検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
一丁目で畑をやっているおじさんは、
「再開発には参加したけど、俺は畑をやりたいんだ。」といった感じで、損得とは別次元の雰囲気を出している。
駐車場は一時的な土地利用じゃないのかな。
たいした利益が揚がるとも思えない。
アパートはセキスイの営業にうまくやられたね。
次世代(地権者及び奏の杜関係者の)に最も恨みごと言われそう。
パークハウスの用地は、三菱が組合から74億円弱で購入したそうです。
ここの購入層の平均世帯年収は、1千万を超えるでしょうから、固定資産、都市計画、市民税と
市にとっても税収増で大成功となります。この税収増が遅れている学校の耐震化への大きな弾み
となることを期待します。そして、平成27年3月には、市人口 17万人達成です。
狭い間取りのところは、資産はあるけど所得のないリタイア世代がかなりいそう。
平均1000万円超えるかな?
平均が1千万を超える~?
すごいな本当ですか。
さすがにそれはないかと。1期の契約者の統計で800万までで全体の75%なので
だいたい800万ぐらいじゃないの?
一期契約者が一番高所得なんじゃないかな?
三期にもなると700万、600万でもローン審査通るでしょう。
親援助がある人もいるだろうし。
世帯年収なら1000万位いくんじゃないの。
リタイア組だって、夫婦での年金収入が500万前後貰っているんじゃないかな。
リタイア組が市外から移転してくれば、市の国民健康保険が黒字になるよ。
まっ、ご多分に漏れずこの市も生活保護者や市税免除者が多いらしいけど。
流れは船橋に向いてる感じ?がんばれ津田沼。
世帯年収で1000万円あれば、もっと都心を狙えるよ。
都心でもここより立地環境が良い所は少ないからね。ごみごみしているところは嫌だし。
1000万円あってもマンションにばかり金掛けられないでしょ。手頃なマンションで充分だよ。
通勤先が、東京とは限らないよ。
それに都心ならどこでも良いってわけじゃない。
そもそも住居で都心つてどこを言ってるのか分からない。
週末MRに行って来ましたが、他にも数組来場されていて、この時期にしては活気が
あった様に思いました。 やはりこの時期検討されているだけに、ご夫婦2人、
もしくはお子さん1人連れいうご家族がメインのようでした。
都内勤務だが都内は嫌なんです。この辺がちょうどいい
この辺も都内と変わりませんよ
電車に乗って30分で東京駅です。
ほーじゃあ、残ってる2LDKも売れてしまうかな?
半年前に完売してしまったらすごいな。
下手な都内の物件より、日常の買い物や通勤・通学、教育、公共、大型公園、病院、成田・羽田への
直行便、その他にも土・日に家族と楽しく過ごす環境が嫌と言うほど整っています。
JR津田沼駅北口駅前には、1日100円のレンタサイクルもありますよ。
盆休み明けの販売が最終期となってますね。
便利かどうかはベルク次第。
通勤には便利だけど買い物には不便。
モリシアがあるけど品揃えには不満があります。
北口イオン、ヨーカドー並の生活密着型希望。
ブティックみたいな店舗ばかりではがっかりだよ。
そういうものはららぽーとで買うので熟考願います。
ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい
ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!
ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。
ららぽーとなんか車で5分、便利すぎる。
自転車こいで行こうとは思わんなぁ。
うちは自転車で行ってます(^^)
でも確かに徒歩圏にあればいいのにな
私も自転車で行きますよ。
セールの時などは、駐車場の混雑がないので楽なんです。
どう頑張っても、ららぽーとへは車で5分で着かないと思うのだが…
気のせいかな…
ららぽーとまで3kmありますから、10分弱だと思います。5分で行けるルートがあったら教えてほしいですよ。
つかないよね。とくに距離はなくても14号が混雑している。
なにもやってない平日のごくごくすいているときで10分だと思うが。
奏から京成谷津駅まで徒歩13分、谷津駅から隣りの船橋競馬場まで電車で行く。
船橋競馬場からは無料バスでららぽーとへというコースはどうかしら。
谷津から電車に乗らずに谷津干潟を経由してららぼーと迄歩くのも健康に良いですよ。
ららぽーとは自転車なら、谷津小前の坂を下り、14号越えて、谷津パークタウンの手前、京葉道路北側の側道を走って、花輪インターの下をくぐるコースが良いです。お正月やセール期間中は車だと激混みなので、自転車は楽です!
292です。
車だと、上のコース、京葉道路を越えて一つ目の信号、谷津パークタウンを右折、50メートルほど行くと医者があるので、そこを右、あとは道沿いに進むと、花輪インターの下をくぐる事可能です。但し帰りは、時間帯制限があるので、注意して下さい。確か日中は駄目だったかな?普通の日なら駐車場出て、うーん5分は難しいかな?でも10分あれば、着きますね。
293>
平日でも時間帯や曜日によっては
競馬場の狭い道から激混ですよね・・・
ららぽーとの前に出る道の信号の
タイミングが良くないのよ・・・
ここの道は狭いから自転車注意ですよ。
特にお子様!!
津田沼周辺の混雑はいまに始まったことではない。それを承知で購入している。
津田沼周辺混雑?今は、そんなに無いけど?
昔から津田沼に住んでいる人にとっては道路整備で緩和が進んでいる。昔はひどすぎた。
これから住む人は現状でも十分混雑しいると感じている。そんなところでは?
津田沼駅南口側に住んで6年になるけど、南口側で「道が混んでる」って感じたことはないけどね。
花輪ICへのアクセスでも、混んでるイメージはほとんどないなぁ。
船橋駅周辺および船橋競馬場駅辺りはいつも混んでるイメージ。
ここのマンションが出来て住民が増えたら渋滞が酷くなると思うと気が滅入る…
津田沼じゃなくて周辺だろ?いつも混んでるじゃん。よく読みましょう。
落武者が増えてきましたね。
これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。
ま、こっちは契約者板では無いからね!良いんじゃない!
購入者の質の低さ云々は今に始まった事ではない。
今後の周辺環境の低下が懸念される。
奏は購入者の質が(比較的)良いのかと思ってた。
契約者板も雰囲気いいし。
しかし100世帯あれば5世帯は変な人っていうしなー
津田沼周辺だから14号とか船取線とか船橋の既成市街地を指してるんでしょうね。
津田沼そのものは大した渋滞は発生しないが、渋滞させたい人間が若干一名いるようだ。
そうですね。津田沼周辺は繁華街として人気がなくなってきたのが幸いして
北口の一部分だけが渋滞するだけで、南口はほとんど渋滞はないですね。
その分、津田沼を囲む14号線と船取り線が県内渋滞ワーストだから
渋滞渋滞と言われるのでしょう。
ここで暮らす分にはあまり問題ないです。