- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。
メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
時計でいうならロレックスかな。
メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。
このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。
車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。
過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
安いのは大学生でも持ってる。
レクサスを例えるならグランドセイコー。
世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
でも技術は世界一。
トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。
クラウンもピンクにしちゃうしね。
こんな会社。
徳大寺さんってまだいるんですか?
西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。
輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
接待すごいのかな。
日本を代表する激安大魔王カローラ。
コンセプトはお値段以上、それ以上。
そのひどさに大激怒したんだよね。
辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。
100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
なんだかなあ・・・
頭が悪いんだろうか
日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ
あ小文字でよろしくです。
国産車重い ー 運動性低い
外車重い ー 重厚感ある
国産車軽い ー 危険
外車軽い ー 軽快
国産車静か ー 危険
外車静か ー 静粛性高い
国産車うるさい ー 迷惑
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
国産車豪華 ー 白物家電車
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
国産車質素 ー チープ
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
http://www.cordia.jp/blog/?p=1341
トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。
>国産車重い ー 運動性低い
重量に対してパーワーが足らんだけ
>外車重い ー 重厚感ある
重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定
国産車軽い ー 危険
燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
外車軽い ー 軽快
イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。
国産車静か ー 危険
プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。
外車静か ー 静粛性高い
外車ノ高級なやつは静粛性高い 。
国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り
国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる
国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
外車高評価 ー 海外での評価が証明している
国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
外車低評価 ー 物を見る目がない
国産車うるさい ー 迷惑
国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。