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購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 10:23:12

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.03平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-10 09:35:59

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グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 459 匿名さん

    電動自転車は必須でしょうけど、通勤はモノレール+電車なので自動車はなくてもいいかなって思います。屋上階こそ5,000円~7,000円ですが雨に濡れない1.2Fの大半が9,000円~12,000円。自動車の維持費用と合わせればローン支払額では1,000万円以上高く組んでも月額の支払は少なくなるので、車手放して予定より少し広いところを申し込むことになるかもしれません。

  2. 460 申込予定さん

    駐車場どの辺りが一番人気になりますか!?

    安いところが人気になるのか1階が人気なのか

    全く予想がつかないので

  3. 461 契約済みさん

    全く予想はつかないですが、雨に濡れずに乗降でき、洗車しても翌日の雨で台無しにならない1、2階を希望してます。特に通勤に利用されるなら屋上ではなく1階でしょうね。しかし微妙な料金設定に悩ませられるんですよ。

  4. 462 匿名さん

    自転車で 千里中央に行く
    お勧め道はありますか?

  5. 463 匿名

    モデルルームをご覧になった方、図面をご覧になった方にお尋ねしたいのですが、ほかの物件より、下がり天井が多いような
    気がするのですが、どう思われますか?あと、洋室ではなくフリールームが多いのもどう思われますか?
    立地に魅かれ、購入を前向きに考え中ですが、駐車場も絶対に必要なので、少々迷います。

  6. 464 匿名さん

    マンション高さを抑えるために、階高を低くした
    影響でしょうね。
    そのために、二重床・天井も採用されていません。
    間取りも極めて平凡です。

    本当に立地・環境は最高なのですが、物件価格を
    抑えるために落とされた仕様が残念です。
    仕様さえ平均以上であれば、私は即決でした。

    逆に言うと、この価格なのだから、この仕様で
    我慢しなければならないということですね。

  7. 465 契約済みさん

    >462
    いつも十一中裏→豊中不動尊経由で行っています。

  8. 466 匿名さん

    464さんの説明は間違いではありませんが、我慢するレベルの仕様とは思われないです。大型マンションなのでリーズナブルな価格設定ですから、飛行機に例えるならエコノミーの料金でビジネスクラスに乗っているようなものです。それをファーストクラスと比較して我慢という表現は不適切と思います。二重床・天井やこれ以上の仕様を望まれるなら、大型マンションなどではなく小規模のハイグレードマンションのカテゴリーで論評すべきでしょう。

  9. 467 検討中の奥さま

    確かに二重床・天井はないよりあった方が良いと思いますが、評価はマチマチです。当然価格設定に反映するでしょうから、今のままの方が良いです。

  10. 468 ビギナーさん

    464さん。間取りが極めて平凡と指摘されていますが、言葉尻をとらえて申し訳ありませんが非凡で住みやすい間取りとは具体的な例を挙げて教えいただけませんか?

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  12. 469 匿名さん

    安い理由は物件価格なんですね。
    上物が安いから分譲価格も安いと類推されますね。

  13. 470 匿名さん

    465さん、
    ありがとうございます、462です。

    このルートで試して見ます。

  14. 471 物件比較中さん

    オール電化だから価格が安いのではないでしょうか?

  15. 472 契約済みさん

    >463さん
    リビングの室内高は250cmです。但し左右の壁面は梁の部分だけ20cm程度下り天井となっています。
    またキッチンはダクトがあるため部屋タイプにより215cmか220cm。洋室も部屋タイプにより250cmまたは240cmです。決して低くはないですよ。

  16. 473 契約済みさん

    ある程度の価格抑制のための戸数確保も必要なことから眺望は望むべくもありませんが、それでも棟別に微妙に角度が変えられておりプライバシーについても工夫されていると思いました。
    ここは25mの高さ制限がありますので二重床・天井にすると室内高を犠牲にしなければならないので諦めたかコスト面での配慮からかは定かではありません。
    でもクオリティブックを見るとキッチンなどの水廻りや玄関部分には防振ゴムがついたスラブ厚180mmを採用云々と書いてある部分に「二重床部のフローリングについても」と記載されていますから一部住戸には採用されているのでしょう。興味のある方は営業さんに確認して下さい。

