シャープの幕張ビル、売りにだすみたいですね
えっ、ほんとうに!
富士通もIBMのビルも人の出入りが減ってきているように感じます。
こんどは、シャープもですか。幕張で元気なのは、イオンだけか。
シャープは幕張がどうのこうのじゃなくて、来年9月に償還を迎える転換社債の事知ってたら、何も言えないでしょう。
まあ、製造業が東京以外に本社機能持つ意味が全くないね。
組織をコンパクトにしないとだめ。
シャープは、中国、メキシコの工場も売却する。そして現地企業が居抜きで工場を購入すると、一気に
コストを掛けずに最新工場と技術の取得が可能となる。これじゃ日本が勝てるわけがない。
現地の生産設備は破壊して敷地と建物だけ売却と言うわけにはいかないものなのか.....。
バブル絶頂期に計画されて、崩壊直前にできた幕張という街が失敗に終わる気がしてならない。
街の賞味期限なんて20-30年程度 それを考えれば十分でしょう
ついでに駅前のアウトレットも14年に閉店…っていうかテナントを募集してる=企業庁
幕張のアウトレット便利なのに。無くなる可能性高いんだ。
幕張に買い物行くこと無くなっちゃうよ、
えっ、幕張新都心に住んでるんじゃないの?
こんな不安定な街に誰も今から住まんだろ
71
昔から知ってる身としては、幕張は開発当初から失敗していますよ。
お台場やみなとみらいと比べれば一目瞭然。
幕張メッセを核としたのはいいけど、オフィスビルとマンション群をメインに開発したこと自体が失敗。
街が発展するには人が集まる施設を最初から作らないければならなかった。
色々な複合的な商業施設です。
巨大イオンモール出来るけどね。
海浜幕張じゃないけど。、
グリーナはDだよ
>78
何度もそれ必要ですか?
価値観は皆それぞれ。外の人間からしてみたら今でもベイタウンは魅力的ですけどねー
その中でも古いパティオス住むなら多少駅遠でも新築のグリーナかなと思ってた次第です。
↑ この程度のことでイライラしてたら長く続くこのスレでは生きていけませんよ。
自分と相容れない意見はスルーするのが一番精神衛生上よいです。
わが家はこのリストではA+にランクされているようですが、それでもココの資料請求をしています(笑
永住なら駅遠でもいいけど。
資産価値は度外視して、生活の利便性だけを考えればいいのだから。
グリーナ、アバンセ(笑)、グランアクシブ、サウスコート(笑)、空くアテラス
でも、これから人口が減るなかで敢えて駅遠に住み続ける必要性は確実に薄れるわけで、そういう環境下で、持論をキープできるかは甚だ怪しい。
もはや意地の世界。異論に耳を閉ざすしかない。
少し駅遠ですけど、新しいところには魅力があります。
でも埋立地だし、ベイタウン内で施工不良で揉めてる〇〇建設や〇紅だとちょっとね・・・
↑グリーナ違うだろ。
ま、すべては流通価格によって、勝ち負けがハッキリしていますね。
ランキングはいいところをついてると思います。
現実を受け入れたくないプライドと戦うひとが多いのもベイタウンならでは。
なんか痛々しいね。
高く売れてるみたいだし、いいんじゃね。
ここまでベイタウン賃貸組の勝利宣言なし。
100平米越えが安く買えるならちょっと考えちゃうな。
↑
中堅というか、マンションの経験少ない三流ゼネコンでしょ。
ゴミみたいなマンションばかりだね。
強烈なライバル登場してしまいましたね。ウェリス稲毛900戸。
どんなに安くしても敵わない駅距離の差を感じますが、どのような作戦なのでしょうか。
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その考えはあなたであって、他の人にはあてはまりませんよ。
タワーがいい人は中層大規模買わない?
ラーメン好きは日本ソバ選ばない?
答えはノー!
両方みてどちらの魅力が総合的に上回るのか、住みたいか、リスク少ないかなど、人それぞれの価値観や考えで選択します。
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だから、競合するしウェリスのが良さそうだと言ってるんですが。
大丈夫ですか?
6年前のブエナ、ビーチの時の掲示板とおんなじ展開(笑)
成長しましょう。
グリーナとウェリス、沿線や街並み、そもそも駅距離と価格帯が
あまりに違いすぎるマンション。私の経験上から比較検討する人はかなり少ないと思います。
1000万くらい価格違うマンションを比較検討しますか?!
ベンツとカローラ悩むか?
ここの掲示板参加者は視野が狭すぎですよ。
もっと周辺の売れ行き、相場を見て、連動性を見なくては。
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4000万円と5000万円の違いで1000万円位の差でしょうか?
ベンツ600万円でカローラ150万円なら、カローラが4台も買えてしまいます。かたや20%増し、かたや400%増し。
比較になってないと思います。
グリーナをベンツに例えるのは無理があるのでは。
ベイタウンをひとくくりに語らず、A+~Dレベルに分けて話してくれ。
グリーナをベンツに例えるのは無理があるのでは。
確かにその通りですが、
ベンツを600万と定義するとこがこの辺の検討者らしいですね。
普通ベンツといえばCから上で、Eの1000万以上を考えますが。
600万のベンツならレクサスを考えます。
街や自分が高齢化する前に
都心回帰する(できる)のが
勝ち組。
駅遠住民は
マンション価値<ローン残債
の危険大。
駅近A+組は強いね。