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物件概要 |
所在地 |
奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地) |
交通 |
近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
150戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判
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383
購入者A
行ってきました。
スケジュールでは部屋の中を見るのは15分だけです。
15分ではなにも見れません。
それで意見なしということでハンコを押せと言われます。
(3ヶ月後、1年後に定期点検がありますからと言われますが、家具など入ってからでは壁や床の傷などは誰の責任かわからなくなりますよね。相変わらずの近鉄不動産の一方的な態度には辟易します。)
17時までは部屋は開いているのでじっくり見られることをお勧めします。
私の部屋で気になったのは、
1.床に接着剤のようなものが落ちたのか化学反応を起こしたように変質している所があちこちありました。
2.多くの部屋の角で壁紙が浮いていて指で押しつけるとやぶれました。(T_T)
3.和室の壁紙に大きなシミがありました。
4.畳にたくさん傷がありました。
5.キッチンや洗面所のコーキングが雑過ぎて見るに堪えませんでした。
付箋を貼って帰りました。
はっきり言って壁と床とコーキングは全部やり直してもらいたいくらいの出来でした。
仕事が粗すぎます。
がっかりです。
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384
購入者A
行ってきました。
同行業者さんに部屋のチェックの方はまかせてしまって(2時間ほどかかりました)、
その間に他の手続き等をすませました。
その業者さんいわくとてもよくできた物件だといっていたのでほっとしてます。
実際指摘箇所もなく気になるところが三ヶ所あっただけでした。
流れ作業的にあちこち行かされるので、自分の意志を伝えたほうがいいかもしれません。
もう少し見たいとか、先にこれをしたいとか。
嫌な顔されず平気でしたよ。
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385
購入者A
>384さん 同じ名前で違うことを言ったら他に見ている人が混乱すると思うので「購入者A」以外の名前でお願いします。
部屋のチェックは自分で見たら3時間はかかると思います。
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386
入居予定者S
内覧会行ってきました。
いろいろ改善要望をしましたが・・・。
①フローリングがすごくフワフワしてませんか?あちこち浮いているような感覚(浮いているといっても0.5mmもないかも・・・ぐらい)です。説明してくれた方は「下にウレタン材が入っているのでこういう商品です。」とのこと。結局、改善なしの様子見としました。皆さまこの点はどうでしたか?
②和室の畳にはがっかりです。畳の耳がきちんと張れていなくブヨブヨ、シワシワ、また隣同士で色目も若干違いあり。よくこんな安っぽい畳を設置したなと感心しました。イメージ的には「海の家」です。皆さまこの点はどうでしたでしょうか?
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387
購入者A
私も床のふわふわがとても気になりました。
モデルルームもそうでしたので担当のおねいさんに聞いたら、モデルルームですからと言っていましたが。
あと、風呂の浴槽の壁側がコーキングされてなかったんですが、そういうデザインなんでしょうか?
水が入れば浴槽の裏側がカビだらけになるような気がします。
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388
入居予定者B
私も本日、内覧会に行って来ました。
正直ガッカリで、夫婦二人で指摘数は40箇所を超えてしまいました。
大きく分けて下記の通りですが、皆さんは如何でしたか?
1)天井の隅が汚れて黄ばんでいる(殆ど全室)
2)玄関ドア内側下部に凹みがある(偶然、靴紐を結んでいて気づきました)
3)トイレの壁に穴があるのに壁紙で覆って隠している
4)破れた壁紙をそのまま貼っている
5)引き戸の指詰め防止が機能していない
6)各部屋の吸気口が全て浮いている
などなどでした。
あと床のフワフワを私達も気になり質問しました。
『防音性の優れたフローリングなので、こんなもんです』と言われました。
また畳のミミが分厚いのや和室のふすまが薄いのも気になりましたが
言っても無理だろうと思い指摘はしませんでした。
部屋に照明器具を取り付けて電気を点けれれば、
もっと粗が分かるのにと思うと残念です
(所詮、懐中電灯では限界がありました)
内覧会での指摘事項について、みんなでもっと話し合いたいと思います。
皆さんの指摘事項もレスして頂ければ参考にしたいので
宜しくお願いします。
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389
購入者Z
私も昨日、内覧会に行って来ました。気になった点はやはりフローリングのフワフワ感でした。
同行業者に尋ねた所、今のマンションのフローリングは防音性が良くなっており主流はこういった
フローリングになっているようです。フローリングの浮きもチェックしてもらいましたが問題ない
との事でした。チェック箇所は約40箇所程になりキズや凹みが殆どでした。
がっかりしたのはウォークインクローゼットの狭さと畳の汚れです。畳に粉のようなものが付着して
いたので指摘した所日焼け止めです・・・との返答。渋々納得しました。
再内覧会時には納得できるようになっていればいいのですが。
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390
匿名さん
本日内覧会に行ってきました。近鉄さんから指定された時間は午後の遅めの時間
まずこの時間からの開始で色々手続きして、部屋のチェックの時間も
ほとんど取れず。。。。
床の傷ではありませんが
リビングの床に土足で上がった後がくっきりありました。
部屋がある程度できあがった状態でも平気で土足で
上がるのって『普通』なのでしょうか・・・・
入居予定者Sさんの指摘されてる畳!本当海の家みたいです。
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391
購入者7
総じて施工が粗く・・・
出来上がりや造りのレベルの低さに我々もガッカリして帰ってきました。。。
資料送付や別日程で済むような説明会を、あえて内覧会の日行い、
本来の目的である内覧時間が少ししか取れないようなスケジューリングには
意図的なものを感じました。。堂々と見せられないのでしょうね。。
