千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
    どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい

  2. 282 契約済みさん

    ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!

  3. 283 匿名さん

    ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。

  4. 284 匿名さん

    ららぽーとなんか車で5分、便利すぎる。

  5. 285 匿名さん

    自転車こいで行こうとは思わんなぁ。

  6. 286 匿名さん

    うちは自転車で行ってます(^^)
    でも確かに徒歩圏にあればいいのにな

  7. 287 ご近所さん

    私も自転車で行きますよ。
    セールの時などは、駐車場の混雑がないので楽なんです。

  8. 288 匿名さん

    どう頑張っても、ららぽーとへは車で5分で着かないと思うのだが…
    気のせいかな…

  9. 289 匿名さん

    ららぽーとまで3kmありますから、10分弱だと思います。5分で行けるルートがあったら教えてほしいですよ。

  10. 290 匿名さん

    つかないよね。とくに距離はなくても14号が混雑している。
    なにもやってない平日のごくごくすいているときで10分だと思うが。

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  12. 291 匿名さん

    奏から京成谷津駅まで徒歩13分、谷津駅から隣りの船橋競馬場まで電車で行く。
    船橋競馬場からは無料バスでららぽーとへというコースはどうかしら。
    谷津から電車に乗らずに谷津干潟を経由してららぼーと迄歩くのも健康に良いですよ。

  13. 292 匿名さん

    ららぽーとは自転車なら、谷津小前の坂を下り、14号越えて、谷津パークタウンの手前、京葉道路北側の側道を走って、花輪インターの下をくぐるコースが良いです。お正月やセール期間中は車だと激混みなので、自転車は楽です!

  14. 293 匿名さん

    292です。

    車だと、上のコース、京葉道路を越えて一つ目の信号、谷津パークタウンを右折、50メートルほど行くと医者があるので、そこを右、あとは道沿いに進むと、花輪インターの下をくぐる事可能です。但し帰りは、時間帯制限があるので、注意して下さい。確か日中は駄目だったかな?普通の日なら駐車場出て、うーん5分は難しいかな?でも10分あれば、着きますね。

  15. 294 ご近所さん

    293>

    平日でも時間帯や曜日によっては
    競馬場の狭い道から激混ですよね・・・
    ららぽーとの前に出る道の信号の
    タイミングが良くないのよ・・・

    ここの道は狭いから自転車注意ですよ。
    特にお子様!!

  16. 295 匿名さん

    津田沼周辺の混雑はいまに始まったことではない。それを承知で購入している。

  17. 296 匿名さん

    津田沼周辺混雑?今は、そんなに無いけど?

  18. 297 ご近所さん

    昔から津田沼に住んでいる人にとっては道路整備で緩和が進んでいる。昔はひどすぎた。
    これから住む人は現状でも十分混雑しいると感じている。そんなところでは?

  19. 298 匿名さん

    津田沼駅南口側に住んで6年になるけど、南口側で「道が混んでる」って感じたことはないけどね。
    花輪ICへのアクセスでも、混んでるイメージはほとんどないなぁ。

    船橋駅周辺および船橋競馬場駅辺りはいつも混んでるイメージ。

  20. 299 匿名さん

    ここのマンションが出来て住民が増えたら渋滞が酷くなると思うと気が滅入る…

  21. 300 匿名

    津田沼じゃなくて周辺だろ?いつも混んでるじゃん。よく読みましょう。

  22. 301 匿名さん

    落武者が増えてきましたね。

  23. 302 匿名さん

    >300
    もっと日本語を勉強しましょう

  24. 303 匿名さん

    これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。

  25. 304 匿名さん

    ま、こっちは契約者板では無いからね!良いんじゃない!

  26. 305 匿名さん

    購入者の質の低さ云々は今に始まった事ではない。
    今後の周辺環境の低下が懸念される。

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  28. 306 匿名さん

    奏は購入者の質が(比較的)良いのかと思ってた。
    契約者板も雰囲気いいし。

    しかし100世帯あれば5世帯は変な人っていうしなー

  29. 307 匿名

    >302
    「周辺」を辞書で調べたら、300が正しいと思われるw

  30. 308 匿名さん

    >307
    5%に入っちゃうよ。

  31. 309 匿名

    津田沼周辺だから14号とか船取線とか船橋の既成市街地を指してるんでしょうね。
    津田沼そのものは大した渋滞は発生しないが、渋滞させたい人間が若干一名いるようだ。

