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匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

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ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 483 Ⅰ期入居者B

    >482さん
    Ⅱ期の売れゆきが心配・・だと未だ他人の動向を気にしておられるようですね。すべて主体的に判断されるべきです。自分の価値観に合い、経済的見通しが立てばGO、さもなくば見送りです。後でシマッタ・・と言うことがないように・・。

     Ⅰ期入居の皆様へ
    入居1月半が経ちましたが、予想外だったのは"湿度”の問題です。入居前「新築マンションは5〜6年は湿気る」と言われて、除湿機を買って備えたのですが、実際は反対に湿度が低く、晴天時は42%前後、雨天でも60%を超えたことありません。おかげで喉がよく乾き、やたら水分が欲しくなります。
    皆さんはお如何ですか?

  2. 484 匿名はん

    >468
    そろそろ路上駐車、通報してもいいですか?団地化されるのはまっぴらごめんです。
    こういうの、許せない性質なので。

    >479
    フィナンシャルプランナーなどにご相談され、
    実際に必要な金額を再認識されるのもいいですよ。実際、意外にお金・・かかりました。。
    オプション代(ワックス・その他もろもろ)、引越し代(3月など一番高い)、
    カーテン代、エアコン代・・・。

    Ⅱ期は、ちょっと近鉄が欲張りすぎて戸数が多く、白庭台のほうも同時期ですし、、
    売れてない感があるのでは?

    >483
    我が家も湿度かなり低いです。。加湿器を炊いてもまだまだ乾燥しています。
    24時間換気の影響でしょうか??

  3. 485 入居予定

    ぜひ通報してください!!
    ここに停めるとやばいぞ!!!!って思われるくらいに。
    マンション前でそういう所多いですから。

    湿気が低いのは嬉しいです。
    ちなみに低層階でも湿気が低いですか?
    また、梅雨に入ったら、24時間換気すると余計に湿気が・・・てこと
    あるんでしょうかね???

    あと何戸くr

  4. 486 入居予定

    ・・・続き(ごめんなさい!)

    あと何戸ほど空いているんでしょうかね?(Ⅱ期)

    売れていようがいまいが、私は買ってよかったと思います。
    早く入居したいです〜〜〜!!!
    Ⅰ期の先輩方、アフターサービスや入居後困ったことなど
    もしありましたら、参考の為お聞かせ頂きましたら大変嬉しいです。

  5. 487 購入検討中さん

    路上駐車については最初が肝心だと思いますので通報したほうが良さそうですね。

    空き戸数ですが、今月頭の時点でモデルルームにあるボードを見た限りでは
    G(30ほど)W(20ほど)S南(50ほど)S東(5ほど)空いてたようです。
    賑わっていたので今現在はもっと売れているかもしれないですね。

  6. 488 Ⅰ期入居者B

    不思議なことですが、24時間換気にすると湿度が上がると思いきや反対に下がってしまいました。

    Ⅱ期は希望の部屋があっても未だ売り出していないのではないですか。第3次販売で6月2日から12戸売り出すようです。近鉄は一度に売るより、小出しにして売る方が得策だと思っているのでしょう。白庭台も小出し売りですしネ。

  7. 489 入居予定

    情報ありがとうございました!
    まだ結構残っていますね。
    そうなんですか。小出しにするとどういう得があるんでしょうね・・・。
    3次販売で12戸って、えらく小出しですよね。
    なんやかんや言いながら、結局全部売れそうだと思いますが。

    質問ばかりですみませんが、
    入居してから、以外にこれは良かったことなどありましたら
    教えていただけますか?

