千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    谷津でいいのでは?わざわざ折衷案が必要なら奏にこだわりませんよ。面倒な街ですね。

    色々と10年後は全国のモデルケースになってそうです。

  2. 502 ご近所さん

    奏に住むという優越感を持つのは勝手にどうぞというスタンスですが、周辺の谷津住民とはコミュニケーションをとる努力をしてくださいね。当たり前ですが、奏の杜だけで地域の発展は望めないですよ。

  3. 503 匿名さん

    >501
    何のモデルケースですか?

  4. 504 匿名さん

    区画整理事業の物件販売時のキャッチコピーなんて、数年経ったら誰も覚えてなかったりする。マンション名にだけ残ってるのって恥ずかしかったりして。

  5. 505 周辺住民さん

    変更反対派の中心は古くから谷津に住む老人達。
    郷土愛なのでしょうか・・・
    まあ極論すれば、日本の一部が日本という名称を使わなくなる、という事態が起きそうになった場合に、たとえ自分がその場所に住んでいなくてかつその住民が賛成しても自分は反対する、といった感覚なのでしょう。日本国民である自分が伝統を守るという理由で。

    あとは革新系の政治家。
    ゼネコン利権から伝統を守る、ということらしい。彼らは100年たっても変わらないね、きっと。

    それほど古くない住民の大半は、自分の住居表示が変わらなければどうでもいい、と思っている。
    (私を含めて、近所の知人たちの意見)
    もちろん自分の住居表示が変わるのは反対。各種手続きが面倒だから。
    ただ、町内会で廻ってきた署名依頼は長老たちとの今後のつきあいも考慮して応じる人も結構いる。
    (私は回覧はスルーしたけど、どうでもいい派の隣人の一部は署名していた)

    老人達の中には、以前谷津から津田沼へ変更の動きがあった時、「伝統ある谷津」の名前を守ったという自負のある連中もいてやっかい。

    不動産価値云々というのはピンとこない。
    谷津に物件を抱えている不動産業者なら気にするのかもしれないけど。

    個人的には、どちらこというと新名称は「いかにも」って感じでちょっと恥ずかしい。
    「反対しているのは地元住民の奏の杜に対するやっかみ」というレスを見るたびに苦笑。
    所詮、元は谷津町ですから。
    (自嘲している訳ではありません。自分はこの街は便利で気に入ってます。)

    >494
    代々谷津に住む人の多くがあの場所で畑をやっていたというわけではありません。

  6. 506 周辺住民さん

    あのぅ、長文の割に何を言いたいのか理解できないのですが。
    要は、谷津と言うよりも事業に参加できなかった奏の周囲の老人が反発して反対しているという
    ことを言いたかったのですね。

  7. 507 匿名さん

    要するに、
    奏の杜に住める私たちって特別なの、谷津の人達やっかまないでね!
    と息巻く契約者と
    奏の杜なんてダサくてかっこよくないもん、ふん。
    と、つっかかる原住民の争いってことか。
    どちらも頑張れ

  8. 508 匿名

    奏の杜から切り捨てられた住民もいるよ。

  9. 509 匿名さん

    〉503
    多分、今回の地域名変更で起きている旧住民と奏住民の争いの事だとおもいますよ。

    まだほとんど住民が居ない奏に対して、市議会で猛反発の旧住民さん達。

    再開発する事で起きる周辺住民の抗争のモデルケースって感じるではないかな?

  10. 510 匿名

    ただ思うのだが、以前谷津から津田沼に町名変更を阻止したというのはもったいなかったね。
    津田沼アドレスならどれほど今よくなってたか。南口の沈滞ムードはなかっただろうし、再開発ももっと早かったんじゃないかな

