千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 478 匿名

    中央でほぼ満席だよ

  2. 479 匿名さん

    女性専用車両ができるんだから号車指定もできなくはないのでは?モラル依存だけど。
    千葉ニュー民はモラルがないので出来ないということであれば同意。

  3. 487 匿名さん

    街板でやれというなら、最低限URLの案内くらいしてあげたらどうなのかね。


    >>481
    鉄道の利便性は、原則的に現状を基準に考えて差し支えないと思う。空港輸送が盛況とはとても言えないからアクセス特急も当分は増えても微々たるものでしかなく、都心方面の普通列車なんて都営浅草線直通を開始して以来、区間延長を繰り返しただけで純増はほとんど無いんだから、今後も期待できない。

    期待できるとしたら、アクセス特急と普通列車の乗り継ぎ改善くらいでは。


    朝の通勤に使える始発列車があるのは印西牧の原と印旛日本医大だけというのも、当分このままになる。座れる可能性があるのは始発列車だけだと思えば間違いは無いから、朝に座れる場所を選ぶのであれば、千葉ニュータウン中央はもう圏外でいい。

    これだけの情報でも十分選べるのでは?
    今の時点で、鉄道の利便性、及び着席通勤の容易さと、地元の利便性を両立した場所は、千葉ニュータウンには無いと考えて差し支えないから。時差通勤が可能なら、状況は一変するけどね。

  4. 491 匿名さん

    >>487
    すべてを両立しているのが、中央駅マンションに住む逆乗り組。

  5. 492 匿名

    逆乗りったってアク特のために日医大はキツイだろうから、確実に座りたい人=始発駅の新築マンションとなると今はドアシティのみ。
    その場合の対抗は中古のエストリオか?

    ただ街の性格が全く違うから対抗に成り得ないかも。
    価格面でも今ドアシティ頑張ってるし。

    日医大はスーパー(なりたや?)も開業するらしいから「舞姫」が売り出されれば興味ある人も少なくないんじゃないかな。

  6. 493 匿名さん

    ただ座りたいために日医大を選択することは考えられない。子供が友達と買い物行ったり映画観たりする経験をさせたい。あそこは本屋すらない。

  7. 494 匿名さん

    牧の原始発なら中央でも全然座れます。

  8. 495 匿名さん

    全然すわれません。
    ずいぶん早くに並ばないと。

  9. 496 匿名さん

    全然すわれません。
    ずいぶん早くに並ばないと。

  10. 497 匿名さん

    全然すれれます。
    ずいぶん早起きして逆乗りすれば。

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  12. 499 周辺住民さん

    座れぬなら
    座れるまで待とう
    ホトトギス

  13. 502 匿名さん

    全然すれれます。
    ずいぶん早起きして逆乗りすれば。

  14. 504 匿名さん

    そういえば中央駅から乗り込んで車両の床に座るサラリーマンもいる。
    涙を誘うよ。

  15. 512 匿名さん

    基本的には現状で満足できるかどうかで決めなきゃダメでしょ。

    鉄道だけでなく、子供の学校とかもそう。特に中央駅のマンションは学校事情が劣悪でしょ。元々住宅地の割り当てじゃなかったところに建てているから、学校予定地が全然無く、古い内野か小倉台まで歩いて通わなければいけない。中学校なんてさらに遠くなる。

    駅が近くて親はいいかも知れないけど、子供はどうなるんだかね。将来良くなるなんて話を鵜呑みにして泣きを見た人達が山ほどいて、すでにたくさん出て行ったのが千葉ニュータウンなんだから、今を基準にして納得できないならやめた方がいい。

  16. 513 匿名さん

    駅近って、どんだけーwww

  17. 514 匿名さん

    自分で時間をかけてでも足を運んで決めるといいと思います。Aさんが止めた方がいいといった物件でもBさんには、すごく行ってみて是非住みたいって思うかもしれないし、CさんにはAさんの書き込み通りかな?って思うかもしれない。だから、どの物件に対しても検討される方はしっかり自分の目で見て確かめるといいと思います。書き込みだけを100%信じることは良くないです。