    立地・マンションの作り・設備・オーナーズデザインなどのこと
    なんでも構いません。

    宜しくお願いいたします。

  8. 490 Ⅰ期入居者B

    小出し売りは購入希望者の心理を巧みに利用してますね。全部一度に売り出せば「沢山あるのだからユックリ考えよう・・」ってな調子ですが、小出しにすると「早く申し込まないといい物件が無くなる」と少々焦りますもんね。
    事実、Ⅰ期も数次に分けて分譲しましたが、人気の物件は数倍の抽選でした。

    住んでみて予想以上に便利なのは食品の買い物です。目の前にジャスコがありますので気楽に1日に何度でも買いに行けます。女房曰く「これやったら冷蔵庫いらんなぁ」
    悪い点→ → 気軽にショッピングや外食するので出費が多くなる。

  9. 491 匿名はん

    例の件、通報しましたら、匿名で受けてもらえましたよ。
    ちなみに、モデルルーム脇(中登美公園の横)路上についても、
    公園脇という場所であり、生活圏内での不安要素があるとこのとで、
    併せて話を聞いてもらえました。。

    (↓参考にしました。)
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2933925

    先日から本日もでしたが、ライフ屋上駐車場でのドリフト走行であるとか、
    駅脇の北登美住宅に向かう階段での強盗など、確実に、環境・治安が悪くなっていることは
    事実としてあります。

    皆さんも、気づかれた方、不安材料は徹底的につぶすために、通報しましょう。

    >Ⅰ期購入者Aさん
    管理組合でも何とかなりませんか?

  10. 492 匿名はん

    続けてすみません。

    (入居後、気になる点)
    ・入居2週間目にして、和室コーキングがはがれてきました。(乾燥しているからでしょうか)
    ・指詰め防止のストッパーが甘くなってきました。(そんなに開閉していないのに・・)
    ・オーナーズ下駄箱、埃がたまったまま天板ガラスがしいてあり、掃除ができない。
    ・だんだん、トイレの流れが悪くなってきました。
    ・床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。
    (番外編)
    ・お風呂場、桶置き場等シックな黒だけに、水垢がめだつ。
    ・お風呂場、ふた置き場がなく、デカイ蓋だけに、ぐるぐるなって困っている。
    ・トイレのペーパーホルダー、おしゃれすぎて、ホルダーカバーできない仕様になっている。

    仕様面で簡単に思い当たる節、上記の通りです。
    アフターサービスって3ヵ月後なんですよね?
    ちゃんと連絡くるのでしょうか・・?もしかして、もう皆さん、随時、連絡されてます?

  11. 493 入居予定

    いろいろとありがとうございます。
    今日も夕方見てみると、駐車車両2〜3台ありました・・・・。
    まめに通報した方が良いようですね。

    入居後の不具合点、いろいろとあるのですね。

    前にもトイレの流れが・・・っておっしゃっていたようで
    ちょっと気になります。
    他にもいらっしゃいますか?

    床も冷蔵庫が開けにくいほどとはひどいですね。

    お風呂は大きいほうがゆったりできる!って思ってたのですが
    蓋のことまで考えておりませんでした。
    湯船が広ければ、蓋も相当の大きさですもんね。

    生活して分かることってたくさんあると思いますので
    大変参考になります。ありがとうございます。

    不具合などは随時管理人さんに言っていいのかと思っていましたが
    アフターサービスに一気に言う方がよいのですかね。

    あと、トイレットペーパーのホルダーカバーが付いていない作りなんですか?
    もしそうなら切り難いですね・・・・。

  12. 494 Ⅰ期購入者A

    >491匿名はんさん
    管理組合が機能しはじめたら早速議題にあげて対応します。
    マンションと近隣の安全で快適な住環境の確保がモットーです。

    小出し売りは抽選にはずれた人が他のマンションにいかないように取り込む手でもあります。
    このマンションに興味を持って申し込んだ人は、2回、3回とチャンスがあればこのマンションから離れないという心理を利用しているのでしょう。

