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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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151
匿名さん
JR相鉄直通に関してはスジねん出のために何か減らすしかない
というのが、衆目の一致するところ。蛇窪の平面交差解消実現は遠いわけで。
噂レベルだが鉄ヲタ関係の掲示板では
> 東海道線から来ている湘南新宿ラインを東北縦貫線に回して、
> 横須賀線から来る湘南新宿ラインはそのまま。
> そこに相鉄からの直通(新宿池袋方面行き)を入れる。
との説。なるほどそれが精一杯かも知れない。
もしそうなると、下り方面に目を向けると東海道線直通が消えて
その代わりに羽沢→相鉄なんかに行っちゃう電車ができるわけだ。
これは明らかな利便性ダウンだな。
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152
匿名さん
しかし、新川崎の次が羽沢というのはキツイな。
横浜に行こうとして間違って乗ってしまったら挽回のしようがないよ、これ。
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153
匿名さん
東部方面線は、新川崎には現状の設備では停まれないよ。
誰も利用しない専用ホームをわざわざ作るとかありえないし。
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154
匿名さん
失礼しました。
ということは、下り方面は武蔵小杉の次は羽沢ですか。
ますます乗り間違ったら最後ってことになりそうな・・・
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155
匿名
乗り過ごしたショックで羽沢で降りてしまった場合、貨物列車に忍び込み鶴見線をぬけ海沿いを南下しコットンハーバーから東神奈川まで歩くとか。
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156
匿名
ふつうは西谷から横浜に相鉄線のやっかいになり素直に精算
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157
匿名
>151以前から小杉が鉄道ヲタクに注目されているのは知ってたが、遭遇したのは初めてだ、感動。
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158
匿名
小杉再開発のシナリオ模型は平成16年ぐらいまでは銀行グランド〜NECあたりだったのに
いつの間にか西口〜南口が加わりインフラのキャパに対して過剰な住宅数の投資エリアとなってませんか?
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159
匿名さん
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160
匿名
うんちくっす。昔は多摩川や鶴見川の氾濫を防ぐためこの辺りや綱島界隈は下水溝から水が溢れて水浸しになったよ。
古い住宅地は道路より一段高いところにあるけど小杉のマンション街だと中丸子地区だけが一段高いね。
まぁ〜ないと思うけど。
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161
匿名さん
新川崎通過は当然としても乗り過ごして気がついたら海老名だったというのは困るな
困ると言ってもしかたがないのだが
相鉄からの乗り入れは新川崎止まりとかにできないものか
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162
匿名
>159うちは嫁さんが秦野
舅と姑が湘南新宿ライナーでやってくるな
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163
匿名さん
>158
だから、乱開発って言われる。計画性なし、儲け主義の開発ばっかりに見える。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
相鉄が東急、JRと直通になると、一番ダメージ受けるのは横浜駅。
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166
匿名さん
NEC跡地にタワマンを20本くらい作れば日本中の注目を集めそう。
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167
匿名
>161実は以前私も小田急の上京組は相模大野いったん全員下ろせと主張した時期があったな。
やべ、お里が知れるべ。
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168
匿名さん
>>151
自分も何回かここに大崎短絡線の事を書てるが、やっぱり間に合わないよな。
しかし相鉄乗り入れは新宿までって事になってるらしいけど、新宿以北の本数純減にならんの?
>>157
この程度の議論ならこのスレでも何度もなされているが?
