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匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

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やはりベンツは高いだけか?

  1. 1441 匿名さん

    米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。

  2. 1442 匿名さん

    メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
    あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。

  3. 1443 匿名さん

    Aクラスのライバル車はカローラかな?

  4. 1444 匿名さん

    >>1443
    メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
    だからライバル車ではないね。
    メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
    嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。

  5. 1445 匿名さん

    ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。

  6. 1446 匿名さん

    ベンツのトラックも高級品だな。
    全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。

    3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。

  7. 1447 匿名さん

    ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
    流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
    よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
    と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
    ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
    それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。

  8. 1448 匿名さん

    >ベンツのトラックも高級品だな。
    おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
    ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
    歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
    なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)

    いつかはクラウン。と、
    いつかはSクラス。

    どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
    それがベンツというブランドだよ。

  9. 1449 匿名さん

    ベンツとクラウンならベンツだよ。
    ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。

    80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
    今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。

  10. 1450 匿名さん

    僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
    アストンやポルシェなど何台か所有してます。

    育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
    単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
    クルマは嗜好品だからね。

  11. 1451 匿名さん

    いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
    いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
    値段は倍以上違うけど…
    それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?

  12. 1452 匿名

    マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?

  13. 1453 匿名さん

    普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
    だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。

  14. 1454 匿名さん

    センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
    フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。

    マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
    例えば後席の上をフルオープンにするとか、
    シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
    まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑

  15. 1455 匿名さん

    Sクラスも後ろに乗る車だよ。
    後ろの方が快適だから。
    運転するならセダンだとEやCLSまでだね。

  16. 1456 匿名さん

    1455
    それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
    Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
    明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
    普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
    海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
    郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。

  17. 1457 匿名

    やっぱりSはいいですよ。
    少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
    確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
    現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
    あまり目立つ事も無く静かに乗れます。

  18. 1458 匿名さん

    でもSに乗る場面ってあまりないね。

  19. 1459 匿名さん

    >>1456
    一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。

    >>1458
    そうですね、出かけても駐車場所に困ることが多いので行動範囲が限定されますね。
    都心では幅1850mm以下、全長5000mm以下というのが理想です。
    これを超えると途端に駐車場所が激減します。
    Eクラスですと全長1855mmですが車検証上では1850mmなので、実用性を考えればEクラスでしょうね。

  20. 1460 匿名さん

    >一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
    それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
    5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
    例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
    数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
    Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
    とにかく都心は全てが高コストですよね。

  21. 1461 匿名さん

    >1459
    分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
    だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
    そんな感じで乗ればいいランクだよ。
    他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
    数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
    六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!

  22. 1462 匿名さん

    >>1640
    >>1641
    失礼しました。
    私は価格よりサイズのことが言いたいのですが、なにか気に障ったようですね。
    駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
    それとフェラーリやアストンがー、と言われても何とも思いません。
    買おうと思えばいつでも買えるので。
    ですのでわざわざ名前を出さなくても結構です。

  23. 1463 匿名さん

    >駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。

    意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
    駐車場が小さいお宅が多いということですか?
    普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
    アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
    普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
    勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
    日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
    それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?

  24. 1464 匿名さん

    1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
    それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
    都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
    逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
    車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
    Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。

  25. 1465 匿名さん

    セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。

  26. 1466 匿名さん

    >>1462
    Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
    単に「置けない」だけの話しだね。
    分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
    もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。

  27. 1467 匿名さん

    都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
    それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
    一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
    持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
    キミ、どこの田舎暮らし?w

  28. 1468 匿名さん

    1465
    セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
    バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
    物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。

    サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
    余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
    それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?

  29. 1469 匿名さん

    なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
    二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
    場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
    分からないでしょ?
    状況によって車を使い分けるんだよ。

  30. 1470 匿名さん


    明らかに田舎モンのコメントで笑える。
    田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw

  31. 1471 匿名さん

    好きな車に乗ればよろしい!

  32. 1472 匿名さん

    日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
    日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
    だけど、高いだけでもないと思う。

  33. 1473 匿名さん

    まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
    家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
    車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
    お互いを認め合わないとね。

    都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
    別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
    好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!

