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  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名

    ここはユザワヤが近くにあるからポイント高い。
    千葉県人はユザワヤが好き

  2. 782 匿名さん

    津田沼ユザワヤ縮小傾向!通ってると分かるが!

  3. 783 匿名さん

    ユザワヤはどんどん小さくなってます、と書こうとしたらすでに書かれていましたね。売り場は次第に小さくなるし、店員も減っていて買うのに困るレベルですし、どういう方向に行ってしまうのでしょう。

  4. 784 契約済みさん

    えー!小さくなってあまった部分は何になってるんですか?>ユザワヤ

  5. 785 匿名

    最終的には建物潰してタワマン

  6. 786 匿名さん

    奏が完成すれば客は増えるでしょう。しかし、ここは次期住宅ローン減税は適用されないのでしょうか?15年2%最大1000万なんてバカげてますよ、日本は破綻ですね。

  7. 787 匿名さん

    >779

    区画整理事業は、地主さんたちが集まって道路とかを作った上で、土地の区画を再配分して開発しやすくするための事業。基本的には地主さんたちによる民間事業。再開発は既成の市街地を再整備することで、行政によって計画された公共事業だったりする。

  8. 788 匿名

    津田沼南口は、やたら税金が使われているが基本的には民間事業。
    元々ポテンシャルが高い上に、多額の税金補助があるという、全国でも類のない恵まれた区画整理事業。

  9. 789 匿名さん

    単なる組合施行の区画整理事業ですよ。地権者の土地を減歩して都市計画道路を造ったり下水道や公園を整備しているわけだから立派な公共事業です。保留地を生み出して事業資金に充てるが当然不足が生じるわけだから税金を投入するしか方法はないですよね。保留地を買い取って上物を建てているのが民間(デベ)というだけで土地区画整理事業と直接は関係ない。恵まれていると思っているようですが良く調べた方がいいですよ。

  10. 790 匿名さん

    >789

    788が言ってるとおり民間事業。道路作ったりして減歩にはなるけど、それによって利便性が高まることによって地価があがるから地主はそれで利益を得る。ここのばあいは、区画整理事業に行政が乗っかって公共事業もおこなってるから分かりづらいけどね。

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  12. 791 匿名さん

    等価交換だから利益は出ないでしょ。利益出したら税金は投入されません。大問題になりますよ(笑)

    ちなみに公共事業を施行するにあたって区画整理の手法を用いているというのが正解。

  13. 792 匿名さん

    地権者も行政も慈善事業でやっている訳では無いでしょ。お互いにメリットがあるからやっている。その為に地名まで変更する始末で反対住民も出て来ている。一部の者の事業になっているのでは?

  14. 793 匿名さん

    で、新しく住む人は区画整理事業か再開発かで何か違うのでしょうか?
    みなさんそこが知りたいはず。
    分かる方、教えて下さい。

  15. 794 匿名さん

    >787
    区画整理=民間、再開発=行政じゃないみたい。
    行政が施行者の区画整理もあるらしいよ。
    換地?されるものが区画整理=土地、再開発=床が正解みたい。

    >793
    新しく住む人は、区画整理でも再開発でも、
    事業が頓挫したときの清算金がデメリット。
    新しく住む人のメリットは整形されたまちに住めるだけ。
    資産価値は周囲より高いかもだけど、固都税も高いから住むにはちょっと。
    だから新しく住む人は清算金が課せられないよう事業の進捗を妨げちゃダメ。
    事業が順調に進捗すればメリットを受けるのは地主と不動産屋かなぁ。
    事業の良し悪し関係無しにマンション建設会社とハウスメーカーは潤う。

  16. 795 匿名さん

    町ネタは本当にお腹いっぱい。話を大きくしたい人がいるんだろうね。
    でもここはマンション板。「津田沼南口」板もあるから、そちらでやって下さい。
    ごちそうさまでした。

    マンションは最終期ですね。
    値引きなしで完売までもっていけるかな?

  17. 796 匿名さん

    自分達が住む街の将来性に付いて話しているのに、他でやれとはおかしな話だ。これも検討しているからこその話題である。このような話題に関心が無い人が住民になったら谷津住民とのトラブルが起きかねない。

  18. 797 匿名さん

    >795
    以前モデルルームに行ったときは、最後の数戸が先着順で残ったら値引きもあるけど、
    基本的にはないって言ってたな。
    現時点で2LDKが残るのは目に見えてるから、
    興味があって階とか気にしない人にはもう少し待つ価値あるかもしれないね。

  19. 798 匿名さん

    まぁここの値引きは竣工後でしょうね。
    駐車、駐輪場等の抽選後だし、多少の値引きをしてあげても既に購入されてる人も文句言わないでしょう。

  20. 799 匿名さん

    この立地で2LDKの需要は限定的のような感じが。
    もっと広めを多くすべきだったのでは?

    竣工後の値引き販売は現実味があるね。

  21. 800 匿名さん

    まあ、ここは需要予測を見誤ったと思うね。
    もっと広い部屋を多く用意すべきだったよ。
    100平米超の部屋も、需要は十分にあったと思う。

  22. 801 匿名さん

    >800
    全く同意
    せめて4LDK中心にすべきだった。
    ブライトの東南角以外に魅力を感じる間取りが無かった。
    方角的に価格の落ちるデュアルに4LDKあれば。
    っていうか、デュアルはあの陽当たりにしては高過ぎない?

