検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20
>ここにいつまでもスレッドが残りタラタラ一生懸命アピールし続けるところ
やがて、そうなるのも時間の問題。
てか、すぐに売れるって書き込みが以前あったけど、なかなか売れないよね。
地所物件板でよく見かける光景。
>232さんは、ご高齢の方ですか?
今時そんな売れ方のマンションは、都内一等地の数億円するような物件ではないでしょうか。
千葉に、このご時世に、瞬間蒸発するマンションがあったら、何か仕掛けがあるとしか思えませんが。
228さんはD棟をご検討?駅に近い、共用施設に近い、戸数が少ないのでエレベータが使いやすい、車寄せがある、コンシェルジュがいる、目の前が開けている、等、メリットのある棟と思います。
二期の手応えが悪かったのか新船橋の物件を意識したのか分かりませんが三期以降は比較的手の出やすい価格設定になってますしね。
完成・入居まで半年以上あるのに売れ残り物件のレッテルはられるなんて
いやはや厳しいご意見ですねえw
現在のこの経済状況下で、津田沼のこの価格帯のマンションを売り切るのは大変ですよ。
ここは最終的にはほぼ完売すると思うけど、北西マンションは、価格面で相当お買い得感を出さないと厳しいと思う(消費税のアップするし)。
「いいものだから、高くても買う(買える)」という人の絶対数は、著しく減少していると思うよ。
ここが完売すれば、そういう人は、721世帯分さらに減少するわけだし。
ここの価格は妥当だよ。
だから普通に倍率つけて売れてる事実がある。
まだ入居まで半年以上ある。これで売り切るのは難しい等言ってるかたの根拠が分からない。
こんなところで、一般論話しても全く意味ないよ。
津田沼駅南口バスターミナルの上にデッキをつくってモリシアへ行く遊歩道から更に奏へつなげる
デッキ構想は、その後どうなっているのか知っている人いますか?
人口7000人増、この街が完成する平成27年に本当に間に合うのか心配です。
そんな構想があったんですか?
営業さんは何も言っていませんでしたが実現したらすごいですね。デッキ
売れ残ってるのって、2LDKばかりじゃないの?
わざわざ津田沼まで下ってきて2LDKに住もうって人は、少ないと読めなかった地所の失敗だろうね。
その分を全体的に3LDKを広くするほうに回せば、もう少し高くても買う人いたと思うけどな。
まあ、3LDKが売り切れれば、2LDKを値下げ販売しても購入者で怒る人は少ないでしょ。
だから、さっさと値下げして売り切ればいいのにね。
デッキなんか作るわけないでしょ!夢見過ぎだよ!
現実的な構想なら、販売時に営業が宣伝するよ。
デッキがあったら夢みたいだわ。スポクラも映画館も出来なそうだし、当初の期待値の半分くらいの感じになりそう。とはいえ、快速停車駅のメリットが大きいから仕方ないかな〜。
現在でも狭い駅南口ホテル横の階段を考えれば、ここの人口増にどう対応するか牽引役の市が
考えないわけがありません。そのため、習志野市は今年度予算で調査費を計上しました。
たから何らかの調査結果がでるのは間違いありません。街の完成時に奏と駅南口との通勤路に
ついてどのように対応すべきか、南口再開発もからめて調査が実施される予定です。
牽引役ね。区画整理事業に乗っかってるだけでしょ。勘違いして期待すると、がっかりするよ。
習志野市役所のすることは、良くわからない。
性犯罪で2度も逮捕された職員が、懲戒免職されずに停職5ヵ月だっていうんだから。
民間なら即クビだよ。議会でみんなの党に追及されて、市の懲戒処分の指針により判断したと
答えてるけど感覚がずれてると思う。ここも期待してると確かにガッカリになりそうだね。
いま調査費計上している時期か?役所のやることは遅すぎる。暫く時間かかりそうですね…
区画整理も駅周辺整備も公共事業ですからね。向かい風であることには変わりがない。
8月1日に配布された会報“ならしの市議会”に、ここの住居表示変更に関する陳情が載っています。
