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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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121
匿名さん
>>120
期待してた人はアリオが決まった時点で、相当ガッカリしただろうね。
結局反対している人達の感じを見ていると、いくらタワマン住民が増えようとも
ここは川崎の範疇を越えることは出来ないのかも。
既に住んでいる人達がいる以上、その人達の考え方や
周囲からの川崎のイメージを変えるのは、簡単ではないということか。
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122
匿名
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123
匿名さん
川崎じゃなければ普通に高級路線だったろうに。惜しいね。
イメージって大事。
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125
匿名
開発に川崎市が噛んでるから、ぶっちゃけ東横線ではなく南武線な印象。
テナント勧誘もパークはじめデベ関係者へのプレゼンも川崎市中原区としてやってそう。
下見も車で県庁経由っしょ。
武蔵中原〜武蔵新城といえばでっかい市営団地があるから平均所得は宮前麻生よりかなり低い。
溝ノ口より上に落ち着けばまだありがたい。
唯一の成功はリクルートとNECが組んだ新駅ぐらいかな。
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126
匿名
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127
匿名さん
>>125
今のNECの株価見る限り、最終的にタワマン作る土地が無くなって来たら
NECのとこにまで建つのかもね。あそこまで撤退する事態になったら、会社そのものが存在しないかもだが。
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128
匿名さん
NEC事業場がある上丸子地区は再開発指定地区だからいずれなんかになるだろうね
まあ、マンションが建つにしても20年後とかだろうけど
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129
匿名さん
まさかNECの株価が100円割れる時代が来るとは…。
さすがに東京機械みたいに切り売りするのはまだ早いだろうけど。
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130
購入検討中さん
NECが切り売りになるのは、そんなに遅くはないと思うよ。実際PC部門とか分離させたし。
むしろタワマン買ったNEC社員の行く末が心配
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132
購入検討中さん
溝の口然り、南武線沿線はどうしてもダサくなるよね。ていうかJR沿線か。
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133
匿名さん
南武線な印象・・・なるほど、アリオ出店にも納得!!
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134
匿名さん
今はタワマンも新しくて、街並みもきれいに見えますけど、20年、30年、40年後に一斉にに古くなった時にどう見えるのか、ちょっと気になります。
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135
匿名さん
その頃になれば、また新しい再開発地域に移転すればいいだけ。
これだけ雇用流動化している現在、終の住処なんて古い。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
高層マンションて窓開くの?
開いたとしても中上層階は風が凄そう
エアコン必須になって、地球環境に悪そう
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138
匿名
思っているほど風強くないし、むしろ窓開ければ夏は涼しい。タワマンは戸建てよりも緑を多く作れるので地球環境に良い。
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139
匿名
小杉在住だけど、昨日パークタワー東雲のチラシが入ってて、その価格設定に驚いたよ。
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140
匿名
125です、NECに関しては大崎の再開発でのSONYと比較するとわかりやすいのでは?
開発の流れがそっくり同じだし色んなインフラが進むから街は住みやすくはなるよ。
違うのはこれから始まる南武線側だね。まるで五反田駅がくっついて開発されていくみたいだ。
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141
匿名さん
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142
匿名
東雲は歴史がないからいずれ消えていく街。
小杉は東横線には珍しく建て替えで常にリニューアル可能な高級戸建てエリアがないながらも奇跡の交通網で100年持つ都市ですよ。
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143
匿名
二年後には湘南新宿ライナーで新横浜に1駅だから新東海道新幹線が品川駅前並みに近くなりますよ。
新駅の駅前が買いですよ。
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144
匿名さん
乱開発後のヤミは深いよ。
20年後の小杉の明るい姿が見えません。売らんがための宣伝文句に踊らされないよう気をつけてくださいね。
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145
匿名さん
新横浜直通は東急の方で、横須賀線は新横浜通らないよ。
新横浜直通になるのは7年後。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
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148
匿名
だな、JRは羽沢新駅まで貨物線で素通りだな
湘南台と海老名に直通楽しみです!な訳ねーし、
二俣川の運転試験場が近くなるぐらいか…
東急は綱島新駅を温泉の地下掘ってまで繋げるメリットあるのかね?