  11. 511 匿名さん

    505さんの言う、谷津に住む老人達についてわからないのは、再開発には反対しないのに名前だけに反対するという点ですよ。一貫性がないような気がするのですが。

  12. 512 匿名

    だって駅前畑というのもね。萎えるよ

  13. 513 匿名

    現実的に、「谷津」「奏の杜」に関係なく住居表示は、変更する方向で進んでいるはず。
    そうでないと、「畑」や「池」、「低地」があった時の区割は現実的でないと思います。
    ここは、京都市のように「住居表示」を使用しない場所と違い「地番」と「住居表示」を分けて活用しているので、折衷案を導くことで旨くいくと思います。
    他の地域の方には「津田沼」と紹介してしまうことが多いので、イメージに関するメリットはあまりないと思いますが、わずかなメリットがある方の「住居表示」で粛々と選定するのかな。そうしないとJリーグのホームタウン計画の時のようになってしまうので。

  14. 514 匿名

    「奏の社」として「谷津」から区別しても良いと思います。
    「奏の社」の維持管理の経費も、その地区で決めさせるために
    よいと思います。

  15. 515 賃貸住まいさん

    >511さん 考えてみれば、確かにそうですね。
    伝統ある谷津に高層マンションは、不似合いであるからこの地に高さ制限を求めると言って、なぜ陳情を
    しなかったのですかね。ただ単に地名だけに固執するのもこの時代、不可思議ですね。

  16. 516 匿名さん

    奏の社の敷地内でも端の方は谷津の住所になってしまっているところもあるようです。

  17. 517 匿名さん

    もう奏で決まりなのだから旧住民に反対されても関係ない。堂々と奏に住み、反発や妬みなどはスルーすればいいのですよ。今回の議会は旧住民へのガス抜きだよ。

  18. 518 匿名さん

    奏の杜への住居表示変更の陳情が採択されたにもかかわらず、谷津西部連合町会が谷津の地名継承を望む要望書
    を市長に提出したらしいですが、この5・6丁目町会は京成谷津駅と奏の杜に挟まれる地域の町会ですよね。
    すぐ隣りの1丁目の町会やその他の町会は、なぜ一緒に反対行動をしなかったのでしょう?

  19. 519 匿名さん

    516さん、うちがそうです。
    間違いなく奏の敷地内ですが、住所は谷津を割り当てられました。
    確かに敷地外のお隣とは接していますが、奏の杜として購入したのに、あんまりです。
    町内会は奏だし、ますますややこしいです。

  20. 520 匿名さん

    519

    横からごめんね。
    きいてるだけでびっくりしちゃった
    それはあんまりだわ!!

  21. 521 ご近所さん

    今回の問題の原点は、奏の杜という地名変更が直接の原因ではなく、谷津という広い地域に住む
    住民同士の感情的な地域エゴの問題がたまたま住居表示変更と言う問題に形を変えて露見したの
    ではないかと思います。谷津の地名継承を望む22件の陳情もこの西部地区から出されているよう
    ですが、谷津の地名を使用している他の町会は行動を共にしていません。伝統のある地名の裏に
    なにか根の深い遺恨のようなものがありそうな気がしてなりまなん。
    ・6月12日の千葉日報記事
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/85884

  22. 522 ご近所さん

    私は1丁目の谷津住所の住民が反対しているのかと思っていました。1丁目の皆さんご免なさい。
    西部地区の住民は、ずっと昔は津田沼駅へ行くのにこの畑の中を通れずに遠回りせざるを得なかった
    からそれが腹立たしかったのかな? 
    でも、整理組合のおかげで今後は、安全できれいな歩道を通って駅に行けるようになるのだから、地
    名の件はともかく感謝もしなければいけないと思いますよ。

  23. 523 匿名さん

    周りの住民はやはり奏の名称には反対なんですね。
    地名はともかくと言われると、かなり根深い問題なのですね。

  24. 524 匿名さん

    どうも反対しているのは、周りの住民というよりも谷津西部地区の住民のようですよ。
    谷津という地名を守るというより、なぜか谷津以外の地名を付けさせたくないという感じですね。