子供医療費助成に関する陳情も可決され、12月1日診療分から適用されるようです。
でも、子供の健康には特に留意して、なるべくお世話にならないようにしたいものですね。
会報によると、谷津の由来は江戸時代の谷津村からきていると回答したみたいですね。諸説あるけど、谷津村からとったというのがメジャーなんでしょうかね。
◆8日~16日はマンションギャラリーお休み◆
休みの期間に住宅検討を考える人もいるんだろうけど、デベってしっかり休むんだよね。売れてなくても。
>251
よく勘違いする人がいるんだけど、区画整理って純粋な民間事業。公共事業である再開発とは大きく異なる。ここは自治体が区画整理に乗っかるという形で絡んでるけど、過度に期待するといずれがっかりすることになるだけ。
区画整理は都市計画の母ですよ。公共事業による街づくりの代表みたいなものです。地権者が減歩して道路や公園を造っているんですよ。自治体が乗っかるんじゃなくて提案して住民が乗っかるんですよ。津田沼が優良事例になればいいですけどね…
土地の価値が下がれば地権者も困るから地権者も考えているはずとありましたが
考えてたら畑、駐車場なんてありえないでしょう。
結局のところ地権者だって不動産のプロじゃないんだから
デベに良いように言いくるめられてるんじゃないかな。
目先の対応策で畑、駐車場、アパートにしたけど時が経って泣きを見るのは
現在の地権者の子供、孫世代かな。
最終的に土地を手放す事にならなければ良いが。
一丁目で畑をやっているおじさんは、
「再開発には参加したけど、俺は畑をやりたいんだ。」といった感じで、損得とは別次元の雰囲気を出している。
駐車場は一時的な土地利用じゃないのかな。
たいした利益が揚がるとも思えない。
アパートはセキスイの営業にうまくやられたね。
次世代(地権者及び奏の杜関係者の)に最も恨みごと言われそう。
パークハウスの用地は、三菱が組合から74億円弱で購入したそうです。
ここの購入層の平均世帯年収は、1千万を超えるでしょうから、固定資産、都市計画、市民税と
市にとっても税収増で大成功となります。この税収増が遅れている学校の耐震化への大きな弾み
となることを期待します。そして、平成27年3月には、市人口 17万人達成です。
狭い間取りのところは、資産はあるけど所得のないリタイア世代がかなりいそう。
平均1000万円超えるかな?
平均が1千万を超える~?
すごいな本当ですか。
さすがにそれはないかと。1期の契約者の統計で800万までで全体の75%なので
だいたい800万ぐらいじゃないの?
一期契約者が一番高所得なんじゃないかな?
三期にもなると700万、600万でもローン審査通るでしょう。
親援助がある人もいるだろうし。
世帯年収なら1000万位いくんじゃないの。
リタイア組だって、夫婦での年金収入が500万前後貰っているんじゃないかな。
リタイア組が市外から移転してくれば、市の国民健康保険が黒字になるよ。
まっ、ご多分に漏れずこの市も生活保護者や市税免除者が多いらしいけど。
流れは船橋に向いてる感じ?がんばれ津田沼。
世帯年収で1000万円あれば、もっと都心を狙えるよ。
都心でもここより立地環境が良い所は少ないからね。ごみごみしているところは嫌だし。
1000万円あってもマンションにばかり金掛けられないでしょ。手頃なマンションで充分だよ。
通勤先が、東京とは限らないよ。
それに都心ならどこでも良いってわけじゃない。
そもそも住居で都心つてどこを言ってるのか分からない。
週末MRに行って来ましたが、他にも数組来場されていて、この時期にしては活気が
あった様に思いました。 やはりこの時期検討されているだけに、ご夫婦2人、
もしくはお子さん1人連れいうご家族がメインのようでした。
都内勤務だが都内は嫌なんです。この辺がちょうどいい
この辺も都内と変わりませんよ
電車に乗って30分で東京駅です。
ほーじゃあ、残ってる2LDKも売れてしまうかな?
