- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
>ミニ戸建てなんて
世田谷と違って、「南麻布」にはミニ戸建はないですよ。
高級低層マンションか、数百坪の邸宅か。
でも、港区の他エリアは知りませんけどね。
こういう風にはっきり書けば理解できるかな?おサルさん(笑)
>データ後で調べて載せてやるから待ってな無知な郊外民が
いつになったらデータが出るんだろう?
興味あるなら自分で調べろよ!
麻布エリアを何も知らない郊外民はもう引っ込んでろよ。
恥の上塗りなだけだぞ、哀れなサル。
ベンツは安い、価格に相応の性能。
このスレの連中は見栄最重視だから
バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑
外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。
レクサス? 貧乏人御用達。乗れるかくそ日本車。
レクサスは、高いだけでしょ。
国産ならスバルとかマツダの方がましな気がする。
>このスレの連中は見栄最重視だから
それって貴方の考え方ですよね?
私は元々元麻布生まれで南麻布育ちなので、見栄も何もこれが普通の感覚なんですよ。
でも、ある程度大きくなって、ああ麻布ってちょっと特別なエリアなのかも、
とは、他人からの反応を見たりして認識するようになりました。
なので、学生時代とかは実家どこ?と言われて南麻布…と言うのが憚られるような、
そんな気持ちでしたよ。坊っちゃんだね〜とか言われ続けますから。
そういう人もいるので、見栄とかそういう単純に片付けられるのは心外です。
こんな面白くもない話はネタでも何でもないので、また煽ったりしないで下さい。
>外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。
では、実際にどの車種が何年でどこが壊れましたか?
人からの噂話や、例えばジャガーは電装系が弱くてすぐ壊れるみたいな、
20年前の都市伝説のような話しを鵜呑みにしていては滑稽なだけですよ。
レクサスは所有したことはありませんが、LSは静かですが運転して全く楽しい車ではない。
そういう意味で、ドイツ車、イタリア社、英国車、仏車、外車はそれぞれ味わいがありますよ。
そこに惹かれて買う人が多いと思いますよ。特に港区なんて半数近くが外車ですから、
ベントレーぐらいに乗らなきゃ見栄も張れないですから、皆さんの嗜好で選ばれていると思います。
レクサスも先日リコールしたばかりですし、今や外車は壊れるというのは都市伝説ですね。
今は高級車だと1億以上の時代。
世界の高級車トップ10
http://www.idea-webtools.com/2014/08/MOST-EXPENSIVE-CARS-2014.html
で?値段で車買うの?デザインや性能でしょ。
そういう下らないランキングとか意味ないよね。
まあ、ミーハー心を満たすには有益かもだけど。
アストンマーチンOne-77は麻布台のアトランティックに暫く展示されてたね。カッコ良すぎ!
俺は広尾育ちの今は他都心エリア住みだけど、
>バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑
とか書いてる奴のほうがバーチャル住みだと思うけどな。
上の方に書いてあるナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
うちのマンションパーキングも8割方外車だったし。
まあ、普通にこのエリア見れば分かるだろうけど、国産、輸入車とどちらが多いかと言えば、
3:7ぐらいの印象だよ。だからパーキングの8・9割が外車だって別に驚かない。
それをバーチャルとかいう連中は、麻布や広尾エリアに来たこともないか、
よほどの世間知らずなんだろうな。正直、どうってことない下らないレベルの話なんだけど。
イチイチ突っかかってくる品の無さに呆れる。
こういう言い方はしたくないけど、経済格差がまた広がっているんだろう。
数千万クラスの外車に乗り、一人数万のディナーを食べ、週末は別荘へ年に数回は海外旅行。
というクラスと、数百万の国産に乗り、吉牛やガストでたまに食事。旅行はディズニーランド。
お互い理解し合うのは難しいね。でもだからって、吉牛行ってるの!バーチャル〜とか茶々入れはしないから。
>ナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
ナショナルは、バレー駐車してくれて便利ですよね。
そういうところも外国っぽい!