  25. 525 匿名さん

    高い金を払って住むのに文句を言われる筋合いは無いでしょう。西の住民にとっても利益が有るのだから。

  26. 526 匿名さん

    >522
    何に感謝しろって言うんだ?
    税金じゃぶじゃぶ使った利権事業にか?
    もっと有効な使い道があっただろ。

    くるみの所の信号を移設計画があるんだろ。
    6丁目の住民は明らかに被害者なんだよ。

  27. 527 匿名

    たまに再開発っておっしゃる方がいますが、奏は再開発事業ではなく土地区画整理事業です。

    畑をまちにすることは"再"開発ではありません。

  28. 528 匿名さん

    それに再開発だと行政が主体だったりする。区画整理は単なる民間事業。

  29. 529 匿名さん

    畑だったところを固めても、地盤って緩くないのかな。

  30. 530 匿名さん

    単なる民間事業に税金47億円投入。
    ここの組合は常識外れの安値で保留地処分を計画して税金82億円得ることを企んでいた。
    共産党の指摘で処分単価が常識的なレベルになり、結果47億円。
    モラルの欠片もない連中。
    そうやって開発された土地に建つのがこのマンション。

  31. 531 匿名さん

    税金使ってるんだから自転車放置しても構わないだろうって人がでてきたりしてね。

  32. 532 匿名さん

    >524
    谷津以外の名前を付けさせたくない、、それが谷津を守るということです。

    部外者がいきなりきて、地名変更しろというのは、歴史と愛着を持って長年暮らしてきた地元住民に対してあまりにも失礼でしょう。

  33. 533 匿名さん

    奏の杜、、。変更はいいけど、みんな本当に奏の杜でいいの?なんだかこっぱずかしくて谷津のままでいいと思ってる。いかにも郊外のニュータウンっぽい。○○の杜ってつけるの流行ったの一昔前だし。

  34. 534 匿名さん

    別に地名で住むところ決めませんので。
    谷津だろうと奏の杜だろうと、どちらでも構いません。

  35. 535 匿名

    同じマンション内で住所が全く違うのって変だから、どっちかに統一してほしい

  36. 536 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 538 匿名さん

    どちらにせよ9月議会で決まってしまうなら、入居前の人間にはどうすることも出来ません。名称はどちらでもいいですよ。谷津の人間vs奏の人間みたいになるのが最も悲しいです。

  38. 539 匿名さん

    532さん間違えないでくださいね。
    新しい地名をと言い出したのは、いきなり来てとおっしゃっている部外者ではありませんよ。
    新しい地名を求めたのは、対価はともかく先祖から引き継いで所有していた35haの土地を南口
    振興のために嫌々ながらも提供する決心をした200名超の地主さんたちです。
    土地整理組合によるこの事業によって、JR津田沼駅南口方面が賑わうことは間違いありません。

  39. 540 匿名さん

    >>525
    釣りだと思いますが、慣れ親しんだ地名を取り上げられる住民に対して、その言い方はないでしょう。
    高い金を払ったんだからと言ったって、周りの住民は別にお金なんかもらってませんし。

  40. 541 匿名さん

    取り上げてないでしょ。合意の上、移転してるし、以前より良い土地もらって、人参畑から再開発のオマケ付きで転換。ウハウハだよね。駅前の土地だから、人参畑時代から高値で売り抜けるの待ってたはず!

  41. 542 匿名さん

    奏の杜に住む人以外は谷津の地名はそのままで変わりませんよ。でもそんなに奏の杜が嫌なら、どうして区画整理自体を反対しなかったのでしょうか。

    区画整理によって住民が増えれば、住民税、消費税、固定資産税が増えて市の収入も増えるはずですが、それでも嫌な人っているのかな。といっても反対している人達は周囲の住民すべてではなく一部みたいですけどね。

  42. 543 匿名

    奏の杜という名前が決まったのは、事業が始まってかなり経った後。
    そもそも地名の変更なんて計画になかったから。
    事業への賛否と地名変更問題は別物。

  43. 544 匿名さん

    よくわからないのは、自分達が所有する土地についていろいろ反対するのはわかりますが、他人の所有する土地について反対するのは何故ですか。しかも所有者である地主が賛成しているのに。日照問題とかならまだわかりますが。

  44. 545 匿名さん

    誰が反対しててどれくらいいるのか、
    区画整理で土地を手放した(売却or交換した?)地主が反対してるのか、
    奏に地名変更する住民に従来からの地元民で反対派の人が含まれているのか、
    全然よくわからないんだけど、誰か説明してくれませんか?
    怖い人がいる土地には住むのが疲れますので。。。

