千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 515 賃貸住まいさん

    >511さん 考えてみれば、確かにそうですね。
    伝統ある谷津に高層マンションは、不似合いであるからこの地に高さ制限を求めると言って、なぜ陳情を
    しなかったのですかね。ただ単に地名だけに固執するのもこの時代、不可思議ですね。

  2. 516 匿名さん

    奏の社の敷地内でも端の方は谷津の住所になってしまっているところもあるようです。

  3. 517 匿名さん

    もう奏で決まりなのだから旧住民に反対されても関係ない。堂々と奏に住み、反発や妬みなどはスルーすればいいのですよ。今回の議会は旧住民へのガス抜きだよ。

  4. 518 匿名さん

    奏の杜への住居表示変更の陳情が採択されたにもかかわらず、谷津西部連合町会が谷津の地名継承を望む要望書
    を市長に提出したらしいですが、この5・6丁目町会は京成谷津駅と奏の杜に挟まれる地域の町会ですよね。
    すぐ隣りの1丁目の町会やその他の町会は、なぜ一緒に反対行動をしなかったのでしょう?

  5. 519 匿名さん

    516さん、うちがそうです。
    間違いなく奏の敷地内ですが、住所は谷津を割り当てられました。
    確かに敷地外のお隣とは接していますが、奏の杜として購入したのに、あんまりです。
    町内会は奏だし、ますますややこしいです。

  6. 520 匿名さん

    519

    横からごめんね。
    きいてるだけでびっくりしちゃった
    それはあんまりだわ!!

  7. 521 ご近所さん

    今回の問題の原点は、奏の杜という地名変更が直接の原因ではなく、谷津という広い地域に住む
    住民同士の感情的な地域エゴの問題がたまたま住居表示変更と言う問題に形を変えて露見したの
    ではないかと思います。谷津の地名継承を望む22件の陳情もこの西部地区から出されているよう
    ですが、谷津の地名を使用している他の町会は行動を共にしていません。伝統のある地名の裏に
    なにか根の深い遺恨のようなものがありそうな気がしてなりまなん。
    ・6月12日の千葉日報記事
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/85884

  8. 522 ご近所さん

    私は1丁目の谷津住所の住民が反対しているのかと思っていました。1丁目の皆さんご免なさい。
    西部地区の住民は、ずっと昔は津田沼駅へ行くのにこの畑の中を通れずに遠回りせざるを得なかった
    からそれが腹立たしかったのかな? 
    でも、整理組合のおかげで今後は、安全できれいな歩道を通って駅に行けるようになるのだから、地
    名の件はともかく感謝もしなければいけないと思いますよ。

  9. 523 匿名さん

    周りの住民はやはり奏の名称には反対なんですね。
    地名はともかくと言われると、かなり根深い問題なのですね。

  10. 524 匿名さん

    どうも反対しているのは、周りの住民というよりも谷津西部地区の住民のようですよ。
    谷津という地名を守るというより、なぜか谷津以外の地名を付けさせたくないという感じですね。

  11. 525 匿名さん

    高い金を払って住むのに文句を言われる筋合いは無いでしょう。西の住民にとっても利益が有るのだから。

  12. 526 匿名さん

    >522
    何に感謝しろって言うんだ?
    税金じゃぶじゃぶ使った利権事業にか?
    もっと有効な使い道があっただろ。

    くるみの所の信号を移設計画があるんだろ。
    6丁目の住民は明らかに被害者なんだよ。

  13. 527 匿名

    たまに再開発っておっしゃる方がいますが、奏は再開発事業ではなく土地区画整理事業です。

    畑をまちにすることは"再"開発ではありません。

  14. 528 匿名さん

    それに再開発だと行政が主体だったりする。区画整理は単なる民間事業。

  15. 529 匿名さん

    畑だったところを固めても、地盤って緩くないのかな。

  16. 530 匿名さん

    単なる民間事業に税金47億円投入。
    ここの組合は常識外れの安値で保留地処分を計画して税金82億円得ることを企んでいた。
    共産党の指摘で処分単価が常識的なレベルになり、結果47億円。
    モラルの欠片もない連中。
    そうやって開発された土地に建つのがこのマンション。

  17. 531 匿名さん

    税金使ってるんだから自転車放置しても構わないだろうって人がでてきたりしてね。

  18. 532 匿名さん

    >524
    谷津以外の名前を付けさせたくない、、それが谷津を守るということです。

    部外者がいきなりきて、地名変更しろというのは、歴史と愛着を持って長年暮らしてきた地元住民に対してあまりにも失礼でしょう。

  19. 533 匿名さん

    奏の杜、、。変更はいいけど、みんな本当に奏の杜でいいの?なんだかこっぱずかしくて谷津のままでいいと思ってる。いかにも郊外のニュータウンっぽい。○○の杜ってつけるの流行ったの一昔前だし。

  20. 534 匿名さん

    別に地名で住むところ決めませんので。
    谷津だろうと奏の杜だろうと、どちらでも構いません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