  17. 474 匿名さん

    >471さん
    その通りです。震災まではオール電化こそが魅力とされていましたがここの販売時期ではまさに逆風。加えてクラスヒルズや彩都のエルグレースなどの散々な販売状況から低価格設定になったと思います。低価格と安物とは違うところは他の同価格帯でよく似た立地条件のマンションのMRをある程度見学すれば理解できると思いますよ。
    まあ>464さんのような意見もありますがね。ただ464さんにはどこと比較して、ここが平均以下であるのか教えて欲しいですね。少なくとも平均以下と仰るのなら最低でも5箇所以上の例をあげて下さい。

  18. 475 契約済みさん

    >464さん。
    一応断熱対策の関係から最上階は二重天井になっています。

  19. 476 購入検討中さん

    464さんには悪いですが、おかげで契約済みさんの皆さんから色々と情報を聞けて参考になりました。私は阪神間という割に漠然とした中で交通の利便性と身の丈にあった価格帯で検討してるので見学したMRはハーバータワー、六甲アイランドのブリリア、グランファースト、クラスヒルズ、名谷と北千里のプラウドなどです。選定の基準が支離滅裂と言われそうですが信頼できる事業主の大型マンションというところです。ここがやはり総合評価では一番でしたが踏ん切りがつかず悩んでました。でもこれで心は固まりました。

  20. 477 匿名

    どの洋室も壁側は2000のところがありたとえば、我が家の今持っている背の高い家具は配置できないようです。
    和室も2000のところがあります。2000となると家具がぎりぎり置けるか置けないかの高さで、部屋の四方が下り天井だとかなり狭く感じると思います。
    立地条件がいいので、どうしてもここの物件が欲しいのですが、下り天井の多さ、駐車場の未確保、皆様おっしゃるようにこの時代のオール電化、A棟B棟の近さ、日照条件、ウォーキングクロゼットの無、けれど、この立地でこの安さと考えれば仕方ないのかなと迷います。キッチン、洗面台、シューズラックなどは不満がありません。他のマンションと比べて劣るとは思いません。
    工事がだいぶ進み出来上がりの雰囲気がみえるようになり、毎日見ていますが、建物はとても素敵です。
    迷いなく契約された方が羨ましいです。契約したいです。
    駅近とはいえ、このあたりで生活するにあたり、車は必須です。ここは、駅に近く便利ですが、車の便もよく、モノレール、バス、車すべて使いこなせることがここの良さだと思います。なので、駐車場は必須なのです。抽選であたれば、このあたりの悩みは解決するものですが。大きな買い物ですので、迷います。ここに住めば、車が必須だと思われる方が多いとおもいます。
    オール電化も~、本当のところ今の時代どうなのでしょうか~。
    でも、このあたり、11中校区では、最後の新築マンションとなるのかと思うと焦ります。
    車必須と考える我が家は、不向きと考えるべきでしょうか。5年間くらいは、外の駐車場を借りるとなると、本当に不便だと思います。11中に通うとか通わないとかは関係なく11中校区は素敵な地域です。なので、このマンションが魅力的です。

  21. 478 匿名さん

    464です。
    気を悪くされた方はすみません・・・表現が稚拙だったと反省しています。
    平均以下とは言い過ぎでした。

    前文にも記載していますが、立地と環境は申し分ないと思っています。
    それをさらに魅力的にするようなゆったりとした棟配置や構造、間取りを
    過剰に期待していたのかもしれません。

    また失礼な発言になるなら申し訳ありませんが、もう少し価格帯を上げて
    でも・・・と。ただ、今の市況を考えるとMIDの選択が正解ですね。

    決して、この物件を否定している訳ではなく、私にとっても、現時点の
    選択肢のひとつです。

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