千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    貸農園興味あり。本気で実現してくれないかな。柏にも駅近でありますよね。是非!

  2. 702 匿名

    8月26日現在の公式HPによると先着残り17戸のようで
    順調に捌けていると見える。

  3. 703 匿名さん

    あと17かー。
    こりゃ完売ペースだね。

  4. 704 匿名さん

    奏の計画に集合農地って入ってますが、あれは住民が使えるものではないんですかね。

  5. 705 匿名さん

    年内には完売してるでしょう。

  6. 706 匿名さん

    704 もちろん所有者なら使えますよ。

  7. 707 匿名さん

    何れ完売するだろうからイイ人に入ってもらいたい。

  8. 708 購入検討中さん

    確かに今期販売17戸とありますが、
    もう残り17戸なんでしょうか?

  9. 709 匿名

    先着順(売れ残り)が17戸で
    最終期で販売予定の部屋も少数ですがあるんではないかな?

  10. 710 匿名さん

    どっちにしても大した部屋は残っていない。次の物件に期待するか・・・

  11. 711 匿名さん

    残り17なんてすごいですね〜。北西マンションもあるからもう少し出方をみる人もいるかと思ってましたが…。
    モデルルーム閉鎖も時間の問題かしら。

  12. 712 匿名さん

    これからがデベの力の見せどころ。
    早期完売目指せ

  13. 713 匿名さん

    17は過少でしょう。モデルルームに行きましょう。

  14. 714 匿名さん

    先着順販売ってのは登録抽選で販売した売れ残り。

    最終期がまだあるから、まだ残ってるよ。最終期に数戸しか残ってないと、かえって売りづらくなるからそれなりに残してあるはず。

  15. 715 匿名さん

    売れ残りが17ってのはすごい。要望書とって売れる見込みの住戸を販売してるのに。

  16. 716 匿名

    苦戦するかと思ったら着々と減ってますね。

  17. 717 匿名さん

    残りは、17戸?
    それとも、最終期分+17戸?
    後者だとすると、第3期までの売れ残りが17戸あることになるから、ちょっと販売が心配だ。

  18. 718 匿名さん

    最終期は9月中旬販売ですから、17戸プラス最終期の分が未販売数になります。
    721戸もある物件で、3期までで17戸以外はすべて売れたのはいい方だと思いますよ。

  19. 719 匿名

    ここの竣工はいつですか?

  20. 720 匿名

    すいません。解決しました。物件概要みました。来年4月ですね。概要には23戸になってますが17戸はどこからでしょうか?
    あと全部で50戸くらいですかね。楽勝ですね

  21. 721 匿名さん

    Yahoo不動産の物件概要ではなくて、物件のHPオフィシャルサイトの物件概要だと17戸になっています。

  22. 722 匿名さん

    売上のペースは落ちてるみたいだな。

  23. 723 匿名さん

    売れ残った17戸って、たぶん、全部第3期の売れ残りでしょう?
    第3期に入って、他物件の販売開始もあって、ここの販売がかなり鈍った印象なんですよね。

    最終的にここは完売すると思うけど、ここの東や北西の物件は、かなり苦戦すると思う。
    値付けにしても、今相当思案していると思うなぁ。

  24. 724 匿名

    北西は三菱・三井・野村の3社JVなので安くなることは皆無ですね。

  25. 725 匿名さん

    ここも当初はもっと高いグレードを計画したけど、販売サイドの意見で現状に落ち着いたと聞いている。
    次に、道の東側でそれを考えたとも聞いているが、あの場所の雰囲気で高級マンションは?

    北西側も結局ここと同様の仕様、価格になると思う。

  26. 726 匿名さん

    どうしてJVだと安くならないの?
    野村なんかなりふり構わず値段下げるような。

  27. 727 匿名さん

    JVっても三菱・三井・野村だからね。
    ヨトリシアやウェリス稲毛のようなJVとはちょっと違うでしょう。
    低価格路線ではいかない。ちなみにこの3社でのJV物件だと新宿の「THE CENTER TOKYO」が過去にある。

  28. 728 匿名さん

    即日完売で無いにしろ順調にここが売れてるのは確かなんだから、後発同グレードマンションなら同様の価格または高くするのでは?

