ごみ置き場の件ですが我が家の営業担当者さんにお聞きしたところ鍵のかかるごみ置きスペースによくある形のごみ箱が設置され鍵を開けて捨てに行く感じになるというお話でした。
ごみ置き場はボックスで鍵が必要なんですね。
なるほど。
個人的にはバスに乗るのは億劫ではないのですが(バス代はかかりますが・・・)
前レスに始発バスがあるとの書き込みがありましたが、
新香里から始発バスが出るのでしょうか?
それとも藤田川のあたりからでしょうか?
時刻表を見た限りでは分からなかったので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
No.44さん
ありがとうございます。
藤田川からの始発なのですね。朝も時間によっては座れそうですね。
朝の香里園行きのバスは
①新香里発 ②藤田川発 ③枚方市駅発
の3種類あります.7時台は3本に1本ぐらいが新香里発です.
藤田川発でも座れる確率は1/2ぐらいでしょうか.
昼間と夜は新香里発香里園行きはありませんが,ほぼ100%座れます.
No.43です
No.46さん、ありがとうございます。
朝は始発があるのですね。それなら、座れるかもしれませんね。
今まであまりバスに乗る機会がなかったので
バスの混み具合などがよくわからなかったので助かりました。
バス立地なのでちょっと迷っていたのですが、
座れるならいいかなと感じました。
朝の駅までの道の混み具合はどうなのでしょうか?
結構すんなり行けるといいのですが。
新香里発7:15~7:50ぐらいのバスに乗っています.
香里園までの所要時間は15分ぐらいです.
雨の日は2分程度遅い感じがします.
20分かかる確率は10%未満でしょう.
一昨日施工会社の東海興業が民事再生。
このマンションどうなるのでしょうか。
とても不安です。何事もなく建ってほしかった。
入居はかなり遅れることになりますよね。
購入キャンセルを考えてらっしゃる方いらっしゃいますか?
やはり、高い買い物は慎重に検討しましょうということですね。
たんなる入居が遅れるだけの問題だけではないので
契約した方は 今後 違う会社に引き継ぐにしろ
同じ会社が 続けるにしろ 色々 不安だらけだと思います。
その辺のことを 販売主に伝えることが大事。
こんなことがあったからこそ 更に
この物件に関して
今後 目を光らせるということもあるかと思われます。
でも この物件は 完成半年前で完売。
大変人気のある物件だからこそ
誠意のある対応 願いたいですね。
ところで キャンセルはできるのですか?
今の段階では 買主 売主ともに権利は発生しないのでは?
(買主から キャンセルしたら 手付金戻らないし
売主から キャンセルしたら 手付金 倍返しだし。)
その辺のところ ご存じの方がいらっしゃるのなら
よろしくお願いします。
2日前の連絡で、施工会社倒産って!!!
東海興業2度目の倒産じゃないですか!!
施工会社、ちゃんと調べてくれてたのかな!!
たぶん、入居遅れてしまうでしょうね。その分の今の住んでいる賃貸代もバカにならないのに・・・。
値引き、もしくはそれ相当の事考えてもらわないと・・・・安い買い物じゃないのだから!!!
施工会社の過去やらネットで調べて、色々不安や迷いもありましたが思い入れのあるこの場所が好きで契約しました。
楽しみだった引越しがこんな不安なものになるとは…。
入居予定の皆さんはキャンセルも考えていますか?
私はケチがついたと家族が嫌がり始めており、最悪の場合キャンセルも考えてはいます。
今後は、当然購入者の不安を煽ったんやから、
安くしてもらうように交渉させていただきます。
問答無用でしょう。
今、何階くらいまで完成してるのかな?
NO.54です。
やはり キャンセルは 手付金放棄覚悟になるみたいです。
値引き交渉よりも ここに書いてある通り
共有施設の充実交渉が
現実的だと思います。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/surusuya/C5_16.htm
共用施設の充実だけでは納得できません。
マンションだから後々売ろうと考えている方もいるでしょう。
その場合、建設中に施工会社が倒産という事実がある以上、物件価値は落ちます。
共用施設の充実だけで誰が許すのでしょうか。
購入したものが手元に届く前に壊れてしまったのと同じです。
返品もしくは値下げは当然です。
ポケットマネーで買ってる人は少ないでしょう。
みなさん簡単な気持ちで購入したのではないと思います。
家の購入は人生で一番の買い物ではないでしょうか。
このマンションを気に入ってライフスタイルを想像し、人生の一部を買ったのです。
今後東急がどのように対応してくれるのか、全てはそこですね。
東急の対応次第でこのマンションの価値はもっと落ちてしまうでしょう。
民事再生するような施工会社を採用してしまった時点で東急にも責任はあります。
快い対応を期待します。
NO54です。 私も実は当事者なので書かれてることは
すごくわかるし 気持ちとしては同感です。
ただ・・・契約というものは 思ったより甘くなく・・・
法律も 結局 冷たいことが 現実です・・・
(犯罪なども 被害者に不利に出来てることが多いのと同じ・・)
工事現場に立ってる方にお話を聞いたり
ネットで 色々 情報集めたりはしています。
もちろん 早急に東急にも足を運んで
直接 事実確認や思いを伝えました。
まだ 具体的なことは 交渉はしていません。
東急自身 慌ててる段階だと思うので。
でも トラブルがあった時こそ 力の見せ所
どういう出方してくるか 今は様子見です。