- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
でもさ,制限時速を守っている車は皆無だぞ
パトロール中のパトカーくらいだな
デジーノなんてベンツにないし。
みんなもそう思ってちゃかしてるぞ。
ふー ばかだな ベンツに乗れなくて ふー 脳内にしとけよ。
こんな狭い日本に200馬力以上は無意味。どこでいつ出すのさ? ほとんど出す機会ないでしょうが。
物事には分相応ってものがある。ここでくだらんレス書いてるようなヤツらにはもったいない車たちですね。
それがありまんねん♪
デジーノって限定車のことなのね。でも売れ切れデーす。
もうないみたい。
ベンツ店でもデジーノなんて聞いたこともないしー みんなも無いはず^
>345
>AMG=発音は「アー・マー・ゲー」(ドイツ読み)。
>「エイ・エム・ジー」は通ではない。
AMG乗りじゃないでしょ?
AMG乗りはあえて「エィ・エム・ジー」と言います。
とっても恥ずかしいからそんなにキッパリ言わないほうがいいと思います。
BMWは,昔はベームベーで
今はビー・エム・ダブリューだな
pHは,昔はペーハーで
今はピー・エイチだな
ムスタングかマスタングか
ジャガーかジャグァーか
デジーノもしらんのか
別にデジーノはモデル名というより
オーダーメイドのこと。
あーまーげーでなくても本国では普通に選べる
知るわけないやろ。
Cクラスのカタログにでてないやんき。
ベンツ乗れん妄想かあ
ネットでもデジーノの詳細ないし、限定車のことやんき
日本の道路事情を考えたら、Cクラスで十分と思う。
Sは法人向けの運転手つける車だし、狭い道を通る機会は少ないからいいとして、Eクラスはドライバーズカーなのに余りにもでかくなりすぎた。
Eの前の型(W211)のサイズは結構運転しやすいよ。BMの5シリーズより
コンパクトだし。パークトロニクスあれば狭い道でも車庫入れでも全く問題ない。
S65AMG・CLK所有です。
Sは駐車場選びが大変で、平置きでもミッドタウンは余裕でOK・都内デパートは場所を選びます。
機械式は殆どNGですがかろうじて六本木ヒルズなどのスライド式はぎりぎりOK。
それに比べたらCLKは駐車場はもちろん道も選びません。
でもこのCLKはEのクーペへモデルチェンジというか移行したらしく買い替え考えてます。
Eクラスは一度も所有・運転したことありません。
どんな感じの車なのか最近気になってます。
私もCLK大好き。 目立たなくて小回りきく可愛い車。 Eもうちにあるけど主人の通勤車なのでディーゼル!
あのさ、クルマ好きはさ、公道走るだけじゃないのさ。
サーキットで自分のベストタイムを出したいのさ。
意味?
意味なんてないよ、ただの趣味だから。
ホイールに80万とか、ブレーキに100万とか、
興味ない人には意味解んないでしょ。
>>ホイールに80万とか、ブレーキに100万とか、
ブレーキにブレンボのいいやつとか入れるとディスク交換も含めて100万はわかるけど、なんでホイールに80万掛けるかなw 19インチでもそんなに高くないでしょ。どこのメーカー?
タービンとマフラーは??
突発的に呼ばれても無いのにヘンなのが出てきたな。別スレ立てれば。
原子炉と核融合タービン、ワープエンジンは?
わがまま一人っ子か?
へぇ〜、399さんは誰に呼ばれてここに来たの?
お前でないことは確かだろうな
そりゃそうさ、俺はいつもお前だけは呼ばないもん。
おまえはもっとつまらん
修理代が国産車と比べて高いのがデメリット。
でも高速運転の安全性は、日本車にはない。
ベンツ乗ってればロリンザーは本当に普通だよな。
ロリンザーのコンプリート車って代理店あった?
ホイル フルカウル エンジン触ってるロリンザーあるのかな?
内装触ってるかな?
