東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

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  1. 381 匿名さん

    朝の通勤/通学の時間帯はエレベーターでイライラしそうな世帯数ですね

  2. 382 匿名

    ん?
    1機あたり100世帯以下ですよね?
    さすがに考えて作ってるっしょ。

  3. 383 匿名さん

    >>381
    そんなもんじゃないの、
    今住んでいるタワマンもこんな感じ。

  4. 384 匿名さん

    エレベーター待ちくらいでイライラするなら、
    会社の最寄り駅と同じ場所に住めばいいよ。
    独身時代に会社の側に住んでたけど、楽だった~

  5. 385 匿名さん

    駅まで7分を苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
    普通は大丈夫だろうね。

  6. 386 匿名さん

    渋谷井の頭線乗り換えを苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
    普通は大丈夫だろうね。

  7. 387 匿名さん

    井の頭線は必ず渋谷で乗り換えるわけでしょ?
    勤務先は井の頭沿線じゃないし
    乗り換え嫌いだからなぁ
    駒場に住むのは考えられない
    井の頭沿線に勤務先とかある人はいいんじゃない?
    人によりけりだから、ここで色々言っても仕方ないよ

  8. 388 匿名さん

    井の頭線、駒場東大前駅のようななんの利便性もないところが最寄駅なんていうマンションには全く興味わきません。
    水天宮、錦糸町、三越前、大手町、九段下、赤坂見附、表参道、青山1丁目、三軒茶屋、二子玉川に1本でいける池尻大橋駅の方が遥かに魅力を感じます。

  9. 390 匿名さん

    住宅地としては駒場>>大橋かもしれないが、
    田園都市線の便利さ>>井の頭線という事実は誰も否定できないだろうね。

  10. 391 匿名

    井の頭線、魅力がないわけではないんじゃない?
    渋谷だけではなく吉祥寺にも向かえる。
    使い道は通勤だけじゃないんだから。

  11. 392 匿名さん

    鉄道は通勤や仕事のため、って考えてしまう人が板では多いんですよ。
    余暇や遊びのためって考えず。

  12. 393 匿名さん

    それでもモリモト駒場は瞬間蒸発だな。
    エレベーター待ち考えると、
    クラッシィの住民と同じ時間に部屋出て駅に着く時間は同じだな。

  13. 394 匿名さん

    遊びは車で行くだろ。
    高校生じゃないんだから電車で遊びになんて行かない。

  14. 395 匿名さん

    駒場アドレスのモリモトとは格が違い過ぎて購入層が違うと思う。

  15. 396 匿名さん

    クロスのプレミアムとは購入層かぶらない?

  16. 397 匿名さん

    意見を参考にするとやはり毎日中目黒駅まで歩くのは考えにくいですね。
    素直に池尻大橋から電車乗るのが一番。

  17. 398 匿名さん

    乗り換え好きな人っているの?

    駒場が好みの人は大橋を検討しないでしょ。
    距離的には近いけど、住まいへの優先順位が違うと思う。

  18. 399 匿名さん

    住まい環境を考えたら駒場だものね。
    環境が悪いの好きな人っているの?

  19. 400 匿名さん

    プレミアムでやっとこ普通のレベルだから駒場の
    高級志向を好む人はかぶるならプラウドだろうね。

    人気 ディアナ>>>クロス
    アドレス ディアナ>>>クロス
    環境 ディアナ>>>クロス
    仕様 ディアナ>>クロス
    学区 ディアナ>>クロス
    デベ ディアナ=クロス
    利便性 クロス>>>ディアナ
    駅力 クロス>ディアナ
    という具合に比較対象が極端だし悩むとこはないのでは

  20. 401 匿名さん

    パワーを感じる建物はクロス。
    景色重視ならクロス。
    中目黒アドレスならクロス。
    代官山への簡単に行けるのはクロス。
    生活便利なのはクロス。
    これで十分じゃないの?

  21. 402 匿名さん

    パワー?意味不明です。

    中目黒アドレス?
    そこは大橋だよ

    高台の代官山には急な坂を登らないといけないから簡単にはいけないな

  22. 403 匿名さん

    会社には普通電車で行くでしょ。仕事の日数の方が遊びの日数より、ふつうは多いでしょ。だから、最寄駅、路線は大事です。
    駒場東大前なんて、無理です

  23. 404 匿名さん

    つまり、ここも渋谷までバスを使っての乗換えなどせずに、
    激混みの田園都市線に乗るべし。ってことですね。

  24. 405 匿名さん

    ラッシュはどこもおんなじでしょ。渋谷まで1駅だし大したことはないね。

  25. 407 匿名さん

    やっとプラウドが完売し三茶タワーも残1戸まで
    きたのに今度は駒場モリモトと波状攻撃が厳しいな。
    ここより立地が劣るマンションってないから次々
    新しいマンションができて検討者も良い方にながれ
    てしまうのはちょっと厳しい流れだけど渋谷、中目黒
    をウリとしてアピールしていくしかないな。中目黒
    物件とみなしたら安いしね。