  32. 310 匿名さん

    そうですね。津田沼周辺は繁華街として人気がなくなってきたのが幸いして
    北口の一部分だけが渋滞するだけで、南口はほとんど渋滞はないですね。
    その分、津田沼を囲む14号線と船取り線が県内渋滞ワーストだから
    渋滞渋滞と言われるのでしょう。
    ここで暮らす分にはあまり問題ないです。

  33. 311 匿名さん

    休日の日中にイオンやイトーヨーカ堂に行くときは、モリシアに車を止めていきます。
    駐車場棟なら楽に止められます。地下はここに出店している店が契約している関係か、10時前から
    混んでますね。道路については、幹線同士が繋がっていないせいで不便な点もありますが、南側の
    道路で渋滞はほとんど無いですね。

  34. 312 匿名さん

    ここのマンションが出来て、ベルクも出来たら、やっぱり混雑するんでしょうね。船取線も更に混みそうですね。まぁ何も無かった所にスーパーと700世帯以上のマンションが出来るのだから仕方ないですね。

  35. 313 匿名さん

    奏全部で2000世帯以上ですからね。

  36. 314 匿名

    全員が車で同時に動くわけでもなく、あの程度のスーパーなら遠隔地から来るわけでなく津田沼近辺の集客だけだろうから問題ない。

  37. 315 匿名さん

    ベルクの駐車場は、モリシアより出入りに時間がかからず利用しやすそうですね。
    子供の塾が終わる時間に合わせて迎えに行っていますが、このスーパーの駐車場も、やはり
    パーキング会社に委託するのでしょうね。
    夜は空いているし10分程度だから、暫くは路駐するしかないですね。

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  39. 316 匿名さん

    >315 さん
    そうですね、とはとても言えません。
    路上駐車は控えた方がいいと思います。

  40. 317 匿名さん

    ちょっと気になるので正確なところを教えてください。
    ここにできるスーパーの正しい名称は何ですか?

     ベルク  という人もいれば  ベルクスという人もいます。

  41. 318 匿名さん

    ベルク二階に塾はいるんだね。
    となりはフィットネスか。

  42. 319 匿名さん

    2つは違うスーパーなんですよね。

  43. 320 匿名さん

    >>315
    10分くらいだから路駐してもいいよね、という考え方はいかがなものかと思います。
    周りの方の迷惑も考えてみては?

  44. 321 匿名

    (仮称)ベスタ津田沼

  45. 322 匿名

    核になるスーパーはどこ?

  46. 323 匿名さん

    321さん、ありがとうございます。
    ぐぐってみました。ベルクのことですね。イオン系列ですか。

  47. 324 入居予定さん

    大和ハウスがフジタを500億円で完全子会社化、海外事業拡大目指す
    ロイター 8月10日(金)14時22分配信

    [大阪 10日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は10日、ゼネコンのフジタ東京都渋谷区)を500億円で完全子会社化すると発表した。フジタの海外における事業基盤を取り込み、成長につなげる。

    フジタの2012年3月期の連結売上高は3108億円、連結営業利益は36億円、純利益は15億円。大和ハウスによると、フジタは日系ゼネコンの中では、中国市場において高い地位を確保しているほか、北米、東南アジアでの事業も展開。海外の拠点整備などを通じ事業拡大を目指す中長期の成長戦略に合致すると判断した。今後の業績への影響については現在精査中としている。株券引き渡し期日は12月20日の予定。


  48. 325 匿名さん

    350台停められるから、路駐せずベスタを使いましょう。

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  50. 326 匿名さん

    駐車場があるのに路駐をする理由が分からないです。
    ケチだから?
    まして奏に住んだらベスタには車ではあまり行かないですよね?

  51. 327 匿名さん

    ベスタにはフィットネス、塾、保育園、医院が入るみたいですね。

  52. 328 匿名さん

    フィットネス、小さいね。
    がっかり。

  53. 329 匠名

    北西マンション、みらさととバッティングしちゃうから、だいぶ安くなりそうですね。

    営業マンの対応に騙されて、ここをすでに買った人たちマジかわいそう。

  54. 330 匿名さん

    バッティングねぇ~。比較する方がおかしいでしょう。奏と新船橋は、住み分けできますよ。

  55. 331 匠名

    まぁ、気長に待っててください。573コを一瞬で終わらす脅威はすごいものです。

    総武線の需要を完全に刈り取っちゃう感じです。

    価格を安くしちゃう三菱地所レジデンスはどのようにお詫びするんだろうね。

  56. 332 匿名さん

    いんじゃない、住み分けできて。

    値段が下がるってことは仕様も下がるでしょうし、
    立地も北西は傾斜地&パークハウスビューだし、
    何より住民の層も変わるでしょう。

    ていうか、ここ買った人はそんなに北西マンションが安かったからって、
    そんなに悔しいとは思わないんじゃない?

