千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    要するに旧住民の新参者への抗議みたいなものでしょう。
    後から来て勝手な事するな的な…
    時が流れれば考えも変わるのは当たり前の事と思うのですが、旧住民はそうではなさそうです。

  2. 482 匿名さん

    自分たちが現に住んでいる谷津という歴史のある町名を奏の杜に変更するというなら反対する理由は
    わかるが、奏の杜の整理事業地以外の町名は谷津のまま残る。反対する理由が良く分からない。

  3. 483 匿名さん

    住居表示が奏の杜に変更されたら、10年後、20年後の町名からくるイメージが大きく変わる。
    谷津の町名のイメージが、これから大きく変わることはないけれど、新町名に変わった奏の杜のイメージ
    は、大きく変わって、JR駅近で電柱電線のない街、歩道が整備されて通学が安全な街、大きな公園と緑が
    多い防犯モデルの街というふうになってくる。
    特に不動産業界において、そのイメージが強調され固定化されてくる。

  4. 484 匿名さん

    >468さん 購入価と固定資産評価額は、違うと思いますよ。
    このレスを遡っていくと市役所で確認した概算価格があったように思います。

  5. 485 匿名

    で、結局開発の境が決まった経緯は誰もわからないのかな。

  6. 486 匿名さん

    江戸時代から続く谷津に住む町民は、新町名などに惑わされることなく誇りを持って
    谷津町に住み続けて欲しいものです。

  7. 487 匿名さん

    一事業社の決めた愛称が町名になることが抵抗があるようです。名称に説得力のある由来も無いし。
    みらSATOのように、多数決で決めたら良かったのにね。

  8. 488 匿名さん

    妙典と同じですかね、区画整理地域とそれ以外は人気がだいぶ違うみたいです。

  9. 489 匿名さん

    487 谷津住民には関係ないのでは、どんな町名になろうが、自分が住むわけではないし。誰もが賛成する説得力ある町名なんてないですよ。

  10. 490 匿名さん

    谷津の住所も他の名前に変えれば円くおさまるんじゃないかな。例えば美しの森とか桜ヶ丘とか。

  11. 491 匿名さん

    もーいいよ。住居名の論議は・・・

  12. 492 匿名さん

    地名変更に反対しているのに本末転倒ですね。
    だったら奏の変更を中止しろと言われかねないですよ。
    近隣住民とは会い慣れない一角にならない様に注意しましょう。

  13. 493 匿名

    490
    現在の谷津地域全体を谷津のまま残したい、と言っているのだから、開発地域以外の場所まで変更して収まると考える発想が理解できない。
    原案を容認している住民も反対に回ることは明らか。

  14. 494 匿名さん

    旧住民と言っても元々の地元住民は奏の地権者ですので反対はしていないはずです。
    ここ何十年か前に住民になった新しい旧住民が反対しているのです。

  15. 495 匿名さん

    反対する理由はたぶん483さんが書いていることだと思いますよ。奏の杜の方がイメージがよくなるのが嫌なのではないでしょうか。本当のところは、谷津にこだわっているわけではなく、新住民の地域の方がよくなるのが面白くないのかと思います。でなければ、自分たちの地域の名前は変わらないのに反対する理由がありません。

  16. 496 匿名

    今後、地名で谷津を残したい派、奏の杜に変えたい派の対立だけでなく
    奏の杜の住所を得た住民と谷津へ切り捨てられた住民の間でも関係悪化が考えられますね。

    言葉では気にしないときれいごと言っても、心の中では優越感、劣等感は感じるものです。

    住みやすい街とはどんどんかけ離れていく。

  17. 497 匿名さん

    住みやすい街だと思っているのは契約者だけであって、旧住民からしたらメリットの無い開発なのではないでしょうか。ややこしい事になりそうな構図が見て取れます。

  18. 498 匿名さん

    いっそのこと「ザ・パークハウス津田沼谷津」にしてしまえば丸く治まるんじゃない?

  19. 499 匿名さん

    >483の言う10年後のイメージの違いによる不動産価値の違いで、戸建だけでなく賃貸住宅の賃料とか
    も違ってきますから、優越感とか劣等感の話ではなく、もっと実質的な金と言うリアルな問題です。

  20. 500 契約済みさん

    谷津奏の杜でどうでしょう。
    歴史ある谷津の文化を残しつつ、奏の杜と言う名の新しい街作りを目指すってことで

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