このマンションの話が 立ち消えになれば
販売元が契約者に倍の手付金返すことになるので
工期が遅れても 建物は建つことは建つでしょう。
販売元が 倒産すれば 別ですが。
問題は 今後 東海が引き続き再開するか
施工会社変更で再開するかは
わかりませんが ちゃんと施工されていくかどうかの不安。
それと 今回の件で 資産価値に影響に関してや
契約者の精神的打撃などの責任
工期が遅れた場合 それに付随する保障。
これらを 東急がどう考えてるかですね。
No.96さんやNo.97さんの言うように、今の不安や、これからの要望(説明会を開いて欲しいなど)
を、東急さんに直接伝える事が大切なんですね。
事務所に行ったり、電話でも。
その人数が多ければ多いほど、東急さんも、より真剣に、迅速に対応してくれるのかなと思います。
自分も行動します。
もちろんデベからすればそうなんでしょうが、契約者としては一生で一度かもしれない買い物なわけですよ
東海興業さんは、金融機関の新人が調査しても、信用レベルが著しく低いのは
一目瞭然です。財務内容ぼろぼろ(三期分の決算内容)。
業界の内部事情はわかりませんが、ここを施工会社に選ぶデベの感覚を疑ってしまいます。
所詮は、値段を叩いてナンボの世界ですかね。
最終的には、今回のようなことになり、デベ自身に降りかかってくるだけですが…
NO.103さんへ
確かにデベの審査は甘いと思いますが、ババを引いたとは誰に対して言ってるの?主語がないし、購入された人がその文面を受け取ったらどういう気持ちになるか考えて文章は書きましょう!
顔も名前もわからないからこそ配慮がいります!
買ってもないのに無責任すぎる言葉です!
日本人がいかに平和ボケしているか、典型的な例です。
マンション等の大きな買い物をする際、施工会社がどんな会社か気になって調べますよね。
少し調べれば、過去に一度倒産している会社で、最近の業績も芳しくない状況(HPで誰でも見れます)。それでもここを選ばれたのですよね。
リスクを承知の上で購入されたのではないでしょうか。
当事者でもないのに
一丁噛みしてくる輩は多いです。
特に 匿名性の高い ネットでは。
契約者さんはそういう声は無視して
自分自身のためになる情報だけ
ピックアップしてください。
今 何をするべきか 考えるべきか
見失わないように。
外野は無視していればいいんですよ。
なんの責任もなく 自己満足のために
書いてる暇人なのですから。
NO102さん ぜひ行動よろしくお願いします。
先ず隗より始めよ
NO.108です。
既に4月3日に直接 談判行っていますよ。
来週も行きます。
私も説明会を開いてもらえるように声をあげます。
皆さんで頑張りましょう。
手抜き工事がなく、無事に建つことを願います。
個人個人でも、東急さんに意見言うのはもちろん必要だと思うし、東急さんが判断出す前に
契約者同志が集まって東急さんと話したいです。
契約者同志のネットワークて出来ないかなぁ。
みなさん事務所に行くのは土日ですか❔
良い雰囲気になってきましたよ♪もっとコメントしましょう♪
私も契約者同士のネットワークが欲しいです。
契約者専用の掲示板でも作ろうかと考えたりしています。
掲示板管理人が契約者なら 生きている書き込みだけピックアップ
管理できるし。(意味のないコメントなどは削除します 笑)
それか リアルには説明会になると思うのですが・・・
ちなみに私は平日が自由取れやすいです。
皆さんの言っている事務所とはモデルルームのとこですか?
このネット社会に情報を知るものと知らざるものの差ですよ。
No.112です。
No.114さん、ぜひ契約者専用の作ってください。
No.115さん、モデルルームの事を、私は事務所と言ってました。モデルルームと言った方がわかりやすいですね。
これからは、モデルルームと言います。
みなさんと、情報を共有していきたいです。
NO.117さん、事務所=モデルルームとわかりましたので事務所で大丈夫ですよ。ありがとうございます。
NO108 NO114 その他 書き込みしたものです。
一応 掲示板 作ってみました。
今の段階では 契約者が個人的に特定できないので
パスワード管理ができず
誰でも閲覧可能になると思いますので
その辺 ご了承ください。
ただし コメントは管理人承認制なので
自己満足の暇人の意味のないコメントなどは
すべて容赦なくごみ箱なんでご安心ください。
http://6220.teacup.com/branz/bbs
ありがとうございます。
これからは、契約者専用の掲示板を使います。