千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 556 匿名さん

    ベイタウンや芽吹きの杜のようにあくまで愛称のままならいいんだけど、
    それを実際に未来永劫残る地名としてつけちゃうのがちょっと違いますね。
    新しくできた埋立地のようなまっさらな所に新たに地名を付けるのとはわけが違うので。
    周辺の旧住民は新住所に関係ないからいいだろっていうものでもないでしょう。でも今更どうしようもないけど。

  2. 557 匿名さん

    1事業者の商品名ということで奏の杜がまずければ、「奏」だけで良いのではないか。
    谷津から新町名への変更に反対ではないが、事業地だけの住居表示変更ではなく、やはり住居表示法
    という法律に従って道路などによる境界設定をすべきだと思う。
    土地整理組合と言う1事業者によるゴリ押しの町名では、この地のイメージが逆に悪くなるばかり。

  3. 558 匿名さん

    奏賛成!
    マンション名まで入れると長い上にくどい。
    それにしてもこの話題も度が過ぎるとスレ違いでは。

  4. 559 匿名さん

    子どもが生まれた時、盛り上がって両親が思い入れの強い名前つけちゃうのと一緒かね。
    町名を変えるにしても、もっとシンプルで普遍性のある町名にすればいいのに。

    「奏の杜」なんて、事業者が「マンションが売れそうな名称を考えよう」会議の結果、ついた名称だろうに…
    時間的耐久性は乏しいと思うよ。
    自分的にはちょっと残念。「奏」くらいでいいよ。

  5. 560 匿名さん

    賛成反対では無く奏の杜になるんでしょ。今更旧住民も新住民もわがまま言い出したら収集がつかないよ。ここまでこじれたら修復は困難だろうね。

  6. 561 匿名さん

    スーモに掲載されている販売価格が変更になっています。
    7/31のスーモで3LDK3800万円~が、翌週の8/7号では3700万円~になっている。
    同じく価格帯の上限が4058万円だったものが4158万円になっている。
    これって、最終期の販売で価格見直しがあり、3LDKで100万下げた部屋と100万上げた部屋がある
    ってことですかね。下げた部屋と上げた部屋がどこかは、登録開始にならないと分かりませんね。

  7. 562 匿名さん

    単に誤記をこっそり直しただけじゃない?
    このタイミングで、値下げはあっても値上げはないと思うよ。

  8. 563 匿名さん

    値上げ値下げではなくてキャンセル物件が先着順販売に加わったか一番高かった部屋が売れただけでしょ。
    SUUMOによると先着順販売は23戸になってますね。
    間取りのとこ見たら3LDKはD棟の5戸しかないし、最終期開始前に着々と売れてるんじゃないですか?
    というか、2LDK・・・大丈夫??ほんと、広い間取り作っとけばよかったのに。

  9. 564 匿名さん

    奏の杜への住居表示変更について検索、色々調べていくと町名変更に大賛成だったのが少し萎えてきた。
    この際、奏の杜は事業地の愛称として使用し、町名は前レスの通り「奏」でいいんじゃないかな。
    そうすれば、道路を境界として奏と谷津に町名をわけれるし、商品名を使うなという指摘にも沿うことに
    なる。どちらにしろ、市は住居表示審議会に諮問した結果、「住所名は谷津のままとするのが妥当」との
    答申を今年2月にすでに得ているのに、市民からの谷津の地名存続の陳情22件を不採択にして、1事業者
    の陳情を採択して住居表示を変更を強行などというネガなニュースで全国に知れ渡るようなことは辞めて
    欲しい。

  10. 565 563

    追記。まだ最終期って価格未定だよね?3期より安くなるかな?

  11. 566 匿名さん

    安くなるとなると北西マンションは
    だいたいその値段かなーとか。

  12. 567 匿名さん

    564もっとよく読んだ方が良いよ。22件の内容を。反対派の異常さが分かり、逆にドン引き。

  13. 568 匿名さん

    住所は谷津のままでも良いし、変えるならパークハウスの入る三角形の地域だけ変えればいい。

  14. 569 購入検討中さん

    噂の東京マガジンあたりに事実を歪められてここの住居表示変更の経緯が報道されないといいね。
    結局は、ほとんど新住所には関係ない地域の住人が元畑の土地の住所が奏の杜に変更されることを反対してるだけで、
    新しい街を作るには変更するほうがいい気がするから、反対派には同情できないね。
    ごね得みたいなのを狙ってるのかな?
    ただし、確かに奏の杜よりは、奏のほうがシンプルだし、これから数十年経ったあとには
    古臭い感じがしなそうでいいね。
    というわけで、やっとで視野に入る金額になってきたけど、悩み中ですw

  15. 570 匿名さん

    そろそろ地名の論議、やめませんか・・・

  16. 571 契約済みさん

    噂の東京マガジンだけはマジ勘弁して。評判と資産価値が急落しそうでイヤです。

  17. 572 匿名さん

    テレビの取材は面白おかしく放送されますからね。
    谷津派と奏派の対立軸を作り煽る可能性が高いでしょう。実現したらメリットは無いだけで収まらず混乱が生まれそうですね。

  18. 573 匿名さん

    TBSのPに知り合いがいるから、絶対にやるなと言っておく。

  19. 574 匿名さん

    22日の説明会はどうなったのだろう。
    反対組のためのガス抜きと、市にとっては説明会を開催して説明済という実績が残っただけか。

  20. 575 匿名さん

    勿論その通り!

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