物件概要 |
所在地 |
奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地) |
交通 |
近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
150戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判
-
543
Ⅰ期入居者B
>542さん
着々とⅡ期工事が進んでおり、来年の入居が待ち遠しいことと思います。
Ⅰ期西道路の迷惑駐車は、数が減りましたが依然として夜間も数台が止めてあり、Ⅱ期が完成・入居になるとどうなることかと心配です。
ここが”駐車禁止道路”になれば一掃できますが、その指定を取るのは難しそうですね。「迷惑駐車お断り」の標識を数本立てるよう、管理組合で検討をお願いしたいところです。
入居してから4ヶ月近くになりました。一言で言うと「快適」です。近鉄不動産管理会社から3ヶ月点検を言ってきましたが、幸いにも直してもらうところがありません。点検不足かもしれませんが・・。
>541さん
このマンションは良識のある方ばかり入居されておると信じています。
梅雨時如何に関らずバルコニー手摺り布団干しのような醜い行為はされないと思います。
生活されているのですから、バルコニー内の洗濯物干しは当然のことです。バルコニーが鉄柵の団地と比較しないでください。
-
544
契約済みさん
梅雨入り前から布団干しは無くなってきていたので
梅雨が明けてからも大丈夫なのでは?と期待しています。
入居者B様、快適とのこと大変嬉しいご報告ありがとうございます。
益々楽しみです♪
駅には近いし、AEONは前だし、校区は良いし、
便利で言うことない!契約してよかったと思っています♪
この辺ではピカイチではないでしょうか?
建物や設備に不具合がみられないとのことで安心です。
早く入居した〜〜〜い!!!
ところで、今の所、新聞はエントランスまでの配達でしょうか?
朝刊は各戸への配達ですか?
参考までに教えていただければ嬉しいです。
違法駐車の件ですが、現在、駐車禁止道路ではないとのこと、
警察に通報しても無駄ということですか?
それとも、通報すれば警察は一応動いてくれるのでしょうか?
-
545
Ⅰ期入居者B
>544さん
迷惑駐車については残念ながら通報してもなかなか警察は動いてくれないのではないでしょうか。よく判りませんが・・。車両が通れないとか個人住宅のガレージの前とか、明らかに迷惑だと警察も動いてくれると思いますが・・。今のところ罰則規定がないので良心に待つより”しょうがない”のですかね。ライフ南の近隣公園横の道路みたいになったらほんとにイヤですね。
新聞はエントランス横の郵便受けに配達されます。私も一戸建てからの移転で「これだけは面倒だな」と思っていたんですけど、慣れてくると全然面倒だとは思わなくなりました。
-
546
契約済みさん
B様、情報ありがとうございます。
住んでいらっしゃる方の生の声は、大変参考になります!!
新聞は毎朝子供の仕事とすることに致します(^^)
路駐は今日もたくさん停まっていたので気になります。
近隣公園の隣みたいになるのは絶対に防ぎましょう!!
あそこは、車が捨てられていたり、それが燃やされていたり、
かなりやばい雰囲気ですから・・・・。
淋しい場所ではないので、そこまで悪化することはないと
思います。
だんだんと暑くなり、窓を開けることが多くなるかと思いますが、
騒音や上の階の方の音などいかがでしょうか?
マンションではやはり音の伝わりが一番気になるところです。
以前は住んでいる気配が感じられないほど・・・と
書いていらっしゃったですが、今も変わりませんでしょうか?
また、質問が多くて恐縮ですが、1期入居されている方は
ファミリー層は少ないのでしょうか?
なんとなく、子供連れの方をお見かけしない気がします。
シルバー層の方が多いと静かで暮らしやすいイメージはありますね(^^)
シルバー世代が選ばれているということは、老後も暮らしやすい、
ということですし・・・。
理事をされているということですので、
全体的な住民層をご存知かと思いまして、いろいろ質問すみません。
でも、新情報が聞けるたびにますます楽しみな気持ちが膨らんでいきます。
住民の方、どんどんいろんな情報カキコしてくださいね〜〜(^^)
よろしくお願いします。
-
547
Ⅰ期入居者B
騒音についてはもっとも関心のあることだと思います。
窓を閉めている限り今のところ上下・両隣からはコトリとも音は聞こえてきません(決して近鉄関係者ではありません)。西隣は未だ表札がかかってないので未入居かもしれませんが・・。外部の音も全然です。
北側の窓は通路に面しているので開けませんが、南の窓を開けて網戸にするとさすがに自動車の騒音が聞こえます。
入居者はファミリーとシルバー所帯が殆どでしょう。不思議にエレベーターに乗合わすことが少ないのですが、朝、小学校へお子さんを送り出したお母さん達がロビーで喋っておられるのを見かけます。中高生も見かけますしファミリー層も多いと思います。
案外、シルバー層も多いみたいですよ。
意外に思ったのはペットの声が全然聞こえないことです。みんな上手く躾けておられるんでしょう。
ちなみに私はこのマンションの理事ではありません。「購入者A」さんが初代理事をされてるのでないでしょうか。
-
548
契約済みさん
B様のことを理事と勘違いしておりました。