  45. 546 匿名さん

    どこにでもクレーマーは居ます。奏の名称変更でデメリットがある住民は少ないはずです。
    ほとんど決定事項なので議会は粛々と進みますよ。
    気にする事はありません。反対意見もあるのだ程度で考えるべきです。

  46. 547 匿名さん

    >545
    地主さんは反対しないと思う。
    本音では谷津に懐かしさを感じる人はいても、表立った反対は難しい。
    奏の杜に変更となる人の中にはそれなりにいると思う。
    積極的に反対の活動をしている人は、自分の知る範囲ではごくわずか。
    過去の書き込みを見ると、反対意見はいくつかあった。

  47. 548 匿名さん

    >530
    誰に洗脳されたか知らないが共産党の指摘で47億になった訳じゃない。
    国・県が主であと少しばかりの市の税金とで47億。
    これから毎年10億からの市の自主財源歳入を考えれば投資効率の良さは中学生でも分かろう。

  48. 549 匿名さん

    >548
    何が言いたいのかな?
    税金投入が82億から47億に圧縮されたから投資効率が良くなったんでしょ。
    総事業費150億を保留地処分金をベースに、不足分を税金で補填するスキームのなかで、
    当初計画では67億9千万だった保留地処分金が、どのような経緯で102億7千万になったのか知っていますか?
    当初資金計画での増進率が実態より低く抑えられていたことが、税金の高額負担につながっており、共産党がこれを指摘したという事実。

  49. 550 匿名さん

    区画整理の事業計画は変更を繰り返して総事業費が膨らむ傾向にある。保留地処分金を低く見積もっていたのであれば当初計画がずさんだったという指摘は的を得ているね。そもそも習志野市は見抜けなかったということか?それとも組合と馴れ合いだったのか?

  50. 551 匿名さん

    政治には興味有りません。この土地に奏の杜への名称が変更されるかどうかだけです。
    ここまで来て名称変更が中止にはならないでしょう。大人しく経過を見守りましょう。

  51. 552 匿名さん

    548さん
    あなたの的外れな書き込みで共産党シンパがつけあがる。
    話題が変な方向に行ってしまいます。
    今後は自重してください。

  52. 553 匿名さん

    町名変更で、 奏vs谷津 みたいな構図の話が出るけど、
    谷津の町名の人たちが、奏の人に対してどういう対立心を持つのかわからない。
    地価の差がでるって話もあるけど、奏に住んでる人にやっかんでもしょうがないことでは?
    谷津の人たちも、そんな無駄なことするかね。

  53. 554 匿名さん

    まあ、確かに町民が反対する気持ちも分からんでも無い。
    何故なら、商品名が地名になる訳だから。谷津から変更する理由にはならないだろう。

  54. 555 匿名さん

    商品名というよりあくまで愛称ではないですか?幕張ベイタウンなどと同様だと思います。

  55. 556 匿名さん

    ベイタウンや芽吹きの杜のようにあくまで愛称のままならいいんだけど、
    それを実際に未来永劫残る地名としてつけちゃうのがちょっと違いますね。
    新しくできた埋立地のようなまっさらな所に新たに地名を付けるのとはわけが違うので。
    周辺の旧住民は新住所に関係ないからいいだろっていうものでもないでしょう。でも今更どうしようもないけど。

  56. 557 匿名さん

    1事業者の商品名ということで奏の杜がまずければ、「奏」だけで良いのではないか。
    谷津から新町名への変更に反対ではないが、事業地だけの住居表示変更ではなく、やはり住居表示法
    という法律に従って道路などによる境界設定をすべきだと思う。
    土地整理組合と言う1事業者によるゴリ押しの町名では、この地のイメージが逆に悪くなるばかり。

  57. 558 匿名さん

    奏賛成!
    マンション名まで入れると長い上にくどい。
    それにしてもこの話題も度が過ぎるとスレ違いでは。

  58. 559 匿名さん

    子どもが生まれた時、盛り上がって両親が思い入れの強い名前つけちゃうのと一緒かね。
    町名を変えるにしても、もっとシンプルで普遍性のある町名にすればいいのに。