  34. 1474 匿名さん

    独身なら納得

  35. 1475 匿名さん

    でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
    大きいセダンは運転しづらいかな…

  36. 1476 匿名さん

    >1472
    メルセデスのドイツ本国のサイトを見てみるといいよ。
    日本価格と変わらないから。

  37. 1477 匿名さん

    んん、アメリカではかなり安い

  38. 1478 匿名さん

    無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
    ベンツに限らず、車の価格は安い。
    その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
    ベースグレードを安くしている。
    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  39. 1479 匿名さん

    1478
    国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ!

    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  40. 1480 匿名さん

    1479は本気で言ってるのだろうか?
    物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
    もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
    社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
    っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ

  41. 1481 匿名さん

    ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
    日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
    そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
    それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
    安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。

    1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?

  42. 1482 匿名さん

    確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
    外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。

    乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。

  43. 1483 匿名さん

    アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
    プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
    デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
    車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  44. 1484 匿名さん

    景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
    結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

  45. 1485 匿名

    1418はかなりおめでたい奴じゃ

  46. 1486 匿名さん

    営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。

  47. 1487 匿名さん

    だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。

  48. 1488 匿名さん

    安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。

  49. 1489 匿名さん

    >1488
    そりゃそうだ。
    ヴィッツよりは高いわな。
    だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。
    今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。
    CM見てても分かるでしょ?
    高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。
    CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。
    しかも一切値引きなし。

  50. 1490 匿名さん

    >>1438
    分母が小さいから。
    ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。

    レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。

  51. 1491 匿名さん

    >1490
    デザインは人の好みによるから、センスが無いと断じるのはどうかと思う。
    あなたの美的感覚が世の基準ではないのだから。
    それと過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
    審査員とあなた、どちらのセンスがないんだろうね。
    それにレクサスのデザインは言うほど悪くないと思うよ。
    以前は特徴がないと言われていたけど、意外と遠くにいても一目で分かるし。
    まあこれも主観でしかないけど。

  52. 1492 匿名



    正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは
    食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。
    いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。
    依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。
    それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。
    その結果、曖昧な感じになった。

  53. 1493 1491

    私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
    安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。
    評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。

  54. 1494 匿名さん

    >過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。

    キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、
    グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。

    あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。
    特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。
    それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、
    ああいう賞も存続しているわけだが…w
    じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。

  55. 1495 匿名さん

    >いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。

    で、ベンツは大衆車メーカーになったのかい?
    逆に、レクサスブランドを追加したトヨタは高級車メーカーになったかい?

    >1483

    にあるように、国内でもメルセデスのほうが売れているという事実。
    これが現実なんだよ。レクサス(トヨタ)はもっと魅力的なモデルを追加して、
    高級車とは、ブランディングとは、そういう部分をもっと追求していかないと、
    いずれレクサスはLS以外無くなってしまうのでは?

  56. 1496 匿名さん

    >>1494
    だからといって、君のほうが審査員よりセンスがあると言えるのだろうか

  57. 1497 匿名さん

    だからセンスの問題ではなくて、企業間の調整力の問題なんだって。
    キミ学生ちゃん?大人の事情ってやつだよ。無知すぎ

  58. 1498 匿名さん

    >>1497
    君のセンスが世界基準なの?
    すごいなー

  59. 1499 匿名さん

    思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
    だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。

  60. 1500 匿名さん

    レクサスってそういうイメージあるよね。
    あと金融屋とかも。

  61. 1501 匿名さん

    >>1500
    レクサス ×
    メルセデス ⚪︎

  62. 1502 匿名さん

    最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
    CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
    一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
    内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
    安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
    その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。

  63. 1503 匿名さん

    メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
    無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
    時計でいうならロレックスかな。
    メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
    マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。

  64. 1504 匿名さん

    このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
    日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。

    車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。

  65. 1505 匿名さん

    過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
    とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
    安いのは大学生でも持ってる。

    レクサスを例えるならグランドセイコー。
    世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
    でも技術は世界一。

  66. 1506 匿名さん


    トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。
    クラウンもピンクにしちゃうしね。

    こんな会社。

  67. 1507 匿名さん

    徳大寺さんってまだいるんですか?