エリートスポーツは正規代理店ですかね
正規代理店数も国産ほど数がないのが残念。
まだベンツがいいですか。日本人のベンツコンプレックスは重症ですねー。
>416
そう仰るということは、おそらく乗った経験がないのでしょうね。
試乗だけならタダなので一度乗ってみてから意見されたほうがいいと思います。
もしも試乗を断られたのならば、お店から"貴方では購入出来ない(貴方は客ではない)"と判断されたということで潔く諦めましょう。
おそらくそういうことはないとは思いますが。
417さん あなたの料簡の狭い推測はことごとくはずれています。
そんなことだからベンツコンプレックスと指摘されるのです。
たかがベンツくらいで何が客ではないですか、あほらしい。
418さん
わたしは417さんではありませんが、417さんの御意見にまったくもって同意します。 料簡が狭いのはあなたですね。
一度乗って見れば良いでしょう。 試乗をヤナセが受け入れて下さればいいですね。 断られれば、自分を磨いてからまた行けばいいでしょう。 努力なさる事をお勧めします。
今のべんつが駄目と言いたいのでは?
まだ、と指摘されてるので。
>>420=416=418
あれこれと言い訳に屁理屈とご苦労様です。
指摘という言葉の意味を理解しましょうね。
まあ、それはいいとして、
新旧メルセデスに乗ってきた者から言わせてもらえば、やはり最新のものが最良ですね。
別に新し物好きではありませんが、旧型は新型のほぼ全てにおいて敵いません。
ちょい乗りではなく所有している人ならわかります。
ああ、やはり新しいほうが良くなってるな、と。
まあ、退化しているのであれば、売れませんしね。
私は別人ですが、言い訳って意味が判らない。
貴方がそう思うならそれでいいじゃないですか。
私はそう思わないからそうしない。人それぞれ。
日本語を勉強するか、祖国に帰るかしなさい。
新型は~だから前の型の方が良い、とか言ってるのを聞くと単に買えない人の苦し紛れの言い訳にしか聞こえないよね。
なんか自慢げな人がいますが、たかだかベンツごときで優越感感じててどうすんの?
日本にはベンツくらい所有できる人は山ほどいます ただ持たないだけ。
それも知らずに有頂天のオーナーさんはダサすぎる。早く気づきなされや
>>431
わざわざオーナーの振りをしてまでこんな下らないスレッドたてた人も異常ですが、こんなところで妬み僻みの言葉を吐いて楽しいですか?
***の遠吠えみたいでみっともないですよ。
メルセデスの所有者が有頂天になっていると仰いますが、あなたの知人に所有者がどれだけいますか?
オーナー像を勝手に想像して批判するのはやめましょう。
新型が出るたびに乗り換えてる人が羨ましい
一億程度の家で苦しいような人では無理かもしれませんね。
買えてもCクラスが限界じゃないんですか。
ディーラーの人が言ってましたがメルセデスを個人で購入する人は現金払いが多いようですね。
建物1億と書いてるように見えるが
一億のマンション、一千万の車、月百万の生活費で今後いくつもりですが、
バランス悪いですか?
どうぞ、どうぞ。
あなたのような方が、
どんどんお金を使っていただけると、
日本経済が少しは活性化します。
>439
家族構成や所得にもよるので何とも言えませんね。
私の感覚では、例えば所得3千万で妻+子供2人の4人家族だとしたら、1億のマンションと1千万の車はかなりの分不相応かなと思います。
せいぜい5千万のマンションに500万くらいの車までかなと思います。
地方の開業医がSクラスや7シリーズに乗っていたり、勤務医がEクラスや5シリーズなどに乗っているのが私には理解できません。
かなり無理して背伸びしているように思います。
サラリーマンが小ベンツ乗っているのを見ると大笑い。
ベンツは我々、ライセンサーが乗ることによって生きてくる。サラリーマンはカローラで十分。
ぷっ
みなさん、結局ベンツは価格に見合った価値はあるということでいいんでしょうか?
ライセンサーって何?士業のこと?