  29. 729 匿名さん

    おおよそ同グレード同価格だろうね
    グレードの下げ余地はあまり無いし、津田沼ではこの価格が限界だし
    需給の関係から、ちょっとだけ安いかもしれないけど

  30. 730 物件比較中さん

    いくつかキャンセル物件があったでしょ。

  31. 731 匿名さん

    北西側は駅より多少遠くなるから同グレードだったらありえないな〜。仕様は多少あげてもらわないと!

  32. 732 匿名さん

    ここと同じ価格帯といっても一期と三期じゃえらいこと値段ちがうじゃん。

  33. 733 匿名さん

    どれくらい違うんですか?

  34. 734 匿名さん

    無駄に高く対して安くないですよ。習志野でこの値段は出したく無い位です。船橋・市川なら納得の値段ですよ。

  35. 735 匿名さん

    船橋、市川はゴミゴミしているから住みたくないです。

  36. 736 匿名さん

    習志野はゴミゴミしていない田舎ですから地名変更で住民と衝突するような土地なのですよ。

  37. 737 匿名さん

    市川、船橋といっても、広いだろうに。
    習志野でも、こことユトリシアでは比較にならないよ。

  38. 738 匿名さん

    総武線で比較をされているのでは?ユトリシアとは誰も比較しないでしょう。

  39. 739 匿名さん

    習志野市でこの価格で考えるのではなく、津田沼駅で考えた方が納得できるんじゃないでしょうか。
    市川や船橋と言ってる人も市川駅、船橋駅を指してるんでしょ。
    もちろん、両駅で似た内容のマンションならもっと高いでしょうね。

  40. 740 匿名

    一期と三期の値段の違いは方角や眺望が違うからですよ。
    ちなみに一期、二期は完売したので、価格差が妥当だったということです。

  41. 741 匿名さん

    住みやすさで考えたら習志野は市川・船橋より劣ります。
    子育てでも補助は少ないはずです。財政で良い話は有りませんからね。再開発で値段だけが高騰している感じです。

  42. 742 匿名さん

    行政の補助を考えれば市川、船橋より東京23区の方が上。
    しかし、物件価格と補助を比較すると補助の多さを気にするより物件価格が安い方が魅力的。

  43. 743 匿名さん

    まあ、市川でも船橋でも車のナンバープレートはみんな習志野だけどね。

  44. 744 匿名さん

    そうそう、ナンバープレートはなぜ習志野なんでしょう? 地名にこだわる人が多いとか?

  45. 745 匿名さん

    習志野は地名にこだわっているんですよ。何も無い場所に古くからの住民が開拓したという自負でもあるのではないでしょうか?だから今回の地名変更でも揉めているのではないでしょうか。

  46. 746 匿名さん

    ここを買う人は補助がなんたらとかみみっちい事は気にしないでしょう。まわりの環境を買っているので。

  47. 747 匿名さん

    もともとの「習志野」は、この津田沼周辺ではなくて、船橋と八千代にまたがる地域なんですよ。
    陸運事務所や自衛隊・習志野台団地があったりするあたりですね。
    それをここのように離れた地域が有名な名前だけ借りて習志野市ができてしまったわけで。

  48. 748 匿名さん

    確か北習志野は船橋でしたよね。借り物の名前だったんですね。だから谷津住民は地名の変更に反対しているんですね。習志野より谷津の方が歴史があり愛着が有りそうですもんね。

  49. 749 匿名さん

    船橋市習志野って住所もありますしね。

  50. 750 匿名さん

    マンション検討から完全に逸れますが、雑学を少し…。

    習志野市にある「習志野」の地名は東習志野だけです。
    そのほか、習志野、習志野台、北習志野、西習志野は船橋市です。
    また、日大習志野高校も船橋市ですね。
    市立習志野は、習志野市立習志野高校ですので、習志野市です。
    習志野自衛隊は船橋市八千代市にまたがっています。
    車のナンバーはの習志野は習志野市からきたのではなく、船橋市習志野に車検場があるからです。