  68. 1508 匿名さん

    西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。

  69. 1509 匿名さん

    輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
    接待すごいのかな。

  70. 1510 匿名さん

    日本を代表する激安大魔王カローラ。
    コンセプトはお値段以上、それ以上。

    そのひどさに大激怒したんだよね。

    辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。

  71. 1511 匿名さん

    100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
    なんだかなあ・・・
    頭が悪いんだろうか

  72. 1512 匿名さん

    日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ

    あ小文字でよろしくです。

  73. 1513 匿名さん

    国産車重い ー 運動性低い
    外車重い ー 重厚感ある

    国産車軽い ー 危険
    外車軽い ー 軽快

    国産車静か ー 危険
    外車静か ー 静粛性高い

    国産車うるさい ー 迷惑
    外車うるさい ー その気にさせるサウンド

    国産車豪華 ー 白物家電車
    外車豪華 ー 高級車に相応しい装備

    国産車質素 ー チープ
    外車質素 ー シンプルで無駄を省いた

    国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
    外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい

    国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
    外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適


  74. 1514 匿名さん


    徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
    http://www.cordia.jp/blog/?p=1341

    トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
    徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。

  75. 1515 匿名さん


    >国産車重い ー 運動性低い
    重量に対してパーワーが足らんだけ
    >外車重い ー 重厚感ある
    重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定

  76. 1516 匿名さん

    国産車軽い ー 危険
    燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
    外車軽い ー 軽快
    イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。

  77. 1517 匿名さん

    国産車静か ー 危険
    プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
    歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。

    外車静か ー 静粛性高い
    外車ノ高級なやつは静粛性高い 。

  78. 1518 匿名さん

    国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
    外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り

    国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
    外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる

    国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
    外車高評価 ー 海外での評価が証明している

    国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
    外車低評価 ー 物を見る目がない

  79. 1519 匿名さん

    国産車うるさい ー 迷惑

    国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。


    外車うるさい ー その気にさせるサウンド
    その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。

  80. 1520 匿名さん

    >1517
    プリウスは歩行者に注意喚起するために電子音が出るようになってるよ。

  81. 1521 匿名さん

    国産車豪華 ー 白物家電車

    ガラパゴスな国じゃからのう
    イメージは反日ジャッキーの三菱ミラージュじゃ
    バカにされとるのに日本では大人気の映画ジャッタ。


    外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
    ユニバーサルデザインじゃ。最近はまねっこで国産も同じ内装じゃろ。
    そんで日本車もかっこ良くなった。

  82. 1522 匿名さん

    国産車故障 ー これだから日本は
    外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく

    国産車高品質 ー 壊れないだけ?で?
    外車高品質 ー 素晴らしい耐久性

  83. 1523 匿名さん

    国産車質素 ー チープ
    本当にチープなんやろ、みっともない装備なんやで。誰がみてもな。

    外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
    ユニバーサルデザインやから、豪華さはかけるが、シートの生地がゼニアだったりする。

  84. 1524 匿名さん

    >1521
    反日ジャッキー?
    彼は中国人なんだから、自国の主張に賛同するのは当たり前だ。
    それよりも日本人でありながら、世界的に評判の良い日本車をこき下ろして、輸入車を手放しに褒める阿呆の方がよほど問題だよ。

  85. 1525 匿名さん

    国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる

    国産車はなんでか腰痛持ちが多いだな。原因何かな?
    レカロしーとが大好きであるんだなこれがな。

    外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
    疲れないシートと言われている。確かに疲れんなぁー。

  86. 1526 匿名さん

    国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
    アメリカ車のパクリであった日本車はかつてふにゃふにゃシート、サスであったが、
    今はドイツ風でリシトルよ、しかし外国に輸出する仕様とは違い、外国仕様はスペシャルパックで50万も高い。インプレッサ

    外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適

    一度お試しアレ。

  87. 1527 匿名さん

    >>1514
    だからダメなんですね。

  88. 1528 匿名さん

    国産車故障 ー これだから日本は

    かつてソニーのトランジスタラジオも欠陥品ばかりであった。
    資源のない国は真似しても越えられん壁ありし、
    省資源のため簡素化し、部品数減量につながり
    安く壊れにくい製品を世界じゅうにやで、がんばりや。

    外車故障 ー 愛嬌、メンテをしていって愛着がわく

    イタリア車のってみなはれ、そしたら解る。

  89. 1529 匿名さん

    >メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。オシャレな人は選ばない。

    この人は多分、田舎っぺでSやEクラスしか知らないんだろうね。
    トヨタのクラウンとマークXしか知らずに、その会社全部を知ったかのようなつもり。
    確かに一昔前のイメージはロレックス。でも最近はIWCを標準採用したり、
    モダンなイメージを押し出しているよね。ウブロなどの若くてスポーティーなイメージも。
    例えば、20〜30代の都心勤務のOLさんが、レクサスかメルセデスで車を買うとしたら、
    (親戚割引があるとか、この2社だけしか選べないと仮定して)
    多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
    メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。

    ではレクサスは?オシャレなイメージの車ある?
    おっさん用のLSはOLさん買わないだろうから、ISとかCTとか選ぶかな?
    もし彼女に相談されたら、その2社だったら迷わずメルセデス推すでしょ!