  26. 408 匿名さん

    >403
    同感。中目黒駅まで歩くなんて考えられない。

  27. 409 匿名さん

    >>406
    もちろん道玄坂まで歩くつもりです。
    10分ちょっとですから、楽勝です。笑

  28. 410 匿名さん

    暑い日も雨の日もクロス民は排ガスの中を歩くのだった って

    健康に悪そうだね
    渋谷駅までは19分もかかるしね
    やり玉にあげられている井の頭線乗り換えは屋根があるけど、首都高高架下は薄暗いだけで屋根もないのに歩くなんてね

  29. 411 匿名さん

    検討するためのコメントとは思えないコメントが多すぎ

  30. 412 匿名さん

    駒場の検討者は色々な意味でゆとりのある方達のはずで
    大部分は低層オンリーで探しているでしょうから
    ここはハナから対象外ですよ
    較べる必要もありません

    しかしここのプレミア?が普通で
    外廊下+団地間取りのプラウドが仕様いいとか書いてる人って
    どの点をもって言ってるの?
    これはネガとかポジとか関係なく、単純に不思議

  31. 413 匿名さん

    このスレって一体なに?
    「あっという間にパート13となりました。
    引き続き情報交換しましょう。 」って言うけど
    情報交換してないしね。
    非クロス派とクロス派が自分の意見を述べている構図って変。
    本来であればクロス派が検討するための板じゃないの?
    非クロス派はここ住みたくないんだし
    どうせ検討しないんだからここに書き込まないでほしい。

  32. 414 匿名さん

    クロス派が検討っていうけど、ひたすら契約者が張り付いてるだけじゃない?

    ここは検討版なんだから、いい点わるい点含めて書き込まれるのが普通
    わるい点が書き込まれるとネガと断罪して、書き込むなとは本来の目的に反している

  33. 415 匿名さん

    駒場モリモトとクロスでは購買層が根本的に違うんでしょ
    モリモトモリモトでターゲットゾーンを狙えばいいし、
    クロスはクロスで世の中のボリュームゾーンを獲得すればいい話で

    ま、無駄なオプションで高値になっちゃたのが災いしてリセールに苦戦してるモリモト物件をいくつも見てきてるけどね

    流動性という意味ではボリュームゾーンの獲得に成功する(した)物件が結局、高い流動性を維持できるわけで

    あとは推して知るべしでしょう

  34. 416 匿名さん

    そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね

  35. 417 匿名

    414
    ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく
    検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの?
    私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。

  36. 418 匿名さん

    まじめな話、
    40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない
    これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分
    それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている

    マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている
    しかし、建物の価値が特段高いわけでもない

    なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう

    ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう

    土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる

    なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました

  37. 419 匿名さん

    定借なら安いのにね
    土地の所有分が極端に少ない割には高いですね

    資産性に不安が残りますね

  38. 420 匿名さん

    売れないのには、それなりの理由がある。
    わかってないね。

  39. 421 匿名さん

    騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
    二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が
    その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。
    こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス
    面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望
    池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度
    しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。

  40. 422 匿名さん

    クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
    すくなくとも後2割増しだろう。
    ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。

  41. 423 匿名さん

    でもし、後2割増なら誰が買ってたの?
    ですね。

  42. 424 匿名さん

    二割増しでもまだ激安ですよね。
    もっと安くても当時も今も競い合うデベは
    いないでしょう。そういった意味では東急の
    英断は大橋に関しては不発に終わってしまった
    のは残念です。
    二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた
    印象ですが成功といえるんでしょうかね。
    あとは渋谷には大いに期待してます。それにより
    ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。

  43. 425 匿名さん

    二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
    たまプラーザは土日も平日もガラガラ。
    東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。

  44. 426 匿名さん

    クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
    自分は来年以降賑わうと予測する。

  45. 427 匿名さん

    タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
    店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。
    住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。

  46. 428 匿名さん

    クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ

    つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない

  47. 429 匿名さん

    ここは割安な物件って事かな?

  48. 430 匿名さん

    お花見の1週間以外は賑わうことはないよ。
    週末、中目黒並みに賑わったらある意味迷惑。

  49. by 管理担当

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