- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
うわー、程度の低い言い逃げ。。なんちゃってエコなんて所詮そんなレベルか。技術的論理的に反論しなよ。
ハイブリッド車ではないとダメだとは全く思わないが、無意味な大排気量車に乗るのがカッコいいって発想が時代遅れで情報弱者の田舎者の思考だとは言えるだろう。
今は輸入車メーカーを含む各社の新エンジン開発の話題はほとんどが低燃費のもので、スポーツカーですら低燃費を前面に出している。
もはや馬力競争の時代は完全に終わり、それを分かっていながらそれに執着するのは反社会的でありとても紳士的な行為とは言いえない。
不景気は単に売れ行き的にそうなります。
景気が良くなれば又メーカーも復活させます。
全体的な潮流が出来てるのならそれはそれで良いのでは。
格好でなく気筒あたりの回転トルクが高いほうが運転も楽な面もあります。
プリウスで高速右車線飛ばしてる勘違いエコ馬鹿野郎より遥かにマシです。
2.5t超のLS600hとか買ってしまうおのぼりさんが余程痛いです。
乗換え廃棄に要したCO2は考えましたか?国税の補助金は何のためですか?
大スポンサー様頼りの短絡的マスゴミの受け売り、情弱はあなた自身です。
>もはや馬力競争の時代は完全に終わり
終わっているのか?
GTRやFALが売り出されいる事考えれば終わっていない。
ま~昔よりは少数にはなったでしょうが。
>>362
その通りだと思います。 ドイツ現行型は全てエコですよね。 私はメルセデスの550とアウディ2000Tのエンジン(両方現行型)に乗ってますがリッター2〜3割くらい550が優れてます。
まあまあ金持ちなのですが、有り余ってはいません。
電気自動車を考えてはいますが、得さでいえば、ハイブリッド
自走ハイブリッド軽油が最強なんだが、ベンツからでないかもしれない。
S400のハイブリッドもんー お金持ちは買って下さい。
世界は2極化なんです。
大排気量 と エコカー
お金持ちは両方買います。俺かな。
6300CCターボ と レクサス250 と 会社の商業車プリウス数十台
排気量がバカおおきな車は自動車税で社会に還元してるよ
一切お金を使わなくなったら、みんなが あなた の会社も 潰れますよ。
>>発想が時代遅れで情報弱者の田舎者の思考だとは言えるだろう。
流行りすたりで乗ってるわけではないだろ
その時その時の流行に流されて自分の車を決めてるのか?w
それこそ情報弱者だろ
実用性や環境問題と万人の個人的好みは全くの別物だという簡単なことも理解できないほどの頭脳なの?
単に流行り廃りで乗ってるんだよ。東京・都会かぶれの情弱君は。マスゴミに乗せられるがまま。馬鹿馬鹿しい。
単なる流行とかではなく世界的な規模で、車におかれた立場というものが以前とは違ってきたということすら分からない者がいるな。
趣味だから何してもいいやと限度を考えず、周りを見ず、ただただ大量消費をすることに喜びを感じるようでは、文化の成熟してない中国の成金となんら変わらない。
まさにマズゴミの流行り廃りの見解そのものだな。
何も変わってないよ。アンタも車に乗ってるんだろ。
>車におかれた立場というものが以前とは違ってきた
>>GTRやFALが売り出されいる事考えれば終わっていない。
まー、GT-Rは馬力ってよりもネームブランドで売れてますね。
詭弁。480ps
どいつもこいつも詭弁ばっか。
エコ語るってんなら乗るなよ。
トラックのハイブリッドは?
なぜディーゼルはダメなんだ?
マスゴミ情報操作のまんまだな。
なんて流され易いんだ。情弱。
エコなんかど~~~でもよい♪
> まー、GT-Rは馬力ってよりもネームブランドで売れてますね。
馬力だろ?あれが280psなら誰も買わんよ
NSXなんか売れなかっただろ??
情弱情弱て うるせーんだよ、コラー
>>馬力だろ?あれが280psなら誰も買わんよ
GT-Rは固定ファン多いし、どうせみんないじって400psオーバーは軽く出すから、ノーマルの馬力なんか関係ないよ。
つまり馬力だな
つまり馬何匹?
俺のえーえむじーは、うま500匹以上。デジーノOK?