半年前に完売してしまったらすごいな。
下手な都内の物件より、日常の買い物や通勤・通学、教育、公共、大型公園、病院、成田・羽田への
直行便、その他にも土・日に家族と楽しく過ごす環境が嫌と言うほど整っています。
JR津田沼駅北口駅前には、1日100円のレンタサイクルもありますよ。
盆休み明けの販売が最終期となってますね。
便利かどうかはベルク次第。
通勤には便利だけど買い物には不便。
モリシアがあるけど品揃えには不満があります。
北口イオン、ヨーカドー並の生活密着型希望。
ブティックみたいな店舗ばかりではがっかりだよ。
そういうものはららぽーとで買うので熟考願います。
ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい
ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!
ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。
ららぽーとなんか車で5分、便利すぎる。
自転車こいで行こうとは思わんなぁ。
うちは自転車で行ってます(^^)
でも確かに徒歩圏にあればいいのにな
私も自転車で行きますよ。
セールの時などは、駐車場の混雑がないので楽なんです。
どう頑張っても、ららぽーとへは車で5分で着かないと思うのだが…
気のせいかな…
ららぽーとまで3kmありますから、10分弱だと思います。5分で行けるルートがあったら教えてほしいですよ。
つかないよね。とくに距離はなくても14号が混雑している。
なにもやってない平日のごくごくすいているときで10分だと思うが。
奏から京成谷津駅まで徒歩13分、谷津駅から隣りの船橋競馬場まで電車で行く。
船橋競馬場からは無料バスでららぽーとへというコースはどうかしら。
谷津から電車に乗らずに谷津干潟を経由してららぼーと迄歩くのも健康に良いですよ。
ららぽーとは自転車なら、谷津小前の坂を下り、14号越えて、谷津パークタウンの手前、京葉道路北側の側道を走って、花輪インターの下をくぐるコースが良いです。お正月やセール期間中は車だと激混みなので、自転車は楽です!
292です。
車だと、上のコース、京葉道路を越えて一つ目の信号、谷津パークタウンを右折、50メートルほど行くと医者があるので、そこを右、あとは道沿いに進むと、花輪インターの下をくぐる事可能です。但し帰りは、時間帯制限があるので、注意して下さい。確か日中は駄目だったかな?普通の日なら駐車場出て、うーん5分は難しいかな?でも10分あれば、着きますね。
293>
平日でも時間帯や曜日によっては
競馬場の狭い道から激混ですよね・・・
ららぽーとの前に出る道の信号の
タイミングが良くないのよ・・・
ここの道は狭いから自転車注意ですよ。
特にお子様!!
津田沼周辺の混雑はいまに始まったことではない。それを承知で購入している。
津田沼周辺混雑?今は、そんなに無いけど?
昔から津田沼に住んでいる人にとっては道路整備で緩和が進んでいる。昔はひどすぎた。
これから住む人は現状でも十分混雑しいると感じている。そんなところでは?
津田沼駅南口側に住んで6年になるけど、南口側で「道が混んでる」って感じたことはないけどね。
花輪ICへのアクセスでも、混んでるイメージはほとんどないなぁ。
船橋駅周辺および船橋競馬場駅辺りはいつも混んでるイメージ。
ここのマンションが出来て住民が増えたら渋滞が酷くなると思うと気が滅入る…
津田沼じゃなくて周辺だろ?いつも混んでるじゃん。よく読みましょう。
落武者が増えてきましたね。
これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。
ま、こっちは契約者板では無いからね!良いんじゃない!
