- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25
福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25
人間には大なり小なり二面性があります。
この二面性が大きくなるとどんなもんかと思う人物は
近隣に住んでいる場合があります。
本当は加害者でありながら人前では極端に様相を変え
て被害者のそぶりをして第三者の同情を買い上手な人
間です。
こういう人間は世渡りが上手です。
802さんのおっしゃることは非常によく分かります。
ただ一見世渡り上手に見えてその根幹は哀れなほどモロいですよ。
797さんの書き込みを読めばよく分かります。
強く抗議しているように見えて、実のところ
あちこち逃げ場所を探し回っているかのようです。
そうしていったい自分は何を恐れているのかを分かっていない。
いじめっ子は、いじめられることを過度に恐れています。
何故、いじめを恐れるか。
どうすれば、いじめを恐れずにいられるか。
「いじめ」の行為が、人として
どんなにか、卑怯で、みっともなく、恥ずべきことであるか、
このことが幼少期から精神に根付いていないからです。
いじめを悪とおもっていないからこそ、
恥知らずにいじめたり、加害者を擁護したりします。
また、いじめが卑怯で恥だということが心底理解できていれば
仮に不当ないじめにあったとしても
卑怯者はいじめる方であり、自分は全く恥じることない、と強くいられます。
周りや環境を選ぶことも大事ですが
いちばん大切なのは自分自身の精神なのです。
精神がともなっていないから
自分がハズれくじを引かないかどうか
ビクビクしながら一生暮らさないといけないのです。
ものごとの善悪を幼少期から根気強く子どもに教えること、
すべての親に課せられた大切なことだと思います。
すべてはしつこくイジメや暴力を振るう加害者とその親が元凶でしょ。
ご心配のお母様へ
現場をご自分で見ていなければ風聞(・・らしい)になります。
あなたがレポーターとして情報を分析し主観の下に発表するのは結構ですが、客観的に見て問題を煽っているようにしか見えません。思ったことを話すのはご主人までに留めて置くのが賢明かと思います。それからあまり思い悩むと気を病みます。
暴力はダメ、絶対!
百道中で昨年春に行われたいじめ対策の保護者会では、親御さんたちから鋭い意見が飛び交っていたんだが。
その後のいじめ対策がおざなりになって、暴力事件に至ったんだろう。
ただ、地域住民の意識が高まることで、暴力や非行はなくなる。
百道も百道浜も海が近くて良いところだし、
西新も商店街がにぎわっていて楽しいエリアなのに・・。
なぜに暴力中学生がいるのだろう?
高取中で暴力とか聞いたことがない。
なんででしょうねー。私は百道中出身ですが、やはり世代と先生との相性が1番大きいと思いますよ。生徒もヤーさんのお子さんがいたりする場合もありますし、先生も一応はバランスのとれた布陣ではあるでしょうが人間ですから、生徒と先生との間のわずかな隙間がいじめを生む余地になってしまうのだと思います。
ですので、高取だろうが他の学校だろうが起こるときは起こると思います。
ましてや百道は人数が多いですからそれだけ可能性は上がりますよ。
勉強オンリーの姿勢で、人間教育がきちんとなされなかった結果でしょう。
[No.794~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
お金が出せれば住環境や生活、交通等ある程度魅力的な立地ではあるでしょう。
でも校区の評判を揺るがす大きな問題を、表向きだけでもきちんと解決させない限り、
今後ここにファミリーが住みたいとは思わないでしょう。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
リアルタイムで百道の不祥事隠蔽に協力してる運営は削除依頼者からどのような利益供給や圧力を受けたのでしょうか。
いじめ加害者側の弁護士の圧力か~ググれば他サイトも百道中のいじめを話題にしてるサイトが幾つかあるのに、ここだけ集中削除する理由は何でしょう?
百道中の人権侵害親子には重罪を与えて欲しいですね。
百道中学校でのいじめの投稿が削除されるたびに、やっぱり悪辣ないじめは真実なんだなと確信するw
いじめ被害者親のブログがあるから悪質ないじめはガチでしょ。
担任は被害者がいじめ被害を訴えても「加害者の手が被害者に軽く当たっただけ」とか嘘の報告してるし、福岡住民の投稿が多いここの該当スレや投稿を圧力掛けて削除しまくってるじゃん。
先生方は事の真相は理解しているでしょう。
正義感のある先生は内部告発してほしい。
内部告発者を擁護するシステムが構築されていないのが日本。
私達だけでも擁護するように努めましょう。
内部告発するくらいの勇気のある人物が政治家に立候補した
なら当選させるような勇気ある国民になりましょう。
こういう社会にしたのは我々一人一人の責任です。