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匿名 [更新日時] 2024-07-15 07:45:16
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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

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やはりベンツは高いだけか?

  1. 1441 匿名さん

    米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。

  2. 1442 匿名さん

    メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
    あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。

  3. 1443 匿名さん

    Aクラスのライバル車はカローラかな?

  4. 1444 匿名さん

    >>1443
    メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。
    だからライバル車ではないね。
    メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。
    嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。

  5. 1445 匿名さん

    ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。

  6. 1446 匿名さん

    ベンツのトラックも高級品だな。
    全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。

    3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。

  7. 1447 匿名さん

    ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
    流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
    よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
    と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
    ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
    それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。

  8. 1448 匿名さん

    >ベンツのトラックも高級品だな。
    おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
    ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
    歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
    なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)

    いつかはクラウン。と、
    いつかはSクラス。

    どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
    それがベンツというブランドだよ。

  9. 1449 匿名さん

    ベンツとクラウンならベンツだよ。
    ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。

    80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
    今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。

  10. 1450 匿名さん

    僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
    アストンやポルシェなど何台か所有してます。

    育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
    単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
    クルマは嗜好品だからね。

  11. 1451 匿名さん

    いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
    いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
    値段は倍以上違うけど…
    それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?

  12. 1452 匿名

    マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?

  13. 1453 匿名さん

    普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
    だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。

  14. 1454 匿名さん

    センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
    フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。

    マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
    例えば後席の上をフルオープンにするとか、
    シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
    まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑

  15. 1455 匿名さん

    Sクラスも後ろに乗る車だよ。
    後ろの方が快適だから。
    運転するならセダンだとEやCLSまでだね。

  16. 1456 匿名さん

    1455
    それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
    Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
    明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
    普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
    海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
    郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。

  17. 1457 匿名

    やっぱりSはいいですよ。
    少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
    確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
    現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
    あまり目立つ事も無く静かに乗れます。

  18. 1458 匿名さん

    でもSに乗る場面ってあまりないね。

  19. 1459 匿名さん

    >>1456
    一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。

    >>1458
    そうですね、出かけても駐車場所に困ることが多いので行動範囲が限定されますね。
    都心では幅1850mm以下、全長5000mm以下というのが理想です。
    これを超えると途端に駐車場所が激減します。
    Eクラスですと全長1855mmですが車検証上では1850mmなので、実用性を考えればEクラスでしょうね。

  20. 1460 匿名さん

    >一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
    それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
    5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
    例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
    数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
    Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
    とにかく都心は全てが高コストですよね。

  21. 1461 匿名さん

    >1459
    分不相応?Sクラスって言ってもさ、レクサスのLSの一番高いのと価格的にはあまり変わらない。
    だから、そんな大事に乗るもんでもないよね今時。LSとか普通の戸建てのガレージにあるよね。
    そんな感じで乗ればいいランクだよ。
    他スレにもあったけど、都心のマンションにはSクラスどころか、フェラーリやロールスなど
    数千万クラスの高級車が何十台もあるマンションとか一杯あるらしいしね。
    六本木とか来てみなよ。ベンツだから何?っていう感じでガンガン走ってるよ!

  22. 1462 匿名さん

    >>1640
    >>1641
    失礼しました。
    私は価格よりサイズのことが言いたいのですが、なにか気に障ったようですね。
    駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
    それとフェラーリやアストンがー、と言われても何とも思いません。
    買おうと思えばいつでも買えるので。
    ですのでわざわざ名前を出さなくても結構です。

  23. 1463 匿名さん

    >駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。

    意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
    駐車場が小さいお宅が多いということですか?
    普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
    アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
    普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
    勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
    日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
    それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?

  24. 1464 匿名さん

    1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
    それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
    都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
    逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
    車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
    Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。

  25. 1465 匿名さん

    セカンドも持てない人がLクラスセダンに乗ってるのが背伸びして乗ってるように見えるって事よ。

  26. 1466 匿名さん

    >>1462
    Sクラスも入らない狭いガレージしかないなら、「分不相応」というより、
    単に「置けない」だけの話しだね。
    分不相応という言葉の使い方が、そもそも間違っているだけのこと。
    もっと誤解を与えないような言葉遣いを勉強したほうがいいね。

  27. 1467 匿名さん

    都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
    それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
    一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
    持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
    キミ、どこの田舎暮らし?w

  28. 1468 匿名さん

    1465
    セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
    バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
    物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。

    サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
    余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
    それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?

  29. 1469 匿名さん

    なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
    二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
    場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
    分からないでしょ?
    状況によって車を使い分けるんだよ。

  30. 1470 匿名さん


    明らかに田舎モンのコメントで笑える。
    田舎で、軽とコンパクトとクラウンとか乗ってても、何も羨ましくないんですがw

  31. 1471 匿名さん

    好きな車に乗ればよろしい!

  32. 1472 匿名さん

    日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
    日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
    だけど、高いだけでもないと思う。

  33. 1473 匿名さん

    まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
    家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
    車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
    お互いを認め合わないとね。

    都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
    別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
    好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!

  34. 1474 匿名さん

    独身なら納得

  35. 1475 匿名さん

    でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
    大きいセダンは運転しづらいかな…

  36. 1476 匿名さん

    >1472
    メルセデスのドイツ本国のサイトを見てみるといいよ。
    日本価格と変わらないから。

  37. 1477 匿名さん

    んん、アメリカではかなり安い

  38. 1478 匿名さん

    無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
    ベンツに限らず、車の価格は安い。
    その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
    ベースグレードを安くしている。
    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  39. 1479 匿名さん

    1478
    国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ!

    それぐらい常識だよ。勉強しておいて。

  40. 1480 匿名さん

    1479は本気で言ってるのだろうか?
    物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
    もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
    社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
    っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ

  41. 1481 匿名さん

    ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
    日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
    そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
    それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
    安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。

    1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?

  42. 1482 匿名さん

    確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
    外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。

    乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。

  43. 1483 匿名さん

    アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
    プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
    デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
    車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。

    「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
    ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?

    http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html

    メルセデス 53,731 前年比128.2%
    レクサス 46,772 前年比107.1%
    BMW 46,037 前年比112.0%
    アウディ 28,676 前年比118.7%

  44. 1484 匿名さん

    景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
    結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

  45. 1485 匿名

    1418はかなりおめでたい奴じゃ

  46. 1486 匿名さん

    営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。

  47. 1487 匿名さん

    だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。

  48. 1488 匿名さん

    安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。

  49. 1489 匿名さん

    >1488
    そりゃそうだ。
    ヴィッツよりは高いわな。
    だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。
    今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。
    CM見てても分かるでしょ?
    高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。
    CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。
    しかも一切値引きなし。

  50. 1490 匿名さん

    >>1438
    分母が小さいから。
    ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。

    レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。

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