    以上、「習志野」についてでした。失礼します。

  51. 751 匿名

    743,744
    習志野に陸運局があるこらです。
    陸運局は広大な敷地が必要ですので、土地が安くて田舎に作られます。
    ですから、なんで習志野NOなんだ?と昔から北西部在住者は文句たれていました。
    野田に陸運局が作られましたが、当初柏陸運局案で盛り上がってましたが、土地の安い野田になってしまいました。

  52. 752 匿名さん

    習志野ナンバーは運転が荒いと言われている位ですからイメージは悪い。直結はしないが習志野が田舎とのイメージに繋がっている事は否めない。

  53. 753 匿名さん

    752さん

    矛盾してますよ。
    市川、船橋市民も習志野ナンバーでしょ。
    みんな田舎のイメージに含まれますね。
    確かに近隣都県からしてみれば、どこも一緒ですよ。


    音楽を中心にした文化やスポーツでの知名度はむしろ全国区だったりして。

    ビンボーな市だけど、行動力あるところ好きだし、愛着あります。

  54. 754 匿名さん

    習志野市が今の形に落ち着くまでは、どの地域が千葉市船橋市とくっつく・くっつかないかなど、
    地域住民の間でかなり激しい流血の抗争があったんですよ。

    前原から北習志野手前あたりの旧二宮町と合併して新自治体を作るつもりが、
    旧津田沼町がそういう抗争ばかりしているので愛想をつかされ、相手は船橋市とくっついてしまいましたが。
    北東部の屋敷や実籾周辺の境界の形がなんだか不自然なのも、そういう領土争いの結果です。
    一旦千葉市になったのを戻してさらにまた千葉市になったりと。
    土地に対してそういう歴史のある地域なんです。

  55. 755 匿名さん

    津田沼だってパルコのあるあたりは船橋市ですしね。どの市に住むかよりも、自分の家の周りに何があるかが一番重要だと思います。商業施設の他にも、病院、小中学校、銀行、郵便局などが近くにあるのって結構重要じゃないですか?あとは通勤の便利さなど。

  56. 756 匿名さん

    都市部でも、食品の買える店まで500メートル以上あり徒歩以外の手段がないと買物難民という定義になりますしね。
    今はよくても、年を取ってから荷物を持って500メートルはかなり堪えるでしょう。
    ここ谷津でも谷津駅北口のスーパーが閉店した時には、高齢化地域ということもありかなり問題になっていましたね。
    駅を超えて南のヨークマートは、高低差もありお年寄りが行くにはキツイです。

  57. 757 匿名

    スレチのような

  58. 758 匿名さん

    だからたかが谷津の名前を変えるのに、あんなに抵抗勢力が出てきて陳情合戦になってるのか。土地柄だったんだな。

  59. 759 匿名さん

    たかが谷津と仰いますが奏の杜よりはいいでしょう。
    一カ所だけ地名が異なるのもおかしな事です。

  60. 760 匿名さん

    その一カ所がブランド化しちゃうのを恐れているのです。

  61. 761 匿名さん

    谷津ブランドを新住民共々育てていきましょう。
    良い地域になるでしょう。

  62. 762 匿名

    ほんとにたかだか地名でこんななら、すべてに大変な予感

  63. 763 匿名さん

    住民板も雰囲気悪いしねー

  64. 764 匿名さん

    地名変更は大きな問題だと思います。これから入居される住民さん達も奏から谷津に戻す様な事態になったら反対する方が出てくるのと同じです。

  65. 765 匿名さん

    でもどうしようもないことにここを消費するのも雰囲気が悪くなるだけですから
    もうマンションのことに話題をもどしませんか?