  57. 333 物件比較中さん

    これ以上仕様は下がらないでしょう。買う人いなくなるよ。

  58. 334 匿名さん

    北西マンション安かったら悔しいですよー
    うちは立地が気に入ってここにしたので。仕様は二の次でした。

    新船橋も当初検討してましたけど、あそこはズルズルと予定が延びに延びて、とても一瞬で捌いたとは言えないんじゃないかな。即日完売いいたいだけと感じました。

    仕様重視なら新船橋にしたなー、でもあそこはないわぁ。

  59. 335 匿名さん

    フジタ買収決定。影響あるかもですね。

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  61. 336 匿名さん

    新船橋は住宅地とは異なる中途半端な場末感がどうもねえ。

  62. 337 匿名さん

    329、331って新船橋のスレに張り付いていた新船橋LOVEな人。
    何故かあっちでもウザがられてたけど。

  63. 338 匿名

    中途半端な場末感って・・・ひどい言い方・・・よそのことは言えないよ

  64. 339 匿名さん

    仕様をアパート並みに下げても新船橋の価格まで下がることはないよ。
    ここ買えない人は北西も買えないよ。

  65. 340 匿名さん

    習志野市にスーパー銭湯出来るようですが、奏から近いといいですね。

  66. 341 匿名さん

    新船橋は都会の場末といった感じ。
    ここはそれより更に郊外の田舎の風情。
    ただ、結構便利。
    結構便利な田舎は自分には理想的。

  67. 342 匿名さん

    新船橋だとか奏だとかどうでもいいです。今後の環境の悪化が心配になりますね…

  68. 343 匿名さん

    少なくともここは環境悪化。だってもともと畑だったんだから。

  69. 344 匠名

    ここは価格が高すぎる。

    もと畑で駅徒歩7分という中途半端さで、無駄に免震構造で建築費が高くなって売価に反映されちゃってるし。

    商業がベルクっていうのもマジイマイチだな。

  70. 345 匿名さん

    街が完成すれば、納得の価格になりますよ。幕張ベイタウンだって震災前は駅から遠いのに強気の価格でしたからね。
    フジタにはがんばってもらわないと。

  71. 346 匿名さん

    ここのマンション購入者は特別意識が高すぎるのでは?
    周りから見たらただのマンションですよ。
    だから近隣への環境悪化に繋がるって言われるんですよ。

  72. 347 匿名さん

    なぜ悪化??

  73. 348 匿名さん

    >346
    住民板で言ってきたら

  74. 349 匿名さん

    近隣への環境悪化の原因がよく分かりません。畑なので汚染されていた土壌でもなく、幕張や浦安のように埋立地でもない。
    なにか要因があるなら説明していただきたいです。

  75. 350 匿名さん

    ここのマンション購入者は特別意識が高いって言うけどここは検討版だよ。
    見当違いのこと言うな。

  76. 351 周辺住民さん

    近隣に住んでいますが、駅への道が整備されて近くなり、大きな公園もできるので完成を
    楽しみにしています。特に娘が部活で帰りが遅くなっても安心していられます。

  77. 352 ご近所さん

    この地域の既に建っているマンションと比較すると、高すぎることは、ないですよ。
    たしかに千葉県内では、価格の高い方に入るかもしれませんが…。

    ここの価値は、元々の土地を良く知る人なら、納得の価格だと思います。現在も日に日に整備されて、とてもキレイな街並みになりつつあります。
    あとは、それぞれの懐具合ですかね。こればかりは、どうしようもありません。

  78. 353 匿名さん

    >346
    購入者の特別意識って、意味がわからない。
    契約者板を見ても、そんな印象受けないよ。
    そういう事を言う方が、心が歪んでるね。

  79. 354 匿名さん

    無駄に免震って??
    無駄ってことはないのでは?

  80. 355 匿名さん

    購入者の特別意識って話、私はわかるなぁ。
    「レベル」とか「購入層」って単語が契約者と思われる投稿によく登場するから気になってた。うちなんてD棟の低階層、しかも無理して買ってるから住んでからdisられそう。このマンションの住民レベルに合わないなんてヒソヒソされてさ。UNIQLO着てても大丈夫?ビビり過ぎ?

    購入検討者さん、ちゃんとザ・庶民もいますよー

  81. 356 契約済みさん

    私もユニクロにH&Mだよ。
    基本服はデパートよりららぽーとで買います。

    1期B棟だけど、ローンでいっぱいいっぱい。

    お受験や中受も多いのかな?
    うちは公立狙いだけど、disられちゃう?

