NO54です。 私も実は当事者なので書かれてることは
すごくわかるし 気持ちとしては同感です。
ただ・・・契約というものは 思ったより甘くなく・・・
法律も 結局 冷たいことが 現実です・・・
(犯罪なども 被害者に不利に出来てることが多いのと同じ・・)
工事現場に立ってる方にお話を聞いたり
ネットで 色々 情報集めたりはしています。
もちろん 早急に東急にも足を運んで
直接 事実確認や思いを伝えました。
まだ 具体的なことは 交渉はしていません。
東急自身 慌ててる段階だと思うので。
でも トラブルがあった時こそ 力の見せ所
どういう出方してくるか 今は様子見です。
お金持ちではないのでもちろん値下げしてもらえば助かるのは確かですが、それよりもしっかりとした施工会社が引き継いでくれて、無事完成させてくれたらそれで十分です。
引き渡しが多少遅れようとも手抜きさえされなければ私はそれで十分です。
だって本当に気に入って大きな決断をした物件なんですもん。
みなさんきっとそうだと思います。
NO.60さんの言う通り、人生の一部を買ったんですもんね。
物件価値は下がるでしょうから、かなり厳しめの検査を受けてもらうとかそれなりのフォローは必要ですよね。
東急さんがここを見てるかはわかりませんが、本当に納得のいく対応をお願いします。
建物は欠陥ではないし、引渡が送れるぐらいでは?
遅延損害の補償と将来アフターの保証は、東急がやってくれるでしょうから
それ以上の値引きや要求は、ヤカラじゃないですか。
文書 封書で 送られてきましたね。
これは たんなる工事が遅れるだけの問題ではない。
色々複合した問題があるはず。
このトラブルが 後で笑えるような
対応していただきたいものです。
それと 遅れたら困る人も 中にはいます。
欠陥商品 手抜きなどは 問題外の話。
絶対 あってはならないこと。(特に大手なら信用問題)
売ったら終わりの体制と ネットでは見ましたが
そのうわさが ただの噂で あるよう願います。
どんな誠意ある対応をしてくれますかね。
何も補償しないなんてことはないでしょうね~東急さん?
千中といい、ここといい、大変ですね
ほんとうですね。
しかし、施工会社がどこか知ってる上で購入されてるので、仕方ないですね。
選択の自由と責任、民主主義ですから。
落ち着いて、しっかり対応するだけですね。
東急の対処はもとより、対応する契約者の言動も大切に感じます。
住民の質、それも資産価値に繋がりますから。
誠意ある対処をして貰えるよう、言うべきことはいい、するべきことはするようにしていきたいですね。
当初の予定どおり引き渡しが出来、きちんと品質担保できれば資産価値に影響はないでしょう。
東急さん、全社を挙げてフォローお願いしますよ。せっかく完成半年前完売の人気物件だったのですから
一度 契約者全員に説明会&意見会
開く必要があるかも・・
せめて 契約者専用サイトに更新かけて・・
まったく更新されてない。
[皆様のご入居に向け各工事とも順調に進んでおります。)
って・・・激汗
なんのための契約者専用のサイト??
そこに こんな掲示板 置いて欲しい。
そういや、この物件値引き交渉成功できた人っておるんかな?
今後はできるでしょうねw
値引きせんとあかんでしょうなぁ
値引きしなくても 売れる物件。
今後も値引き交渉は無理だと思われます。
(下手に物件を値引きすれば 資産価値 落ちます。)
それくらい 価値のある物件です。
特に営業努力しなくても 次から次へと勝手に売れて
半年前に完売なのですから。
ただ お詫びにオプションなど〇〇万円分付けます。くらいの
配慮は 欲しいですね。
人気物件だっただけに、私も値引きをしてくれるかどかかは半信半疑ですが、
これだけ契約者に不安を与えて、何もなかったではさすがに東急さんはしないでしょう。
お詫びのオプションなど〇〇万円分付けます。くらいの配慮は当然ですよね。