物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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416
匿名さん
そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね
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417
匿名
414
ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく
検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの?
私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。
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418
匿名さん
まじめな話、
40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない
これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分
それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている
マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている
しかし、建物の価値が特段高いわけでもない
なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう
ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう
土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる
なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました
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419
匿名さん
定借なら安いのにね
土地の所有分が極端に少ない割には高いですね
資産性に不安が残りますね
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420
匿名さん
売れないのには、それなりの理由がある。
わかってないね。
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421
匿名さん
騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が
その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。
こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス
面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望
池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度
しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。
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422
匿名さん
クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
すくなくとも後2割増しだろう。
ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
二割増しでもまだ激安ですよね。
もっと安くても当時も今も競い合うデベは
いないでしょう。そういった意味では東急の
英断は大橋に関しては不発に終わってしまった
のは残念です。
二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた
印象ですが成功といえるんでしょうかね。
あとは渋谷には大いに期待してます。それにより
ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。
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425
匿名さん
二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
たまプラーザは土日も平日もガラガラ。
東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。
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426
匿名さん
クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
自分は来年以降賑わうと予測する。
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427
匿名さん
タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。
住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。
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428
匿名さん
クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ
つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない
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429
匿名さん
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430
匿名さん
お花見の1週間以外は賑わうことはないよ。
週末、中目黒並みに賑わったらある意味迷惑。
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431
匿名さん
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432
匿名さん
430
基本的に役所、図書館、飲食店、会社など入っている複合タワマンなら
静かな訳がないでしょうよ。毎日3000-4000人が出入りする訳だから。
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433
匿名さん
円形の広場でお祭りとかいろんなイベントやる計画たてているし
少なくともそのイベントの日には人が集まるんじゃないの?
あと花見シーズン?
今思いつきだけど、空中庭園から桜がみえたりして。
住人にとっては賑わっていてほしいのか
誰も来ないで静かに暮らせる方がいいのか。どっちでしょうね?
「あぁ、あのお祭りやるタワマンね」で認知してもらったら
それはプラスなのかな?
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434
匿名さん
433です。
見えないな、空中庭園から桜は。
よく考えたら、きっと柵か何かあるだろうし下は見えないですね。失礼。
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435
匿名さん
433
住人にとっては賑わっていてほしいと思う人が多いはずです。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
まあ安くない物件だから、広い部屋は庶民には手が出ません。戸数が多いから売れ行きが悪く見えるだけで、あと半年で残り105戸。しかも、広い部屋はあとわずか。決して売れ行き悪くないね。
狭い単価の安い部屋は、消費税増税の駆け込み需要でここへきて販売件数は伸びています。
割高と思うなら、とっとと検討やめて他へ行くべきです。
いつまでもネガレス書いてるから、値引き希望者とか買えない僻みやろうとかいわれるんですよ。やめなはれ、買う気ないとかお金が足りなくて買えないネガレスは。
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438
匿名さん
432
クロスに会社は入ってないよ。飲食店が入ることも決まってないけど。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
418
杓子定規な資産価値なんて低い方がいいに決まってるよ。固定資産税が安くなるからね。クロスが解体されて、所有者に分配される確率なんて0.01%もないから、こういう議論は意味なし。
竣工後、人気が出るかでないかの需要と供給で取引されるだけだよ。
理屈っぽい評論家は必要なし。
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442
匿名さん
利便性重視。
一昨々日の三茶人身事故は時間帯が最悪だったね。
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443
匿名さん
利便性だけならプレサンスロジェでもプリズムでもいい訳だ
むしろ一般的にはあちらの方が駅近で便利
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444
匿名さん
見栄っ張りするならクロスでしょう。
目黒最大だから、説明しやすい。
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445
匿名さん
440
そうは言っても一般的に、
「賃貸と違い、古くなっても土地の価値は残るから」って言い方をされるのが、
分譲マンション。
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446
匿名さん
クロスじゃ恥はかいても見栄張れんだろ。
見栄っ張りにはアトラスかラトゥールだ。
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447
匿名さん
何でUR賃貸と共存のアトラスが
そんなに持ち上げられるのか、いまだに分からん。
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448
匿名さん
でも、クロスの普通クラスはUR賃貸並の仕様でしょ
アトラスの分譲はクロスのプレミアムより上だし、立地を除いてもアトラス>>クロスは当然じゃない?