    >492匿名はんさん
    トイレのペーパーホルダー、私もカバーがつけられないことに不満を感じています。
    風呂場の桶置きの水垢も同感です。

    気になる点としては、
    1.風呂場
      風呂場の桶置きの下(裏)側など、見えないところがあるデザインなので掃除しにくい。
      ワイド浴槽だとオーバーハングがあるのでそこも洗いにくいのが現実です。
      風呂床など濃い色なので汚れは目立たないが、赤カビなども見えないのでほんとうに清潔
      かどうか不安になる。(今まで白い風呂場の部屋にしか住んだことがないので)etc.
    2.キッチン
      風呂場同様水垢が目立ちます。
      シンクなどトップが鏡面仕上げなので使う前はとてもきれいだったが、使い始めたら傷
      だらけです。(T_T)
      気になる人にはとても気になると思います。Ⅱ期の人は梨地仕上げなんか選べるように
      要望されてみては?
      シンクはとても広くてよいが蛇口が右のほうによっているので以外に使いにくいです。
      洗面所の水はやわらかいがキッチンの水は勢いが強いので水しぶきが飛び散ります。
      蛇口が右のほうによっているものですから、シンクとコンロの間に飛び散るのです。

    長くなってしまいましたが、水まわりは特に清潔にしておきたいところなので結構気になります。

  13. 495 Ⅰ期入居者B

    >492さん
    「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」・・そんな馬鹿なことありますか?若し事実なら、直ぐに近鉄住宅管理に電話してフローリングをやり直してもらうべきです。

  14. 496 Ⅰ期入居者SS

    久しぶりに覗いてみました。
    海の家です。ハンドル改めました。
    ところで、トイレのペーパーホルダーは取り付け可能ですよ。
    うちのは精華町のコーナンで購入した物ですが・・・。
    たしかに、妻は「とりつかなーい!」と言って「返品しよう!」などと騒いでましたがちょっと考えれば取り付きますよ。

  15. 497 購入検討中さん

    >492さん
     私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という方は、ちょっとありえないと思います。
     一歩譲って、もしそうだとして、なぜ入居時の内覧会の時に指摘なさらなかったのでしょうか?
     それとも、住み始めてからおかしくなったのですか?どう考えてもおかしいです。
     このサイトは、購入を考えている人もたくさん見ていらっしゃると思うので、あまり無責任な
     ことを書かれるのはいかがなものでしょうか?近鉄不動産の営業妨害になりますよ!

  16. 498 匿名はん

    >496、497
    信じる信じないはご自由ですが、部屋の一角だけを確認してもダメだったと言うことです。
    同マンションの知人宅では玄関の鍵すらズレており、かからないそうです。
    Ⅱ期の皆さんは、内覧会では各所、徹底的に確認されることをお勧めします。

  17. 499 Ⅰ期入居者B

    >498さん
    冷蔵庫が開きにくいのは冷蔵庫を前のめりに設置したからではないですか?玄関の鍵がかからないと言うのも信用できません。万一そうであったら何故内覧会のときに直してもらわないのですか。

  18. 500 匿名さん

    冷蔵庫の話、気になります。最初は全く問題無かったんですよね、内覧会の時や入居されて冷蔵庫設置された頃に兆しと言うか、何か思い当たる点は無かったのでしょうか?開きにくいとはどのような状況になってるんですか?詳しく教えていただけたら参考になるかと思います。

  19. 501 購入検討中さん

    床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とはどういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言ってください。

  20. 502 匿名さん

    かなりひどい事例ですね。
    それが本当なら全く営業妨害にはならないのでは?
    デベロッパー、ゼネコンが責任を持って対処すべきところではないでしょうか?
    現実にそのような問題に直面して苦しまれてる訳ですから、攻め立てるのは気の毒だと思います。
    逆に問題を共有化できることは良いことだと思います。

  21. 503 入居者S

    このマンションは「匿名はん」の言うようなチャチな造りではないよ。かっちり・しっかり施工されている。私は入居して以来一箇所も不具合と思ったところは無いね。「問題を共有化」するんだったら、何処がどう悪いのかはっきりと説明すべきだ。
    Ⅱ期購入または検討中の皆さん、マンション施工上の懸念は不要だと思いますよ。