すごいね。
うちみたいな年収1800万ぽっちの庶民では想像もつかない世界だ。
マクラーレンかっこいいですね。
間違いだらけのメルツェデス選び
R.I.P.
メルペロスは車体が重い。
元麻布君、今日はもう投稿は無いのかな?
あのね、港区はナンバー欲しさにここの枠内で登録する人が多いだけなんだよ。
分かるかな。ホリエモンも過去に力説してたでしょ。
1889なんか恥ずかしいよ。笑いが出る。
アド街みたいな・・・
本当のお金持ちはお金持ち自慢しないわよ(笑)
必死になって書き込めば書き込むほど場に見えてくるわよ。爆笑
>ホリエモンも過去に力説してたでしょ。
ホリエモン…成り上がりの典型で犯罪者…笑
くだらんのぉ(笑)
ぶっちゃけ、最低レベルで年収3000万以上が普通の環境だと、
行く店や乗るクルマ、旅行先のホテルのグレード等、
年収1000万以下の庶民や500万以下の貧乏人とは価値観もライフスタイルも変わるよ。
富裕層は下らないことに見栄張らないし、上には上がいるのを見ているから達観してる。
海外の別荘とか、フェラーリやベントレーなどを新車で買える人とか間近で見てるから。
貧乏人は上での書いてるようなバーチャルがどうとか、論外なので却下でいいが、
でもそこそこ1000万クラスがウザいのぉ。中途半端で見栄がどうとかで散財して、
結局大した生活できないもんだから、上の層に向かって嫉妬に満ちた発言を浴びせる。
困ったもんだね。物質的にいえば、1億以上のマンション(ここマンコミュだからね)
1200万以上の高級車、月々の食費が夫婦2人で20万程度支払える層以下は…
まあ、麻布エリアには住めないわな。ついでに子供は小学校から私立、
別荘持ちも国内物件ならかなりの割合でいる印象だ。
年齢的に高齢者ほど外車にあこがれる傾向があるね。
昔の「外車=高級」のイメージが抜けないのでしょう。
そうなの?
俺30代だけど、やっぱり外車のデザインは目を引くよ。
フェラーリはとても無理だけど、アルファとかチンクとか安い外車でもシャレてる。
国産はミニバンや軽などに傾倒しすぎて個性が無いように感じるのは俺だけ?
デザインは、イタリア車が優れてますね、やっぱり感覚が違います♪
なかなか、イタリア車に似合う日本人はいないけどね(笑)
外車もベンツは大衆車だけど、
ランボルギーニとかヴェイロンとか億単位の車はカッコイイのが多い。
1901は、私立ですか(笑)
東大法学部卒業の私とは話があいません(笑)
私はマヒドン大学ですが。
>>1906
何で学歴の話になるのかね?コンプレックスあるのかい?
今どきただの大卒で満足かい?井の中の蛙はウザいんだよ。
私は私立トップ高校からハーバードの修士修了。
以前オックスフォードの客員研究員にも呼ばれたり。
うちは妻を見た目で選んじゃったから(準ミス慶應)
子供は女の子だし幼稚舎で伸び伸び育てていく方針。
国立至上主義者みたいなキミには分からんだろうがね。苦笑
追伸:
ちなみに親父も両親の祖父とも東大卒。
だから東大への憧れは全く無くて、中学ぐらいから海外志向だった。
これからはグローバル人材が必要。英語以外のトライリンガルぐらい当たり前だろ。
誰か英語で質問してやってくれ。
自分でしろよ情けねえなー。
Are there any upper-class people who can share the facts of the real social life,
so-called "富裕層" who lives in the central part of Tokyo?
I have graduated from the one of the Harvard's graduate schools in US long time ago and
now live in Azabu-area with a beautiful and smart wife and an adorable daughter.
RSVP.