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449
匿名さん
アトラスは中目黒のど真中、クロスは中目黒の最北端。
マンション高さは全く一緒、ただクロスの戸数は倍ある。
買うならクロス、価格安いから、賃貸ならアトラス。
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450
匿名さん
中目黒でなければ安くもないのだが
どちらか一方でも当てはまれば少しは人気でたかもね
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451
匿名さん
頼むからクロスエアが中目黒に近いような嘘はやめてくれ。区が同じだけ。
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452
匿名さん
クロスは中目黒の最北端ではなく違う町の大橋にすぎない
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453
ご近所さん
452
厳密に言えばそうかもしれないが、
しかし、人気あるの中目黒ドンキホーテはクロスに近いので、
一般の人ではクロスもギリギリ中目黒にあると思っているよ。
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454
匿名さん
そう思っているのは世の中で453さんだけだと
思います。クロス契約者も誰もそんなだいそれた
ことを思ってもないのでやめて下さい、ネガが増える。
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455
匿名さん
441
あなたの意見はただの教科書。マーケットを知らない人の発言。
なんの役にも立ちません。
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456
匿名さん
アトラスって高かったですよね?
高さじゃなく価格が。
それと比べても仕方ないと思います。
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457
匿名さん
アトラスはプチバブルが弾けたばかりの頃の分譲で、
まだ販売価格が高い頃でしたからね。
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458
匿名さん
棟屋のライトアップしてるけど、あんまり目立ってませんね
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459
匿名さん
455
でも結局418の書いてあることを打破できてないし、現にクロスは不人気タワーになっている
ワテラスのように都心部のタワーは普通に売れるけど、湾岸やクロスのように土地に不安のある場所は不人気という構図は事実
現実はまさに教科書通りだったという訳だ
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460
匿名さん
459
打破も何も間違っているから打破のしようがありません。
渋谷まで1駅、池尻大橋まで徒歩5分の立地で固定資産税がこんなに安いのはかなりのセールスポイントです。それを案外みなさん知らないようですね。地価が安かったからこれが実現したのです。資産価値だの屁理屈こねても、更地になって解散するわけじゃあるまいし、全く無意味。
利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。
ワテラスは、医大に近い利便性を感じた医者が多かったから、完売しました。それだけのことで、1戸当たりの土地の評価価額なんて考えて買っている人はいないでしょうね。
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461
匿名さん
隣の3年おちのプリズムの低層階が坪単価300万前後で取引されているから、クロス高層階の350万はかなり割安です。
こんな便利なマンションあんまりないけどね。まっ竣工後に人気になる典型的なマンションのパターンでしょうから、楽しみに待ちましょう!
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462
匿名さん
確かに固定資産税は、馬鹿にならないから安いのはよいです。
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463
匿名さん
でもその分、修繕費が高いからねぇ
東邦大橋病院が近いけど、クロスは医者に見向きもされなかったの?
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464
匿名さん
土地の資産性が全くない定借物件は分譲物件の相場と比べて安いけどね
クロスは土地の持ち分比率が少ないのに割高
利便性の高い場所の定借物件ですらイマイチ人気がでない現状は低資産性のクロスを考える上で無視できないだろう
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465
匿名さん
クロスの固定資産税って、東急が都から買い叩いた金額は反映されないから特別に安い訳じゃない
しかも最初のうちは優遇税制があるから低層物件でも固定資産税は安いし、優遇税制が切れる頃にはクロスの管理費・修繕費が鰻上りでほとんどメリットないでしょ。
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