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匿名さん
[更新日時] 2012-10-03 17:22:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
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101
匿名さん
あんまり高級テナントが入っても使わないので安いテナントが沢山入るほうがいいよ
普段使いに便利な商業施設になってくれればそれでいい
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102
匿名さん
それでヤンキーがたむろして、普通の住民はどんどん使わない所になっていく。
川崎はだいたいそんな感じですね。
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103
匿名
今回のタワマン反対運動で、本当に小杉は終わったね。アリオ決定にシネコン中止、綱島街道拡幅延期に続いて、住民同士の騒動は決定的。
タワマンすらできなければ、人口は増えないし、人が増えなければ商業施設も出来ない。
詰んだね、小杉。
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104
匿名さん
自分の街の発展を嫌がるのが一杯いるのが川崎市という場所だからね。
本当にどうしょうもない。やはり川向こうは別の世界としか言いようが無い。
常識が通用しないのだから。
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105
匿名さん
マンションの反対運動なんてどこでも起きてると思うけど
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106
匿名さん
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107
匿名さん
夜景の綺麗な都心のタワーならわかるが、武蔵小杉のタワーに住んで優越感に浸って勘違いしている輩が全く理解できない。。。
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108
匿名さん
優越感を抱いている人もいますが、実際にお金持ちが多いです。
話していると、噛み合わないこと多いです。羽田空港までバスが開通したといったら、不思議な顔をしてタクシーで行けばいいのにと言われました。
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109
匿名さん
>>108
川崎市からすれば貧乏人よりもお金持ちがいっぱい住んでくれた方がいい、に決まってる。
都内と比べれば武蔵小杉はまだまだ劣ってるので
どんどんタワーを建てて発展させようとしているのが今だと思うが。
優越感を抱いてると思ってるのは貧乏な人の妬みでしかないのでは。
都内の一等地のタワーに住めない人が住むのが小杉なのだから。
川崎では都内では当たり前に通じることが通じないことが多いし。
それはつまり、川崎はまだまだ田舎だということ。
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110
匿名さん
次々とタワーが建っていくのは一向に構わないが、
街としての魅力をもう少し高めて欲しい。
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111
匿名さん
ホントの金持ちは小杉なんか買わないよ。小杉タワーはサラリーマンが主流。
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112
匿名さん
金が欲しくて反対運動するならわかるけど、環境を求めて反対運動してる人は頭が変だと思う。
それこそそんなことするより他に行った方がいい。
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113
匿名さん
普段使いの商業施設が悪いんじゃなくて、
資産価値は上がんないから売りたい人にはマイナスなだけ。
同じ時期にたくさん物件が出てるから中古の売りも多いから
再開発地域は高級感が期待できない街になったら売るつもりある人には失敗だよ。
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114
匿名さん
住民の言うことを聞いて開発をのったらやってたら
新川崎みたいな失敗の街が出来上がった。
タワーを建てまくることで環境に問題は出るけども
今のまま進んで行った方が結局マシな結果になると思う。
どのみち武蔵小杉に高級感を期待するのは間違ってるよ。
それを望むなら最初からアリオなんかにしてない。
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115
匿名さん
新川崎は超例外的な大失敗でしょう
比較の対象にするのは誤りだと思いますが
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116
匿名さん
>>115
同じ川崎市である以上、あれを例外とすることは出来ないと思うけど。
もっといえば川崎市は共産党の影響が強いから、あんなことになる。
武蔵小杉の今の反対運動も根源は同じ。
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117
匿名さん
新川崎を見たことあるの(笑)
同じ川崎市なのにああいうことが起きているから超例外なんでしょう
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118
匿名
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119
匿名
武蔵小杉の多摩川挟んで対岸は田園調布。
方や一戸建ての超高級住宅街、武蔵小杉は超近代的タワマン都市。
ただし武蔵小杉は田園調布に比べると利便性が断トツに良い。
都心にこだわりのない外人さんには絶対の人気都市です。
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120
匿名さん
いちおう東横線だから高級路線期待した人もいたでしょ。
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121
匿名さん
>>120
期待してた人はアリオが決まった時点で、相当ガッカリしただろうね。