しかもメッセンジャーは勝手に重要度を変え、「確認」や「要望」として記載するし。。
我々が大きく指摘した点、以下のとおりです。
①床レベルの誤差大(→ビー玉転がります。)
②キズ・染み多数
③コーキングの甘さ
④巾木とフローリングの隙間大
⑤押入れ中棚裏の根木なし(→重いもの乗ったら床落ちます。)
⑥和室素材の粗悪(全く、海の家ですね(苦))
⑦サッシの凹み・キズ
⑧外壁のコンクリの欠け
⑨床鳴り(全部屋)
・・・etc
我々の部屋、挙げればキリがありませんでした。。
他新築マンション等、物件見学を多数しておりますが、
特に皆さんがおっしゃるよう、これ程のふわふわ床は体験をしたことがありません。
・・言いくるめられているような気がしてなりません。。
高い対価を支払っており、住むのは我々です。
我々が納得し満足する権利はあるはずです。
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392
匿名さん
内覧会行ってきました
指摘箇所結構ありました。
傷、へこみ、シミ。どうしてこの状態で内覧させるかなぁと思う状況箇所が多数ありました。
ただ職人さんも人間ですので、傷の全くない工事はできないと思います。
あと、床のふわふわ感は感じ方に個人差があると思います。
畳はチープな感じでしたが、替えればすむ部分ですので気になりませんでした。
皆さんのコメントを拝見したら、ひどいものもあるのですね。
土足の後があるということは、近鉄不動産がチェックできてないということの証明ですもんね。
問題は指摘箇所に対するこの後の対応だと思います。
再内覧の際に、どのくらいのレベルに仕上がっているか楽しみです。
ここはⅡ期の購入検討されている方もご覧になっていると思いますので、再内覧の仕上がりを後日報告します。
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393
匿名はん
私も皆さん同様に色々と不具合と強い要望を伝えました。
おおよそ皆さんと同じ内容です。
やはり各部屋を通して不具合は共通しているのですね。
「他の住戸はこの施工で納得しているから個別要望は受け入れられない」
的な施工側の回答もありましたが、そうじゃないとわかって安心しました。
不具合の指摘に対する施工担当者の回答が全て言い訳に聞こえる上、
実際に生活をしていく我々のことを一切無視して施工側の事情を話されるので
正直、気分が悪くなりました。
あと、限られた時間でしたが軽く物件を一回りに歩いてみました。
部屋の外も品質が悪いです。
・コンクリートのキズやへこみがくさるほどありました。
・業者の機材によるぶつけ傷も多数見受けられました。
・微妙に廊下のコンクリートに段差があります。
※エクスパンジョンジョイントのあたり
・屋外駐車場の鉄骨で既にさびてる箇所がありました。
AEON側から駐車場の柱を見ると、新築と思えないほど
鉄の柱が汚いことが目立ちます。
・予想通り駐車場には素通りで誰でも入れるようです。
セキュリティは考慮されてないようです。
スケジュールがタイトだからといってくさった状態で引渡しをせまられても、
私は要望事項が全て最内覧期日までに改善されていなければ
鍵の引渡しを受けるつもりはありません。
引渡し後のアフターサービスでの対応を提案されても
受ける気はありません。
みなさん、納得できるまで戦いましょう。
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394
3月の内覧
内覧会の際に、付いて回る担当者の技術知識のなさ。また、最終の美装は、引越し
予定を伝えているので、3日前にしろ!と強く伝えました。(足跡くっきり。また、各点検口
をあけると、なんと工具が残ってました。洗面台下の施工はひどいもの。ビス止めできていません)ん)
駐車場にいたっては、錆が出ていること。また耐火被服のふけ付けがあらいので、再度確認し、
引渡しまでに手直するよう東○パーキングへ伝えました。(ふざけるな!のレベル施工です)
引渡を受ける際の手順がまるで、賃貸住宅に引っ越すかのような感じです。
結論から言うと『内覧会する段階ではない』というところですね。
3/10、3/11の再内覧会が勝負ですね。
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395
匿名さん
再内覧会が勝負ですね!!
皆さんの意見を聞いて、うちだけじゃないんだと
心強く感じました。
今回、指摘した事項は勿論、もう一度念入りに不具合がないか
チェックしようと思います
妥協はしません
改善してもらえるまで、残金は払わないつもりです
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396
匿名さん
内覧会に行ってきました。
廊下とリビング・ダイニングを仕切る引き戸が気になりました。
エイジングフリーのタイプなので、扉が引き戸になっているのですが、
戸を閉めると壁(反対側は和室です)がドーンと振動しました。
壁が薄い板なので引き戸の衝撃で壁全体が震えているようです。
この振動では上階・下階の方にも響くでしょうし、逆もあると思われます。
後々騒音トラブルになりかねません。
ちゃんと対応してくれたら良いのですが・・・。
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397
入居予定者S
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398
匿名はん
>397
フワフワの善悪は素人なのでよく分かりませんが
床鳴りは悪ですね。。。
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399
入居済み住民さん
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400
匿名はん
Ⅰ期の購入を見送り、Ⅱ期を検討している者です。
Ⅰ期の内覧会は、本当にひどいようですね。
ここを見ているととても不安になってきました。
内覧会が15分??
ひと部屋で終わってしまいそうですが、本当にありえるんでしょうか?
デベにクレ−ムをつけて徹底的に直してもらうしかなさそうですね。
Ⅱ期の購入者のためにも負けずに頑張ってください!!
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401
入居予定者P
内覧会で気づいたこと。
トイレのウォシュレット便座、グラグラしてませんでしたか?
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402
匿名はん
内覧会行きました。
トイレの配管カバー(横配管の部屋タイプ)は、
小学生の工作のようなものが固定されずに置いてあるだけでしたが、
あれで完成だったのでしょうか?
説明会の際に再度確認しようと思っています。
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