  23. 802 匿名さん

    奏の杜内に一戸建ても建設するし、広い間取りがいい人は一戸建てをどうぞっていうことじゃないかな。

  24. 803 匿名さん

    奏の戸建は玉が少ないからか土地単価も強気。
    まともな上物建てるとすぐに大台近くになっちゃうんだよね。
    今考えると、ダイワの定借は狙い目だったのかもしれないけど。

  25. 804 匿名さん

    大台って一億?えーすごい高級住宅街。

  26. 805 匿名さん

    マンションは防犯性に優れ、また、戸建では得られない眺望も期待できる。
    そういうマンションの特性を享受しながら、広い部屋が欲しいという人は結構いると思う。

    結局、地所は、6000万円オーバーの部屋を多数売り切る自信がなかったんだと思うよ。
    まあ、景気低迷で手足が縮こまってしまうのはわかるけどね。

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  28. 806 匿名さん

    建売でさえ高かったですからね。ダイワの定借は狙い目だったと私も思います。パークハウスも80平米以上、4LDK中心で十分売れたと思います。それにしても値引きなしで完売に近いって本当にすごいです。1期で希望の住戸に当選された方は良かったですね。

  29. 807 匿名さん

    完売してから次のマンションの話は出るんでしょうか。奏で探そうと思ってます。ご存知のかた教えてください。

  30. 808 匿名さん

    ここの地域だけでどれだけ住民を増やすのだろうか?電車がパンクするんじゃないか…次のマンションは800を超えるみたいだし勘弁して欲しいよ

  31. 809 匿名さん

    808さん
    全ての契約者が外からくる人じゃないですよ。
    半数はいまも津田沼駅利用の方。その他も今までも総武線利用者だろうからそこまで気にすること無いでしょ。
    楽観的でしょうか

  32. 810 匿名さん

    >807

    同じデベの物件に関しては、販売終了前に次の物件の情報出すと、検討者が待ちモードになるから、出してこないよ。

  33. 811 匿名さん

    パークハウスだけならそれほどの影響は無さそうですね。
    街が予定通り完成した時は、多少影響でるかもね。
    できれば14号より海側の方は京葉線を使ってください。
    お願いします。

  34. 812 匿名さん

    いまでもほとんどパンク状態だと思うが。船橋から乗る客はもっと大変になるだろうね。

  35. 813 匿名さん

    新しいマンションは来年3月着工するそうだ。ただでさえ半数近くが新たに津田沼を利用する可能性あり、さらに新たなマンションがと考えるとJRと習志野で対策を考えて欲しいものだ。

  36. 814 匿名さん

    南口の駅の階段(ホテル脇の)が心配。広くしてくれないかな。

  37. 815 匿名さん

    >814さんに同意
    あそこの階段登るのルートが、やはり駅までの最短ルートですよね?

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  39. 816 匿名さん

    810さん、813さん、807です。ここが完売するまで待つほかなさそうですね。ありがとうございます。

  40. 817 匿名さん

    あの階段狭いもんね、、、。

  41. 818 匿名

    ちなみに北西大規模は工事完成が平成27年12月末なので
    入居は平成28年以降になります。

  42. 819 匿名さん

    >805
    以前モデルルームに行ったときに、正直大きな部屋をたくさん作ると
    軒並み5000万を越えるので、津田沼では売り切る自信がないって言ってました。
    ただ、結局今回売った間取りで十分な買い手がついた(現に残り100戸以下)
    ことから津田沼では、これくらいの間取りを売ったのが成功だったのかな、
    とも言ってました。
    806さんのような意見もありますが、ここでこけると
    区画整理事業全体に影響があるでしょうから、
    三菱としてはリスクが低い選択をしたのだと思います。

  43. 820 匿名さん

    ここは立地や環境がいいから、よっぽど積極ミスをしない限り失敗しませんよ。
    小さい間取りにしたのが成功の一要因だとは全く思いませんね。
    現に2LDKは売れ残ってますし。

  44. 821 契約済みさん

    うちとママ友達の家は4LDK希望だったけど予算の関係で3LDKにしました~
    同じ値段で4LDKだったらそれは売れるでしょうけど・・・

  45. 822 契約済みさん

    4000後半で4LDKがあれば買ったんですけどね。
    うちも3LDKです。

  46. 823 総武線

    電車のパンクを言うひとがいるが・・・。
    ここととなりで1600世帯くらいかな。
    で、ラッシュ時に通勤しかも東京方面の人って、多く見積もって2000人?
    これには異論でるかな。
    で、ラッシュ時間の電車の本数と車両数で割ると。だいたいね。
    1つの電車100人増えて、1つの車両で約10人増。1つのドアで2、3人増。
    どんなに多くてこんなところ?
    本数も車両ももっと多いのかな。
    パンクするかな?しないと思うけど。みんなどう思いますか?

  47. 824 匿名さん

    過去には新京成方面団地からの通勤客が多く乗ってきたけど、東葉高速開通や住民の定年などで新京成利用者は相当減っています。それに伴い津田沼から乗る人数も当然減少。だからここの人数程度が増えても、気づきもしないくらいじゃないかな。

  48. 825 匿名さん

    定年層の購入も多いでしょう、谷津駅利用もいるでしょ。退職層増え少子化、ますます始発で将来は楽々。

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  50. 826 匿名さん

    ラッシュ時の総武線利用者って減ってます?そうは思えないけどな・・・

  51. 827 匿名さん

    >823
    そんな平均しても意味ないでしょ。乗る時間帯、乗る車両は偏るものです。考え方が短絡的すぎだと思いますが。

  52. 828 匿名さん

    今も津田沼駅で東西線始発利用です。1本待てば確実に座れますが人口が増えたらこうはいかないだろうなと思っています。津田沼始発が更に増えますように

  53. 829 匿名さん

    >827
    823さんはあなたの言う偏りを十分考慮してるんじゃないですかね。

  54. 830 匿名

    パンクなんかするわけないだろ

  55. by 管理担当

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