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物件概要 |
所在地 |
奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地) |
交通 |
近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
150戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判
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483
Ⅰ期入居者B
>482さん
Ⅱ期の売れゆきが心配・・だと未だ他人の動向を気にしておられるようですね。すべて主体的に判断されるべきです。自分の価値観に合い、経済的見通しが立てばGO、さもなくば見送りです。後でシマッタ・・と言うことがないように・・。
Ⅰ期入居の皆様へ
入居1月半が経ちましたが、予想外だったのは"湿度”の問題です。入居前「新築マンションは5〜6年は湿気る」と言われて、除湿機を買って備えたのですが、実際は反対に湿度が低く、晴天時は42%前後、雨天でも60%を超えたことありません。おかげで喉がよく乾き、やたら水分が欲しくなります。
皆さんはお如何ですか?
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484
匿名はん
>468
そろそろ路上駐車、通報してもいいですか?団地化されるのはまっぴらごめんです。
こういうの、許せない性質なので。
>479
フィナンシャルプランナーなどにご相談され、
実際に必要な金額を再認識されるのもいいですよ。実際、意外にお金・・かかりました。。
オプション代(ワックス・その他もろもろ)、引越し代(3月など一番高い)、
カーテン代、エアコン代・・・。
Ⅱ期は、ちょっと近鉄が欲張りすぎて戸数が多く、白庭台のほうも同時期ですし、、
売れてない感があるのでは?
>483
我が家も湿度かなり低いです。。加湿器を炊いてもまだまだ乾燥しています。
24時間換気の影響でしょうか??
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485
入居予定
ぜひ通報してください!!
ここに停めるとやばいぞ!!!!って思われるくらいに。
マンション前でそういう所多いですから。
湿気が低いのは嬉しいです。
ちなみに低層階でも湿気が低いですか?
また、梅雨に入ったら、24時間換気すると余計に湿気が・・・てこと
あるんでしょうかね???
あと何戸くr
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486
入居予定
・・・続き(ごめんなさい!)
あと何戸ほど空いているんでしょうかね?(Ⅱ期)
売れていようがいまいが、私は買ってよかったと思います。
早く入居したいです〜〜〜!!!
Ⅰ期の先輩方、アフターサービスや入居後困ったことなど
もしありましたら、参考の為お聞かせ頂きましたら大変嬉しいです。
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487
購入検討中さん
路上駐車については最初が肝心だと思いますので通報したほうが良さそうですね。
空き戸数ですが、今月頭の時点でモデルルームにあるボードを見た限りでは
G(30ほど)W(20ほど)S南(50ほど)S東(5ほど)空いてたようです。
賑わっていたので今現在はもっと売れているかもしれないですね。
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488
Ⅰ期入居者B
不思議なことですが、24時間換気にすると湿度が上がると思いきや反対に下がってしまいました。
Ⅱ期は希望の部屋があっても未だ売り出していないのではないですか。第3次販売で6月2日から12戸売り出すようです。近鉄は一度に売るより、小出しにして売る方が得策だと思っているのでしょう。白庭台も小出し売りですしネ。
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489
入居予定
情報ありがとうございました!
まだ結構残っていますね。
そうなんですか。小出しにするとどういう得があるんでしょうね・・・。
3次販売で12戸って、えらく小出しですよね。
なんやかんや言いながら、結局全部売れそうだと思いますが。
質問ばかりですみませんが、
入居してから、以外にこれは良かったことなどありましたら
教えていただけますか?
立地・マンションの作り・設備・オーナーズデザインなどのこと
なんでも構いません。
宜しくお願いいたします。
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490
Ⅰ期入居者B
小出し売りは購入希望者の心理を巧みに利用してますね。全部一度に売り出せば「沢山あるのだからユックリ考えよう・・」ってな調子ですが、小出しにすると「早く申し込まないといい物件が無くなる」と少々焦りますもんね。
事実、Ⅰ期も数次に分けて分譲しましたが、人気の物件は数倍の抽選でした。
住んでみて予想以上に便利なのは食品の買い物です。目の前にジャスコがありますので気楽に1日に何度でも買いに行けます。女房曰く「これやったら冷蔵庫いらんなぁ」
悪い点→ → 気軽にショッピングや外食するので出費が多くなる。
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491
匿名はん
例の件、通報しましたら、匿名で受けてもらえましたよ。
ちなみに、モデルルーム脇(中登美公園の横)路上についても、
公園脇という場所であり、生活圏内での不安要素があるとこのとで、
併せて話を聞いてもらえました。。
(↓参考にしました。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2933925
先日から本日もでしたが、ライフ屋上駐車場でのドリフト走行であるとか、
駅脇の北登美住宅に向かう階段での強盗など、確実に、環境・治安が悪くなっていることは
事実としてあります。
皆さんも、気づかれた方、不安材料は徹底的につぶすために、通報しましょう。
>Ⅰ期購入者Aさん
管理組合でも何とかなりませんか?
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492
匿名はん
続けてすみません。
(入居後、気になる点)
・入居2週間目にして、和室コーキングがはがれてきました。(乾燥しているからでしょうか)
・指詰め防止のストッパーが甘くなってきました。(そんなに開閉していないのに・・)
・オーナーズ下駄箱、埃がたまったまま天板ガラスがしいてあり、掃除ができない。
・だんだん、トイレの流れが悪くなってきました。
・床レベルがおかしく、冷蔵庫が開きにくい。
(番外編)
・お風呂場、桶置き場等シックな黒だけに、水垢がめだつ。
・お風呂場、ふた置き場がなく、デカイ蓋だけに、ぐるぐるなって困っている。
・トイレのペーパーホルダー、おしゃれすぎて、ホルダーカバーできない仕様になっている。
仕様面で簡単に思い当たる節、上記の通りです。
アフターサービスって3ヵ月後なんですよね?