  82. 357 匿名さん

    355
    着るもの心配より、言葉使い気にした方が良いですよ。

  83. 358 匿名さん

    本当にお金持ちの人は、無駄にお金を使いたくないから着るものにお金をかけないそうですよ。着てるものでは判断出来ません。
    住みたい街に住めるのですから、気兼ねせずに楽しみましょう。

  84. 359 匠名

    普通にみらさと買えば1000万円浮くじゃん!

    それで贅沢すればいいじゃん!

  85. 360 匿名さん

    ぇえー、みらさと買うぐらいなら賃貸でいいょぅ、、

  86. 361 匿名さん

    谷津は都心勤務者が多い地域にしては古いタイプのコミュニティが残る町。
    都心からの同心円上の比較でも庶民の町。

    そんな地域にできたマンションなんだから。
    経済的に余裕のある層も相当数いるかもしれないけど、ユニクロ着たり公立校に通わすことが異端視されるなんて考えられない。

  87. 362 匿名さん

    >358
    本当のお金持ちは服でも何でもお金使いますよ。

    ちょっと買いたいものがあれば、外商が家に来ますから。

    まーここのレベルの人では無理でしょうけど。

  88. 363 匿名さん

    >362
    そんな雲の上のようなお金持ちと比べても話にならないでしょう。そもそもそんなお金持ちはこんなスレ読まないし!豪邸に住んでマンションなんかに住まないですよ。次元が違う話をしても意味が無いでしょう。

  89. 364 匿名さん

    あの人、言葉使いがお下品ですのよ。D棟ですって、しかも下の方。まあどおりで。このマンションのレベルが下がるからやめていただきたいわ。ヒソヒソ

  90. 365 匿名さん

    >364
    他人と比較して優位に立って何が楽しいのか。あなたのレベルを疑います。

  91. 366 匿名さん

    金持ちは、ここに住まないと思いますよ。庶民的な江戸川区でさえ、ここよりマンション価格高いんですから。
    庶民同士仲良くなりましょうよ。

  92. 367 匿名さん

    14号に下る坂の両脇、お屋敷が建ちならんでますよね。
    高級住宅街なんですか?

  93. 368 匿名さん

    谷津は習志野の中では人気の土地です。お屋敷も200坪以上あると思いますから、昔からの地主でお金持ちだと思いますよ。

  94. 369 匿名

    金持ちの定義がはっきりしないんだから不毛。なんで削除されないんだろ?

  95. 370 匿名さん

    完成まであと1年。ついに話題もなくなった感じですね。

  96. 371 匿名さん

    津田沼の価値をあげてるのは、始発電車があるくらいですよね。

  97. 372 匿名さん

    自分は快速じゃなくて各駅利用なんだけど帰りは津田沼止まりのせいで津田沼より下りに住む気がしない。

  98. 373 匿名さん

    津田沼が輝いていたのは20年以上前です。
    新京成沿線が輝いていたころです。
    北口の商業施設のキャパは満杯なので、南口をこの開発をはずみに
    どういう風に開発していけば良いかと考えれば輝きを取り戻すことも
    可能になるでしょう。

  99. 374 匿名さん

    あまり輝かなくて良いと思います。
    住む場所となれば、栄えたり萎びたりするよりも、変化の少ない落ち着いた環境も望むところです。

  100. 375 匿名

    南口が輝くにはモリシア周辺の再開発が必須。

  101. 376 匿名

    374さん、それなら津田沼は向きませんね。
    南口のモリシア付近をうまく開発して輝きを取り戻すのは大事なことです。単なる住宅街ではありません。それが津田沼の付加価値になります

  102. 377 匿名さん

    >376
    津田沼で駅徒歩圏なら、住む場所としては今でも充分便利で満足です。
    商業施設の拡充により起こるであろう地域住民への悪影響を考えれば、あなたの仰る「輝き」は必要性を感じません。


  103. 378 匿名さん

    確かに休日のららぽーと周辺の渋滞を思うと、今の南口ぐらいの方がよいかもしれませんね。

  104. 379 匿名さん

    商業施設以外で付加価値をつける方法ってないだろうか。
    地域住民が仲良し、災害に強い、抜群に美しい街並み、とか?アイデア乏しくてすんまそん

  105. 380 匿名さん

    >379
    広い公園が欲しかったね。
    現計画の近隣公園(22000m2)では狭すぎる。
    当初計画では2倍の規模だったのに。

  106. by 管理担当

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