検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい
ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!
ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。
ららぽーとなんか車で5分、便利すぎる。
自転車こいで行こうとは思わんなぁ。
うちは自転車で行ってます(^^)
でも確かに徒歩圏にあればいいのにな
私も自転車で行きますよ。
セールの時などは、駐車場の混雑がないので楽なんです。
どう頑張っても、ららぽーとへは車で5分で着かないと思うのだが…
気のせいかな…
ららぽーとまで3kmありますから、10分弱だと思います。5分で行けるルートがあったら教えてほしいですよ。
つかないよね。とくに距離はなくても14号が混雑している。
なにもやってない平日のごくごくすいているときで10分だと思うが。
奏から京成谷津駅まで徒歩13分、谷津駅から隣りの船橋競馬場まで電車で行く。
船橋競馬場からは無料バスでららぽーとへというコースはどうかしら。
谷津から電車に乗らずに谷津干潟を経由してららぼーと迄歩くのも健康に良いですよ。
ららぽーとは自転車なら、谷津小前の坂を下り、14号越えて、谷津パークタウンの手前、京葉道路北側の側道を走って、花輪インターの下をくぐるコースが良いです。お正月やセール期間中は車だと激混みなので、自転車は楽です!
292です。
車だと、上のコース、京葉道路を越えて一つ目の信号、谷津パークタウンを右折、50メートルほど行くと医者があるので、そこを右、あとは道沿いに進むと、花輪インターの下をくぐる事可能です。但し帰りは、時間帯制限があるので、注意して下さい。確か日中は駄目だったかな?普通の日なら駐車場出て、うーん5分は難しいかな?でも10分あれば、着きますね。
293>
平日でも時間帯や曜日によっては
競馬場の狭い道から激混ですよね・・・
ららぽーとの前に出る道の信号の
タイミングが良くないのよ・・・
ここの道は狭いから自転車注意ですよ。
特にお子様!!
津田沼周辺の混雑はいまに始まったことではない。それを承知で購入している。
津田沼周辺混雑?今は、そんなに無いけど?
昔から津田沼に住んでいる人にとっては道路整備で緩和が進んでいる。昔はひどすぎた。
これから住む人は現状でも十分混雑しいると感じている。そんなところでは?
津田沼駅南口側に住んで6年になるけど、南口側で「道が混んでる」って感じたことはないけどね。
花輪ICへのアクセスでも、混んでるイメージはほとんどないなぁ。
船橋駅周辺および船橋競馬場駅辺りはいつも混んでるイメージ。
ここのマンションが出来て住民が増えたら渋滞が酷くなると思うと気が滅入る…
津田沼じゃなくて周辺だろ?いつも混んでるじゃん。よく読みましょう。
落武者が増えてきましたね。
これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。
ま、こっちは契約者板では無いからね!良いんじゃない!
購入者の質の低さ云々は今に始まった事ではない。
今後の周辺環境の低下が懸念される。
奏は購入者の質が(比較的)良いのかと思ってた。
契約者板も雰囲気いいし。
しかし100世帯あれば5世帯は変な人っていうしなー
津田沼周辺だから14号とか船取線とか船橋の既成市街地を指してるんでしょうね。
津田沼そのものは大した渋滞は発生しないが、渋滞させたい人間が若干一名いるようだ。
そうですね。津田沼周辺は繁華街として人気がなくなってきたのが幸いして
北口の一部分だけが渋滞するだけで、南口はほとんど渋滞はないですね。
その分、津田沼を囲む14号線と船取り線が県内渋滞ワーストだから
渋滞渋滞と言われるのでしょう。
ここで暮らす分にはあまり問題ないです。
休日の日中にイオンやイトーヨーカ堂に行くときは、モリシアに車を止めていきます。
駐車場棟なら楽に止められます。地下はここに出店している店が契約している関係か、10時前から
混んでますね。道路については、幹線同士が繋がっていないせいで不便な点もありますが、南側の
道路で渋滞はほとんど無いですね。
ここのマンションが出来て、ベルクも出来たら、やっぱり混雑するんでしょうね。船取線も更に混みそうですね。まぁ何も無かった所にスーパーと700世帯以上のマンションが出来るのだから仕方ないですね。
奏全部で2000世帯以上ですからね。
全員が車で同時に動くわけでもなく、あの程度のスーパーなら遠隔地から来るわけでなく津田沼近辺の集客だけだろうから問題ない。
ベルクの駐車場は、モリシアより出入りに時間がかからず利用しやすそうですね。
子供の塾が終わる時間に合わせて迎えに行っていますが、このスーパーの駐車場も、やはり
パーキング会社に委託するのでしょうね。
夜は空いているし10分程度だから、暫くは路駐するしかないですね。
ちょっと気になるので正確なところを教えてください。
ここにできるスーパーの正しい名称は何ですか?