  22. 504 1期入居者B

    1期購入者Aさん
     トイレのペーパーホルダーのカバー、1期入居者SSさんのおっしゃる通りチョット工夫すれば簡単 に取り付けられますよ。
     浴室の水垢とかカビは、使用後に浴室乾燥をしておけば心配ありません。
     キッチン・シンクの傷については、チタンの研磨仕上げにしているので傷は判りませんが、水の飛 び跳ねについてはシンクが深いですし、普通に使用している限り水が飛び跳ねることは無いですけ どネ。

  23. 505 匿名はん

    何も事情をご存じない方に責め立てられる筋合いはありません。
    ただし、皆様に不安を煽ってしまったことに関しては申し訳なく思います。
    あの限られた時間の内覧会で指摘出来なければ、住みだして気付く事が多いということです。
    不具合なくお住まいだという方は、内覧会で的確にご指摘された結果であろうと思います。
    良い事だけ知りたいのであれば、営業に直接聞くのが一番です。

  24. 506 匿名さん

    500です。責め立てられた様に受け取られたのであれば申し訳ありませんでした。ただ、壁紙がはがれてきたとかは理解できるのですが、冷蔵庫が開かないと言う状況がどのようになっているのか想像がつかないので検討中の身でありますので購入や内覧会、入居後の参考に出来ればと思い、もう少し詳しく教えていただけたらと思い書き込みしました。お嫌であれば無理にはお聞きしません。逆に嫌な思いをさせてすみませんでした。

  25. 507 入居済み

    推測ですが500さんの発言には相手を不快にさせるような記述はなかったと思いますよ。

    実は、私の部屋も、床レベルが許容範囲を超えている箇所が3箇所ありました。

    内覧会では、専門業者に立会って調べてもらったのでその時に指摘できましたが
    正直、内覧会当日に、素人だけでその全てを吸収するのは難しかったと思います。
    素人でも水平器で調べられますが、同じ部屋でも場所が変われば当然結果も変わりますし、
    スケジュールもタイトでしたので。

    そもそも冷蔵庫の開き具合がどうこうよりも、床レベルがおかしいことが問題の本質なので
    冷蔵庫の状況を細かく確認したり、内覧会に指摘できなかったと問いただすような発言には
    あまり意味がないかと感じます。
    内覧会で指摘できなかったことや住みだして分かる不具合を吸収するために
    アフターサービスがあるわけですし。。。

    なお、私が内覧会で指摘した不具合は全て入居までに誠意をもって治していただきました!

  26. 508 入居予定

    いろんな不具合が出る場合もあると思います。
    どんな商売でも完璧は不可能です。

    ただ、その後の対応の仕方でその会社の良し悪しが
    わかるのではないでしょうか?

    誠意を持って直して頂いたら、それでOKです。
    少なくともわたしに取っては。

    いろんな不具合、営業妨害(!?)とまでの意見がでましたが、
    ここで教えていただくことは
    今後の内覧会などでの参考になりますので、ご遠慮なく
    どんどんおっしゃっていただきたいです。

  27. 509 Ⅰ期購入者A

    >Ⅰ期入居者SSさん、1期入居者Bさん
    真ん中が蝶番になって壁にくっついているので真ん中に通すタイプのホルダーカバーは取り付けられないです。(T_T)
    工夫すれば取り付くもんなんですか?

