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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
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788
匿名さん
↑ ははは
ここの物件の方が、それ以上引っ張ってるじゃん。
仮に8ヵ月かけて573戸を売り切ったとしても、
凄いじゃん。
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789
ご近所さん
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790
匿名さん
何故に唐突に船橋の物件?と思ったら最低価格が似たり寄ったりなんだね。
プラウドというと凛区や稲毛のプラウドタワーのイメージが強い(その頃購入した)からかなり意外。
住んでしまえば即日完売でも竣工後1年で完売でも大差はないし、どうでもいいことなんだけどね。
>印旛中央は植物工場を中核とした事業を想定
面白そう。初耳だった。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
そうだね。ここには鉄塔もないし、綺麗に整地され電線は地中化しているし
区画割りがきちんとされて、道路も歩道も広いし、学校は徒歩通学できるし。
葬儀場も隣の街の駅前だし、パチンコ屋はあるけれど。
イオンモールは北総最大だし。
なにより住みやすさ日本1だしね。
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793
周辺住民さん
何だかんだと言われながらも購入者がいて、新しい住民が生まれる。ここは住みよい街だからだと思います。
最近、都下のJRT駅近くのコンビニ駐車場で、高校生らしき若者がモノを食べ散らかして、たむろしてはしゃいでいる光景を見た。千葉ニューもいつかそんな街になるのだろうか。
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794
匿名
それは大人の行動次第でしょうね。
大人がポイ捨てしたり、行儀わるいことしていれば子どもも同じになるけど、幸いなことにみんな行儀良いから。
ゴミも落ちてないしね
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797
周辺住民さん
北総線の運賃は激高だけに客層はいいね。近辺の沿線ではなかなかないね。
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798
匿名さん
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799
サラリーマンさん
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800
匿名さん
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801
匿名さん
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802
匿名さん
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803
匿名さん
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804
匿名さん
餃子の王将のソースのほうが気になる!!
市議通しブログで足の引っ張りあいですな。
点数稼ぎじゃなくて、市民のために頑張って欲しい。
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805
匿名さん
>803
なるほどねー
新市長にも頑張ってほしいし、ぐんじ議員の政治姿勢にも共感できるので複雑な思い。
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806
匿名さん
餃子の王将の件、本当なんでしょうかね?
西白井、CNT中央に加え、印西牧の原じゃ人口に対し過密すぎるような気がします。
しかもあのBIGHOPにw
もし牧の原駅圏に出店するなら464号沿いに新規建設すべきだと思うんですけどね。
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807
匿名
そうですね。フラッと入りやすいというのもあの手の店には必要なんですけどね。もし本当ならどこのエリアかな。駅前だとは思うけど、ファッションのエリアだとほかの店から匂いのクレームくるよね
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808
匿名
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809
匿名さん
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810
匿名
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811
匿名さん
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812
匿名さん
餃子の満州にしなさい。
ライバル会社が出店して切磋琢磨しないといかん。
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813
匿名さん
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814
匿名さん
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815
匿名
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816
匿名さん
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817
匿名さん
放置してしまった?普通は横領って言うんだよ。
金融機関なら事件です。金融機関でなくて一般社会でも大問題だね。
この市議は誰ですか?
とりあえず市議をする資格の無い人間だね。
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818
匿名さん
渦中の斉藤光彦議員が目指す「そうふけ高花駅」ってどの辺りなのかな?
牧の原と中央の中間、やや中央よりってとこなんだろうけど駅ができたところで
駅前何もないし、住宅街から線路までは結局距離あるし…。
実際、高花から中央に出て(バス?)都心まで通勤してる人ってどのくらいいるんだろう。
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819
匿名さん
その駅はねーできないよ。
駅周辺の地主が、土地の値上がりを見込んで大儲けしようと、千葉ニュータウン事業時に買収に応じなかったから駅の設置も中止。
協力して土地売った人たちは、平米あたり1500円とか2000円とかで売っている。
今後の駅の設置の検討は、地主の土地の放棄が条件として保留になってるけど
ニュータウン事業者の方にも、土地を買い上げて事業を広げる状況に無いからね。
騒いでいる議員は地主から口利きを・・・あまり書くと消されるからやめる。
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820
匿名さん
つまり下手こいた訳ですね。
まっこれ以上駅など要らないですし、今後は駅徒歩圏の用地の開発に注力って感じですかね。
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821
匿名さん
寄付金ネコババの斉藤光彦議員は辞職だろうね。議会も欠席してるし。
補欠選挙誰に入れようかな。
あ、政治ネタNG?