ここって始末の悪いスレだな、
閉鎖した方がいいんじゃないの?
柳沢校長が分析する東大生の3つのタイプ
「燃え尽き型」は東大に入ることのみを目標に勉強を続けてきたタイプの学生です。手取り足取り勉強のやり方を教わってきたタイプが多く、大学でどう勉強すればよいかわからなくなってしまいます。
「冷めているタイプ」は首都圏の進学校に多い。勉強のやり方も知っているし能力も備わっている。だけど、高校時代と環境が変わったという実感が湧きにくく、イマイチ火がつかない。
最後の「燃えているタイプ」は県立高校出身の学生によく見られます。彼らは知識も能力も備わっているうえに、一人暮らしをすることで、環境も変わる。意識も高いように感じます。
麻布エリアは教育レベルでもずば抜けているのか。
まあ教育レベル=高収入に結び付くからな。。。
英語すらろくに話せず、何も反論できない他エリアは情けねえなあ。
>ここって始末の悪いスレだな、
自分の無知を棚に上げて、挙句のいつもの一言ですか?
自分が話題についていけないだけじゃん。
もっと勉強しろよww
麻布は東大以外は低学歴という風潮ですからね。
麻布・広尾エリアは慶応幼稚舎もあるし、近隣の三田には慶応大学があるし、
別に東大にこだわっていないですよ。むしろ外国人も多いので、
ICUとか外語大とか、留学する師弟も多いですし。
要は学歴や見せかけのブランドに興味のないクラスの方が多いですよ麻布エリアは。
元麻布には西町インターもあるしな。
小学校から授業料年間300万だっけ?それだけの価値があるんだろうけど。
教育費はかけるぶんだけよい。
私立医なんてのは数千万円の学費。
留学せんと、
っつーか、留学とか学歴云々とか、スレとずれまくりなんだけど。ウマシカですか?
ここは、妄想バカニートスレだとよくわかりました(笑)
そんなに必死にならんでも(笑)
オックスフォードの客員研究員のくだりはワロタ。爆笑
1909の追伸にも大笑い。爆
1909には、どうせならフランス語で書き込んでほしいな。もちろん訳付きで。
お金持ちザマス。
教養もあるザマス。
みたいな御方ばっかだね。すごいね(笑)
亡くなった徳大寺さんは"メルツェデス"で有名ですが、御自身はMBは嫌いでしたね。
田舎臭くて野暮ったいとよく書いてました。
約100台の所有車歴でMB所有はたった2台でした。
で?
それは事実としても、そこからどうしたいの?
嫌いだけど、所有はしてたんだね
我が師匠が逝っていもうた。
いい人は早く逝ってしまいますな。
ご冥福をお祈りします。
徳大寺さんはジャグァー好きでXKを所有されていましたよね。
麻布や六本木界隈はベンツよく走ってますね。あとカイエンも多い。
港区のクルマの約半分は外車らしいので納得だけど、ここにも格差が。。
今週のアエラに書いてありましたが、ここ数年で年収300万以下が4%増えている一方で、
2500万以上の世帯は40%も増えたらしいです。
世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
だからイスラム国とかが台頭。
日本も2極化、テロが起きるとすれば象徴的な六本木ヒルズとかが爆破されるんだろうね。
1939は危険因子だね。通報の上逮捕願います!
>世界中で所得再分配・格差是正がうまく行っていない。
そうかな?要はお金持ちの多くは麻布とかに住んでる、それだけの話では?
お金持ちは見えない努力や、リスクも冒して収入を増やしたんだから、
いい車乗って億ションに住んで、そういう贅沢な生活も、
何もしていない貧乏人よりいい暮らしをして当然だし、その権利もあるよね。
それを妬むのは卑屈な証拠。自分の努力が足りないだけなのにな。
↑と、バカニートさんがほざいてます(笑)
↑
それはキミだろ。嘘つき自称東大法学部くん。
今日も暇なのかい?