電鉄のメリットは通勤定期はたぶん今まで通り横浜回りで買ってくれるから収入が減らないぐらいかな?
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149
匿名
東横線住民に東雲って言っても香港なみに遠い存在。
小杉タワマン群はなんだかんだで東横線に受け入れられてる印象、一駅ぐらいこんなところがあってもいいんぢゃね?的な。
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150
匿名さん
受け入れられてるというよりは無視されてるような。
自分には関係ない・・ってかんじで。
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151
匿名さん
JR相鉄直通に関してはスジねん出のために何か減らすしかない
というのが、衆目の一致するところ。蛇窪の平面交差解消実現は遠いわけで。
噂レベルだが鉄ヲタ関係の掲示板では
> 東海道線から来ている湘南新宿ラインを東北縦貫線に回して、
> 横須賀線から来る湘南新宿ラインはそのまま。
> そこに相鉄からの直通(新宿池袋方面行き)を入れる。
との説。なるほどそれが精一杯かも知れない。
もしそうなると、下り方面に目を向けると東海道線直通が消えて
その代わりに羽沢→相鉄なんかに行っちゃう電車ができるわけだ。
これは明らかな利便性ダウンだな。
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152
匿名さん
しかし、新川崎の次が羽沢というのはキツイな。
横浜に行こうとして間違って乗ってしまったら挽回のしようがないよ、これ。
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153
匿名さん
東部方面線は、新川崎には現状の設備では停まれないよ。
誰も利用しない専用ホームをわざわざ作るとかありえないし。
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154
匿名さん
失礼しました。
ということは、下り方面は武蔵小杉の次は羽沢ですか。
ますます乗り間違ったら最後ってことになりそうな・・・
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155
匿名
乗り過ごしたショックで羽沢で降りてしまった場合、貨物列車に忍び込み鶴見線をぬけ海沿いを南下しコットンハーバーから東神奈川まで歩くとか。
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156
匿名
ふつうは西谷から横浜に相鉄線のやっかいになり素直に精算
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157
匿名
>151以前から小杉が鉄道ヲタクに注目されているのは知ってたが、遭遇したのは初めてだ、感動。
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158
匿名
小杉再開発のシナリオ模型は平成16年ぐらいまでは銀行グランド〜NECあたりだったのに
いつの間にか西口〜南口が加わりインフラのキャパに対して過剰な住宅数の投資エリアとなってませんか?
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159
匿名さん
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160
匿名
うんちくっす。昔は多摩川や鶴見川の氾濫を防ぐためこの辺りや綱島界隈は下水溝から水が溢れて水浸しになったよ。
古い住宅地は道路より一段高いところにあるけど小杉のマンション街だと中丸子地区だけが一段高いね。
まぁ〜ないと思うけど。
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161
匿名さん
新川崎通過は当然としても乗り過ごして気がついたら海老名だったというのは困るな
困ると言ってもしかたがないのだが
相鉄からの乗り入れは新川崎止まりとかにできないものか
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162
匿名
>159うちは嫁さんが秦野
舅と姑が湘南新宿ライナーでやってくるな
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163
匿名さん
>158
だから、乱開発って言われる。計画性なし、儲け主義の開発ばっかりに見える。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
相鉄が東急、JRと直通になると、一番ダメージ受けるのは横浜駅。
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166
匿名さん
NEC跡地にタワマンを20本くらい作れば日本中の注目を集めそう。
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167
匿名
>161実は以前私も小田急の上京組は相模大野いったん全員下ろせと主張した時期があったな。
やべ、お里が知れるべ。
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168
匿名さん
>>151
自分も何回かここに大崎短絡線の事を書てるが、やっぱり間に合わないよな。
しかし相鉄乗り入れは新宿までって事になってるらしいけど、新宿以北の本数純減にならんの?
>>157
この程度の議論ならこのスレでも何度もなされているが?
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169
匿名さん
>>168
蛇窪は湘南新宿ラインの将来に置いて、もの凄く重要な位置を占めているのに
今のところ大崎短絡線が実現する可能性は、川崎縦貫高速鉄道が実現するのと
同じぐらい低いと言わざるを得ないのは問題だと思うけど。
マンション住民が強固に反対しているのだよね、確か。
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170
匿名さん
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