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822
匿名さん
ここは政治ネタNGみたいですから、今回の議員さんの件のみならず広く共有しておいた方が良い情報があるけど私も自粛しておきます。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
>>818
元々天王前ってちばレインボーバスのバス停と同じ名前の仮称を持つ駅の計画はあったけどね。
今は議員の妄想レベルでしか話は無い。当時の駅というよりも、若干牧の原寄りを想定した話があるようだけど、実現の可能性は皆無だと思っていいよ。新駅っていうのは基本的に駅設置費用数億円を地元が負担させられることになるから、そこで反対多数で否決されて終わると思っていい。
もしも駅ができたら、千葉ニュータウン中央駅利用者が若干減って新駅に流れるだろうけど、印西牧の原~千葉ニュータウン中央間は所要時間が現状の約3分30秒から5分以上に増えて所要時間が増すことになるから印西牧の原以遠の利用者には大きなマイナスだし、アクセス特急が止まらないから新駅の利便性も千葉ニュータウン中央駅より大きく劣ることになる。しかも高花辺りからのバス便が新駅に向かうようになると、高花から千葉ニュータウン中央駅への利便性が劣るようになるとか、新駅に近い高花にとっても良いことばかりとは到底言えない状況になりかねず、誰が得するのか全くわからない。
それに、新駅を作れそうな場所の464号沿いは、駅前広場を作る余地がもうほとんど残ってない。どんどん店が作られていて、肝心な南側はもうほんのわずかしか空き地が無いし、住居がほとんど無い北側だけに駅前広場を作るというのもおかしな話。
政治的な都合を抜きにしても、いろいろな面でもう作れなくなっていると思っていいよ。
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825
入居済み住民さん
駅予定地を中心として土地区画整理事業を実施すれば新駅ができなくはないでしょうね。
千葉ニュータウン事業に反対してニュータウン区域から除外された地区でも
西白井のベリーフィールド、小室駅の北東部では既に実施されています。
仮に駅予定地周辺で100Haの区域で実施するとすると、
人口 100人/Ha×100Ha=1万人(新規鉄道乗降客 1万人)
戸数 3000戸
事業費 4万円/Ha×100Ha=400億円(駅舎負担金10億円を含む)
保留地減歩 400億円÷10万円/㎡=40Ha(売って事業費に充てる土地です)
公共減歩 25HA
合算減歩 65Ha(65%)
まあずいぶん荒っぽい事業計画ですが、
地主さんの土地が平均「3分の1」になるけど地主の皆さんが賛成してやりますか
ということではないでしょうか?