    チタンの研磨仕上げなら傷つきにくいんでしょうね。ええなぁ、うちもそうすればよかった…。(T_T)

    シンクは確かに深いのですが、私の場合洗い物はトップに近い高さでしますから水が飛び散ります。
    蛇口がセンターにあれば右側に飛び散るのが少なくて済むのになぁと思った次第です。

    内覧会では水が出なかったので水まわりのチェックができませんでした。(Ⅰ期の場合)

  28. 510 匿名さん

    >Ⅰ期入居者SSさん、1期入居者Bさん
    私も509さん同様、ホルダーカバーが付けれない事に不満がありました。
    ホルダーごと取り変えるか、手持ちのカバーの間を切り裂くか、、何かしら手を加える方法以外、
    既存のものをそのまま・・と思う方法は「ちょっと」も考えられませんので、教えてください。

  29. 511 1期入居者B

    1期購入者Aさん
     トイレのホールダーカバーの取り付けについては、口では美味く説明できませんが、家に輪ゴムの大きいのがあったのでホールダーに引っ掛けて固定しました。
     調理台の水飛び跳ねについては、ワイドなシンクでありスライド式調理プレートがあるので、蛇口の位置を変えると却って困ることになるんではないでしょうか。

  30. 512 匿名さん

    ・・・輪ゴムですか。
    確かに「ちょっと」考えたという感じですね。

  31. 513 Ⅰ期購入者A

    実際のところ、スライド式調理プレートとまな板は洗い物をするときやちょっと手を洗うときでも濡れたりして邪魔なので、私は必要なとき以外ははずしてます。

    輪ゴムですか?
    イメージが浮かばないです…。

  32. 514 1期入居者B

    Ⅰ期購入者A さん
     ひょっとしてホルダーカバーの構造が違うのかもしれませんね。私は4月に向かいのジャスコで購入したホルダーカバーです。
     スライド式調理プレートは便利です。取り外すのは勿体無いですね。大家族だとチョット邪魔かもしれませんが。

  33. 515 入居者S

    >505の匿名はん
    大きな認識違いをしているよ。マンション販売の営業者が言うことと、実際1月半も住んでいる住人が感想を言うのとを一緒にしてもらいたくないね。
    あまりⅡ期購入検討者を必要以上に不安がらせるようなことは言わない方がいいね。

  34. 516 匿名さん

    >514さん
    ホルダーカバーの構造が違うと言いながら輪ゴムで処置されているのですよね?
    それって見た目、大丈夫ですか?

    プレート自体が広く便利ではありますが、その分、その下の部分の
    シンクが掃除できないので、スライド式調理プレートは我が家も状況に応じ、
    外したりしています。

    大家族であろうと小家族であろうと、衛生上やはり気になる場所ですものね。

  35. 517 入居済み

    515さんへ

    たかだか1月半しか住んでないのに、
    大丈夫だと言い切るほうが無責任じゃないでしょうか。

    >このマンションは「匿名はん」の言うようなチャチな造りではないよ。
    >かっちり・しっかり施工されている。
    >私は入居して以来一箇所も不具合と思ったところは無いね。
    >Ⅱ期購入または検討中の皆さん、マンション施工上の懸念は不要だと思いますよ。

    とおっしゃるのであれば、何処がどう良いのかはっきりと説明すべきだ。

    建物の構造上がチャチでないことは設計・仕様上その通りだと思います。
    その通りに建築されていることも、担当の方から建築後の検査書を見せてもらい納得しました。

    ただ、各住戸で事情が違う内装面も含んだ発言なのであれば(そう受け取れますが)
    皆さんが感じている不具合をどう解釈すればよいですか?

  36. 518 Ⅰ期購入者A

    この掲示板て、写真もOKなんですよね?
    ペーパーホルダーの写真撮ってみましたので試しに載せてみます。
    百聞は一見に如かずってことで。

    冷蔵庫と床のお話ですが、「床レベルがおかしく」と仰っておられるように原因がはっきりしているなら直してもらえば解決ですよね?
    でもあの床ってペコペコで波打った感じなので、私は水平レベルなどはあまり気にしてません。

    1. この掲示板て、写真もOKなんですよね?ペ...
  37. 519 入居者S

    >517さんへ
     「何処がどう良いのかはっきり説明すべき」だと?自分で何を言ってるのか判っているんですか?