. ∧ ∧
. 1豚力♪ (*‘ω‘ *) ∧ ∧
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (; ><)
. | AMG |ヘ∽∽∽∽∽ヘ( O┬O
. ぼいんっ ε≡ ◎ ̄ ̄ ̄◎ ε≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
公道で出すとこ無いわ。出したら犯罪。
でもさ,制限時速を守っている車は皆無だぞ
パトロール中のパトカーくらいだな
デジーノなんてベンツにないし。
みんなもそう思ってちゃかしてるぞ。
ふー ばかだな ベンツに乗れなくて ふー 脳内にしとけよ。
こんな狭い日本に200馬力以上は無意味。どこでいつ出すのさ? ほとんど出す機会ないでしょうが。
物事には分相応ってものがある。ここでくだらんレス書いてるようなヤツらにはもったいない車たちですね。
それがありまんねん♪
デジーノって限定車のことなのね。でも売れ切れデーす。
もうないみたい。
ベンツ店でもデジーノなんて聞いたこともないしー みんなも無いはず^
>345
>AMG=発音は「アー・マー・ゲー」(ドイツ読み)。
>「エイ・エム・ジー」は通ではない。
AMG乗りじゃないでしょ?
AMG乗りはあえて「エィ・エム・ジー」と言います。
とっても恥ずかしいからそんなにキッパリ言わないほうがいいと思います。
BMWは,昔はベームベーで
今はビー・エム・ダブリューだな
pHは,昔はペーハーで
今はピー・エイチだな
ムスタングかマスタングか
ジャガーかジャグァーか
デジーノもしらんのか
別にデジーノはモデル名というより
オーダーメイドのこと。
あーまーげーでなくても本国では普通に選べる
知るわけないやろ。
Cクラスのカタログにでてないやんき。
ベンツ乗れん妄想かあ
ネットでもデジーノの詳細ないし、限定車のことやんき
日本の道路事情を考えたら、Cクラスで十分と思う。
Sは法人向けの運転手つける車だし、狭い道を通る機会は少ないからいいとして、Eクラスはドライバーズカーなのに余りにもでかくなりすぎた。
Eの前の型(W211)のサイズは結構運転しやすいよ。BMの5シリーズより
コンパクトだし。パークトロニクスあれば狭い道でも車庫入れでも全く問題ない。
S65AMG・CLK所有です。
Sは駐車場選びが大変で、平置きでもミッドタウンは余裕でOK・都内デパートは場所を選びます。
機械式は殆どNGですがかろうじて六本木ヒルズなどのスライド式はぎりぎりOK。
それに比べたらCLKは駐車場はもちろん道も選びません。
でもこのCLKはEのクーペへモデルチェンジというか移行したらしく買い替え考えてます。
Eクラスは一度も所有・運転したことありません。
どんな感じの車なのか最近気になってます。
私もCLK大好き。 目立たなくて小回りきく可愛い車。 Eもうちにあるけど主人の通勤車なのでディーゼル!
あのさ、クルマ好きはさ、公道走るだけじゃないのさ。
サーキットで自分のベストタイムを出したいのさ。
意味?
意味なんてないよ、ただの趣味だから。
ホイールに80万とか、ブレーキに100万とか、
興味ない人には意味解んないでしょ。
>>ホイールに80万とか、ブレーキに100万とか、
ブレーキにブレンボのいいやつとか入れるとディスク交換も含めて100万はわかるけど、なんでホイールに80万掛けるかなw 19インチでもそんなに高くないでしょ。どこのメーカー?
タービンとマフラーは??
突発的に呼ばれても無いのにヘンなのが出てきたな。別スレ立てれば。
原子炉と核融合タービン、ワープエンジンは?
わがまま一人っ子か?
へぇ〜、399さんは誰に呼ばれてここに来たの?
お前でないことは確かだろうな
そりゃそうさ、俺はいつもお前だけは呼ばないもん。
おまえはもっとつまらん
修理代が国産車と比べて高いのがデメリット。
でも高速運転の安全性は、日本車にはない。
ベンツ乗ってればロリンザーは本当に普通だよな。
ロリンザーのコンプリート車って代理店あった?
ホイル フルカウル エンジン触ってるロリンザーあるのかな?
内装触ってるかな?
エリートスポーツは正規代理店ですかね
正規代理店数も国産ほど数がないのが残念。
まだベンツがいいですか。日本人のベンツコンプレックスは重症ですねー。
>416
そう仰るということは、おそらく乗った経験がないのでしょうね。
試乗だけならタダなので一度乗ってみてから意見されたほうがいいと思います。
もしも試乗を断られたのならば、お店から"貴方では購入出来ない(貴方は客ではない)"と判断されたということで潔く諦めましょう。
おそらくそういうことはないとは思いますが。
417さん あなたの料簡の狭い推測はことごとくはずれています。
そんなことだからベンツコンプレックスと指摘されるのです。
たかがベンツくらいで何が客ではないですか、あほらしい。
418さん
わたしは417さんではありませんが、417さんの御意見にまったくもって同意します。 料簡が狭いのはあなたですね。
一度乗って見れば良いでしょう。 試乗をヤナセが受け入れて下さればいいですね。 断られれば、自分を磨いてからまた行けばいいでしょう。 努力なさる事をお勧めします。
今のべんつが駄目と言いたいのでは?