  66. 766 匿名さん

    そうですね。でも過去にどういう地域だったかは全然知らなかったので、それはそれで参考になりました。
    ここは本来の習志野ではないことなど。

  67. 767 匿名さん

    名称変更はどうしようもない事なのでしょうか?この土地で、この名称だったのが一企業の品名で納得する人は少ないです。

  68. 768 契約済みさん

    本日入居者交流会でMRに行ってきましたが、
    商談中の方や、新規の方(営業さんがついてMRを案内してました)が結構いました。
    もう最終期ですので、本気で検討されている方は急がれた方がいいかもしれません。
    契約済みの者としては、完売が近づいているようですし、交流会も有意義で、嬉しい限りです。

  69. 769 匿名さん

    >>767
    近隣住民さんですか?

  70. 770 匿名さん

    品名って書いてる時点で近隣住民決定だと思われる。こちらはマンション検討スレなので、地名検討スレではありません。

  71. 771 匿名さん

    767、よく読み返して見るとあなたはなにか言葉じりをとらえて誤解しているようですね。
    「どうしようもないこと」

    入居者や検討者の力では、変えることができない、習志野市が決定するもの、ここで話てもしかたないものの意味を、
    話す価値のないものととらえて怒られているようですね。
    それにしてもまちbbsでやられたらいかがですか。

  72. 772 匿名さん

    どうし「ょ」うもないこと→取るに足らないくだらないこと
    どうし「よ」うもないこと→どうにもできないこと を混同してしまったのかな。

  73. 773 匿名さん

    習志野市の地味なところが気にいってるんだけどな~ここの契約者も地元に愛着ある人が多いはずです。なんか議論が噛み合ってないんだよね・・・契約者でないことを願うばかりです。

  74. 774 契約済みさん

    たしかに地味だよねw
    この雰囲気が好きな人と都心ぽさ(?)を求める人とで分かれてるのかな?

  75. 775 匿名

    千葉県の中では都心へのアクセスは良い方だと思いますが、都心ぽさそのものを求めるのは無理があるでしょう。

  76. 776 契約済みさん

    私は地方都市にありがちな駅の雰囲気が意外と気に行ってます。市川、船橋で探していたので、津田沼は当初検討外だったけど、再開発されるのと街並みの統一感で決めました。駅まで広い道路を歩いていけるのがいいですね!

  77. 777 匿名さん

    ユザワヤや予備校の前って狭くない?
    通勤時間帯は自転車も通るしなー

  78. 778 ご近所さん

    契約者のなかには再開発と勘違いされている方が多々見受けられますがここは新市街地の土地区画整理事業なんですよね。
    公共事業だということをご理解ください。

  79. 779 匿名さん

    >778さん
    http://myfuna.net/reg/press/navi/2012/03/10122450.html
    再開発だと紹介しているところもあったので、てっきり再開発だとおもっていました。再開発と土地区画整理事業って別物なのでしょうか?

  80. 780 匿名さん

    再開発とはwikiによると、既成の市街地を再整備することをいう。ですから、区画整理も工場跡地を再整備するのもその一つだと思います。

  81. 781 匿名

    ここはユザワヤが近くにあるからポイント高い。
    千葉県人はユザワヤが好き

  82. 782 匿名さん

    津田沼ユザワヤ縮小傾向!通ってると分かるが!

  83. 783 匿名さん

    ユザワヤはどんどん小さくなってます、と書こうとしたらすでに書かれていましたね。売り場は次第に小さくなるし、店員も減っていて買うのに困るレベルですし、どういう方向に行ってしまうのでしょう。

  84. 784 契約済みさん

    えー!小さくなってあまった部分は何になってるんですか?>ユザワヤ

  85. 785 匿名

    最終的には建物潰してタワマン

  86. 786 匿名さん

    奏が完成すれば客は増えるでしょう。しかし、ここは次期住宅ローン減税は適用されないのでしょうか?15年2%最大1000万なんてバカげてますよ、日本は破綻ですね。

  87. 787 匿名さん

    >779

    区画整理事業は、地主さんたちが集まって道路とかを作った上で、土地の区画を再配分して開発しやすくするための事業。基本的には地主さんたちによる民間事業。再開発は既成の市街地を再整備することで、行政によって計画された公共事業だったりする。