結局反対している人達の感じを見ていると、いくらタワマン住民が増えようとも
ここは川崎の範疇を越えることは出来ないのかも。
既に住んでいる人達がいる以上、その人達の考え方や
周囲からの川崎のイメージを変えるのは、簡単ではないということか。
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122
匿名
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123
匿名さん
川崎じゃなければ普通に高級路線だったろうに。惜しいね。
イメージって大事。
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125
匿名
開発に川崎市が噛んでるから、ぶっちゃけ東横線ではなく南武線な印象。
テナント勧誘もパークはじめデベ関係者へのプレゼンも川崎市中原区としてやってそう。
下見も車で県庁経由っしょ。
武蔵中原〜武蔵新城といえばでっかい市営団地があるから平均所得は宮前麻生よりかなり低い。
溝ノ口より上に落ち着けばまだありがたい。
唯一の成功はリクルートとNECが組んだ新駅ぐらいかな。
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126
匿名
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127
匿名さん
>>125
今のNECの株価見る限り、最終的にタワマン作る土地が無くなって来たら
NECのとこにまで建つのかもね。あそこまで撤退する事態になったら、会社そのものが存在しないかもだが。
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128
匿名さん
NEC事業場がある上丸子地区は再開発指定地区だからいずれなんかになるだろうね
まあ、マンションが建つにしても20年後とかだろうけど
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129
匿名さん
まさかNECの株価が100円割れる時代が来るとは…。
さすがに東京機械みたいに切り売りするのはまだ早いだろうけど。
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130
購入検討中さん
NECが切り売りになるのは、そんなに遅くはないと思うよ。実際PC部門とか分離させたし。
むしろタワマン買ったNEC社員の行く末が心配
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132
購入検討中さん
溝の口然り、南武線沿線はどうしてもダサくなるよね。ていうかJR沿線か。
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133
匿名さん
南武線な印象・・・なるほど、アリオ出店にも納得!!
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134
匿名さん
今はタワマンも新しくて、街並みもきれいに見えますけど、20年、30年、40年後に一斉にに古くなった時にどう見えるのか、ちょっと気になります。
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135
匿名さん
その頃になれば、また新しい再開発地域に移転すればいいだけ。
これだけ雇用流動化している現在、終の住処なんて古い。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
高層マンションて窓開くの?
開いたとしても中上層階は風が凄そう
エアコン必須になって、地球環境に悪そう
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138
匿名
思っているほど風強くないし、むしろ窓開ければ夏は涼しい。タワマンは戸建てよりも緑を多く作れるので地球環境に良い。
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139
匿名
小杉在住だけど、昨日パークタワー東雲のチラシが入ってて、その価格設定に驚いたよ。
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140
匿名
125です、NECに関しては大崎の再開発でのSONYと比較するとわかりやすいのでは?
開発の流れがそっくり同じだし色んなインフラが進むから街は住みやすくはなるよ。
違うのはこれから始まる南武線側だね。まるで五反田駅がくっついて開発されていくみたいだ。
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141
匿名さん
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142
匿名
東雲は歴史がないからいずれ消えていく街。
小杉は東横線には珍しく建て替えで常にリニューアル可能な高級戸建てエリアがないながらも奇跡の交通網で100年持つ都市ですよ。
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143
匿名
二年後には湘南新宿ライナーで新横浜に1駅だから新東海道新幹線が品川駅前並みに近くなりますよ。
新駅の駅前が買いですよ。
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144
匿名さん
乱開発後のヤミは深いよ。
20年後の小杉の明るい姿が見えません。売らんがための宣伝文句に踊らされないよう気をつけてくださいね。
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145
匿名さん
新横浜直通は東急の方で、横須賀線は新横浜通らないよ。
新横浜直通になるのは7年後。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
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148
匿名
だな、JRは羽沢新駅まで貨物線で素通りだな
湘南台と海老名に直通楽しみです!な訳ねーし、
二俣川の運転試験場が近くなるぐらいか…
東急は綱島新駅を温泉の地下掘ってまで繋げるメリットあるのかね?
電鉄のメリットは通勤定期はたぶん今まで通り横浜回りで買ってくれるから収入が減らないぐらいかな?