申し訳ございません。
生活音やペットの声も聞こえないとは、遮音性は高いようですね。
安心いたしました。
入居予定している私が言うのも何ですが、
2期ができると交通量が増えてしまうのでは、と心配ですね。
AEON高の原ができたので、買い物客は分散されたかもしれませんが。
-
549
購入検討中さん
今日初めて見に行ってきました。
今までは大阪に住んでいたので、奈良に住むことにちょっと戸惑いがありますが、
環境もとてもいいし、利便性もいいし、前向きに検討しております。
でもなかなか踏ん切りつかないんですよね。
マンション見に行ったの、6件目ですが、
他のマンションに比べ、悪いところがほとんどないです。
完璧なものはないですから、
自分の価値観である程度妥協はしないといけませんね。
そろそろきめたいな。
ほしいところもなくなったら困るし。
-
550
Ⅰ期入居者B
>549さん
生涯で唯一の高価な買い物ですもの、慎重にご判断なさるのはご尤もなことと思います。
私もⅠ期購入に際してはアレコレ他物件も見て回りました。結果、少々他物件より高価なのを考慮に入れても、私の価値観からして恵まれたロケーションだと判断し、購入決意しました。幸運にも3倍の抽選にも当たりました。
今は、あのとき購入決意してよかったなぁ・・と満足しています。
このチャンスは2度と無いわけですから、悔いの無いようご自分の価値観に照らし合わせて即断されるといいと思います。
-
551
購入検討中さん
549です。
B様ご意見ありがとうございます。
不安に思っていることは、
これから赤ちゃんがほしいと思っているので、
産婦人科が近くに無いということです。
保育園も、少なく空きも無いということなので、その点が不安です。
最低でも、3年後位にその年くらいになると思うので、
それまでにできていたらいいなとおもいます。
これから子育てという世代の方は結構いらっしゃるんでしょうか?
-
552
Ⅰ期購入者A
ご無沙汰しております。
わたくし、ただいま名古屋に長期出張中でして…。(T_T)
週末は高の原からバスで帰ってくるのですが、登美ヶ丘駅から坂道を降りて163号線をローソンのほうに曲がってちょっと行ったところに新しいビルが建設中でした。
なにができるのかなぁと思っていたら、道沿いに○○○○人科というデカい看板ができていました。
バスの窓からだったので下の2文字しか見えなかったのですが、産婦人科としか考えられない…。
今度通るときにはちゃんと見ておきます。
-
-
553
購入検討中さん
私も、購入検討中のものですが、産婦人科は、
駅の向こう側にできるみたいです。
以前、前を通った時、産婦人科建設中と看板があがっていました。
保育園は確かに少なく競争率も高いようです
-
554
ご近所さん
イオンから「アンパンマン子供カート」に子供を乗せて
マンションに入って行くお母さんを見かけました。
すごい神経されてますね。
-
555
購入検討中さん
>554さん
私がマンションの説明を受けたときには、
イオンのショッピングカートごとマンションに入ってもらってOK
と言われましたよ。
あとでイオンさんが回収してくださるということです。
-
556
購入検討中さん
多分、それはカート置き場が設置される二期のはなしで、
一期のマンションにはそれがないので、おそらくカートごと入っては
いけないのではないでしょうか?
-
557
ご近所さん
555さんへ
554です。
カートOKとの事を知らずに失礼しました。
凄い音で道路を横断されてたので気になった次第です。
二期だけがOKとの話もおかしいですよね。
同じ敷地内ですものね。
-
559
購入検討中さん
555です。
ご近所の方の意見も知らなければごもっともだと思います。
私もカートの種類の制限があるのは知りませんでした。
キャラクターのカートは人気があるので、
マンションまで持って行くと、
次の方に回るまで時間かかってしまうので、
普通のものの方がいいかとは思いましたが。
私も勉強になりました。ありがとうございました。
-
560
購入者C
558です
うろ覚えですが、キャラクターのカートは
持ってきてはいけなかったはずです
-
561
購入者C
558です
操作ミスで558の内容が消えたようなので、もう一度投稿します
一期にもごみ置き場横にカート置きがあります
イオンからカート置き場まではカートを持ってきてよい、
持ってくるカートの種類に制限がありと説明をうけました
-
562
第一期住民
561さん
確かにカートは普通のカート(大・小)のみで
マンション内への持込は不可でカート置き場迄です。
一度大量の荷物を購入した時にイオンさんの
了承を得てマンション内にもち入った事はあります(すぐ
カート置き場までもって行きました)
でも専用ポーチに何日もイオンのカートを
置いてる方いらっしゃいます。
私の住んでる階でも2.3人
それも何日もそのまま・・・
私物化してるのを見て非常識な人と思ってます。
一度カートに大量のごみをのせてマンション内から
出てきた人もいました
-
563
契約済みさん
2期購入者です。
モラルのない人って、ほんと困りますね。
路上駐車といい、布団干しといい、カートの件といい。
一部の人のために、きれいな外観、便利なシステムを失うようなことになるのだけは、ごめんです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件