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826
匿名さん
タダでさえ借金に苦しんでいる北鉄がやる訳ないでしょ。
客が増えるわけでもないのに。
所詮夢物語だったのに、今回の不祥事で駄目押しだね。
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827
匿名
なにか新市長は以前からある商店の活性化をしたいといわれてるね。
ニュータウン外も同じように商業が活性化するのは
大事なことかもしれない
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828
匿名さん
まちbbSの千葉ニュータウンのスレで千葉ニュータウンの現状について、NHKの首都圏オンラインの記事がのってるよ。
震災後はそんな状況なんだ。
なんか、このごろ平日でも凄く人は多いよね。
関係ないか。。。。
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829
匿名さん
イオンの東側駐車場が飲食店街になると言うこと聞いて、もうこんなにたくさんあるのに
不要だよと思ったが、NHKの番組見たら、いやいや必要かもしれないと思うようになった。
昼時はビッグハウスの弁当類がビジネスモールの人たちでよく売れていると聞くね。
色々変わってくるもんだ。
コストコもくるし、このごろの千葉ニュータウンは平日でもイオンや商業施設に人がたくさん入っている。
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830
匿名さん
データをおくだけでなく、震災時に社員が千葉ニュータウンに駆けつけて事業の継続をはかる
バックアップオフィスとしても注目されていると記事にあるね。
その需要が急増しているらしい。
車で都心から1時間ほどという距離も手ごろらしい。
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831
購入検討中さん
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832
匿名さん
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833
匿名さん
>>830
都内の大企業のなかにはヘリポートもっているのも多いから、
大震災のときは印西なら着陸できる土地が多いしね。日医大のドクターヘリが小倉台小か木刈小の校庭に
着陸して患者搬送したこともある。
あと、千葉ニュータウンの周りの森や自然も繁華街で起きた火災なども食い止められるからね。
そういう意味では堅固な要塞だ。
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834
匿名者
9月6日の讀賣の夕刊にやっと掲載された記事に注目。やっとだぜ。3か月前にこのスレで主張したときは、CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.948には期待するなと、さも俺が想像で言っているようなことを言われたが、千葉ニューの位置的優位性がこれから注目されてくるとあらためて言いたい。40代以下の人には、将来性豊かな地域だと言いたい。
さて、今回の記事の内容は、3か月前の CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.939(2012.6.923:49:59)に掲載しているので見てほしいな。9月6日の新聞記事は、時間があるときに。
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835
匿名者
NO.834の追伸
40代以下の人と書いたけど、今でも十分住みやすい街だと思う。40代以下の人にとっては、都心との利便性がメリットになるとの意味。
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836
匿名さん
にぎわいが千葉ニュータウン中央駅圏に一極集中してきたね。
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837
匿名
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838
匿名さん
先住人としてはこれ以上マンションはいりません。
ゆったりした住環境がよかったのに。
電車も混んで困ります。
賑わいが集中してなにか良いことがありますか?
税収が増える市役所は嬉しいでしょうけどね。
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839
匿名さん
ゆったりしたかったら日医大という選択もあるし牧の原だってまだまだ余裕ある。
3駅それぞれの味がある中で中央が成熟期に入ってきたってことだろうね。
ところで日医大ヴェレーナはどうなるのかな?
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840
匿名者
>>838
それは先に住んでいる人のエゴですね。もっと住民が増えて、街の活性化につながっていければ良い。まだまだ余裕があります。
ここは、首都圏では何処にもない素晴らしい環境を備えていると思います。
便利な地域は決まってゴミゴミしている。便利であればある程度妥協が必要です。若いうちはそれでも良いけど、やはり落ち着いた環境が一番だと思います。
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841
匿名さん
素直な感想を述べたまでです。
それを上から目線でエゴなどと言われる筋合いはありません。
言ってることも支離滅裂ですし。
新手の荒らしか何かですか?
