お金持ちではないのでもちろん値下げしてもらえば助かるのは確かですが、それよりもしっかりとした施工会社が引き継いでくれて、無事完成させてくれたらそれで十分です。
引き渡しが多少遅れようとも手抜きさえされなければ私はそれで十分です。
だって本当に気に入って大きな決断をした物件なんですもん。
みなさんきっとそうだと思います。
NO.60さんの言う通り、人生の一部を買ったんですもんね。
物件価値は下がるでしょうから、かなり厳しめの検査を受けてもらうとかそれなりのフォローは必要ですよね。
東急さんがここを見てるかはわかりませんが、本当に納得のいく対応をお願いします。
文書 封書で 送られてきましたね。
これは たんなる工事が遅れるだけの問題ではない。
色々複合した問題があるはず。
このトラブルが 後で笑えるような
対応していただきたいものです。
それと 遅れたら困る人も 中にはいます。
欠陥商品 手抜きなどは 問題外の話。
絶対 あってはならないこと。(特に大手なら信用問題)
売ったら終わりの体制と ネットでは見ましたが
そのうわさが ただの噂で あるよう願います。
落ち着いて、しっかり対応するだけですね。
東急の対処はもとより、対応する契約者の言動も大切に感じます。
住民の質、それも資産価値に繋がりますから。
誠意ある対処をして貰えるよう、言うべきことはいい、するべきことはするようにしていきたいですね。
当初の予定どおり引き渡しが出来、きちんと品質担保できれば資産価値に影響はないでしょう。
東急さん、全社を挙げてフォローお願いしますよ。せっかく完成半年前完売の人気物件だったのですから
一度 契約者全員に説明会&意見会
開く必要があるかも・・
せめて 契約者専用サイトに更新かけて・・
まったく更新されてない。
[皆様のご入居に向け各工事とも順調に進んでおります。)
って・・・激汗
なんのための契約者専用のサイト??
そこに こんな掲示板 置いて欲しい。
値引きしなくても 売れる物件。
今後も値引き交渉は無理だと思われます。
(下手に物件を値引きすれば 資産価値 落ちます。)
それくらい 価値のある物件です。
特に営業努力しなくても 次から次へと勝手に売れて
半年前に完売なのですから。
ただ お詫びにオプションなど〇〇万円分付けます。くらいの
配慮は 欲しいですね。
人気物件だっただけに、私も値引きをしてくれるかどかかは半信半疑ですが、
これだけ契約者に不安を与えて、何もなかったではさすがに東急さんはしないでしょう。
お詫びのオプションなど〇〇万円分付けます。くらいの配慮は当然ですよね。
確かにそうですよね。
駅前は確かに便利な事の方が多いのかも分かりませんが、それも
人それぞれで、駅前の煩雑な雰囲気が嫌だと思う人もいます。
ただ、資産価値だ何だって話になってくると又違ってくるとは思います。
バスを使う生活に慣れていない人ってバスは駄目だと考える人多いみたいですね。
考え方は人それぞれです。
結婚と同時に大阪市内から
この地域に新居を構えて
二十数年 住んでいます。
(途中 引っ越ししましたが
やはり同じ地域に。)
バス便は 最初 不便 感じましたが、慣れました。
周辺環境は抜群ですね。
駅前は便利ですが 子育てとなると
話は別で、この地を選んでよかったと 思っています。
更に この物件は バス停がすぐそば。
歩いていける距離に 支所ですが市役所 警察
銀行 郵便局 買い物 などなど 揃っていて
緑も多く イチョウ並木 桜並木など
季節を感じる 絵に描いたような場所。
特に この地域のよさを知ってる人は
この立地条件は魅力です。
(バス停まで坂が多いので バス停が隣ということは
駅前に匹敵するような感覚)
東急さん自身も 驚くほどの人気の物件なので
それだけ周りの期待も大きいので
今回のことは 水を差すようで ほんとに残念ですが
対応によっては 更に素晴らしい物件となるので
その辺 東急さんに かかっていますね。