まだ、と指摘されてるので。
>>420=416=418
あれこれと言い訳に屁理屈とご苦労様です。
指摘という言葉の意味を理解しましょうね。
まあ、それはいいとして、
新旧メルセデスに乗ってきた者から言わせてもらえば、やはり最新のものが最良ですね。
別に新し物好きではありませんが、旧型は新型のほぼ全てにおいて敵いません。
ちょい乗りではなく所有している人ならわかります。
ああ、やはり新しいほうが良くなってるな、と。
まあ、退化しているのであれば、売れませんしね。
私は別人ですが、言い訳って意味が判らない。
貴方がそう思うならそれでいいじゃないですか。
私はそう思わないからそうしない。人それぞれ。
日本語を勉強するか、祖国に帰るかしなさい。
新型は~だから前の型の方が良い、とか言ってるのを聞くと単に買えない人の苦し紛れの言い訳にしか聞こえないよね。
なんか自慢げな人がいますが、たかだかベンツごときで優越感感じててどうすんの?
日本にはベンツくらい所有できる人は山ほどいます ただ持たないだけ。
それも知らずに有頂天のオーナーさんはダサすぎる。早く気づきなされや
>>431
わざわざオーナーの振りをしてまでこんな下らないスレッドたてた人も異常ですが、こんなところで妬み僻みの言葉を吐いて楽しいですか?
***の遠吠えみたいでみっともないですよ。
メルセデスの所有者が有頂天になっていると仰いますが、あなたの知人に所有者がどれだけいますか?
オーナー像を勝手に想像して批判するのはやめましょう。
新型が出るたびに乗り換えてる人が羨ましい
一億程度の家で苦しいような人では無理かもしれませんね。
買えてもCクラスが限界じゃないんですか。
ディーラーの人が言ってましたがメルセデスを個人で購入する人は現金払いが多いようですね。
建物1億と書いてるように見えるが
一億のマンション、一千万の車、月百万の生活費で今後いくつもりですが、
バランス悪いですか?
どうぞ、どうぞ。
あなたのような方が、
どんどんお金を使っていただけると、
日本経済が少しは活性化します。
>439
家族構成や所得にもよるので何とも言えませんね。
私の感覚では、例えば所得3千万で妻+子供2人の4人家族だとしたら、1億のマンションと1千万の車はかなりの分不相応かなと思います。
せいぜい5千万のマンションに500万くらいの車までかなと思います。
地方の開業医がSクラスや7シリーズに乗っていたり、勤務医がEクラスや5シリーズなどに乗っているのが私には理解できません。
かなり無理して背伸びしているように思います。
サラリーマンが小ベンツ乗っているのを見ると大笑い。
ベンツは我々、ライセンサーが乗ることによって生きてくる。サラリーマンはカローラで十分。
ぷっ
みなさん、結局ベンツは価格に見合った価値はあるということでいいんでしょうか?
ライセンサーって何?士業のこと?
そんな言葉使ってるやつ見たことない。
ライセンス与える者とか、別の意味になるよ。
学が無いんだな。
ただ言えることは自営業者のように車の減価償却費をを必要経費に入れられる人間とそうでない人間は
メリットは大きく違うだろうね。経済的合理性だけでいえば必要経費に入れられないなら軽でいい。
日本は、平等な国だよ。
海外に居住すれば、わかりますよ。
庶民達。
ベンツ ベントレーの威力
チップをはずめる階級になれば
近所の自営業者が乗っている。中卒 チビ ヨゴレ が。以前よりハーレーやセルシオを見せびらかしていた。バチが当たり今は、貧乏なはずなんだがベンツを乗り回している。小さな個人の店舗は、儲けている証
ベンツに乗ってる自営業こそ、
儲けてない証拠。
上の書き込みで気が付いた
外国では、ベンツは、金持ち
日本では、見えはり貧乏
日本の金持ちは、日本車
>458
メルセデス(Eクラス)がタクシーになっていて何か問題ありますか?
何も不思議なことではないですよ。
日本では日産のフーガやトヨタのクラウンがタクシーですよね。(シーマやマジェスタもいますが)
それと同じことですよ。
メルセデスを特別視しているのは、所有者よりもむしろタクシーになる車さえ購入出来ない哀れな人ではないのですか?
>外国では、ベンツは、金持ち
少なくとも、欧州には行った事のない人の発言ですな