東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

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  1. 329 匿名さん

    ここのネガ、湾岸スレより酷いね。

  2. 330 匿名さん

    契約者の必死の連投おつかれ

    空気の問題は別に北側だけじゃないだろうに
    まぁそう思い込みたいのだろうけど

  3. 331 匿名さん

    南側でも普通に246、首都高に近いし、ジャンクション、山手通りがあるからな
    他の普通の東京のマンションと環境が同じな訳がない

  4. 332 匿名さん

    ここ買う人は車やバイクの騒音と排気ガスは覚悟の上でしょうから、いちいち言わなくてもいいじゃない。

  5. 333 匿名さん

    ここで「こんなとこ住めない」と言っている人たちは
    大通り1本沿いなら住めるのでしょうか。
    それってそんなに環境を気にしてるとは思えません。

  6. 335 匿名さん

    ここは必要でしょう。

  7. 336 購入検討中さん

    >>334-335
    書き込みの目的は何でしょうね?

  8. 337 匿名さん

    覚悟したいんですか?

  9. 339 匿名さん

    >338
    おもしろいですねW

    「大通り一本ならいいのか!?」と驚きですが
    大通り一本を容認できるのであれば、選べる物件もたくさんあります。
    香港ガーデン跡地もプラウドタワー白金台も大通り沿いです。
    もちろん大通りに面していない方がお好みでしょうから
    無理に覚悟しなくても、色々選べるのでは?

  10. 341 匿名さん

    クロスの1~2割増出せるならモリモトもいいねぇ。

  11. 342 匿名さん

    大手町勤務にとっては、井の頭線は渋谷での乗り換えが面倒だから、モリモトはパスです。

  12. 343 匿名さん

    大手町だったら地下鉄との接続の沿線が多いから何もジャンクション横の大橋である必要もないね

  13. 344 匿名さん

    クロスはシンボルマークに木をあしらい、

    http://www.meguro-air.com/facility/index3.html

    にも書かれているように「豊かな緑に囲まれた都会のオアシスを創造」が
    コンセプトのようです。

    がしかし、検討中の方はちょっと冷静に考えてみてください。

    下記は同じ売主が同じ田園都市線沿線に、同じく緑を売りに販売中のタワーマンションの
    予想CGと現実の違いです。
    これをどう判断するかは書きませんので、自分自身で考えてみてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233728/res/443-444

    こちらは入居直後の植栽。
    http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/b/a/l/balancernews/nikoman001_3.jpg

  14. 345 購入検討中さん

    六本木勤務ならクロスが最適かも、中目黒はなかなかいいね。

  15. 346 匿名さん

    344
    幹線道路沿いではない他物件、の紹介ですか?

  16. 347 匿名さん

    クロスの植栽計画も怪しいかもしれませんね
    ここじゃ既存樹など期待できませんし

  17. 348 匿名さん

    六本木勤務なら東横線大江戸線沿線の方が時間距離で考えても便利だろうな
    クロスから中目黒経由で六本木通勤は辛すぎ
    せめて渋谷でバス乗り継ぎだろうね

  18. 349 匿名さん

    六本木なら東横線で探しなって。この暑さで毎日歩いたら死にます。
    そして池尻から中目まで歩いてるとなると陰で馬鹿にされますよ、
    しかもクロスでは。湾岸が好みでない大手町勤務の人でタワーが
    好きな人は三茶ももう完売だしクロスは良いかもね。

  19. 350 匿名さん

    確かに、池尻から中目までは毎日の通勤で歩く距離じゃありません。

  20. 351 匿名さん

    湾岸が好みでない大手町勤務の人はたくさんいるけれど、そのうえタワーが好きな人、そしてこの環境を許容できる人が、果たしてどこまでいるかでしょうね。

  21. 352 匿名さん

    池尻から中目まで川沿いを歩いて
    通勤している知人います
    別に好きにすれば良いのでは

  22. 353 匿名さん

    そりゃ駅まで何分掛かろうと、歩くのは自由ですから。
    少数派でも。

  23. 354 匿名さん

    川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
    あまり歩きたくないものです

  24. 355 匿名さん

    現実的ではないけど20分みっちり歩けば良いダイエットになります。
    会社でシャワーでも浴びれたらいいね。健康には良いかも。

  25. 356 周辺住民さん

    >354
    >川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
    >あまり歩きたくないものです