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149
匿名
東横線住民に東雲って言っても香港なみに遠い存在。
小杉タワマン群はなんだかんだで東横線に受け入れられてる印象、一駅ぐらいこんなところがあってもいいんぢゃね?的な。
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150
匿名さん
受け入れられてるというよりは無視されてるような。
自分には関係ない・・ってかんじで。
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151
匿名さん
JR相鉄直通に関してはスジねん出のために何か減らすしかない
というのが、衆目の一致するところ。蛇窪の平面交差解消実現は遠いわけで。
噂レベルだが鉄ヲタ関係の掲示板では
> 東海道線から来ている湘南新宿ラインを東北縦貫線に回して、
> 横須賀線から来る湘南新宿ラインはそのまま。
> そこに相鉄からの直通(新宿池袋方面行き)を入れる。
との説。なるほどそれが精一杯かも知れない。
もしそうなると、下り方面に目を向けると東海道線直通が消えて
その代わりに羽沢→相鉄なんかに行っちゃう電車ができるわけだ。
これは明らかな利便性ダウンだな。
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152
匿名さん
しかし、新川崎の次が羽沢というのはキツイな。
横浜に行こうとして間違って乗ってしまったら挽回のしようがないよ、これ。
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153
匿名さん
東部方面線は、新川崎には現状の設備では停まれないよ。
誰も利用しない専用ホームをわざわざ作るとかありえないし。
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154
匿名さん
失礼しました。
ということは、下り方面は武蔵小杉の次は羽沢ですか。
ますます乗り間違ったら最後ってことになりそうな・・・
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155
匿名
乗り過ごしたショックで羽沢で降りてしまった場合、貨物列車に忍び込み鶴見線をぬけ海沿いを南下しコットンハーバーから東神奈川まで歩くとか。
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156
匿名
ふつうは西谷から横浜に相鉄線のやっかいになり素直に精算
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157
匿名
>151以前から小杉が鉄道ヲタクに注目されているのは知ってたが、遭遇したのは初めてだ、感動。
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158
匿名
小杉再開発のシナリオ模型は平成16年ぐらいまでは銀行グランド〜NECあたりだったのに
いつの間にか西口〜南口が加わりインフラのキャパに対して過剰な住宅数の投資エリアとなってませんか?
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159
匿名さん
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160
匿名
うんちくっす。昔は多摩川や鶴見川の氾濫を防ぐためこの辺りや綱島界隈は下水溝から水が溢れて水浸しになったよ。
古い住宅地は道路より一段高いところにあるけど小杉のマンション街だと中丸子地区だけが一段高いね。
まぁ〜ないと思うけど。
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161
匿名さん
新川崎通過は当然としても乗り過ごして気がついたら海老名だったというのは困るな
困ると言ってもしかたがないのだが
相鉄からの乗り入れは新川崎止まりとかにできないものか
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162
匿名
>159うちは嫁さんが秦野
舅と姑が湘南新宿ライナーでやってくるな
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163
匿名さん
>158
だから、乱開発って言われる。計画性なし、儲け主義の開発ばっかりに見える。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
相鉄が東急、JRと直通になると、一番ダメージ受けるのは横浜駅。
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166
匿名さん
NEC跡地にタワマンを20本くらい作れば日本中の注目を集めそう。
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167
匿名
>161実は以前私も小田急の上京組は相模大野いったん全員下ろせと主張した時期があったな。
やべ、お里が知れるべ。
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168
匿名さん
>>151
自分も何回かここに大崎短絡線の事を書てるが、やっぱり間に合わないよな。
しかし相鉄乗り入れは新宿までって事になってるらしいけど、新宿以北の本数純減にならんの?
>>157
この程度の議論ならこのスレでも何度もなされているが?
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169
匿名さん
>>168
蛇窪は湘南新宿ラインの将来に置いて、もの凄く重要な位置を占めているのに
今のところ大崎短絡線が実現する可能性は、川崎縦貫高速鉄道が実現するのと
同じぐらい低いと言わざるを得ないのは問題だと思うけど。
マンション住民が強固に反対しているのだよね、確か。
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170
匿名さん
-
171
匿名さん
これから都心にオフィスが集中、集積されようと言う時に、新宿との利便性が向上したところであまり意味がないよ。
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172
匿名さん
都内主要駅近くの再開発案件で、利便性の高い大規模な住宅の供給が目立つものってそんなにないでしょう?住宅が併設されたとしてもタワー1本がせいぜい。それぞれ人気は出るだろうけど、お高いものになるでしょうよ。
今後武蔵小杉で供給されるタワマンは駅近物件ではないのでそれらよりはずっと低い単価ではあるけれど、電車利便性さえあればそれなりの値段でそれなりの人気を維持するはず。それなのに高崎線系列がなくなって相鉄乗り入れが入ってくるとしたらダメージ無視できないよ。
なんとかならんのかね、大崎短絡線。
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173
匿名さん
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174
匿名
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175
匿名
-
176
匿名さん
>>173
うわーこれか!これのせいか!
