もちろん三井。
外観が安普請。
不特定多数が集まる。
アクアテラスは資材調達がリーマンショック前の高い時期で、販売はリーマンショック後の時期に入り、担当者は
かなり思い切って下げたような話をしていた。状況的には今後中国の景気減速で資材が下がりそうだが、
おそらく駅から多少近いのでアクアの値引き後+αと予想する。
マンションに杭うってないってありえないでしょう。
ブ○○の地盤の話は初めて聞いた。うちは大成で問題なし。
当然柱の部分は杭を打つが、それ以外はわからないよね。
学区調整は川の向こうに行くことになるんじゃないですかね。
まったくもって、ここに中層マンションを建てることがばかげてます。
小学校の問題、中学校の問題…。
それから地盤改良とか杭とか…ロクに知識が無い人に限って惑わされている。
あんまり変な発言してると恥ずかしいよー
施工ね・・・
あまり状況判ってない人が騒いでるだけ
この物件の『地盤改良』ってウリにしてるサンドコンパクションなんてベイタウンの中層物件ではみんなやってる事。
それでも前回の震災では外溝部や共用部(杭無し)の被害は防げなかった。
まぁ簡単に直るところだし、ブエナのような重い花壇を作ってる時点で配慮がたらん(沈むの当たり前)とはいえますがね。
ここはサンドコンパクションなんかだけでなく、側方流動等にどう備えるのか…そこを聞きたい。
道の反対側の公園も地割れ酷くて、護岸壊れるし…気になるよね。
後、敷地レイアウトが見たい。なんだかパティオスのイメージないよな…
シルバー向け大衆マンションみたいですが、ベイタウン内に
あるしよいと思いますが、ただ海(ベイ)が見えないのは
残念。三井の高層マンションに期待します。
アクアは値下げで売れ始めていますね。100㎡ならこちらかな。
別に埋立地とか津波とか過剰に反応する気はありませんがベイエリアでオーシャンビューじゃないのって悲しくないですか?
この立地で多少不便だけど部屋から見る景色が最高ならわかりますが・・・。
アクアも目の前タワー立つからどっちも?だなぁ
ベイタウンのグリーナ 最後から2番目のマンションなので新築で
このエリア物色中の方は一光の余地あります。
アクアと比較されますがグリーナは新築なので気分的によいです。
アクアは広いから外人さんも見にきてましたが、築2年経ってますからね。
こちらは静かに売れてます。どっちもベイタウンにはかわりないです。
駅遠は中古での価格下落必至。
これベイタウンの常識。
グリーナは最初から安いが、それでも5年
したら相当さがる。
しかし、サウス、アバンセ、グランアクシア
などを中古で買うくらいなら、グリーナ買う
だろうね。
海側物件はマリンフォートとの比較。
駅距離は、かなり大きい価格要素だと思います。
ベイタウン物件の中古価格の下落カーブに如実に表れている。
築年数を前向きに捉えても、よくてAでは?
週末になると、チラシがたくさん投函されてブルー。
チラシは駅遠の我がMSが2000万円代で売り出されて
いて、まじブルー。
駅近は4000万円代か。
どうしてこんなに差がつくのだ。
そろそろモデルルームができるころですよね。
どちらに建設中かご存知の方いらっしゃいますか?
>59
客先へ巡回したり新たな顧客を自ら訪問・開拓するのが営業だが、
モデルルームなり現地販売事務所などに常駐して客が来るのを
待っていれば良いわけで。
もっともっと顧客個々の事情(家族構成、生活スタイル、支払い計画など)に
寄り添った営業活動ができるはずなんだがねぇ。
商品券などの釣り餌撒いて人が来るの待ってるだけだもんなぁ。
ここが募集を始めるとアクアテラスが再々度、値下げをしなくてはなりません。
そうすると資産価値が下がってしまいますので、募集価格発表は10月頃にして
くれると良いなと思っています。
シャープは幕張がどうのこうのじゃなくて、来年9月に償還を迎える転換社債の事知ってたら、何も言えないでしょう。
まあ、製造業が東京以外に本社機能持つ意味が全くないね。
組織をコンパクトにしないとだめ。
シャープは、中国、メキシコの工場も売却する。そして現地企業が居抜きで工場を購入すると、一気に
コストを掛けずに最新工場と技術の取得が可能となる。これじゃ日本が勝てるわけがない。
現地の生産設備は破壊して敷地と建物だけ売却と言うわけにはいかないものなのか.....。
71
昔から知ってる身としては、幕張は開発当初から失敗していますよ。
お台場やみなとみらいと比べれば一目瞭然。
幕張メッセを核としたのはいいけど、オフィスビルとマンション群をメインに開発したこと自体が失敗。
街が発展するには人が集まる施設を最初から作らないければならなかった。
色々な複合的な商業施設です。
>78
何度もそれ必要ですか?