    頭悪過ぎ。
    目黒川知らなさ過ぎ。

  26. 357 匿名さん

    某マンションのモデルルームが目黒川沿いにあって行ったけど、飛んでたよ

  27. 358 匿名さん

    駒場の物件だね。
    あのモデルルームの立地は最高!
    でも別に蚊は多くない。

  28. 360 匿名さん

    川沿い臭い

  29. 361 購入検討中さん

    六本木交差点付近に勤務中ですが。
    クロスからの選択は沢山あると思います。

    徒歩15分で中目黒駅を利用する。
    バイクで246直進で10分。
    自転車で246直進で20分。
    バスなら渋谷で乗り換えですが、ちょっと不便。

    どうでしょう?

  30. 362 匿名さん

    契約者板に引っ越しは早く契約した人から選べるって書いてあるのですが、決定事項ですか?

  31. 363 匿名さん

    井の頭線での渋谷乗換が面倒な人は中目黒までは歩かないよね。
    クロスのプレミアムならモリモト駒場の方がいいかも。

  32. 364 匿名さん

    六本木には不便なことがよくわかりました

  33. 365 匿名さん

    >>363
    モリモト駒場の方がいいって?
    勘弁してくれよ、センスがないね。

  34. 366 匿名さん

    モリモトの方がセンスあると思うけど
    だってここは東急だよ

  35. 367 匿名さん

    えー
    クロスエアタワーの方が
    断然好きだけどなぁ

    同じ価格帯で比べたら
    かなり良い線行ってるよ。
    あ、プレミアムの話ね。

    少なくとも設備の金はかかっている。

    プラウド手がけてるのと
    同じインテリア会社みたいです。

  36. 368 匿名さん

    えっ、仕様見る限りモリモトの方がクロスのプレミアムより上じゃん

    プラウドと同じインテリア会社でも、クロスはジーマテックとか入れてないし、クロスの仕様は全体的に低いのが残念

  37. 369 匿名さん

    クロスのパワーに圧倒されているじゃん***
    まるでライオンと犬の戦いみたい。

  38. 370 匿名さん

    意味不明↑

  39. 371 匿名さん

    大橋アドレスのプラウドに完敗してるのに本物の駒場アドレス、しかもプラウド
    より仕様も良くなってるモリモト(デベはモリモトも東急もどっこいですが。。)
    は比べるまでもなく2ランクはクロスより上ですよ。間違いなくモリモト完売後も
    ここは気長に売ってますよ。仕様的にはライバルは三茶の丸紅とかじゃないかな。

  40. 372 匿名さん


    徒歩圏内の中目黒、代官山好きな人なら断然クロスでしょう。
    文句なしです。

  41. 373 匿名さん

    モリモト購入層はクロスは検討外か。

  42. 374 匿名さん

    逆もあり得る。

  43. 375 匿名さん

    駒場東大前駅の周りってなんかあるの?
    渋谷勤務者限定のまんしょんでしょうね。渋谷駅での乗り換えが、かなり歩くし面倒。渋谷再開発でも井の頭線はどことも乗り入れないし蚊帳の外。
    池尻大橋駅の方が表参道で問い面に銀座線が来てるし、東京駅、大手町駅界隈に通勤する人には絶好ですね。
    やっぱクロスエアタワーに1票ですね。
    クラッシーは駅まで7分と遠いのが難ですね。三茶タワーも駅から9分。

  44. 376 匿名さん

    中目黒まで歩くくらいなら、渋谷の井の頭線乗り換えも、どこのマンションでも駅距離は近いから、環境面ではるかにマシなマンションを選ぶだろうな

  45. 377 匿名さん

    モリモトは小規模低層高級マンション、クロスは利便性重視な大規模タワー。
    コンセプトが全然違うから、普通、検討者かぶらないんじゃないの?