  38. 520 匿名さん

    503入居者Sさん
    あまり高圧的で断言するような発言は避けられたほうがよろしいかと思います。
    見ていてあまり気分の良いものではありません。此処の事情をすべて把握されているなら別ですが。
    517入居済みさんの発言はそれを汲んでの発言だと思います。ここにこれまで書かれている文章をもう一度読み直してはいかがですか?大人であれば話の内容を凡そ理解できると思いますよ。

  39. 521 Ⅰ期購入者A

    水平レベルを気にしていなかったので写真が反対向きでした…。(^^;

    確かに503入居者Sさんの言葉は高圧的で断言するようにも受け取れます。
    そこは少し言葉を選んでいただくとしまして、492匿名はんさんの「床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。」というのは、事実を伝えてくれてはいるが原因が曖昧というか確定的でないので、みなさんの不安感を煽ってしまったのだと思います。
    そういう意味では503入居者Sさんの「何処がどう悪いのかはっきりと説明すべきだ。」は的を射たご意見ですし、「マンション施工上の懸念は不要だ」というのもⅡ期購入(検討)者の人たちを安心させようとする配慮からのご発言だと感じます。

    冷蔵庫のドアが開かないほど床が傾いていたらそれこそ大問題ですよね?

    ほんとのところはどうなの?ということを492匿名はんさんにもう少し詳しく説明してもらいたいとみんな思っているはずです。

    よろしくお願いできませんか。

  40. 522 他の建築関係者です

    ふらりと覗いてみましたが
    (入居後であれば家具など退けないといけませんが)床の調整なんて内装施工レベルの話ですよ。
    コンクリ直張りではない訳で、床の調整なんて正直よくある話です。(もちろん基本的によくあってはいけませんが…)基礎がどうこう言う話ではないと思います。
    正直この部分、施工する側はなかなか神経を使い大変です…

  41. 523 Ⅰ期入居者B

    Ⅰ期購入者Aさん
     >521のご意見、ごもっともだと思います。私も同感です。
     >518の写真、有難う御座いました。良く撮れていますよ。ペーパーホルダーは何処も同じですが、私の申し上げたのはホルダーカバーの方です。取り付け部品が違っているのかもしれませんが、私がジャスコで買ったのは輪ゴムで簡単にかっちりと固定できますよ。

  42. 524 匿名さん

    523さん
    輪ゴムで固定された状態、518さんのように写真を載せることはできます?

  43. 525 匿名はん

    小生の言葉足らずのせいで一部の方を混乱させてしまい申し訳ありません。
    ただ、一方で発言を汲み取っていただいた方には、ありがたく思います。

    内覧会で指摘できなかった床のレベルがおかしい状況に対し、
    数をこなされている量販店○○ーシン配送・設置の方が冷蔵庫を設置する際にも
    床は直してもらったほうがいいと言っておられたほどな訳です。

    Ⅱ期を検討・購入されている方に対して、505においても
    『内覧会はただの閲覧会ではない、指摘しなければ後から気づくことが多い』と言うことを
    お伝えしたかっただけです。「床レベルがおかしい」と原因がはっきりしている訳で、
    直してもらえば、解決するだけのことです。

    Ⅱ期を検討・購入されている方に対し、他に何をお伝えすればよろしいでしょうか?

     >そもそも冷蔵庫の開き具合がどうこうよりも、床レベルがおかしいことが問題の本質なので
     >冷蔵庫の状況を細かく確認したり、内覧会に指摘できなかったと問いただすような発言には
     >あまり意味がないかと感じます。

    上記、507さんの言葉を借りますが、小生、同様のことを感じております。

    そして、それぞれの状況や価値観、基準が違う中で、各住居において起こっている
    不具合や不満について全否定される筋はございません。

  44. 526 入居済み

    Ⅰ期購入者Aさん自身が518で

    >「床レベルがおかしく」と仰っておられるように原因がはっきりしているなら直してもらえば解決ですよね?

