検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
津田沼ユザワヤ縮小傾向!通ってると分かるが!
ユザワヤはどんどん小さくなってます、と書こうとしたらすでに書かれていましたね。売り場は次第に小さくなるし、店員も減っていて買うのに困るレベルですし、どういう方向に行ってしまうのでしょう。
えー!小さくなってあまった部分は何になってるんですか?>ユザワヤ
奏が完成すれば客は増えるでしょう。しかし、ここは次期住宅ローン減税は適用されないのでしょうか?15年2%最大1000万なんてバカげてますよ、日本は破綻ですね。
>779
区画整理事業は、地主さんたちが集まって道路とかを作った上で、土地の区画を再配分して開発しやすくするための事業。基本的には地主さんたちによる民間事業。再開発は既成の市街地を再整備することで、行政によって計画された公共事業だったりする。
津田沼南口は、やたら税金が使われているが基本的には民間事業。
元々ポテンシャルが高い上に、多額の税金補助があるという、全国でも類のない恵まれた区画整理事業。
単なる組合施行の区画整理事業ですよ。地権者の土地を減歩して都市計画道路を造ったり下水道や公園を整備しているわけだから立派な公共事業です。保留地を生み出して事業資金に充てるが当然不足が生じるわけだから税金を投入するしか方法はないですよね。保留地を買い取って上物を建てているのが民間(デベ)というだけで土地区画整理事業と直接は関係ない。恵まれていると思っているようですが良く調べた方がいいですよ。
>789
788が言ってるとおり民間事業。道路作ったりして減歩にはなるけど、それによって利便性が高まることによって地価があがるから地主はそれで利益を得る。ここのばあいは、区画整理事業に行政が乗っかって公共事業もおこなってるから分かりづらいけどね。
等価交換だから利益は出ないでしょ。利益出したら税金は投入されません。大問題になりますよ(笑)
ちなみに公共事業を施行するにあたって区画整理の手法を用いているというのが正解。
地権者も行政も慈善事業でやっている訳では無いでしょ。お互いにメリットがあるからやっている。その為に地名まで変更する始末で反対住民も出て来ている。一部の者の事業になっているのでは?
で、新しく住む人は区画整理事業か再開発かで何か違うのでしょうか?
みなさんそこが知りたいはず。
分かる方、教えて下さい。
町ネタは本当にお腹いっぱい。話を大きくしたい人がいるんだろうね。
でもここはマンション板。「津田沼南口」板もあるから、そちらでやって下さい。
ごちそうさまでした。
マンションは最終期ですね。
値引きなしで完売までもっていけるかな?
自分達が住む街の将来性に付いて話しているのに、他でやれとはおかしな話だ。これも検討しているからこその話題である。このような話題に関心が無い人が住民になったら谷津住民とのトラブルが起きかねない。
>795
以前モデルルームに行ったときは、最後の数戸が先着順で残ったら値引きもあるけど、
基本的にはないって言ってたな。
現時点で2LDKが残るのは目に見えてるから、
興味があって階とか気にしない人にはもう少し待つ価値あるかもしれないね。
まぁここの値引きは竣工後でしょうね。
駐車、駐輪場等の抽選後だし、多少の値引きをしてあげても既に購入されてる人も文句言わないでしょう。
この立地で2LDKの需要は限定的のような感じが。
もっと広めを多くすべきだったのでは?
竣工後の値引き販売は現実味があるね。
まあ、ここは需要予測を見誤ったと思うね。
もっと広い部屋を多く用意すべきだったよ。
100平米超の部屋も、需要は十分にあったと思う。
>800
全く同意
せめて4LDK中心にすべきだった。
ブライトの東南角以外に魅力を感じる間取りが無かった。
方角的に価格の落ちるデュアルに4LDKあれば。
っていうか、デュアルはあの陽当たりにしては高過ぎない?
奏の杜内に一戸建ても建設するし、広い間取りがいい人は一戸建てをどうぞっていうことじゃないかな。
奏の戸建は玉が少ないからか土地単価も強気。
まともな上物建てるとすぐに大台近くになっちゃうんだよね。
今考えると、ダイワの定借は狙い目だったのかもしれないけど。
大台って一億?えーすごい高級住宅街。
マンションは防犯性に優れ、また、戸建では得られない眺望も期待できる。
そういうマンションの特性を享受しながら、広い部屋が欲しいという人は結構いると思う。
結局、地所は、6000万円オーバーの部屋を多数売り切る自信がなかったんだと思うよ。
まあ、景気低迷で手足が縮こまってしまうのはわかるけどね。
建売でさえ高かったですからね。ダイワの定借は狙い目だったと私も思います。パークハウスも80平米以上、4LDK中心で十分売れたと思います。それにしても値引きなしで完売に近いって本当にすごいです。1期で希望の住戸に当選された方は良かったですね。
完売してから次のマンションの話は出るんでしょうか。奏で探そうと思ってます。ご存知のかた教えてください。
ここの地域だけでどれだけ住民を増やすのだろうか?電車がパンクするんじゃないか…次のマンションは800を超えるみたいだし勘弁して欲しいよ
いまでもほとんどパンク状態だと思うが。船橋から乗る客はもっと大変になるだろうね。
南口の駅の階段(ホテル脇の)が心配。広くしてくれないかな。
810さん、813さん、807です。ここが完売するまで待つほかなさそうですね。ありがとうございます。
あの階段狭いもんね、、、。
ちなみに北西大規模は工事完成が平成27年12月末なので
入居は平成28年以降になります。
>805
以前モデルルームに行ったときに、正直大きな部屋をたくさん作ると
軒並み5000万を越えるので、津田沼では売り切る自信がないって言ってました。
ただ、結局今回売った間取りで十分な買い手がついた(現に残り100戸以下)
ことから津田沼では、これくらいの間取りを売ったのが成功だったのかな、
とも言ってました。
806さんのような意見もありますが、ここでこけると
区画整理事業全体に影響があるでしょうから、
三菱としてはリスクが低い選択をしたのだと思います。
ここは立地や環境がいいから、よっぽど積極ミスをしない限り失敗しませんよ。
小さい間取りにしたのが成功の一要因だとは全く思いませんね。
現に2LDKは売れ残ってますし。
うちとママ友達の家は4LDK希望だったけど予算の関係で3LDKにしました~
同じ値段で4LDKだったらそれは売れるでしょうけど・・・
4000後半で4LDKがあれば買ったんですけどね。
うちも3LDKです。
電車のパンクを言うひとがいるが・・・。
ここととなりで1600世帯くらいかな。
で、ラッシュ時に通勤しかも東京方面の人って、多く見積もって2000人?
これには異論でるかな。
で、ラッシュ時間の電車の本数と車両数で割ると。だいたいね。
1つの電車100人増えて、1つの車両で約10人増。1つのドアで2、3人増。
どんなに多くてこんなところ?
本数も車両ももっと多いのかな。
パンクするかな?しないと思うけど。みんなどう思いますか?
過去には新京成方面団地からの通勤客が多く乗ってきたけど、東葉高速開通や住民の定年などで新京成利用者は相当減っています。それに伴い津田沼から乗る人数も当然減少。だからここの人数程度が増えても、気づきもしないくらいじゃないかな。
定年層の購入も多いでしょう、谷津駅利用もいるでしょ。退職層増え少子化、ますます始発で将来は楽々。
パンクなんかするわけないだろ