    モリモトがいいって人は、こんなとこでネガってないで
    早く動いた方がいいと思うよ。29戸しかないし。

  46. 378 匿名さん

    375と377の意見を賛成します。

  47. 380 匿名さん

    379
    ちゃんと低層と高層用で分けてあるので、そんなにタイムロスが出ないでしょう。

  48. 381 匿名さん

    朝の通勤/通学の時間帯はエレベーターでイライラしそうな世帯数ですね

  49. 382 匿名

    ん?
    1機あたり100世帯以下ですよね?
    さすがに考えて作ってるっしょ。

  50. 383 匿名さん

    >>381
    そんなもんじゃないの、
    今住んでいるタワマンもこんな感じ。

  51. 384 匿名さん

    エレベーター待ちくらいでイライラするなら、
    会社の最寄り駅と同じ場所に住めばいいよ。
    独身時代に会社の側に住んでたけど、楽だった~

  52. 385 匿名さん

    駅まで7分を苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
    普通は大丈夫だろうね。

  53. 386 匿名さん

    渋谷井の頭線乗り換えを苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
    普通は大丈夫だろうね。

  54. 387 匿名さん

    井の頭線は必ず渋谷で乗り換えるわけでしょ?
    勤務先は井の頭沿線じゃないし
    乗り換え嫌いだからなぁ
    駒場に住むのは考えられない
    井の頭沿線に勤務先とかある人はいいんじゃない?
    人によりけりだから、ここで色々言っても仕方ないよ

  55. 388 匿名さん

    井の頭線、駒場東大前駅のようななんの利便性もないところが最寄駅なんていうマンションには全く興味わきません。
    水天宮、錦糸町、三越前、大手町、九段下、赤坂見附、表参道、青山1丁目、三軒茶屋、二子玉川に1本でいける池尻大橋駅の方が遥かに魅力を感じます。

  56. 390 匿名さん

    住宅地としては駒場>>大橋かもしれないが、
    田園都市線の便利さ>>井の頭線という事実は誰も否定できないだろうね。

  57. 391 匿名

    井の頭線、魅力がないわけではないんじゃない?
    渋谷だけではなく吉祥寺にも向かえる。
    使い道は通勤だけじゃないんだから。

  58. 392 匿名さん

    鉄道は通勤や仕事のため、って考えてしまう人が板では多いんですよ。
    余暇や遊びのためって考えず。

  59. 393 匿名さん

    それでもモリモト駒場は瞬間蒸発だな。
    エレベーター待ち考えると、
    クラッシィの住民と同じ時間に部屋出て駅に着く時間は同じだな。

  60. 394 匿名さん

    遊びは車で行くだろ。
    高校生じゃないんだから電車で遊びになんて行かない。

  61. 395 匿名さん

    駒場アドレスのモリモトとは格が違い過ぎて購入層が違うと思う。

  62. 396 匿名さん

    クロスのプレミアムとは購入層かぶらない?

  63. 397 匿名さん

    意見を参考にするとやはり毎日中目黒駅まで歩くのは考えにくいですね。
    素直に池尻大橋から電車乗るのが一番。

  64. 398 匿名さん

    乗り換え好きな人っているの?

    駒場が好みの人は大橋を検討しないでしょ。
    距離的には近いけど、住まいへの優先順位が違うと思う。

  65. 399 匿名さん

    住まい環境を考えたら駒場だものね。
    環境が悪いの好きな人っているの?

  66. 400 匿名さん

    プレミアムでやっとこ普通のレベルだから駒場の
    高級志向を好む人はかぶるならプラウドだろうね。

    人気 ディアナ>>>クロス
    アドレス ディアナ>>>クロス
    環境 ディアナ>>>クロス
    仕様 ディアナ>>クロス
    学区 ディアナ>>クロス
    デベ ディアナ=クロス
    利便性 クロス>>>ディアナ
    駅力 クロス>ディアナ
    という具合に比較対象が極端だし悩むとこはないのでは

  67. 401 匿名さん

    パワーを感じる建物はクロス。
    景色重視ならクロス。
    中目黒アドレスならクロス。
    代官山への簡単に行けるのはクロス。
    生活便利なのはクロス。
    これで十分じゃないの?

  68. 402 匿名さん

    パワー?意味不明です。

    中目黒アドレス?
    そこは大橋だよ

    高台の代官山には急な坂を登らないといけないから簡単にはいけないな

  69. 403 匿名さん

    会社には普通電車で行くでしょ。仕事の日数の方が遊びの日数より、ふつうは多いでしょ。だから、最寄駅、路線は大事です。
    駒場東大前なんて、無理です

  70. 404 匿名さん

    つまり、ここも渋谷までバスを使っての乗換えなどせずに、
    激混みの田園都市線に乗るべし。ってことですね。

  71. 405 匿名さん

    ラッシュはどこもおんなじでしょ。渋谷まで1駅だし大したことはないね。

  72. 407 匿名さん

    やっとプラウドが完売し三茶タワーも残1戸まで
    きたのに今度は駒場モリモトと波状攻撃が厳しいな。
    ここより立地が劣るマンションってないから次々
    新しいマンションができて検討者も良い方にながれ
    てしまうのはちょっと厳しい流れだけど渋谷、中目黒
    をウリとしてアピールしていくしかないな。中目黒
    物件とみなしたら安いしね。