    「奏の杜」なんて、事業者が「マンションが売れそうな名称を考えよう」会議の結果、ついた名称だろうに…
    時間的耐久性は乏しいと思うよ。
    自分的にはちょっと残念。「奏」くらいでいいよ。

  59. 560 匿名さん

    賛成反対では無く奏の杜になるんでしょ。今更旧住民も新住民もわがまま言い出したら収集がつかないよ。ここまでこじれたら修復は困難だろうね。

  60. 561 匿名さん

    スーモに掲載されている販売価格が変更になっています。
    7/31のスーモで3LDK3800万円~が、翌週の8/7号では3700万円~になっている。
    同じく価格帯の上限が4058万円だったものが4158万円になっている。
    これって、最終期の販売で価格見直しがあり、3LDKで100万下げた部屋と100万上げた部屋がある
    ってことですかね。下げた部屋と上げた部屋がどこかは、登録開始にならないと分かりませんね。

  61. 562 匿名さん

    単に誤記をこっそり直しただけじゃない?
    このタイミングで、値下げはあっても値上げはないと思うよ。

  62. 563 匿名さん

    値上げ値下げではなくてキャンセル物件が先着順販売に加わったか一番高かった部屋が売れただけでしょ。
    SUUMOによると先着順販売は23戸になってますね。
    間取りのとこ見たら3LDKはD棟の5戸しかないし、最終期開始前に着々と売れてるんじゃないですか?
    というか、2LDK・・・大丈夫??ほんと、広い間取り作っとけばよかったのに。

  63. 564 匿名さん

    奏の杜への住居表示変更について検索、色々調べていくと町名変更に大賛成だったのが少し萎えてきた。
    この際、奏の杜は事業地の愛称として使用し、町名は前レスの通り「奏」でいいんじゃないかな。
    そうすれば、道路を境界として奏と谷津に町名をわけれるし、商品名を使うなという指摘にも沿うことに
    なる。どちらにしろ、市は住居表示審議会に諮問した結果、「住所名は谷津のままとするのが妥当」との
    答申を今年2月にすでに得ているのに、市民からの谷津の地名存続の陳情22件を不採択にして、1事業者
    の陳情を採択して住居表示を変更を強行などというネガなニュースで全国に知れ渡るようなことは辞めて
    欲しい。

  64. 565 563

    追記。まだ最終期って価格未定だよね?3期より安くなるかな?

  65. 566 匿名さん

    安くなるとなると北西マンションは
    だいたいその値段かなーとか。

  66. 567 匿名さん

    564もっとよく読んだ方が良いよ。22件の内容を。反対派の異常さが分かり、逆にドン引き。

  67. 568 匿名さん

    住所は谷津のままでも良いし、変えるならパークハウスの入る三角形の地域だけ変えればいい。

  68. 569 購入検討中さん

    噂の東京マガジンあたりに事実を歪められてここの住居表示変更の経緯が報道されないといいね。
    結局は、ほとんど新住所には関係ない地域の住人が元畑の土地の住所が奏の杜に変更されることを反対してるだけで、
    新しい街を作るには変更するほうがいい気がするから、反対派には同情できないね。
    ごね得みたいなのを狙ってるのかな?
    ただし、確かに奏の杜よりは、奏のほうがシンプルだし、これから数十年経ったあとには
    古臭い感じがしなそうでいいね。
    というわけで、やっとで視野に入る金額になってきたけど、悩み中ですw

  69. 570 匿名さん

    そろそろ地名の論議、やめませんか・・・

  70. 571 契約済みさん

    噂の東京マガジンだけはマジ勘弁して。評判と資産価値が急落しそうでイヤです。

  71. 572 匿名さん

    テレビの取材は面白おかしく放送されますからね。
    谷津派と奏派の対立軸を作り煽る可能性が高いでしょう。実現したらメリットは無いだけで収まらず混乱が生まれそうですね。

  72. 573 匿名さん

    TBSのPに知り合いがいるから、絶対にやるなと言っておく。

  73. 574 匿名さん

    22日の説明会はどうなったのだろう。
    反対組のためのガス抜きと、市にとっては説明会を開催して説明済という実績が残っただけか。

  74. 575 匿名さん

    勿論その通り!