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842
匿名さん
予定どおり市街化区域にマンションや家が建つのは問題無いでしょう。
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843
入居済み住民さん
ニュータウン区域の中(市街化区域)は
予定通りマンションや家や施設ができないと困りますよね。
インフラ(道路、下水、学校などなど)は、計画人口143,000人(今は約90,000人)に対応して作ってあるし
鉄道だって早く入居してもらわないとたまらない。
計画通り全部入居したって人口密度は100人/人以下。
まだまだゆったりしていますよ。
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844
匿名さん
そろそろ大手デベロッパーが入ってきても良さそうだが。
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845
匿名さん
確かに人が増えてきた実感はある。
特に温水センターのプール、週末は芋の子を洗うような混雑状況で、泳ぐと言うより、水につかって立っているだけだ。7.8年前まではいつ行ってもポツポツしか人がいなくて、貸し切り状態だったんだけどね。
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846
匿名者
>>841
素直な感想述べたまでです?新手の荒らしですか?とはまたまた自己中心的な意見を述べられている。
あなたの意見に感想を述べただけなのにこのスレを荒らす輩と見做されたのは非常に心外ですね。最近の日本に多くみられる自己中心的な心の狭い方のようですね。あなたが世界の中心ではないでしょう。
あなたが感じる上から目線の意見は以下の理由からであることを説明しましょう。どなたかが書かれているように、千葉ニュータウン事業は34万人が居住する計画でしたが、高度成長が終わり、その後のバブルが崩壊し、14万人の計画へと大幅に縮小されました。しかし、北総線などはもともとの計画で建設されたインフラですから投資額が半端でありません。URの事業が終了するので今後は印西市が街や道路の維持管理を行うことになります。10万人にも満たない今の印西市では現在のインフラの維持も難しくなります。だからなるべく多くの方々に印西市に移り住んでいただく必要があります。私たちは、新しい仲間を増やす必要があるのです。そうしなければ、今の素晴らしい環境を維持していくことは非常に難しくなります。
だからまだまだ余裕のある千葉ニュータウンには、もっと多くの方に注目していただく必要があるのです。
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847
匿名さん
匿名者さんが荒らしなどでないのは
ずっと見てきている者はよくわかってます。
この問題を提起した書き込みのほうが
某スレの荒らしと同じ匂いがします。
スルーでいきましょう
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848
匿名さん
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849
匿名
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850
入居済み住民さん
>自己中心的な心の狭い方のようですね。
言い分はともかく他人をこのように誹謗してもよいのかね。
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851
匿名さん
ムクドリ問題
中央駅VS牧の原駅 (サンクタスVSレイディアント)
どちらを寝床にするのか?噂の東京マガジン見てたら他人事ではないと思いました。
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852
匿名者
NO.846氏の書き込みには何を根拠にされたのかは不明ですが、板を変に面白くするためにその手の人たちがよく使う「上から目線」や「荒らしか何かですか」のフレーズが唐突に出てきたので、ちょっと応じただけです。他意はありません。
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853
匿名者
国土交通省は、成田、羽田両空港と都心を乗り換えなしで結ぶ新たな鉄道路線の建設に向け、2013年度から事業化計画に入る方針を固めた。13年度の予算案の概算要求に、他の新線の調査費も含めて計2億5000万円を盛り込む。
地下鉄・都営浅草線の押上駅-泉岳寺駅間11㌔の新しい地下鉄で結び、JR東京駅の隣に「新東京駅」を作るという構想だ。東京成田間は36分、東京羽田間は19分に短縮される。国交省は13年度から東京都や関係する鉄道会社との協議を始め、スケジュールや費用負担、運行本数などを検討する。ただ、新路線開業までは10年以上かかる見通しだ。(9月6日、夕刊讀賣新聞 第2面 一部省略)
分かりやすく言うと、押上駅から東京駅を経由して泉岳寺までの11㌔の地下鉄新線を作り、成田、東京駅、羽田を直結するということ。当然、その他の経路は従来線を活用するので千葉ニュータウンを経由することは間違いないと思います。JR東京駅ではないけど、東京駅に直結することと、今のアクセス特急が押上駅から各駅停車になっているのが地下に入っても特急のままなので便利になることは間違いないでしょう。10年後に期待しましょう。
これからも千葉ニューが注目されるのは間違いないでしょう。
---------------------
ここからは、私の想像ですが、最近、各企業のデータバックアップ拠点としてこの地が注目されていますが、震災対応拠点として活用される可能もあるのではないかと思います。東京から距離があると費用も嵩むので、関東圏のしっかりした地盤地域が検討されると考えます。現在は、立川がその拠点となっていますが、直下の活断層の存在が明らかになっています。早急に代替え候補地を探すのではないかと考えています。
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854
匿名さん
省庁機関を集めて都心が何かあった時のために第二の霞が関として開発されてる立川だけど、断層が発見されちゃったからね。
まだ立川駅の北側は広大な空き地が点在してるのに・・・。どうしましょう。
役人は動きが遅いし、決めた事はなかなか覆さないけど、民間は冷静にシビアに考えるから土地も安いこの地域に食指が動く企業はまだまだ出てくるでしょうね。
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855
匿名さん
冷静にシビアにという意味だと、震災対応拠点とはいえ震災が起きる迄は何もしないということは考えられず
日常でも一定の業務を遂行して利益を出すことが求められるはずだけど、
(そもそも日常でもそれなりの業務をこなしていないと、いざという時の代替なんてできないでしょうし。)
そういう意味で千葉ニュータウンは適しているかというと、結構疑問ではないですか?
