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ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
トヨタが売上世界一?
まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。
ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。
ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。
所詮は土俵が違うんだからw
LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑
トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。
ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑
今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。
>メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。
ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。
ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。
変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか?
どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、
仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね?
価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。
トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。
>何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな?
支離滅裂なバカ丸出しだなww
レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。
キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…)
なのに何で売れないんだろうね?
レクサス、確かに売れてないみたいだね。
以下、参考にしてみたら?
「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5...
レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える
売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。
レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。
メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。
ベンツのトラックも高級品だな。
全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。
3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。
ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。
よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」
と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、
ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、
それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。
>ベンツのトラックも高級品だな。
おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。
ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。
歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。
なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑)
いつかはクラウン。と、
いつかはSクラス。
どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。
それがベンツというブランドだよ。
ベンツとクラウンならベンツだよ。
ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。
80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。
今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。
僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
アストンやポルシェなど何台か所有してます。
育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、
単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。
クルマは嗜好品だからね。
いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ?
値段は倍以上違うけど…
それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは?
センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。
マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。
例えば後席の上をフルオープンにするとか、
シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。
まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑
1455
それはケース・バイ・ケースじゃないかな?
Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、
明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。
普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。
海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。
郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。
やっぱりSはいいですよ。
少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。
確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが
現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。
あまり目立つ事も無く静かに乗れます。
>一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは?
5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。
例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、
数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、
Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。
とにかく都心は全てが高コストですよね。
>駐車場を1台しか確保できないのに、フルサイズのセダンというのはどうにも無理をしているように思えてなりません。
意味がわからないですね。サイズが無理とは、どういう意味ですか?
駐車場が小さいお宅が多いということですか?
普通のご家庭、ご近所を見回してみて下さい。
アストンやフェラーリなどのスーパーカーより、
普通のセダンや、ワンボックスなどのほうが一般的でしょう。
勿論、郊外に行けばご主人はセダン、奥さん用にコンパクトカーや軽、というお宅も多いと思いますが。
日本で最も一般的なのがセダンでしょ?レクサス、フーガ、マークXなどなど。
それとも、お宅の駐車場は全長5mのセダンも入らない小ささなんですか?
1459は何が言いたいのか、要は自分ちの車庫にはSはデカくて入らない、と言いたいのかな?
それは1459の都合であって、一般的に「分不相応」とは全く関係ないのでは?
都内の家の車庫って普通一台分だし、もっとデカいワンボックスとか、ゲレンデとかもあるし、
逆にミニとか、ポルシェの人もいるよね。家族構成や趣味で決めればいいだけのことであって、
車庫が小さいならSクラスと限定ではなく、そのサイズの車種が物理的に入らないんだから、
Sクラスが分不相応という言い分は可笑しいね。
都心でセカンドカーを持つ必要性はどこにあるんだ?
それでなくとも、都心部は交通インフラが整っていて、自家用車を手放す世帯が増加しているのに、
一台だけでも保有しているだけでも贅沢、という風潮だよ。
持てないではなく、持つ必要がない、だけのこと。
キミ、どこの田舎暮らし?w
1465
セダンを乗るには、セカンドを持っていないとおかしいとか、いつからそう決まったんだ?
バカバカしい。そもそもスペースが一台と限定されているんだったら、
物理的に収まる車の中から好きな車に乗ればいい。
サイズよりも、その人の世代や収入に見合った車に乗っているかどうかのほうが、
余程気になるけどね。安いセダンもあれば、フェラーリなんか2ドアで小さいけど遥かに高いしね。
それとも、セダンに乗ってるのは背伸びしてて、フェラーリならいいという理由でもあるのかな?
なんか一台しか持てない人が顔真っ赤にして書き込んでるけど、そういう人には何を言ってるか分からないんだろうな。
二台持ち三台持ちから見たら無理しちゃって、って思うのよ。
場違いなところにデカいセダンで乗り付けたら、「この車しか持ってないの?」って思うのよ。
分からないでしょ?
状況によって車を使い分けるんだよ。
日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。
だけど、高いだけでもないと思う。
まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。
車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。
お互いを認め合わないとね。
都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、
別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。
好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ!
無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
ベンツに限らず、車の価格は安い。
その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、
ベースグレードを安くしている。
それぐらい常識だよ。勉強しておいて。
1479は本気で言ってるのだろうか?
物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、
もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。
社会科から勉強し直す必要ありじゃないの?
っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ
ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。
そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。
それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、
安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。
1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな?
確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。
乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。
アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、
デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、
車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。
「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」
ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか?
http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html
メルセデス 53,731 前年比128.2%
レクサス 46,772 前年比107.1%
BMW 46,037 前年比112.0%
アウディ 28,676 前年比118.7%
↑
正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは
食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。
いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。
依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。
それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。
その結果、曖昧な感じになった。
私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。
評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。
>過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、
グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。
あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。
特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。
それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、
ああいう賞も存続しているわけだが…w
じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。
思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。
最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。
一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。
内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。
安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。
その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。
メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。
時計でいうならロレックスかな。
メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。
マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。
このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。
車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。
過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
とりあえず無難、オシャレかと言えばNO
安いのは大学生でも持ってる。
レクサスを例えるならグランドセイコー。
世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。
でも技術は世界一。
日本を代表する激安大魔王カローラ。
コンセプトはお値段以上、それ以上。
そのひどさに大激怒したんだよね。
辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。
国産車重い ー 運動性低い
外車重い ー 重厚感ある
国産車軽い ー 危険
外車軽い ー 軽快
国産車静か ー 危険
外車静か ー 静粛性高い
国産車うるさい ー 迷惑
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
国産車豪華 ー 白物家電車
外車豪華 ー 高級車に相応しい装備
国産車質素 ー チープ
外車質素 ー シンプルで無駄を省いた
国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる
外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい
国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険
外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適
徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ
http://www.cordia.jp/blog/?p=1341
トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、
徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。
>国産車重い ー 運動性低い
重量に対してパーワーが足らんだけ
>外車重い ー 重厚感ある
重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定
国産車軽い ー 危険
燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。
外車軽い ー 軽快
イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。
国産車静か ー 危険
プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ
歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。
外車静か ー 静粛性高い
外車ノ高級なやつは静粛性高い 。
国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り
国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる
外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる
国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ?
外車高評価 ー 海外での評価が証明している
国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね
外車低評価 ー 物を見る目がない
国産車うるさい ー 迷惑
国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。
外車うるさい ー その気にさせるサウンド
その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。
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