こりゃ確かに俺でもどかないわ。
情報ありがとう、納得いった。
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177
ご近所さん
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178
匿名さん
相鉄からJR、東急への乗入れは、横浜駅衰退のきっかけになる。
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179
匿名さん
相鉄からJR、東急への乗入が始まると、きっと横浜駅の衰退が始まるね。
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180
匿名
OLや女子大生の定期券は今までどおり横浜経由だよ。
小田急の復々線化、下北沢立体化との競争だからどっちみち乗り換えだけのサラリーマンの横浜経由は減る。
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181
匿名さん
定期を横浜経由にしたらJR相鉄直通線を使えないよね。
運賃も違うし、乗換の履歴も残らないし。
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182
匿名
横浜の友人の話では直通は使わないかもって意見がけっこう多いらしい。普段の暮らしが横浜駅経由ありきだから使えないと不便になるし、本数とか時間を考えると通勤で使う気にはなれないらしい。
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183
匿名さん
東横線の副都心線直通が発表され、3月16日になりましたね。
日比谷線直通は廃止になってしまうようです。
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184
匿名
私が私財を投じて建てた市営住宅の住人が
座って霞ヶ関に通えなくなるのは痛いぞ。
by元内閣総理大臣小泉純一郎
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185
匿名
銀座に一本で行けなくなるのは残念だね。
正直、東横住民は新宿、池袋直通なんか期待してないよ。
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186
匿名
期待しないな。いっそ県央地区からの上京列車は新宿池袋のツーストップにすればよい。
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187
匿名
かといって渋谷駅地下五階から乗り換えたくない…
俺たちにいったいどうしろと言いたいのか東急電鉄!
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188
匿名さん
-
189
匿名
東横線はどんどん不便になるよね
横浜の乗り換えも不便だし
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190
匿名さん
東横線は、横浜駅なんて通過しちゃえばいいのに。
東海道線だって、川崎、横浜ともに止まらない電車があるんだしさ。
それにしてもよく相鉄は都心乗り入れを決断したね。横浜の抵抗にあわなかったのかな。。。
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191
匿名さん
高層建築物がタワマンだけ13本乱立している光景は明らかに異常ですね。13本も林立して囲まれてたらせっかくタワマンに住んでても眺望も何もあったもんじゃない。周辺の戸建は日照が遮られるし。行き過ぎた再開発は見直されるべき。
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192
匿名さん
銀座、霞ヶ関、六本木よりも埼玉へ直通する方が大事って
どういう判断だよ。
東横線のブランドイメージは日比谷線直通が支えていたのに。
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193
匿名
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194
匿名さん
東横線のロータリーの全容が見え始めているけど、もう少し格好良くできないものかね。
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195
匿名さん
東急駅のロータリーはどこもパッとしないですね。 JR北口に期待。
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196
匿名さん
えー日比谷線直通廃止なの?
便利なのに。銀座、六本木、秋葉原
本数少ないけど、調べて乗る価値ありなのに。
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197
匿名さん
日比谷線は中目黒始発になる、ということは、中目黒や恵比寿の駅力には何も影響なし(むしろ、相対的に価値が上がるかも)。
でも、中目黒より先の東横線の駅にとっては、かなり痛手かな。
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198
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ新鮮しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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199
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ新鮮しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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200
ご近所さん
昔、私鉄はなんぼ申請しても、お国の方針で都心への建設も乗り入れもならなかったんだってさ。都心は国、営団、郊外は民鉄ってね。近代になって、みんな乗り入れが認められるようになったけと、さらに郊外の相鉄にとっても長年の悲願たったんだから、東急も断れなかったんでしょ。
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