データセンターのような特定の機能だけを受け持つのとは違いますから。
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856
匿名さん
そういった諸問題も含めて新東京駅が出来たらでかい。
本社が新宿あたりの企業は立川方面がアクセス良いけど、丸の内、新橋、品川あたりの企業だと多摩地区よりも千葉ニュータウンの方が30分〜40分で来れて便が格段に良くなるから。
千葉ニュータウン勤務は嫌がる人は多いだろうが。
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857
匿名者
千葉ニュータウンは都心から離れているのであまり知名度がありません。運賃も高いし。しかし、東京駅直結となると新たに注目される可能性がある。しかも、JR東日本は、品川駅と田町駅の間に新たな山手線の駅を作る構想であるし、そこがリニアの始発駅になる可能性が高い。しかも、東京都はJR東日本が新駅を作る一帯を特別経済特区にする予定を持っている。だから、東京都は地下鉄新線を作りたくて仕方が無かった。
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858
購入検討中さん
値上がり期待で騒いでいるわりには、この地域のマンションは安いね。特に、中古は。
新築は、4,~5年で2~3割ダウンしてしまうようだ。
新築が高過ぎるのかな?
死ぬまで住み着くつもりなら買っても良いかなと思う
今日この頃。でも、今一つ何かが足りない。
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859
匿名
値上がり期待なんて誰もしていないけどね。古くからの高額で入居した人間はもう払い終わってるし、売るつもりもないし、これ以上固定資産税が高くなるのも望んでいないから
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860
匿名
このデフレ状況下で資産価値があがる状況は日本全国でもほとんど見込めないし、利便性が日々向上していく千葉ニュータウンでずっと住めるならそれが良いかなと思う!
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861
匿名さん
>>858
新築は新築プレミア付いた価格ですから1日でも住んだら平均2割下がるんですよ。
この地域の中古の値下がり率が高いと言いたいんでしょうけど4~5年で2割じゃダメです。書くならもっと値下がり率を多く書かなきゃ!!
嘘を適当に書いた?
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862
いつか買いたいさん
でも、5年も家賃10万のこの家に住み続けたら、600万だからなぁ。
更新料も2年に1回20万円もかかるし。
たとえ値下がりしても買っちゃった方が良い気もする・・・
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863
匿名さん
そうだよ,買っちゃいな。
ここら辺の子供がおっとり、おだやかなのも
家が広いからだとおじさんは思っているぞ。
同じ値段なら広い家が買える。
自分の書斎もできちゃうぞ。自分一人のゆっくり空間があるのは
気持ちが開放されるぞ。
愛する奥さん、子供でもたまに一人になる時間は至福のときだぞ。
そのときに片手にデンペリ。
あー至福の時。
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864
匿名さん
↑はどこぞのデンペリおじさんをまねしたが、あの金満ぶりにはかなわんわー。
千葉ニューらしく
質素に幸せだぞ。
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865
匿名さん
CNT中央の北側は、建築後20年たった当時高額だったマンションがある。
テニスコートがあったり、平面駐車上がやたら広かったりで、余った土地がマンション敷地内にある。
リノベーション+追加棟ができちゃうだろうね。
きっと、10年くらいはかかるかもしれないけど、CNT中央はどんどん発展していくと期待して、
売らずに持っている人も多い。
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866
匿名さん
もしも発展しなくとも良いのよ。
リノベできなくても、ここを住みつぶせばよいのよ。
建物がものすごい頑丈だもの。壁の厚さ、アウトフレーム工法。
完璧な遮音性。なんの音も聞こえない。100平米を超える居住性。
敷地内に池や緑がある心地よさ。
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867
匿名さん
そうふけ図書館の北側にあるマンションの2階建て駐車場を見た時は驚いた。石造りのすごいしっかりとしたものですよね。
最近のマンション(センティス・レジデンス・レイディアント・ドアシティ・・・)の駐車場が仮設駐車場に見えてしまうぐらいに差がある。
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868
匿名さん
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869
