東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

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  1. 416 匿名さん

    そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね

  2. 417 匿名

    414
    ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく
    検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの?
    私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。

  3. 418 匿名さん

    まじめな話、
    40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない
    これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分
    それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている

    マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている
    しかし、建物の価値が特段高いわけでもない

    なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう

    ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう

    土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる

    なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました

  4. 419 匿名さん

    定借なら安いのにね
    土地の所有分が極端に少ない割には高いですね

    資産性に不安が残りますね

  5. 420 匿名さん

    売れないのには、それなりの理由がある。
    わかってないね。

  6. 421 匿名さん

    騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
    二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が
    その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。
    こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス
    面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望
    池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度
    しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。

  7. 422 匿名さん

    クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
    すくなくとも後2割増しだろう。
    ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。

  8. 423 匿名さん

    でもし、後2割増なら誰が買ってたの?
    ですね。

  9. 424 匿名さん

    二割増しでもまだ激安ですよね。
    もっと安くても当時も今も競い合うデベは
    いないでしょう。そういった意味では東急の
    英断は大橋に関しては不発に終わってしまった
    のは残念です。
    二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた
    印象ですが成功といえるんでしょうかね。
    あとは渋谷には大いに期待してます。それにより
    ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。

  10. 425 匿名さん

    二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
    たまプラーザは土日も平日もガラガラ。
    東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。

  11. 426 匿名さん

    クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
    自分は来年以降賑わうと予測する。

  12. 427 匿名さん

    タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
    店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。
    住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。

  13. 428 匿名さん

    クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ

    つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない

  14. 429 匿名さん

    ここは割安な物件って事かな?

  15. 430 匿名さん

    お花見の1週間以外は賑わうことはないよ。
    週末、中目黒並みに賑わったらある意味迷惑。

  16. 431 匿名さん

    誰が正しいか来年3月以降に証明されます。

  17. 432 匿名さん

    430
    基本的に役所、図書館、飲食店、会社など入っている複合タワマンなら
    静かな訳がないでしょうよ。毎日3000-4000人が出入りする訳だから。

  18. 433 匿名さん

    円形の広場でお祭りとかいろんなイベントやる計画たてているし
    少なくともそのイベントの日には人が集まるんじゃないの?
    あと花見シーズン?
    今思いつきだけど、空中庭園から桜がみえたりして。

    住人にとっては賑わっていてほしいのか
    誰も来ないで静かに暮らせる方がいいのか。どっちでしょうね?
    「あぁ、あのお祭りやるタワマンね」で認知してもらったら
    それはプラスなのかな?

  19. 434 匿名さん

    433です。
    見えないな、空中庭園から桜は。
    よく考えたら、きっと柵か何かあるだろうし下は見えないですね。失礼。

  20. 435 匿名さん

    433
    住人にとっては賑わっていてほしいと思う人が多いはずです。

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