  75. 576 匿名さん

    議会が形骸化しているからこそ鬱憤や不満が溜まり、さらに反発が生まれてしまうのでしょう。
    一部の人達で決められた政治的判断って感じがあるから、お互いが打ち解けるには時間と交流が必要ですね。

  76. 577 匿名さん

    噂の現場は、勝手に動いて取材はしない。
    打つ手がなくなった誰かが、実は.....と取材依頼をしないと動かない。
    今回のケースなら連合町会あたりだろうけど、谷津の地名継承要望書を市長に出したばかりだから
    結論が出ないうちには動かないし、みんな大人だからどちらに転んでも9月議会の結果に従うよ。

  77. 578 匿名さん

    9月議会は荒れるのかな。
    ベスタの工事も始まりそうですね。そういう楽しみな部分に目を向けて行きたいです。

  78. 579 匿名さん

    反対派と賛成派とか騒いでいるようですが、これは、同じ谷津の住民同士の対立が生んだ結果
    ではないのでしょうか? 
    それなのに、あたかも新住民が主導したごとく言われ旧住民VS新住民とは変な話ですよね。
    来年3月から入居するここの新住民は、住居表示変更に関してはまだ習志野市民ではないため
    蚊帳の外におかれて何の説明もなく賛成も反対もしていません。

  79. 580 匿名さん

    習志野市民でありながら知らなかったのですが、住居表示には谷津と谷津町があるのですね。
    なぜ、谷津に統一されず、まぎらわしい住居表示が残ったのでしょう。
    きっとこの時も統一に関して賛成VS反対の歴史があったのでしょうね。
    どなたか、経緯についてご存知の方がおられたら教えて頂けませんか?

  80. 581 匿名さん

    この問題は谷津住民同市の問題だとしても、これから住む我々新住民にとっても関係ない話では無いでしょう。初期対応は慎重にしないと面倒に巻き込まれる可能性がある。気を付けましょう。

  81. 582 匿名さん

    581?何初期対応って。新住民には関係ないよ。決まった住所で生活するだけ。そもそもそんなにたいした問題でもないたかが表記で。

  82. 583 周辺住民さん

    地名の問題は将来のまちづくりの問題だと思います。
    「谷津」に住むのか「奏の杜」に住むのか。形式的なことですが、それがコミュニティの在り方に影響するでしょう。
    昔から「谷津」に住む人達、そして対象地域の名称を変えないでほしいと主張している人達は、ぜひ新住民にも「谷津」に住んでいただきたい。一緒に土地に根ざして「谷津」の街を作っていってもらいたいと思っているんでしょう。
    一方、対象地域の名称を変えてほしいと主張している人達は、新住民が、これまでの「谷津」にとらわれることなく、新たな街を作っていけばいいと思っているんでしょう。
    私自身は、街道とか神社、古い町並みに関心があるので、「谷津」がいい。一緒に歴史ある地域の活動、お祭りなんかに参加するリビングスタイルが良いと思っているけれど、そういう人ばかりではない。
    業者としては、一新した新たな街をイメージした方が売れると踏んでいるんでしょうし。

  83. 584 匿名さん

    確かにここの契約者に対して、地名変更の説明なんてされてないに等しいな。
    うちは検討段階の時に、営業から「多分、奏の杜になると思います」と言われただけだった。

    多くのマンション契約者は、こんなに地名で揉めてるなんて知らないだろうから、
    引っ越してから谷津住民に白い目で見られるなんて大迷惑な話。

    谷津住民の勝手な紛争に巻き込まないでくれ。

  84. 585 周辺住民さん

    奏の杜になったからって、白い目で見ることなんてないですよ。ありえない。

    ただ、町の名前が違うことで
    同じ町の住人ではなく、別の町の住人みたいな感覚も残るかもしれない。

    今回の開発で、地域にgは、たくさんの家族連れが引っ越してきて、町もにぎやかになり、公園やお祭りにもたくさんの子どもさんが来るようになるだろうと思います。
    楽しみなことです。
    そして、もし「谷津」のままだったら、「同じ町に迎える」感がより強くなるんじゃないかと思います。わがままかもしれませんが。