  88. 788 匿名

    津田沼南口は、やたら税金が使われているが基本的には民間事業。
    元々ポテンシャルが高い上に、多額の税金補助があるという、全国でも類のない恵まれた区画整理事業。

  89. 789 匿名さん

    単なる組合施行の区画整理事業ですよ。地権者の土地を減歩して都市計画道路を造ったり下水道や公園を整備しているわけだから立派な公共事業です。保留地を生み出して事業資金に充てるが当然不足が生じるわけだから税金を投入するしか方法はないですよね。保留地を買い取って上物を建てているのが民間(デベ)というだけで土地区画整理事業と直接は関係ない。恵まれていると思っているようですが良く調べた方がいいですよ。

  90. 790 匿名さん

    >789

    788が言ってるとおり民間事業。道路作ったりして減歩にはなるけど、それによって利便性が高まることによって地価があがるから地主はそれで利益を得る。ここのばあいは、区画整理事業に行政が乗っかって公共事業もおこなってるから分かりづらいけどね。

  91. 791 匿名さん

    等価交換だから利益は出ないでしょ。利益出したら税金は投入されません。大問題になりますよ(笑)

    ちなみに公共事業を施行するにあたって区画整理の手法を用いているというのが正解。

  92. 792 匿名さん

    地権者も行政も慈善事業でやっている訳では無いでしょ。お互いにメリットがあるからやっている。その為に地名まで変更する始末で反対住民も出て来ている。一部の者の事業になっているのでは?

  93. 793 匿名さん

    で、新しく住む人は区画整理事業か再開発かで何か違うのでしょうか?
    みなさんそこが知りたいはず。
    分かる方、教えて下さい。

  94. 794 匿名さん

    >787
    区画整理=民間、再開発=行政じゃないみたい。
    行政が施行者の区画整理もあるらしいよ。
    換地?されるものが区画整理=土地、再開発=床が正解みたい。

    >793
    新しく住む人は、区画整理でも再開発でも、
    事業が頓挫したときの清算金がデメリット。
    新しく住む人のメリットは整形されたまちに住めるだけ。
    資産価値は周囲より高いかもだけど、固都税も高いから住むにはちょっと。
    だから新しく住む人は清算金が課せられないよう事業の進捗を妨げちゃダメ。
    事業が順調に進捗すればメリットを受けるのは地主と不動産屋かなぁ。
    事業の良し悪し関係無しにマンション建設会社とハウスメーカーは潤う。

  95. 795 匿名さん

    町ネタは本当にお腹いっぱい。話を大きくしたい人がいるんだろうね。
    でもここはマンション板。「津田沼南口」板もあるから、そちらでやって下さい。
    ごちそうさまでした。

    マンションは最終期ですね。
    値引きなしで完売までもっていけるかな?

  96. 796 匿名さん

    自分達が住む街の将来性に付いて話しているのに、他でやれとはおかしな話だ。これも検討しているからこその話題である。このような話題に関心が無い人が住民になったら谷津住民とのトラブルが起きかねない。

  97. 797 匿名さん

    >795
    以前モデルルームに行ったときは、最後の数戸が先着順で残ったら値引きもあるけど、
    基本的にはないって言ってたな。
    現時点で2LDKが残るのは目に見えてるから、
    興味があって階とか気にしない人にはもう少し待つ価値あるかもしれないね。

  98. 798 匿名さん

    まぁここの値引きは竣工後でしょうね。
    駐車、駐輪場等の抽選後だし、多少の値引きをしてあげても既に購入されてる人も文句言わないでしょう。

  99. 799 匿名さん

    この立地で2LDKの需要は限定的のような感じが。
    もっと広めを多くすべきだったのでは?

    竣工後の値引き販売は現実味があるね。

  100. 800 匿名さん

    まあ、ここは需要予測を見誤ったと思うね。
    もっと広い部屋を多く用意すべきだったよ。
    100平米超の部屋も、需要は十分にあったと思う。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