ちゃんと連絡くるのでしょうか・・?もしかして、もう皆さん、随時、連絡されてます?
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493
入居予定
いろいろとありがとうございます。
今日も夕方見てみると、駐車車両2〜3台ありました・・・・。
まめに通報した方が良いようですね。
入居後の不具合点、いろいろとあるのですね。
前にもトイレの流れが・・・っておっしゃっていたようで
ちょっと気になります。
他にもいらっしゃいますか?
床も冷蔵庫が開けにくいほどとはひどいですね。
お風呂は大きいほうがゆったりできる!って思ってたのですが
蓋のことまで考えておりませんでした。
湯船が広ければ、蓋も相当の大きさですもんね。
生活して分かることってたくさんあると思いますので
大変参考になります。ありがとうございます。
不具合などは随時管理人さんに言っていいのかと思っていましたが
アフターサービスに一気に言う方がよいのですかね。
あと、トイレットペーパーのホルダーカバーが付いていない作りなんですか?
もしそうなら切り難いですね・・・・。
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494
Ⅰ期購入者A
>491匿名はんさん
管理組合が機能しはじめたら早速議題にあげて対応します。
マンションと近隣の安全で快適な住環境の確保がモットーです。
小出し売りは抽選にはずれた人が他のマンションにいかないように取り込む手でもあります。
このマンションに興味を持って申し込んだ人は、2回、3回とチャンスがあればこのマンションから離れないという心理を利用しているのでしょう。
>492匿名はんさん
トイレのペーパーホルダー、私もカバーがつけられないことに不満を感じています。
風呂場の桶置きの水垢も同感です。
気になる点としては、
1.風呂場
風呂場の桶置きの下(裏)側など、見えないところがあるデザインなので掃除しにくい。
ワイド浴槽だとオーバーハングがあるのでそこも洗いにくいのが現実です。
風呂床など濃い色なので汚れは目立たないが、赤カビなども見えないのでほんとうに清潔
かどうか不安になる。(今まで白い風呂場の部屋にしか住んだことがないので)etc.
2.キッチン
風呂場同様水垢が目立ちます。
シンクなどトップが鏡面仕上げなので使う前はとてもきれいだったが、使い始めたら傷
だらけです。(T_T)
気になる人にはとても気になると思います。Ⅱ期の人は梨地仕上げなんか選べるように
要望されてみては?
シンクはとても広くてよいが蛇口が右のほうによっているので以外に使いにくいです。
洗面所の水はやわらかいがキッチンの水は勢いが強いので水しぶきが飛び散ります。
蛇口が右のほうによっているものですから、シンクとコンロの間に飛び散るのです。
長くなってしまいましたが、水まわりは特に清潔にしておきたいところなので結構気になります。
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495
Ⅰ期入居者B
>492さん
「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」・・そんな馬鹿なことありますか?若し事実なら、直ぐに近鉄住宅管理に電話してフローリングをやり直してもらうべきです。
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496
Ⅰ期入居者SS
久しぶりに覗いてみました。
海の家です。ハンドル改めました。
ところで、トイレのペーパーホルダーは取り付け可能ですよ。
うちのは精華町のコーナンで購入した物ですが・・・。
たしかに、妻は「とりつかなーい!」と言って「返品しよう!」などと騒いでましたがちょっと考えれば取り付きますよ。
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497
購入検討中さん
>492さん
私も「床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい」という方は、ちょっとありえないと思います。
一歩譲って、もしそうだとして、なぜ入居時の内覧会の時に指摘なさらなかったのでしょうか?
それとも、住み始めてからおかしくなったのですか?どう考えてもおかしいです。
このサイトは、購入を考えている人もたくさん見ていらっしゃると思うので、あまり無責任な
ことを書かれるのはいかがなものでしょうか?近鉄不動産の営業妨害になりますよ!
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498
匿名はん
>496、497
信じる信じないはご自由ですが、部屋の一角だけを確認してもダメだったと言うことです。
同マンションの知人宅では玄関の鍵すらズレており、かからないそうです。
Ⅱ期の皆さんは、内覧会では各所、徹底的に確認されることをお勧めします。
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499
Ⅰ期入居者B
>498さん
冷蔵庫が開きにくいのは冷蔵庫を前のめりに設置したからではないですか?玄関の鍵がかからないと言うのも信用できません。万一そうであったら何故内覧会のときに直してもらわないのですか。
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500
匿名さん
冷蔵庫の話、気になります。最初は全く問題無かったんですよね、内覧会の時や入居されて冷蔵庫設置された頃に兆しと言うか、何か思い当たる点は無かったのでしょうか?開きにくいとはどのような状況になってるんですか?詳しく教えていただけたら参考になるかと思います。
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501
購入検討中さん
床レベルがおかしく冷蔵庫が開きにくい・・・とはどういうことなんですか?全く意味不明。具体的に言ってください。
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502
匿名さん
かなりひどい事例ですね。
それが本当なら全く営業妨害にはならないのでは?
デベロッパー、ゼネコンが責任を持って対処すべきところではないでしょうか?
現実にそのような問題に直面して苦しまれてる訳ですから、攻め立てるのは気の毒だと思います。
逆に問題を共有化できることは良いことだと思います。
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