもしれないけど。
-
262
匿名さん
外から人が来るほどの人気テナントが入るわけない。
地元+乗り換え客の需要狙いの店しか入らないよ。
断言する。
つか、そうじゃないと地元民としては困るんだけど。
-
263
匿名さん
>>262
地元民が開発の失敗を望んでる、って何か変じゃない?
本当に地元の人なの?
-
264
匿名さん
あんな程度の規模の商業ビルで、外から人が押し寄せるような店が呼べるか?
駐車場だって全然ないし、外周道路には信号もない。
店内だって、幅の広い通路も、雰囲気の良い吹き抜けも、ちょっとした広場も、何にもない。
あんたこそ地元民じゃないだろ。
変なミーハー人気を当て込んだ店が滑って閑古鳥が鳴くのは困る。それは失敗っていうんだよ。
地元の需要密着型の人気店が末永く営業してくれることこそが成功だろうが。
-
265
匿名さん
>>264
武蔵小杉で豊洲みたいなミーハー人気煽らないでどうするの。
地元の需要密着型という分野で、元住吉に勝てるわけがない。
高層団地の下町という新しいジャンルの街を目指すなら別だけど。
-
266
匿名さん
>>265
一時期はそういう夢も見たけど、シネコン誘致断念で諦めたよ…。
確かに元住吉は魅力的だけど、法政通り以南に住む人がブレーメンを頻繁に利用してるかって言うとそうでもないし、仮にそうだとしても似たような実力の店なら近い方を選ぶでしょ。
武蔵小杉にはブレーメンに当たり前にあるような店が現時点でないんだよ…不便でしょうがない。
元住吉に比べて、武蔵小杉は駅自体の周辺人口が多いだけでなく、電車の本数に比例して自転車利用人口も圧倒的に多い。
普段使いの店が繁盛する潜在能力は十分にあると思うよ。
-
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
川崎は"普段使い"のレベルが低いから、不安に思ってる人はそうなんだと思うけど。
横浜市側だけど、鶴見のシークレインみたいな実例もあることだし。
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
>>269
その名前は縁起が悪いから出さないでください(汗)
-
273
匿名さん
ネガの皆さんはネガ専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
-
274
匿名
駅ビルテナントといえば 田園ソバとか入らないかな?
昔は東横線の小杉駅ホームにあったなぁ
-
275
匿名さん
シークレインのアレはエクラスのパチ屋と同じ。
募集したテナントじゃなくて地権者だからどうにもならん。
-
276
匿名さん
荒らしの皆さんは荒らし専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
-
-
277
匿名
やはり小杉だけにスギちゃんに1日駅長してもらいたいな。
どうだぃワイルドだろぅ?
-
278
匿名
やはりシークレインは シーク レインですかね?
まさかシー(見る)クレイン(鶴)
-
279
匿名
杉ちゃんだけじゃ弱いから
ブラマヨ小杉、ベイスターズ小杉投手、杉良太郎、我が家の杉山、
ん〜弱い
-
280
匿名
-
281
匿名さん
キャプテン翼の小杉って誰やねん。
来生か?美杉か?
-
282
匿名
>280小杉くんて野球漫画のキャプテンだかプレイボールだかの一番バッター?
キャプテン翼は
三杉君ではないか?
-
283
匿名さん
>>231
何にも新しい情報出なかったじゃねえか!!!
やっぱ直前まで何もわからんのかね。
-
284
匿名さん
>283さん
5.6日で大店法の近隣説明会があったみたいっす。
(ソース:小杉ブログ)
でも、結局なんも目新しい情報なかったみたいです。
テナントリストはとっくに決まってるはずなんですけどねー。
-
285
匿名さん
グラフィスと、ベーグルベーグルのドーナツ版ですね。
-
286
匿名さん
GWTの販売が本格してきてアリオを懸念する声が強まってきているのは
ある意味当然だと思うけど
武蔵小杉の既存住民は、アリオに賛成する人が多いようだった。
やはり既存住民とタワマン族の壁は埋めがたい物なのかな。
-
287
ご近所さん
それにしても新しくできたワインバー、毎日こんでるね。そんなにいいのかなー? それともサイゼリヤじゃなければ、あのへんは何もないから何でも人が入るのかな?
-
288
匿名さん
>>287
何も無いからだと思う。ナチュラだってあんな混雑するような店では本来無いと思うし。
需給に見合った分だけの店舗が全然出来ないのは、ある意味川崎市の再開発らしいよね。
もちろん、東急駅側の施設やアリオが出来れば変わってくるのはわかっているけど。
-
289
匿名
あーあ、川崎市はなんでコンパクトな街を目指しながらコンパクトな需要に対応できないスーパーイトーヨーカ堂なんぞ…
これこそが誰もが囁く川崎の限界なのか?
