バス便なのに人気物件なんですか!?
全ての人が駅前を欲しているわけではないでしょ。
ここは静かで緑が多く子育て環境抜群で、買い物にも便利だから人気なのでしょう
確かにそうですよね。
駅前は確かに便利な事の方が多いのかも分かりませんが、それも
人それぞれで、駅前の煩雑な雰囲気が嫌だと思う人もいます。
ただ、資産価値だ何だって話になってくると又違ってくるとは思います。
バスを使う生活に慣れていない人ってバスは駄目だと考える人多いみたいですね。
考え方は人それぞれです。
結婚と同時に大阪市内から
この地域に新居を構えて
二十数年 住んでいます。
(途中 引っ越ししましたが
やはり同じ地域に。)
バス便は 最初 不便 感じましたが、慣れました。
周辺環境は抜群ですね。
駅前は便利ですが 子育てとなると
話は別で、この地を選んでよかったと 思っています。
更に この物件は バス停がすぐそば。
歩いていける距離に 支所ですが市役所 警察
銀行 郵便局 買い物 などなど 揃っていて
緑も多く イチョウ並木 桜並木など
季節を感じる 絵に描いたような場所。
特に この地域のよさを知ってる人は
この立地条件は魅力です。
(バス停まで坂が多いので バス停が隣ということは
駅前に匹敵するような感覚)
東急さん自身も 驚くほどの人気の物件なので
それだけ周りの期待も大きいので
今回のことは 水を差すようで ほんとに残念ですが
対応によっては 更に素晴らしい物件となるので
その辺 東急さんに かかっていますね。
バス便でも本数が断然多いですから不便ではないです。停留所もすぐ近くですし、
雨の日にも濡れないし。駅徒歩6~8分より便利です。
でもマンションが建たないことには始まりません。
更に素晴らしい物件??大丈夫ですか??
ここらへんに昔から住んでてよく知ってる人には最高の物件。
知らない人にとっては、なぜ駅から遠いのにそんな人気なの?っていう物件だと思います。
なので今回のことはどんな対応をしようともプラスになることは無いと思います。
ただでさえこれからお金がかかるのに値引きなんてしないだろうし、せいぜい改めてお詫びの手紙くらいと違いますかね?
できたらしっかりと説明会してほしいですが会場だってお金がかかるし無理でしょうね。
NO.86さん 東急さんの対応が契約された方が
驚くほどの納得するくらいの
最高の対応した場合です。(;一_一)
まあ 現実はNO.87さんに近いんでしょう。
でも やはり 契約者が納得いく対応に
近づけてほしいですね。
バスVS電車・・・ってほどの話でも無いですが、バスは本数が少ないイメージがあるので
不便だと思う人がいらっしゃるのでしょうね。
バスでも先の方がおっしゃるように本数があるので不便は感じないです。
土地になじみの無い人にとっては、何故?と思われるのでしょうけど
土地に馴染みのある者にとっては、この立地は便利です。
バスだと時間通りに動けないかもっていう不安がどうしてもあるんですよねぇ。
時間もだけど、交通費がね、結構痛いよ。
近くに親戚が住んでるけど、遊びに行く所は、近場の京阪沿線の駅か周辺の話ししか聞かない。
緑が多いって言っても、遊べる場所ではないし、車所有率が多いから、交通量も多い、細い道なんかスレスレに車が通るから怖いし、バスの本数って昼間ないから結構、待たされたよ。
親戚の話を聞くとバスを待つのが嫌になってタクシーを使うことも多々あるとか、ここに余程の愛着がないと無理。
別の場所に住むと「井の中の蛙が買う物件」だと感じるんだよね。
ちなみに自分は、市内ですが。大きい公園が多数あるのでこちらより桜の名所、イチョウなんか楽しめます。
いくら能書き書いても
たった3か月で 完売。
これが 現実。
バス便が嫌な人や、郊外の嫌な人が
完売したこの物件のスレッドを、見てわざわざコメントまでするのが、素朴に不思議です。
しかし施工会社が民事再生して工事が止まってるのも現実ですね…
こういう場合って、1ヶ月くらいは答えを待つんですかね?
一週間くらいで右左決まると思ってました。
工事がこのまま始まらず、立たずに終わったらどうしようって不安で仕方がないです。
もうすでに10階まで完成してますし、立たないことはないでしょう。東急さんも利益になりませんし。ただ、施工会社が民事再生になったということはそこまでの工事に不安が残ります。現状で問題がないか検証や説明会などしてもらうにしても、お金がかかることなので、購入される方が声をあげないと、東急さんも動かないでしょうね。
やはり、企業は利益も追求しますので、余計な費用や時間を自ら進んではかけないでしょうから。要望の声が多ければ書面なので終わらすことはできないのではないでしょうか。不満が大きくのこることは東急さんの信用につながり、デメリットとなるはずですから。
私も 当初からそのように思っています。
契約した人が 声をあげなくては
何も動かないような気がします。
(何週間 何か月 このまま待たされて 工事再開したら
「再開しました!ご安心ください。」の書面のみの対応)
様子を見て 来週あたり
再び 事務所に足を運ぼうと思っています。
でも 一人だけの力では
難しいのでしょうね・・・
うるさい客だなとだけ 済まされるような・・
会員サイト 更新されましたよ。
無難な文章だけど
直接 意見した声が届いたようです。
安心してください。東急コミニィーは大手と取引があるから・・・もし不安があるなら担当者に聞いてみたらいいと思います。
NO.95です。ありがとうございます。
今回のことで色々ネットを見て勉強してたら、同じように建設中のマンションの施工会社か販売元が倒産してそれ以上立たず廃墟化したマンションがあり、住所も写真も載っていたのでこういうケースもあるんだなと怖くなりまして…。
東急の人にも聞いたんですが、今の段階ではハッキリ答えられないと言われました。
でも信じるしかないですね。
不安ですが、無事建つよう祈ってます。
私も声をあげていますよ。
電話してますし、こういうときになめられちゃあかんと思ってハッキリと想いを伝えています。