価値観は皆それぞれ。外の人間からしてみたら今でもベイタウンは魅力的ですけどねー
その中でも古いパティオス住むなら多少駅遠でも新築のグリーナかなと思ってた次第です。
永住なら駅遠でもいいけど。
資産価値は度外視して、生活の利便性だけを考えればいいのだから。
グリーナ、アバンセ(笑)、グランアクシブ、サウスコート(笑)、空くアテラス
でも、これから人口が減るなかで敢えて駅遠に住み続ける必要性は確実に薄れるわけで、そういう環境下で、持論をキープできるかは甚だ怪しい。
もはや意地の世界。異論に耳を閉ざすしかない。
↑グリーナ違うだろ。
ま、すべては流通価格によって、勝ち負けがハッキリしていますね。
ランキングはいいところをついてると思います。
現実を受け入れたくないプライドと戦うひとが多いのもベイタウンならでは。
↑
中堅というか、マンションの経験少ない三流ゼネコンでしょ。
96
その考えはあなたであって、他の人にはあてはまりませんよ。
タワーがいい人は中層大規模買わない?
ラーメン好きは日本ソバ選ばない?
答えはノー!
両方みてどちらの魅力が総合的に上回るのか、住みたいか、リスク少ないかなど、人それぞれの価値観や考えで選択します。
6年前のブエナ、ビーチの時の掲示板とおんなじ展開(笑)
成長しましょう。
グリーナとウェリス、沿線や街並み、そもそも駅距離と価格帯が
あまりに違いすぎるマンション。私の経験上から比較検討する人はかなり少ないと思います。
1000万くらい価格違うマンションを比較検討しますか?!
ベンツとカローラ悩むか?
ここの掲示板参加者は視野が狭すぎですよ。
もっと周辺の売れ行き、相場を見て、連動性を見なくては。
108
4000万円と5000万円の違いで1000万円位の差でしょうか?
ベンツ600万円でカローラ150万円なら、カローラが4台も買えてしまいます。かたや20%増し、かたや400%増し。
比較になってないと思います。
グリーナをベンツに例えるのは無理があるのでは。
確かにその通りですが、
ベンツを600万と定義するとこがこの辺の検討者らしいですね。
普通ベンツといえばCから上で、Eの1000万以上を考えますが。
600万のベンツならレクサスを考えます。
A+物件は90~100%の価格で売れてるし、
南向きの中高層は100%以上で査定が出る
部屋もまだまだあると、リハウ●の営業
担当者は言ってます(先月聞いた)。
行けば新築時の価格表も見せてくれる。
半年ほど前、あまりに査定のチラシが頻繁に投げ込まれるのでためしに査定してもらったら
購入時とほぼ同額での査定でした。
マンション名は伏せさせて頂きますが、上記でA+かAと書かれているマンションです。
わが家はまさに話題の南側(南東側)の棟ですが、7月の時点で120%(購入時比)。
震災から1年半たちましたが、震災前とホボ同じ金額。
まぁ実際に売却すると、さすがにそこまでは行かないかもしれませんが…110%程度では固いようですね。
週間ダイヤモンドはマンション単位で平準化されているようです。
パティオスの様に、棟の向きによっては差が出てくる物件の場合は注意が必要です。
ちなみに駅側(美浜園側)は購入金額かそれ以下で取引がされてましたが、先日の花火大会以降は絶好のロケーションである事が認識されたようで、状況が好転してきてますよ。
参考まで。
勘違いしてはいけません。不動産屋の査定と実際の売買価格は全然違いますよ。
それに不動産屋は、最初は客を逃さないために結構良い値付けをしてくる。
その気になって売却依頼をすると、有望客から値引き要請があるがどうするかとか、2週間位
経ってからこのままでは売れないからと実例を挙げて実勢価格の話が出てくる。
お気を付け下さいね。
いろいろと言われていますが、気になる人は周辺環境を確認しに来て下さい。
この環境が気に入れば検討の余地あり。
ただし、価格が分からない現状ではグリーナが他の周辺マンションより優れているのは「新しい」こと(設備含む)だけだと思います。
逆に幕張は私立中学進学には不利だと思います。
それなりに学力が高い子が揃っているのに近隣に私立中学は渋幕と秀英しかないので、大激戦です。
市川や東邦では通学に1時間掛かりますし。
都内や神奈川だったら私立中学がたくさんあるのですが・・・
ベイタウン内だが子供の小学校では中受が約6割、しかし打瀬中への進学時に減るのは3割。
ということは受験組の半分は希望校に受からず。
グリーナの良いところは川沿いの棟は前が公園でマンションが建つ心配がないこと。