ベルク という人もいれば ベルクスという人もいます。
ベルク二階に塾はいるんだね。
となりはフィットネスか。
2つは違うスーパーなんですよね。
(仮称)ベスタ津田沼
核になるスーパーはどこ?
321さん、ありがとうございます。
ぐぐってみました。ベルクのことですね。イオン系列ですか。
大和ハウスがフジタを500億円で完全子会社化、海外事業拡大目指す
ロイター 8月10日(金)14時22分配信
[大阪 10日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は10日、ゼネコンのフジタ(東京都渋谷区)を500億円で完全子会社化すると発表した。フジタの海外における事業基盤を取り込み、成長につなげる。
フジタの2012年3月期の連結売上高は3108億円、連結営業利益は36億円、純利益は15億円。大和ハウスによると、フジタは日系ゼネコンの中では、中国市場において高い地位を確保しているほか、北米、東南アジアでの事業も展開。海外の拠点整備などを通じ事業拡大を目指す中長期の成長戦略に合致すると判断した。今後の業績への影響については現在精査中としている。株券引き渡し期日は12月20日の予定。
350台停められるから、路駐せずベスタを使いましょう。
駐車場があるのに路駐をする理由が分からないです。
ケチだから?
まして奏に住んだらベスタには車ではあまり行かないですよね?
ベスタにはフィットネス、塾、保育園、医院が入るみたいですね。
フィットネス、小さいね。
がっかり。
北西マンション、みらさととバッティングしちゃうから、だいぶ安くなりそうですね。
営業マンの対応に騙されて、ここをすでに買った人たちマジかわいそう。
バッティングねぇ~。比較する方がおかしいでしょう。奏と新船橋は、住み分けできますよ。
いんじゃない、住み分けできて。
値段が下がるってことは仕様も下がるでしょうし、
立地も北西は傾斜地&パークハウスビューだし、
何より住民の層も変わるでしょう。
ていうか、ここ買った人はそんなに北西マンションが安かったからって、
そんなに悔しいとは思わないんじゃない?
これ以上仕様は下がらないでしょう。買う人いなくなるよ。
北西マンション安かったら悔しいですよー
うちは立地が気に入ってここにしたので。仕様は二の次でした。
新船橋も当初検討してましたけど、あそこはズルズルと予定が延びに延びて、とても一瞬で捌いたとは言えないんじゃないかな。即日完売いいたいだけと感じました。
仕様重視なら新船橋にしたなー、でもあそこはないわぁ。
新船橋は住宅地とは異なる中途半端な場末感がどうもねえ。
329、331って新船橋のスレに張り付いていた新船橋LOVEな人。
何故かあっちでもウザがられてたけど。
中途半端な場末感って・・・ひどい言い方・・・よそのことは言えないよ
仕様をアパート並みに下げても新船橋の価格まで下がることはないよ。
ここ買えない人は北西も買えないよ。
新船橋は都会の場末といった感じ。
ここはそれより更に郊外の田舎の風情。
ただ、結構便利。
結構便利な田舎は自分には理想的。
新船橋だとか奏だとかどうでもいいです。今後の環境の悪化が心配になりますね…
少なくともここは環境悪化。だってもともと畑だったんだから。
ここは価格が高すぎる。
もと畑で駅徒歩7分という中途半端さで、無駄に免震構造で建築費が高くなって売価に反映されちゃってるし。
商業がベルクっていうのもマジイマイチだな。
ここのマンション購入者は特別意識が高すぎるのでは?
周りから見たらただのマンションですよ。
だから近隣への環境悪化に繋がるって言われるんですよ。
なぜ悪化??