購入者の質の低さ云々は今に始まった事ではない。
今後の周辺環境の低下が懸念される。
奏は購入者の質が(比較的)良いのかと思ってた。
契約者板も雰囲気いいし。
しかし100世帯あれば5世帯は変な人っていうしなー
津田沼周辺だから14号とか船取線とか船橋の既成市街地を指してるんでしょうね。
津田沼そのものは大した渋滞は発生しないが、渋滞させたい人間が若干一名いるようだ。
そうですね。津田沼周辺は繁華街として人気がなくなってきたのが幸いして
北口の一部分だけが渋滞するだけで、南口はほとんど渋滞はないですね。
その分、津田沼を囲む14号線と船取り線が県内渋滞ワーストだから
渋滞渋滞と言われるのでしょう。
ここで暮らす分にはあまり問題ないです。
休日の日中にイオンやイトーヨーカ堂に行くときは、モリシアに車を止めていきます。
駐車場棟なら楽に止められます。地下はここに出店している店が契約している関係か、10時前から
混んでますね。道路については、幹線同士が繋がっていないせいで不便な点もありますが、南側の
道路で渋滞はほとんど無いですね。
ここのマンションが出来て、ベルクも出来たら、やっぱり混雑するんでしょうね。船取線も更に混みそうですね。まぁ何も無かった所にスーパーと700世帯以上のマンションが出来るのだから仕方ないですね。
奏全部で2000世帯以上ですからね。
全員が車で同時に動くわけでもなく、あの程度のスーパーなら遠隔地から来るわけでなく津田沼近辺の集客だけだろうから問題ない。
ベルクの駐車場は、モリシアより出入りに時間がかからず利用しやすそうですね。
子供の塾が終わる時間に合わせて迎えに行っていますが、このスーパーの駐車場も、やはり
パーキング会社に委託するのでしょうね。
夜は空いているし10分程度だから、暫くは路駐するしかないですね。
ちょっと気になるので正確なところを教えてください。
ここにできるスーパーの正しい名称は何ですか?
ベルク という人もいれば ベルクスという人もいます。
ベルク二階に塾はいるんだね。
となりはフィットネスか。
2つは違うスーパーなんですよね。
(仮称)ベスタ津田沼
核になるスーパーはどこ?
321さん、ありがとうございます。
ぐぐってみました。ベルクのことですね。イオン系列ですか。
大和ハウスがフジタを500億円で完全子会社化、海外事業拡大目指す
ロイター 8月10日(金)14時22分配信
[大阪 10日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は10日、ゼネコンのフジタ(東京都渋谷区)を500億円で完全子会社化すると発表した。フジタの海外における事業基盤を取り込み、成長につなげる。
フジタの2012年3月期の連結売上高は3108億円、連結営業利益は36億円、純利益は15億円。大和ハウスによると、フジタは日系ゼネコンの中では、中国市場において高い地位を確保しているほか、北米、東南アジアでの事業も展開。海外の拠点整備などを通じ事業拡大を目指す中長期の成長戦略に合致すると判断した。今後の業績への影響については現在精査中としている。株券引き渡し期日は12月20日の予定。
350台停められるから、路駐せずベスタを使いましょう。
駐車場があるのに路駐をする理由が分からないです。
ケチだから?
まして奏に住んだらベスタには車ではあまり行かないですよね?
ベスタにはフィットネス、塾、保育園、医院が入るみたいですね。
フィットネス、小さいね。
がっかり。
北西マンション、みらさととバッティングしちゃうから、だいぶ安くなりそうですね。
営業マンの対応に騙されて、ここをすでに買った人たちマジかわいそう。
バッティングねぇ~。比較する方がおかしいでしょう。奏と新船橋は、住み分けできますよ。
いんじゃない、住み分けできて。
値段が下がるってことは仕様も下がるでしょうし、
立地も北西は傾斜地&パークハウスビューだし、
何より住民の層も変わるでしょう。
ていうか、ここ買った人はそんなに北西マンションが安かったからって、
そんなに悔しいとは思わないんじゃない?
これ以上仕様は下がらないでしょう。買う人いなくなるよ。