  90. 1530 匿名さん

    いくらなんでもベンツよりはレクサスの方が上品だしオシャレですよ。

    ベンツがオシャレって? どんな感覚なのかな。

  91. 1531 匿名さん

    キミ、いつも具体例挙げられないんだけど、言えるなら具体的に言ってみ。
    レクサスのどのモデルの、どこがオシャレなのか?w

  92. 1532 匿名さん

    1530
    ほら、返答できないだろ。
    ちょっと問い詰めると回答不能に陥る。妄想と想像の世界かw
    免許もなくレクサスやベンツも乗ったこともない自動車雑誌の知識しかない輩だろ。
    なら始めからイメージでモノ言うな。

  93. 1533 匿名さん

    レクサスって、元々クラウンの上のクラスを狙って創られたブランドだから、
    そもそもがクラウンの延長上。だからオシャレなイメージはコンセプトからして無い。
    小型モデルも出したはいいけど、どれも中途半端で若者を向いてるのか、
    熟年層を狙っているのかコンセプトが迷走している。それなのに、

    >レクサスの方が上品だしオシャレですよ。

    は?昔のクラウンみたくシャコタンにでもして、そういうのがオシャレとでも?
    それとも純粋にデザイン音痴なの?
    普段着とか超ダッサそーで笑える。

  94. 1534 匿名さん

    ↑何かジジ臭い

  95. 1535 匿名さん

    その通り!レクサスのデザインが好きなのって、ある年齢以上のジジイだろw
    でも1530は、ジジイというよりは、書いている内容とか無知さ加減が、
    どうもオタクっぽい印象なのだがね…

  96. 1536 匿名さん

    >>1529
    もしや女性の知り合いがいないのですか?
    メルセデスとレクサスでは、女受けがいいのはレクサスですよ、圧倒的に。
    主張が強くなくて、さりげないところが良いそうです。

    >多分、A,C,CLA,SLKあたりを選ぶと思う。デザインもカッコいいしオシャレなイメージがある。
    >メルセデスのブランドも魅力的に映るだろうし。

    そう思うのはあなただけですよ。
    デザイン以前の問題で、あの大きなベンツマークが受け付けないそうです。
    ほら!どうだ!ベンツだぞ!って見えるようです。
    で、何がいいかと聞けばアウディ。
    女性は主張が強いのを嫌うんですね。主張というか我が強い人と、そういう人が好むような車も。
    分からない人には一生分からないのでしょうけど。
    まぁ、ベンツマークは夜の店のオネーチャンや、ヤンキーネーチャンにはうけるかもしれませんね。
    オラオラ系の男が好きそうですし。
    GGGGGGGとかLVLVLVLVって書いてる安っぽい布カバンを持ってるような人とは縁がないので分からないですけど。

  97. 1537 匿名

    ベンツは昔の話、バブル期で終ったようです。
    ダサいの一言。
    今はおしゃれで高性能な国産車が沢山あるからベンツでは恥ずかしい。

  98. 1538 匿名さん

    バブル期と言えばもう60前?

    すでにジェネレーションギャップですな。

  99. 1539 匿名さん

    ドイツ車万歳な人は50代以上の方でしょうね。
    それより下の世代はブランド名に惑わされず、物を見て判断できるようです。

  100. 1540 匿名さん

    レクサスのショールームに一人で来ている女性は見掛けたことがない。
    でも、六本木のメルセデスベンツ・コネクションには女性も沢山見に来ているよ。

    スリーポインテッドスターを受け付けない?笑える。それはキミがでしょ。
    実際僕の周りは、CLK、SL、SLKなどに乗っている女性の友達はいるけど、
    レクサス乗っているのは、お父さんのGS借りてきたって子がいたぐらい。
    まあ、僕の周りではそうだけど、田舎暮らしのキミの周りとは女の子の質が違うんだろうね。

    レクサスはいい車だ、という話は聞いてもオシャレだね、というコメントは聞いたことが無かったので、
    キミの話しは興味深かったよw

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