近隣への環境悪化の原因がよく分かりません。畑なので汚染されていた土壌でもなく、幕張や浦安のように埋立地でもない。
なにか要因があるなら説明していただきたいです。
ここのマンション購入者は特別意識が高いって言うけどここは検討版だよ。
見当違いのこと言うな。
近隣に住んでいますが、駅への道が整備されて近くなり、大きな公園もできるので完成を
楽しみにしています。特に娘が部活で帰りが遅くなっても安心していられます。
この地域の既に建っているマンションと比較すると、高すぎることは、ないですよ。
たしかに千葉県内では、価格の高い方に入るかもしれませんが…。
ここの価値は、元々の土地を良く知る人なら、納得の価格だと思います。現在も日に日に整備されて、とてもキレイな街並みになりつつあります。
あとは、それぞれの懐具合ですかね。こればかりは、どうしようもありません。
無駄に免震って??
無駄ってことはないのでは?
購入者の特別意識って話、私はわかるなぁ。
「レベル」とか「購入層」って単語が契約者と思われる投稿によく登場するから気になってた。うちなんてD棟の低階層、しかも無理して買ってるから住んでからdisられそう。このマンションの住民レベルに合わないなんてヒソヒソされてさ。UNIQLO着てても大丈夫?ビビり過ぎ?
購入検討者さん、ちゃんとザ・庶民もいますよー
私もユニクロにH&Mだよ。
基本服はデパートよりららぽーとで買います。
1期B棟だけど、ローンでいっぱいいっぱい。
お受験や中受も多いのかな?
うちは公立狙いだけど、disられちゃう?
355
着るもの心配より、言葉使い気にした方が良いですよ。
本当にお金持ちの人は、無駄にお金を使いたくないから着るものにお金をかけないそうですよ。着てるものでは判断出来ません。
住みたい街に住めるのですから、気兼ねせずに楽しみましょう。
普通にみらさと買えば1000万円浮くじゃん!
それで贅沢すればいいじゃん!
ぇえー、みらさと買うぐらいなら賃貸でいいょぅ、、
谷津は都心勤務者が多い地域にしては古いタイプのコミュニティが残る町。
都心からの同心円上の比較でも庶民の町。
そんな地域にできたマンションなんだから。
経済的に余裕のある層も相当数いるかもしれないけど、ユニクロ着たり公立校に通わすことが異端視されるなんて考えられない。
>362
そんな雲の上のようなお金持ちと比べても話にならないでしょう。そもそもそんなお金持ちはこんなスレ読まないし!豪邸に住んでマンションなんかに住まないですよ。次元が違う話をしても意味が無いでしょう。
あの人、言葉使いがお下品ですのよ。D棟ですって、しかも下の方。まあどおりで。このマンションのレベルが下がるからやめていただきたいわ。ヒソヒソ
14号に下る坂の両脇、お屋敷が建ちならんでますよね。
高級住宅街なんですか?
谷津は習志野の中では人気の土地です。お屋敷も200坪以上あると思いますから、昔からの地主でお金持ちだと思いますよ。
金持ちの定義がはっきりしないんだから不毛。なんで削除されないんだろ?
完成まであと1年。ついに話題もなくなった感じですね。
津田沼の価値をあげてるのは、始発電車があるくらいですよね。
自分は快速じゃなくて各駅利用なんだけど帰りは津田沼止まりのせいで津田沼より下りに住む気がしない。
津田沼が輝いていたのは20年以上前です。
新京成沿線が輝いていたころです。
北口の商業施設のキャパは満杯なので、南口をこの開発をはずみに
どういう風に開発していけば良いかと考えれば輝きを取り戻すことも
可能になるでしょう。
あまり輝かなくて良いと思います。
住む場所となれば、栄えたり萎びたりするよりも、変化の少ない落ち着いた環境も望むところです。
南口が輝くにはモリシア周辺の再開発が必須。
374さん、それなら津田沼は向きませんね。
南口のモリシア付近をうまく開発して輝きを取り戻すのは大事なことです。単なる住宅街ではありません。それが津田沼の付加価値になります
>376
津田沼で駅徒歩圏なら、住む場所としては今でも充分便利で満足です。
商業施設の拡充により起こるであろう地域住民への悪影響を考えれば、あなたの仰る「輝き」は必要性を感じません。
確かに休日のららぽーと周辺の渋滞を思うと、今の南口ぐらいの方がよいかもしれませんね。
商業施設以外で付加価値をつける方法ってないだろうか。
地域住民が仲良し、災害に強い、抜群に美しい街並み、とか?アイデア乏しくてすんまそん