  85. 586 匿名さん

    ここを契約して住む当事者が他人事でいいのか疑問を持ちます。少なくとも推移を見守り迂闊な発言など居住後は気をつけるつもりです。

  86. 587 周辺住民さん

    585で「わがままかもしれませんが」って書いたのは、先住民というか地元住民のわがままということです。引っ越して来られる方を谷津で迎えたいというわがまま。 言葉足らずですみません。

    そして、
    「迎えなんかいらない。同じタイミングで越してきた方で、津田沼に、奏の杜に、新しい町をつくる」って思いを持っている人もいるでしょう。そういう思いも否定はできないです。

    ただ、それでも、やはり谷津で迎えたいというわがまま、谷津がより元気になればというわがまま、そういうわがままを持っている人がいることだけ書き込みたかったところです。

  87. 588 匿名

    でもそういう考え方って迷惑なんだけどね。しがらみなんか欲しくないんだよね。あまり地名の話はしたくないし、やめてください

  88. 589 匿名

    他人事っていうか、経緯を知らないんでしょ。
    ここ見てる人は知ってるけど、ここの存在知らない人は、本当に知らないんじゃないの?
    新聞に出てたけど、最近じゃ新聞とらない人も多いし、
    マンションにしか興味なければ開発の経緯も谷津の歴史も自ら知ろうともしないよ。

    デベ側からもう少し詳しい説明があれば、契約者も当事者意識を持つんじゃないかな。
    今のままだと、何も知らないで反対住民の逆鱗に触れるようなこという人も出てくるだろうね。

  89. 590 匿名さん

    反対住民の逆鱗とかあったらいい迷惑だな~

  90. 591 周辺住民さん

    地名がどうなろうと、
    近くに越しておいでになった方に
    「白い目」だの「逆鱗」などはありえませんよ。

    いい「住まい」になることが第一です。

  91. 592 匿名さん

    マンション検討スレであって町名検討スレではないことをお忘れなく。

  92. 593 匿名さん

    便利で環境がよければそれでいい。反対してる人がいるとして何ができる?何もできません。単なる文字でぐたぐたいうなよ、見た目はどっちの住所でも変わらない、これが事実。表面上の表記が変わってもそこでの歴史や記憶は変わらない。

  93. 594 匿名

    地名が違うと言っても細い道一本分しか離れていない。
    生活していたら否応なしにに関わりがあるでしょう。
    少しでも気にさわることがあれば
    奏の杜はお高くとまっている。とか
    近隣住民は住所の件で意地悪している。とか
    余計な感情が出るでしょうね。
    そして、大きな争いに発展しかねない。

    こんな火種を抱えてまで奏の杜の名前は欲しくない。
    谷津のままで十分です。

  94. 595 匿名さん

    関係ないと言われている方は、この件に関して関心を持っている者に迷惑を掛けないで下さいね。
    現時点で火種を抱えている訳で、何が引き金になるか分からないのです。迂闊な発言はさらに混乱します。

  95. 596 匿名

    594、地名の境なんてどこも道一本ですけどね。それでもなんの問題もない。あまりに変な心配はしないほうがよい

  96. 597 匿名さん

    595 何が引き金で何がおきるの?わからないなあ。

  97. 598 匿名さん

    さすがに2階建てだと工期も短いのかな。
    ベスタはまだ建設開始の気配すらないね。

  98. 599 匿名さん

    問題なんて起こらないと楽観視してるかたは
    本当に発生したときは率先して身を挺し、解決に尽力して下さい。

  99. 600 匿名さん

    今だに地権者が残っていた地域での地域の紛争ですよ。
    本当に関係ないではすみませんよ。契約者は少なからず関係者だと自覚するべきです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