おそらく西口のイトーヨーカ堂が再開発エリアだから代替地にしてあげたんだろうけど…
大学受験の家庭教師に中学生を連れてきたぐらいのボケっぷりだな。
-
290
匿名
-
291
匿名
テナントブースにヨーカドーオリジナルブランドが入ってたら暴れてやる。
食料品なら食べれば肥やしになるが消費衣類はゴミにしかならん。
ヨーカドーさん、ルイヴィトンなんかめったにゴミに出ないからエコですよ。
わかりますかこの意味が。
-
292
匿名さん
既存のイトーヨーカ堂ももったいないな。
まともに客がいるのは、地下の食料品売り場と5階の生活用品くらい。
商売のセンス無さ過ぎて泣ける。
いっそのことドン・キホーテとかになってほしい。
-
293
匿名さん
ヨーカドー「やっぱ、小杉出店やーめた。メンドクセ。」
-
294
匿名
たしかに、西口ならドンキのほうが、いいかも(^^;
-
295
匿名さん
>>292
イトーヨーカドーはザ・プライスという廉価版があるので
おそらく既存のヨーカドーはそれになると思う。
というか、小杉唯一のショッピングモールの権利を
セブンアイに渡しちゃった時点で、こんな感じの冴えない街作りに
なってしまうのは仕方ないかと。まあ、渡したのは東京機械で小杉民が悪いわけではないが。
-
296
匿名さん
-
297
匿名
再開発地区のテナント決定に東京機械は無関係だよ。
地元商店街が行政を抱き込み小杉再開発とかなんとかいう団体を作り足を引っ張ってる。
そのじいさんたちが視察先に選んだのがコレド日本橋。
小杉と似てるんだってさ。
もはや皇帝ネロでも登場していただくしかないね。
-
298
匿名
街をダメにした既得権者が利権に群がる構造を変えない限り小杉は変わらない、ダメだ。
-
299
匿名
川崎市って新川崎を先端技術地区にするという建前で実はにっちもさっちもいかなくなった地元の町工場を救済してる。
小杉も結局のところデベを利用してタワマンを乱立する名目で地権者の土地を高く買い取り救済した挙げ句、商店街にも甘い汁を吸わせるために大規模店舗の新規参入をイトーヨーカ堂をけしかけて防いだわけか?
行政も民間もデベもくそだな。
-
300
284
>292さん
ドンキっすか。
それも極論な気がしますけどね。。
エクラスの下にパチ屋とネカフェ、向かいにドンキって、本当に救いようがなくなっちゃいますよ(笑)
それこそ**の**になっちゃいますよ・・・
-
301
匿名
>300
ドンキって以外といいものあるよ。
ただエクラスの隣はやだな。
既存のヨーカードーのあたりをドンキにするのはOK
-
302
匿名
-
303
匿名
ドンキすらこないよ、既存の地権者のボロ店舗とヨーカドー、マルエツを新しくして終わりだ。
なんもかわらん、タワマン住民は電車で買い物決定
-
304
匿名
>303
何言うてまんねん。
これから店舗増えるがな。
人の集まるところに
店が集まる原理ですよ。
-
305
匿名さん
なんか家に帰ったらポストに川崎市まちづくり局からのチラシが入ってた。
■小杉町3丁目東地区再開発の概要
・敷地面積=約8,350m2
・建築面積=約5,120m2
・建ぺい率=約60%
・延床面積=約76,000m2
・最高高さ=約160m
・主要用途=商業・業務施設、分譲住宅等(約520戸)
・規模=地下3階~地上44階
・スケジュール=平成27年着工、平成30年竣工
商業エリアはエクラスと同じかもうちょい大きい程度?
シネコン復活は無理っぽい。
■(仮称)小杉駅北口計画の検討案
・規模=地下1階~地上48階
・高さ=約170m
・スケジュール=平成26年着工、平成29年竣工
イラストでは低層商業エリアは4~5階まで?2階にペデストリアンデッキが通るのは確定らしい。
ここもシネコンって規模じゃねえな。コンベンション施設も近いしホテルくらいは入るかな?
あと小杉会館が邪魔してペデが駅からつながらないのも確定っぽい。意味ねえ。
誰かあのビルぶっ壊してくれないか…。
■大西学園の検討案
・規模=地上7階程度
・高さ=35m以下
これはどうでもいいや。
-
306
匿名さん
-
307
ご近所さん
商業施設の新情報ですか。東地区はマンションだけの数値では?
-
308
匿名さん
>>307
わかんない。
でもイラスト見る限り全体の話っぽいよ。
-
309
匿名
複合型タワーを建てたいと、、、エルシイの跡地と周辺の地権者だったような記憶あり。
ん〜不確かで申し訳ない。
-
310
匿名さん
小杉町3丁目東地区は、計画だと大成タワーは現図書館やみずほ銀行のあたりに建って
現マルエツからドトールぐらいのとこまではまるまる商業棟にすることになってる
商業棟の敷地面積は隣のイトーヨーカドーと同じぐらいか? 結構でかいよね
まあ、立地や地権者考えると、居酒屋チェーンやカラオケが入るタイプの施設っぽいけど
-
311
匿名さん
小杉の再開発は、工場通勤者の極端な減少と住民の大幅増加により、買い物や飲食の質が変化する。
とにかく今は、普通のレベルであればどんな飲食店でも人でいっぱい。
来年からはバラエティーに富んだお店がいっぱい見れます。
5年後どんな雰囲気の街になっているので楽しみです。
いま小杉は人も消費も質の変化中!
-
312
匿名
工場勤務者が極端に減って今はなにやって生活してるんだろね?
子供と世代交代してぼちぼち年金生活ってとこかな?
武蔵小杉〜溝の口はそんな町だね。
しかしタワー人口なんてせいぜい1万5千人だよ?
-
314
匿名
みなとみらい然りでタワーが建たなくなればジャックモールが閉店する。
今時のモールからは、いったん成長が止まれば見切られるのも早いわけだね。
小杉商店街に踏ん張っていただくか。
-
316
購入検討中さん
-
317
匿名
-
318
匿名さん
>>312
何言ってんだ、千葉に引っ越したに決まってるだろう。
東京機械の移転先知らないでここに書き込んでるのか。
-
319
匿名さん
ネガのみなさん
荒らしのみなさん
隔離スレがありますので、そちらで思うぞんぶんやってください
-
320
匿名
>318東京機械の玉川工場ごときで小杉が成り立つとでも…。
ここは京浜工業地帯の奥座敷ですよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件