1941みたいなバカニートは社会から必要とされていない
んだんだ♪
バカニートは麻布はおろか、いい住宅街に住めないよ。
それはキミみたいなバカニートが一番よく知っているだろう。
だから僻み根性丸出しで、自分の手に入らないものを持っている人に対して、
敵意を丸出しにしているのだろうが目障りなだけ。
んだんだ、とかアホくさいし。
>社会から必要とされていない
社会から必要とさされているから仕事があり、収入が発生していい暮らしができるんだよ。
社会から必要とされていないキミみたいなニートには分からんだろうが。
存在価値ないんでないキミ?
きちんと稼いでいる人はキミみたいな僻み書き込みしないからね。
↑あなたも羨ましいんですね。笑
お前たち発達障害でしょう。
プリウスで充分。
それ言ったら日常運転の99%は軽自動車で事足りる。
事足りる、ということではないでしょう。
家なら、風雨をしのげたら十分ですか?違うでしょう。
お風呂もキッチン、エアコンや床暖や泥棒対策とか色々な機能が必要ですよね。
車ならただ走るだけでなく、事故の際の安全性確保のため、例えば高級車のドアはとてもぶ厚く、
ドア内も衝突吸収材を効率よく使ったり、一部の高級車にはアルミやマグネシウムを多用して、
より安全で省エネな車造りしてますよね。より速く走るためにパワーの有るエンジンを搭載したり、
これは、いざという時の危険回避のためにも大事。アクセル踏んでもトロかったら対象物避けられないし。
必要最低限で満足な人以外は、軽以外のできるだけ高性能車に乗りたいものですよね。
車って、自分や家族の命を預けるものだからね。
安かろうではなくて、それなりの価値のあるものを選びたい。
それが「最上か無か」というメルセデス神話でもあり、
各国の元首が公用車にSクラスを好んで採用したり、それに倣って富裕層も所有した。
それがブランド価値。信用と歴史の基に成り立っているんだね。
軽自動車の話題はスレ違い(´・д・`)
良い物はコストが掛かっている。ボディ然り、エンジン然り。
それは当たり前
当たり前のことを書いてて恥ずかしい。笑
ドヤ顔でベンツを擁護するって恥ずかしい。
しらんがな。笑
フェラーリやロールス、ベントレーより格安。だよね。
ベンツって単なる会社名。だからトヨタと一緒で、
最高級のSやSLクラスから、299万で買えるGLAまで色いろあるね。
昔に比べると、デザインはかっこよくなったけど品質はイマイチ。
特にペイントとか質が下がった。安く売るためには仕方ないのかもだけど。
いい意味でも悪い意味でもドイツ車の代表。
ベンツと比べてこの車は〜、という世界基準の一つ。
デファクト・スタンダード。
この頃、デザインがひどいね。Eクラスについては丸目が最後か。
何でもフランス人デザイナーのセンスがひどいのでデザインの悪い、お粗末な車になった。
デザインを選択理由の一つとすればベンツの選択は無いな。
ベンツは今は安くていい車。
世界シェアで見ればヨーロッパの自動車企業はニッチで弱小だし
我が道を行くのは難しい事情はあるでしょうね。
最近はベンツもボリュームゾーン狙ってきてる。
マリオのCMは悪ふざけ。
国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
車を初めて作ったメーカーで先の大戦で技術をいただきながら、
リスペクトせずにステルスマーケティングで
ホルホルするのはどこぞの国の人達と変わりませんな。
日本語でお願いします。
>国産みたいにパクリっとデザインできる大衆カーのデザイと比べられてもね。。。
日本車 外車そっくりさん!Japan car was based on Western car
コレユーチュブで検索してね
結構いま伝説の名車なんだよね、日本ではね!ビックリクリックリ。
自動車の父ダイムラーはそんなわけにはまいりませんです。
アドヴァンテージでアヴァンギャルドなわけで。。。
Sクラスで高速走るとよけてくれるから楽だわ