    と発言されています。私は こちらの意見 に同感です。
    「床」の問題が解決されれば問題は解決です。
    原因は「床」とはっきりしてます。曖昧ではありません。

    「床」に問題があった場合、売主側、施工側は誠実に対応してくれました。
    それでいいのではないでしょうか?

    どう考えても「床」の問題を「冷蔵庫」の問題に摩り替えて話を進めたとしても
    建設的な意見が出るとは思えません。結論が変わるとも思えません。
    そもそも、Ⅱ期を購入・検討中の方がそれを望んでいるとも思えません。
    みんながそう思ってるとも思えません。

    私はこの物件を選んでとても満足していますし、
    Ⅱ期を検討中の方には是非お勧めしたいと思いますが、
    Ⅱ期の方のために善意で情報提供してくださった方が
    責め立てられていると感じられているこの状況に違和感と不安を感じます。

    私の見解への批判と反論は構いませんが、
    これ以上不毛な議論が続かないことを切に望みます。

  45. 527 Ⅰ期購入者A

    492匿名はんさんの「床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。」という話題には
    意外と?多くの方が興味を示しました。
    --------------------------------------------------------------
    495Ⅰ期入居者Bさん   「そんな馬鹿なことありますか?」
    497購入検討中さんさん 「私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という
                 方は、ちょっとありえないと思います。」
    500匿名さんさん    「冷蔵庫の話、気になります。」
    501購入検討中さんさん 「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とは
                 どういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言っ
                 てください。」
    --------------------------------------------------------------
    というように。

    492匿名はんさんは、せっかくⅡ期購入(検討)者さんたちのためにと気付いた点を挙げ
    てくださったのですから、みなさんが興味を持たれた話題についてもう少し説明してい
    ただけたらとても助かると思うのです。
    冷蔵庫の空きにくい度合いはどの程度なの?とか、床レベルがどうだから冷蔵庫の空き
    にくいの?とか、みんなもう少し詳細を知りたいと思っているだけなのです。

    これは批判でも反論でもありません。まして誰かを責め立るものでもありません。
    何卒ご理解ください。

  46. 528 匿名さん

    どうも>492>505>525の「匿名はん」と>507>517>526の「入居済み」さんは同一人物みたいですね。見え見えですよ。

  47. 529 匿名はん

    感覚的な違いによるものでしょうが、こちらでいくら発言をしても
    同じことの繰り返しのようですので、以後、発言は控えさせていただきます。

    申し上げておきますが、『入居済みさん』とは違う人間ですが、
    その他これまでフォローしていただいた方、ありがとうございました。

    ただひとつ。
    こちらでみなさんが発言されていることは、建物のみならず、近隣住民としての住民自体の評価にも
    繋がることをご承知の上、程度の良い発言をなさったほうがよろしいかと思います。

    言葉足らずのせいで、これまで乱させてしまいましたこと、お詫びいたします。

  48. 530 1期入居者B

    524さん
    甚だ申し訳ないのですが「匿名」の方にはお答えを遠慮させていただいております。「匿名」さんがどの様なお立場の方なのか判らないと的確なお答えが出来ないからです。Ⅰ期入居の方なのか、Ⅱ期購入者か、Ⅱ期購入予定者なのか、Ⅱ期検討中の方のか、単なる通行人の人なのか、はたまた掲示板荒らしなのか・・。「匿名」という隠れ蓑に姿を隠して無責任なレスをする人が出て来ても困りますしね。

  49. 531 Ⅰ期購入者A

    玄関・エレベーターの養生がやっととれましたね。
    全員引越してこられたのでしょうか。

  50. 532 1期入居者B

    >529さん
    このマンションの住民として、周辺の迷惑駐車の排除のためご尽力いただいており、感謝しております。このマンションを素晴らしく良好なコミュニティーにしたいというのは住民全員の願いでもありますので、これからも建設的なご意見をお聞かせください。

  51. by 管理担当

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