駅近で2000年前後に建った物件を見ると設備が古いが、最新設備が入ること。
入居当初は修繕積立金が安いこと。
永住が前提だが、周りで購入検討している人もいるよ。
売出し予想は低層90平米で3700万と想定している。
っていうか、この街は100平方メートル以上の間取りは、必要ないんだよね。
とくにここのような駅遠物件では、持て余す。
80平方メートル3000万円をドンドン出して行けば、そこそこ捌ける。
駅近と比較されてディスられる前に衝動買いさせるのがポイント。
>164さん
久しぶりに検討者の方と思しきコメントですね(笑
「便利」かどうかは人それぞれですので、一概には言えないと思いますが、参考までにグリーナ周辺の状況を書き込みます。
駅までの距離はグリーナからだと自転車で10分くらいでしょうか。
バスも頻繁に出ていますが、徒歩ではきついと思います。
買い物はベイタウン内にリンコスがありますが、グリーナからは離れていますし価格も高いので
リンコスに自転車で行くよりはイオン、ヨーカ堂、オーケーあたりに車で行くのがお勧めです。
2年ほど先にイオンモールが出来ますが、現状では百貨店やショッピングモールまでのアクセスはやや悪いです。
駅前のアウトレットパークの後継もまだ決まってないようです。
病院は内科、小児科、歯科、耳鼻科、眼科、外科・・・とほとんどがベイタウン内にあり、便利です。
総合病院は車で5~6分程度のところに海浜病院がありますので夜間も安心です。
学校は小学校が3校(グリーナだと美浜打瀬小)ありますが、中学校は打瀬中1校しかないのでスシ詰め状態です。
高校は自転車で15分県内に幕張総合、検見川、磯部、千葉西、稲毛(以上公立)、渋谷幕張、昭和秀英(私立)などがあります。
保育園はありますが、幼稚園はないです。皆さん送迎バスで検見川浜方面などに通っています。
通勤は電車の場合、海浜幕張から直もしくは1回乗り換えくらいなら苦にならないでしょうが、京葉線は本数も少なく強風ですぐに運休してしまうので、あまり便利とは言えません。
車ですと、湾岸習志野もしくは幕張ICから乗ることになりますが、どちらも平日朝は渋滞します。
QVCマリンフィールドや幕張メッセ、幕張・稲毛両海浜公園などがすぐ近くにあり、ベイタウン内にも公園が10か所ほどあります。
また、年に3回ほど行われる「ベイタウン祭り」という住民主催のお祭りや市民花火大会もありますので、野球やライブ、子供向けのイベントなどが好きであればお勧めできます。
強風の日や路上駐車が少なくなってくれると、もっと住みやすいと思うのですが。
やはり駅までの距離が気になり実際に調べてみました。
私の場合ですが、思ってたほど遠くはないなという印象。
海浜幕張まで自転車で6分。徒歩で14〜15分。
ベイタウンのメインストリートから歩道橋を渡り公園を抜けた場合です。
ちなみにリンコスまでは自転車だと3分くらい。徒歩で7〜8分。
グリーナは駅に向かうまでお店の多い通りを日常的に使うようになるので、
駅遠ですが気分は多少和らぐ気がしました。
最近の京葉線は風対策をしているみたいですが、
本数がもう少し増えると良いですよね。
心配されていた駅前のアウトレットですが三井が継続することに決まり、
全面リニューアルしてテナントの入れ替えをするそうです。
私は、数年後に海浜幕張に住みたいと考えているものです。
ベイタウンは終わった街と書かれているかたが結構おられますが、
今回のグリーナ450戸、今後海側にタワーマンション、文教地区に
4000戸の住宅が建設されるんですよね?
企業庁から市へ移管され、維持管理が現状でも大変と聞きましたが
今後の展望とか採算とか、しっかりちゃんと考えての計画なんですよね?
解るかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
駅前のアウトレット無くなるなど、聞くと不安になります・・。
>173さん
三井アウトレットは事業継続と発表がありました。
また、グリーナの予定販売価格は、3LDK・80平米で2,900万円台から、4LDK・90平米台で3,600万円台からだそうです。
ここの物件、興味あります。HP更新されていますね。価格次第だと思っているのですが、販売予定価格は、本当?情報源は?
いま、WBGからベイタウンを見下ろしているけどグリーナやっぱ遠いわ~。
海浜幕張から東京に通勤するひとに
とって、家から最寄り駅まで
歩けずバスに頼らざるを得ない
っていうのもちょっとね。
新浦安よりは近いから、頑張れば
歩けるけど。