千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

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幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名

    シャープの幕張ビル、売りにだすみたいですね

  2. 67 匿名さん

    えっ、ほんとうに!
    富士通もIBMのビルも人の出入りが減ってきているように感じます。
    こんどは、シャープもですか。幕張で元気なのは、イオンだけか。

  3. 68 購入経験者さん

    そーいえば海浜幕張駅に駅ナカ保育園(千葉市認定)ができるそうだ。4月開園。

  4. 69 匿名さん

    シャープは幕張がどうのこうのじゃなくて、来年9月に償還を迎える転換社債の事知ってたら、何も言えないでしょう。
    まあ、製造業が東京以外に本社機能持つ意味が全くないね。
    組織をコンパクトにしないとだめ。

  5. 70 入居済み住民さん

    シャープは、中国、メキシコの工場も売却する。そして現地企業が居抜きで工場を購入すると、一気に
    コストを掛けずに最新工場と技術の取得が可能となる。これじゃ日本が勝てるわけがない。
    現地の生産設備は破壊して敷地と建物だけ売却と言うわけにはいかないものなのか.....。

  6. 71 匿名

    バブル絶頂期に計画されて、崩壊直前にできた幕張という街が失敗に終わる気がしてならない。

  7. 72 購入経験者さん

    街の賞味期限なんて20-30年程度 それを考えれば十分でしょう
    ついでに駅前のアウトレットも14年に閉店…っていうかテナントを募集してる=企業庁

  8. 73 匿名さん

    幕張のアウトレット便利なのに。無くなる可能性高いんだ。
    幕張に買い物行くこと無くなっちゃうよ、

  9. 74 匿名さん

    えっ、幕張新都心に住んでるんじゃないの?

  10. 75 匿名さん

    こんな不安定な街に誰も今から住まんだろ

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  12. 76 匿名さん

    71
    昔から知ってる身としては、幕張は開発当初から失敗していますよ。
    お台場やみなとみらいと比べれば一目瞭然。
    幕張メッセを核としたのはいいけど、オフィスビルとマンション群をメインに開発したこと自体が失敗。

    街が発展するには人が集まる施設を最初から作らないければならなかった。
    色々な複合的な商業施設です。

  13. 77 匿名さん

    巨大イオンモール出来るけどね。
    海浜幕張じゃないけど。、

  14. 79 匿名さん

    グリーナはDだよ

  15. 80 匿名さん

    >78
    何度もそれ必要ですか?

    価値観は皆それぞれ。外の人間からしてみたら今でもベイタウンは魅力的ですけどねー
    その中でも古いパティオス住むなら多少駅遠でも新築のグリーナかなと思ってた次第です。


  16. 81 匿名さん

    ↑ この程度のことでイライラしてたら長く続くこのスレでは生きていけませんよ。
    自分と相容れない意見はスルーするのが一番精神衛生上よいです。

    わが家はこのリストではA+にランクされているようですが、それでもココの資料請求をしています(笑

  17. 82 匿名さん

    >80
    >81に上から目線で笑われてしまいましたね。(笑)

  18. 83 匿名さん

    永住なら駅遠でもいいけど。

    資産価値は度外視して、生活の利便性だけを考えればいいのだから。

    グリーナ、アバンセ(笑)、グランアクシブ、サウスコート(笑)、空くアテラス

    でも、これから人口が減るなかで敢えて駅遠に住み続ける必要性は確実に薄れるわけで、そういう環境下で、持論をキープできるかは甚だ怪しい。

    もはや意地の世界。異論に耳を閉ざすしかない。

  19. 84 匿名さん

    少し駅遠ですけど、新しいところには魅力があります。
    でも埋立地だし、ベイタウン内で施工不良で揉めてる〇〇建設や〇紅だとちょっとね・・・

  20. 85 匿名さん

    ↑グリーナ違うだろ。

    ま、すべては流通価格によって、勝ち負けがハッキリしていますね。

    ランキングはいいところをついてると思います。

    現実を受け入れたくないプライドと戦うひとが多いのもベイタウンならでは。

  21. 86 周辺住民さん

    ブエナテラーサが、丸紅前田建設と揉めていることは事実。共有部分の建物が沈下していて、液状化対策はしていないらしい。

  22. 87 匿名さん

    なんか痛々しいね。
    高く売れてるみたいだし、いいんじゃね。

  23. 88 匿名さん

    ここまでベイタウン賃貸組の勝利宣言なし。

  24. 89 匿名さん

    100平米越えが安く買えるならちょっと考えちゃうな。

  25. 90 周辺住民さん

    中堅ゼネコンの前田建設だと不安大。

  26. 91 匿名さん


    中堅というか、マンションの経験少ない三流ゼネコンでしょ。

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  28. 93 匿名さん

    ゴミみたいなマンションばかりだね。

  29. 95 匿名

    強烈なライバル登場してしまいましたね。ウェリス稲毛900戸。
    どんなに安くしても敵わない駅距離の差を感じますが、どのような作戦なのでしょうか。

  30. 96 匿名

    ウェリスシリーズはさすがに競合しない。
    総武線沿線物件特有の街の狭苦しさに堪えられる人は、京葉線沿線物件には興味ないと思うけど。

  31. 100 匿名

    96
    その考えはあなたであって、他の人にはあてはまりませんよ。

    タワーがいい人は中層大規模買わない?
    ラーメン好きは日本ソバ選ばない?
    答えはノー!

    両方みてどちらの魅力が総合的に上回るのか、住みたいか、リスク少ないかなど、人それぞれの価値観や考えで選択します。

  32. 102 匿名

    101
    だから、競合するしウェリスのが良さそうだと言ってるんですが。
    大丈夫ですか?

  33. 107 匿名さん

    6年前のブエナ、ビーチの時の掲示板とおんなじ展開(笑)
    成長しましょう。

  34. 108 匿名さん

    グリーナとウェリス、沿線や街並み、そもそも駅距離と価格帯が
    あまりに違いすぎるマンション。私の経験上から比較検討する人はかなり少ないと思います。
    1000万くらい価格違うマンションを比較検討しますか?!
    ベンツとカローラ悩むか?
    ここの掲示板参加者は視野が狭すぎですよ。
    もっと周辺の売れ行き、相場を見て、連動性を見なくては。

  35. 110 匿名

    108
    4000万円と5000万円の違いで1000万円位の差でしょうか?
    ベンツ600万円でカローラ150万円なら、カローラが4台も買えてしまいます。かたや20%増し、かたや400%増し。
    比較になってないと思います。

  36. 111 購入検討中さん

    グリーナをベンツに例えるのは無理があるのでは。

    ベイタウンをひとくくりに語らず、A+~Dレベルに分けて話してくれ。

  37. 112 匿名さん

    グリーナをベンツに例えるのは無理があるのでは。

    確かにその通りですが、
    ベンツを600万と定義するとこがこの辺の検討者らしいですね。

    普通ベンツといえばCから上で、Eの1000万以上を考えますが。

    600万のベンツならレクサスを考えます。

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  39. 114 匿名さん

    高齢化の進むベイタウン
    20年前の購入者がもうすぐ定年です。
    参考までに10年後の高齢化マンションのリストをランク付けしました。
    Aは、5年以内に平均年齢60歳以上になります。

  40. 115 匿名さん

    街や自分が高齢化する前に
    都心回帰する(できる)のが
    勝ち組。

    駅遠住民は
    マンション価値<ローン残債
    の危険大。

    駅近A+組は強いね。

  41. by 管理担当

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