匿名
新住民としては、もちろん街の今後に期待している。
バックオフィスだけでなく、メインオフィスを構える企業も来ないもんかね。
東京直通で成田も近く、土地が安いとなれば、海外指向の企業が増えんかな。
今は都心へ通勤しているが、出来るならデータセンターのあるあたりに勤めたいわ。
今の会社の業績怪しいし、給与が現状の2割減くらいになってもイイから、
なんか良い仕事はないモンだろうかね。
実際に転職したら給与が現状の4割減くらいになっちゃいそうで、
それだとさすがに厳しいんだよなー。
土地は余っているし、新しい誘致ガンガレ。
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870
匿名
私も渋谷まで通勤してますが、千葉ニューのあたりでいい求人があったら転職したいですね。
どうやって探そうか。
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871
匿名
まちがえたかな、アバンドーネでなく、京成マンションのほうかな。どあしてぃもあれくらいの穏やかな色で抑えて置けばよかったのにね。
あの京成マンションは上質だよ。
ここ数年のは価格競争に走ってかえって首しめてる。
白井のあの商社がデベのプリスタは我孫子のグランレジやアクアと同時期だから、仕様がしっかりしている
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872
匿名さん
870さん、ビジネスモールには奥様方のお仕事はたくさんありますよ。
ここらへんの人は身元がしっかりしているから、データセンターという性質上、雇われる確率が高いです。事務系でみなさん生き生きと働いてます
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876
匿名さん
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877
匿名者
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878
匿名さん
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879
匿名さん
やっと買ったマンションだろう。
心配しなくても、毎日磨いていれば、
そのうち資産価値が上がるよ(w)
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880
匿名さん
いまどき資産価値が上がることは期待しない方がいい。
身の丈に合ったマンションを買って快適な生活を過ごせればなにより。
それが幸せってもんだよ。
そういえば、9/25に市道物木滝線全線開通だそうです。
益々便利になります。
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881
匿名さん
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882
匿名者
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883
匿名者
こんなこと書くと、また千葉ニュー以外の人間が、資産価値がどうのとか下卑た書き込みをしてくるが、わたしはこの地に風向きが変わったことを、この地域のスレに書き込んでいるだけです。
「千葉ニュータウンは都心から離れているのであまり知名度がありません。運賃も高いし。しかし、東京駅直結となると新たに注目される可能性がある。しかも、JR東日本は、品川駅と田町駅の間に新たな山手線の駅を作る構想であるし、そこがリニアの始発駅になる可能性が高い。しかも、東京都はJR東日本が新駅を作る一帯を特別経済特区にする予定を持っている。だから、東京都は地下鉄新線を作りたくて仕方が無かった。」の続きだが、日本は海外の投資を受け入れなければこれまでの経済を維持することは難しい。その点、成田・東京駅・羽田の線上にあるCNTは今後の発展が期待される。新線11kmの開発には4500億円の投資が必要と言われているが、国、東京都、関係私鉄各社の負担になる。京成が資金を出すかどうかである。
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884
匿名さん
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885
匿名
>>884
沿線自治体って東京都のことだろう。お忘れなくとはどうゆうこと。東京都民のお財布の心配をしてあげることなのかな(嫌味な言い方、文章を表面的にしか理解していないからね)。あなたはやさしい人なのですね。
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886
匿名さん
千葉ニュータウンにいつかは住みたいと狙っている?ような書き込みみたいだな。
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887
匿名さん
市内のうなぎから基準値を超える放射性セシウムを検出。
予想されたことだがやはり印旛沼は汚染が進んでいるようだ。
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