  73. 408 匿名さん

    >403
    同感。中目黒駅まで歩くなんて考えられない。

  74. 409 匿名さん

    >>406
    もちろん道玄坂まで歩くつもりです。
    10分ちょっとですから、楽勝です。笑

  75. 410 匿名さん

    暑い日も雨の日もクロス民は排ガスの中を歩くのだった って

    健康に悪そうだね
    渋谷駅までは19分もかかるしね
    やり玉にあげられている井の頭線乗り換えは屋根があるけど、首都高高架下は薄暗いだけで屋根もないのに歩くなんてね

  76. 411 匿名さん

    検討するためのコメントとは思えないコメントが多すぎ

  77. 412 匿名さん

    駒場の検討者は色々な意味でゆとりのある方達のはずで
    大部分は低層オンリーで探しているでしょうから
    ここはハナから対象外ですよ
    較べる必要もありません

    しかしここのプレミア?が普通で
    外廊下+団地間取りのプラウドが仕様いいとか書いてる人って
    どの点をもって言ってるの?
    これはネガとかポジとか関係なく、単純に不思議

  78. 413 匿名さん

    このスレって一体なに?
    「あっという間にパート13となりました。
    引き続き情報交換しましょう。 」って言うけど
    情報交換してないしね。
    非クロス派とクロス派が自分の意見を述べている構図って変。
    本来であればクロス派が検討するための板じゃないの?
    非クロス派はここ住みたくないんだし
    どうせ検討しないんだからここに書き込まないでほしい。

  79. 414 匿名さん

    クロス派が検討っていうけど、ひたすら契約者が張り付いてるだけじゃない?

    ここは検討版なんだから、いい点わるい点含めて書き込まれるのが普通
    わるい点が書き込まれるとネガと断罪して、書き込むなとは本来の目的に反している

  80. 415 匿名さん

    駒場モリモトとクロスでは購買層が根本的に違うんでしょ
    モリモトモリモトでターゲットゾーンを狙えばいいし、
    クロスはクロスで世の中のボリュームゾーンを獲得すればいい話で

    ま、無駄なオプションで高値になっちゃたのが災いしてリセールに苦戦してるモリモト物件をいくつも見てきてるけどね

    流動性という意味ではボリュームゾーンの獲得に成功する(した)物件が結局、高い流動性を維持できるわけで

    あとは推して知るべしでしょう

  81. 416 匿名さん

    そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね

  82. 417 匿名

    414
    ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく
    検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの?
    私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。

  83. 418 匿名さん

    まじめな話、
    40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない
    これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分
    それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている

    マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている
    しかし、建物の価値が特段高いわけでもない

    なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう

    ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう

    土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる

    なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました

  84. 419 匿名さん

    定借なら安いのにね
    土地の所有分が極端に少ない割には高いですね

    資産性に不安が残りますね

  85. 420 匿名さん

    売れないのには、それなりの理由がある。
    わかってないね。

  86. 421 匿名さん

    騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
    二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が
    その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。
    こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス
    面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望
    池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度
    しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。

  87. 422 匿名さん

    クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
    すくなくとも後2割増しだろう。
    ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。

  88. 423 匿名さん

    でもし、後2割増なら誰が買ってたの?
    ですね。

  89. 424 匿名さん

    二割増しでもまだ激安ですよね。
    もっと安くても当時も今も競い合うデベは
    いないでしょう。そういった意味では東急の
    英断は大橋に関しては不発に終わってしまった
    のは残念です。
    二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた
    印象ですが成功といえるんでしょうかね。
    あとは渋谷には大いに期待してます。それにより
    ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。

  90. 425 匿名さん

    二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
    たまプラーザは土日も平日もガラガラ。
    東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。

  91. 426 匿名さん

    クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
    自分は来年以降賑わうと予測する。

  92. 427 匿名さん

    タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
    店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。
    住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。

  93. 428 匿名さん

    クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ

    つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない

  94. by 管理担当

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リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