そんな言葉使ってるやつ見たことない。
ライセンス与える者とか、別の意味になるよ。
学が無いんだな。
ただ言えることは自営業者のように車の減価償却費をを必要経費に入れられる人間とそうでない人間は
メリットは大きく違うだろうね。経済的合理性だけでいえば必要経費に入れられないなら軽でいい。
日本は、平等な国だよ。
海外に居住すれば、わかりますよ。
庶民達。
ベンツ ベントレーの威力
チップをはずめる階級になれば
近所の自営業者が乗っている。中卒 チビ ヨゴレ が。以前よりハーレーやセルシオを見せびらかしていた。バチが当たり今は、貧乏なはずなんだがベンツを乗り回している。小さな個人の店舗は、儲けている証
ベンツに乗ってる自営業こそ、
儲けてない証拠。
上の書き込みで気が付いた
外国では、ベンツは、金持ち
日本では、見えはり貧乏
日本の金持ちは、日本車
>458
メルセデス(Eクラス)がタクシーになっていて何か問題ありますか?
何も不思議なことではないですよ。
日本では日産のフーガやトヨタのクラウンがタクシーですよね。(シーマやマジェスタもいますが)
それと同じことですよ。
メルセデスを特別視しているのは、所有者よりもむしろタクシーになる車さえ購入出来ない哀れな人ではないのですか?
>外国では、ベンツは、金持ち
少なくとも、欧州には行った事のない人の発言ですな
457だけでなく、あなたも欧州に行った事がないのではないでしょうか。
メルセデスは欧州でもそれなりに高価ですよ。
タクシーになる車だからといって、決して安い車というわけではありません。
また、メルセデスより落ちますが、BMWやアウディもやはり高価な部類で、貧乏な人では買える車ではありません。
そしてそれより下で大衆車より若干高いのがVWでしょうか。
欧州での大衆車は国によりますが、日本でなじみのあるメーカー名を挙げれば、オペル、フォード、ヒュンダイ、フィアットなどです。
いまどき隣のおばさんでもヨーロッパなんか行ってるぜ。
田舎の農協さんも団体でいくぜ。
外国に行かれた方に質問
最高級ホテルに泊まって
チップどれくらいはらいますか?
ここの連中が、チップの話など理解できんよ。 (笑)
ハワイの高級ホテルも知らないよね。
経費で買った車には ドア部に領収書に記載した名前を表示するようにすればいい
チップ?海外ツアーで払ったことないぞ
欧州のほとんどの国ではチップは必要ないですよ。
ホテル側には宿泊費を払っているのですから。
ただ、うっかり歯ブラシ等を忘れてしまい部屋に持って来てもらったのならば、気持ちでいくらかは渡してもいいと思います。
東南アジアなんかは足元をみてチップをあからさまに求めてくることもありますが、これは日本人が意味もなくチップをばら蒔いた結果だと思います。
欧米でも払ったことないぞ。
海外の2ドアベンツは、金持ちだと思う。日本のベンツ海苔は、貧乏人だな。
ホテルのレストラン
ルームサービス
などでも払わないのか??
では,町中ではどうだ?
レストラン,タクシーやバス(いろいろあるが)でも払わないのか??
ドイツに7年住んでいました。
タクシーはEクラスが圧倒的に多いです。耐久性と安全性で定番となってます。
それから、カンパニーカー制度が一般的なので、ベンツ、BMW、アウディー等がその
対象になります。その辺の所が日本と大きく異なる所です。ディーラーに聞いてみたら
販売の60-70%が業務用との事でした。Eクラスは部長クラスのカンパニーカーです。
>日本のベンツ海苔は、貧乏人だな。
海苔?
チップはアメリカだけなのかな?
世界最速のインディアンとう映画の中でチップに戸惑うオーストラリア人を描いてた
変な人がいて脱線してるから話戻すよ。
CLSは発売から5年経ってるけど、あのデザインはいまだ色褪せないね。
ただEクラスがベースの割りにちょっとデカすぎるのが欠点かな。
CLSの空調改善されたの?
ベンツの新車買える輩だったら、海外旅行ぐらいいくだろ。
CLSはかっこいいよね。
でもちょっと大きすぎるのとダッシュボード周りがしっくりこないので
Eにしてしまいました。