千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1081 匿名さん

    >1080

    都市伝説にすぎない。

  2. 1082 匿名さん

    まえ住んでいた賃貸マンションでの話だけど、引越しの挨拶した時に名前を聞いたんだけど、余り無い
    名前でつい忘れちゃった。会えば挨拶はするけど表札がないから名前がわからないし、今更聞けない。
    今でもその話になると夫婦で、なんて名だったっけ?・?・?・?

  3. 1083 匿名さん

    回りくどい文章ですね。結局は表札無いと名前も覚えられませんって事ですか?
    表札なんてどっちでもいいよ。各家族で決めればいい。

  4. 1084 匿名さん

    >1079

    いちいち書くのが面倒だということでしょ。宅配便のときだけマンション名記入を促されるので仕方なく書いていますが普段はマンション名なんていちいち書いてられないですよ(笑)

  5. 1085 匿名さん

    ここのマンションに入居する人は、賃貸住まいと違うからほとんどの人が表札をつけますね。

  6. 1086 匿名さん

    そんな事ないでしょ?近所付き合いは極力避けたいですから。

  7. 1087 匿名さん

    じゃあ、無人島にでも住んだら?

  8. 1088 匿名さん

    分譲価格の高い大規模物件は、メールボックスにも玄関にも苗字や名前を表示しない住戸が多い。ほとんど表示しない。
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても大規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

    私の経験則です。

  9. 1089 匿名さん

    間違いありました。訂正します。

    訂正前
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても大規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

    訂正後
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても小規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

  10. 1090 匿名さん

    なにが言いたいの?経験などどうでもいいし関係ありません。要は、表札を出さない事で支障が出るなら出せばいいだけの事だ。

  11. 1091 匿名さん

    経験則はとても大切だと思いますけど。

  12. 1092 匿名さん

    表札はさて置き、その経験側でこの地域一帯はどのようにお考えか伺いたいですね。
    契約者はネガティブな発言に耳をかさないので、今後の検討の参考になればと思います。

  13. 1093 匿名さん

    分譲でも賃貸でもワンルームや長く住むつもりのないマンションは、表札もメールボックスも
    ない名無しの権兵衛が多い。こういうウチは、郵便も宅配も来ないし、逆に督促状が来て欲し
    くないウチが多い。調査会社が周囲に家に聞き込みをしても「名前も何をしているのかも良く
    知らないんです」という世帯ですね。これも経験則です。

  14. 1094 匿名さん

    都心のタワマンでは、メールボックスにも表札にも名前見る事、少ないし。

  15. 1095 匿名さん

    たしかに、ワンルームタワマンには表札がない。
    というかポスト以外には、表札を付けるところがない。

  16. 1096 匿名さん

    ここは都心じゃないしタワマンでも無いのになんで比較してんの?東雲のタワマンでも買えばいい。こっちは田舎らしく表札出しますから。

  17. 1097 マンコミュファンさん

    スレを立てた者です。
    この度、こちらの物件は、完売いたしました。
    ここで一旦、レスの終了という仕切りをさせていただきます。
    今後は、住民スレ、街のスレなどで、情報交換をしていただければと思います。

  18. 1098 匿名さん

    ここの土地が嫌いな人多いからなぁ〜
    閉鎖したい気持ちわかります。

  19. 1099 匿名さん

    >1097

    終了宣言したところで板が残ってる限り書き込む人は出てくるよ。板を立てた責任を取るというのなら、完売物件ってことで削除依頼すれば管理人が対応してくれる。

  20. 1100 匿名さん

    キャンセルが出るかもしれないのに勝手に終了はどうなの?

  21. 1101 匿名

    キャンセルもだし、100越えても現実にまだ続いてるんだから、新しいスレ建ててもいいのでは?

  22. 1107 匿名さん

    ここは、何平米、いくらくらいが、中心だったんですか?

  23. 1108 匿名

    75㎡ 4500万〜

    80㎡ 5000万〜

  24. 1109 匿名さん

    周辺住民との関係priceless

  25. 1110 匿名さん

    >>1108
    どうもありがとうございます。絶妙な値段ですね。

  26. 1111 匿名さん

    津田沼では破格ですよ。仕様も中の中にも関わらず部屋も広くない。再開発をうたった元は畑の土地に5000万も不思議でならない。

  27. 1112 匿名さん

    >1111
    この時期に完売だから、もう少し高くてもいけたかもね。
    値付けをした会社・スタッフは優秀ということで。

  28. 1113 匿名さん

    確かに公式HPで完売表示されてる。。まだ竣工はおろか建設途中なのに早っ!!という印象。
    もう少し価格高くても売れてたかもね。まあ誰かも書き込んでるけど絶妙な値付けとJR総武線では最後の好立地だったからね。プロジェクトはまだ序章でしょ。次に期待!!

  29. 1115 匿名さん

    この周辺は、縄文時代から宅地です。その遺跡調査で開発が遅れました。

  30. 1116 匿名さん

    次のマンションも、ここと同じ位の部屋の広さの規模なんですかね?ここを見学した時に狭いって印象しか残らなかったので期待は薄いのかな…

  31. 1117 物件比較中さん

    意味がわからない
    何で期待が薄いのか?

  32. 1118 匿名さん

    狭くても早期完売。
    部屋を狭くした分、部屋数作れてデベ側としては目論見通りだったんでしょうね。
    なので、北西だって同じ感じで行けると踏んでいるのではないでしょうか。

  33. 1119 匿名さん

    狭くても需要があるということでしょ。少子化だしね。

  34. 1120 匿名さん

    ここってネガ意見があると凄い勢いで否定しますよね。色々な意見があっていいと思いますがね。

  35. 1121 匿名さん

    ここはこのマンションを検討している人のスレですよ。規約を読んでください。完売しているマンションで検討する人はいないと思いますので、契約した方は住民版で、奏の次のマンションに興味のある方は下のスレで話しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/

  36. 1122 匿名さん

    2010年のプロローグ編で話してもしかたないしね。
    北西マンションの発表待ちか、谷津1丁目側の三菱か三井のスレ待ちですね。

  37. 1123 匿名

    北西のマンションは平成27年12月までが工事期間ですので、
    発表まで相当先です。

  38. 1124 匿名さん

    北西は、以前のレスで年明けに発表とか
    それより小規模ながら谷津1丁目側の三菱とか三井のスレは立たないのですかね。

  39. 1125 匿名さん

    詳細が発表されればスレも立てられるんだけど、まだだから立てようがない。
    三菱も三井もかなり工事は進んでいるのだが。
    今の感じだと、入居は来年春~初夏ぐらい?

  40. 1126 匿名さん

    入居が来年春〜初夏だと、ここともろ被りですね。
    奏の杜内で競合しないように調整してるんでしょう。

  41. 1127 匿名さん

    では今発表されていないとなると、いつごろ入居を予測しますか?

  42. 1128 匿名さん

    狭いマンションが少子化を助長してるって気付かないのかね。

  43. 1129 匿名さん

    1128
    部屋の大きさで助長なんてしませんからご安心を

  44. 1130 匿名さん

    三菱の小規模は六月入居だそうですよ。60戸ってらいってたかな?(うろ覚えです、すみません)間取はここと同じような展開で(2〜4LDK)、免震ではなく、ここのマンションギャラリーと同じ場所で販売していく予定だとか。

    そろそろ公式に情報あがってきそうですね。

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