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169
匿名さん
>>168
蛇窪は湘南新宿ラインの将来に置いて、もの凄く重要な位置を占めているのに
今のところ大崎短絡線が実現する可能性は、川崎縦貫高速鉄道が実現するのと
同じぐらい低いと言わざるを得ないのは問題だと思うけど。
マンション住民が強固に反対しているのだよね、確か。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
これから都心にオフィスが集中、集積されようと言う時に、新宿との利便性が向上したところであまり意味がないよ。
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172
匿名さん
都内主要駅近くの再開発案件で、利便性の高い大規模な住宅の供給が目立つものってそんなにないでしょう?住宅が併設されたとしてもタワー1本がせいぜい。それぞれ人気は出るだろうけど、お高いものになるでしょうよ。
今後武蔵小杉で供給されるタワマンは駅近物件ではないのでそれらよりはずっと低い単価ではあるけれど、電車利便性さえあればそれなりの値段でそれなりの人気を維持するはず。それなのに高崎線系列がなくなって相鉄乗り入れが入ってくるとしたらダメージ無視できないよ。
なんとかならんのかね、大崎短絡線。
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173
匿名さん
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174
匿名
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175
匿名
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176
匿名さん
>>173
うわーこれか!これのせいか!
こりゃ確かに俺でもどかないわ。
情報ありがとう、納得いった。
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177
ご近所さん
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178
匿名さん
相鉄からJR、東急への乗入れは、横浜駅衰退のきっかけになる。
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179
匿名さん
相鉄からJR、東急への乗入が始まると、きっと横浜駅の衰退が始まるね。
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180
匿名
OLや女子大生の定期券は今までどおり横浜経由だよ。
小田急の復々線化、下北沢立体化との競争だからどっちみち乗り換えだけのサラリーマンの横浜経由は減る。
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181
匿名さん
定期を横浜経由にしたらJR相鉄直通線を使えないよね。
運賃も違うし、乗換の履歴も残らないし。
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182
匿名
横浜の友人の話では直通は使わないかもって意見がけっこう多いらしい。普段の暮らしが横浜駅経由ありきだから使えないと不便になるし、本数とか時間を考えると通勤で使う気にはなれないらしい。
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183
匿名さん
東横線の副都心線直通が発表され、3月16日になりましたね。
日比谷線直通は廃止になってしまうようです。
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184
匿名
私が私財を投じて建てた市営住宅の住人が
座って霞ヶ関に通えなくなるのは痛いぞ。
by元内閣総理大臣小泉純一郎
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185
匿名
銀座に一本で行けなくなるのは残念だね。
正直、東横住民は新宿、池袋直通なんか期待してないよ。
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186
匿名
期待しないな。いっそ県央地区からの上京列車は新宿池袋のツーストップにすればよい。
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187
匿名
かといって渋谷駅地下五階から乗り換えたくない…
俺たちにいったいどうしろと言いたいのか東急電鉄!
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188
匿名さん
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189
匿名
東横線はどんどん不便になるよね
横浜の乗り換えも不便だし
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190
匿名さん
東横線は、横浜駅なんて通過しちゃえばいいのに。
東海道線だって、川崎、横浜ともに止まらない電車があるんだしさ。
それにしてもよく相鉄は都心乗り入れを決断したね。横浜の抵抗にあわなかったのかな。。。
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191
匿名さん
高層建築物がタワマンだけ13本乱立している光景は明らかに異常ですね。13本も林立して囲まれてたらせっかくタワマンに住んでても眺望も何もあったもんじゃない。周辺の戸建は日照が遮られるし。行き過ぎた再開発は見直されるべき。
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192
匿名さん
銀座、霞ヶ関、六本木よりも埼玉へ直通する方が大事って
どういう判断だよ。
東横線のブランドイメージは日比谷線直通が支えていたのに。
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193
匿名
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194
匿名さん
東横線のロータリーの全容が見え始めているけど、もう少し格好良くできないものかね。
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195
匿名さん
東急駅のロータリーはどこもパッとしないですね。 JR北口に期待。
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196
匿名さん
えー日比谷線直通廃止なの?
便利なのに。銀座、六本木、秋葉原
本数少ないけど、調べて乗る価値ありなのに。
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197
匿名さん
日比谷線は中目黒始発になる、ということは、中目黒や恵比寿の駅力には何も影響なし(むしろ、相対的に価値が上がるかも)。
でも、中目黒より先の東横線の駅にとっては、かなり痛手かな。
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198
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ新鮮しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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199
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ新鮮しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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200
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ申請しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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