  18. 515 いつか買いたいさん

    >>506
    でも中央は便利だからね。
    引き分け。

    日医大と同じぐらいか少し高いマンション購入したけど座れない・アクトク停車しない・通勤時間がかかる牧の原の一人負け。
    日医大より通勤時間が長いって事は実質的には日医大なんかより遠い駅に住んでるのと同じ事ですし。

  19. 516 周辺住民さん

    一時と比べて日医大の中古物件が少し減ってきてるような気がするんだけど、気のせいですかね?
    先日開通した464にしても日医大の人にとってはプラスになっているようですよ。
    中央のニトリやイオンに行くのに便利なんだとか。

  20. 522 匿名

    この3駅は駅毎にカラーが違うから最初は駅を跨いで比較検討しても最終的にはピンポイントで決める人が多いと思うけどな。

    強いて言えば中央と牧の原が近くて日医大はまた別世界って感じかな。もちろん悪い意味ではない。

    アク特なら中央、始発なら牧の原。利便性は昨今言うほど差がない気がする。
    ただ牧の原は一つ一つの店が大きすぎて結局車移動になるかも。
    日医大は静かに暮らしたい人向けかな。

  21. 524 匿名さん

    商業施設が多ければそれはそれで問題が発生する。
    喫煙所でタバコを吸ってる未成年者に注意もしない超大手ショッピングセンターってなんだろう。

  22. 525 匿名

    三者三様で好きなとこ選べるからいいよね。
    中央⇔日医大間だって車で大した時間かからないから用事があればいつでも行けるイメージ。
    どこを選ぶかはその家庭家庭の感性次第。

  23. 527 匿名さん

    >>526
    そんなことを書かなきゃ気が済まないあなたの方が何だか哀れよ

  24. 528 匿名さん

    >524

    一人の大人として注意できないくせに、他人のせいにするモンスター。


    >526
    心が貧しい。いいじゃないですか。いろんな人がいます。

    >527
    同意。

    そんなことを「マンション掲示板」書きにきて同志を求めている悲しい人たちですね。

  25. 529 匿名さん

    528に同感。

    だが未成年のドキュンが多い。
    親がドキュンだし。

    524
    あんた働いたらしっかり言うんだな!?

  26. 530 匿名さん

    個人的にタバコ注意しろって?
    下手すりゃ喧嘩になるぜ。
    リスクを取る責任があるのは建物の管理者だろ。

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  28. 531 匿名さん

    新市長早くも公約違反。
    ガッカリだ。

  29. 532 匿名さん

    >>531
    具体的に何なのか書けないのなら、嘘・デマ・怪情報と何ら変わらないよ。

  30. 533 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 534 匿名さん
  32. 535 周辺住民さん

    アクセス特急の深夜(+早朝)の臨時増車助かります。
    ちょうど来週末8月10日(金)にジェットスターの福岡20:30→成田22:15を予約してます。

    これまでの最終は空港第ニ22:32→日医大22:49。でも恐らくこれは間に合わない。
    それで空港第二22:42→京成臼井23:07で、臼井まで妻に車で迎えに来てもらう予定でした。

    そこに空港第二23:10→日医大23:25が追加されました。
    成田22:15着で空港第二23:10発と55分も空きますが、どうせ遅れるでしょうから…。

    初LCCですのでアクセス特急の様子と共にまたレポートします。
    今回往路はSFJですがLCCだけでなく従来路線も意外に成田空港発着の国内便が多いんですよね。

    今では時間に制約がない限り成田利用が定番となっています。

  33. 536 匿名さん

    >>534
    なんだ、まだ公約違反が完全に決まったわけじゃないのか。

  34. 537 匿名さん

    絶対反対→どちらでもない
    公約違反じゃないの?

  35. 538 匿名さん

    >>535 本日から実施されたアクセス特急の増車の話ですね。 
    http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-257.html

    あとは10月21日のダイヤ改正。
    具体的な内容が待ち遠しいですが、とかく不評な成田湯川駅及び根古屋信号場での待ち合わせの
    長時間停車と北総線普通電車との接続の悪さがその程度改善されるのかが、注目ポイントです。

  36. 539 匿名さん

    >534
    あそこは洪水水没エリアだから相当すごいコンクリート性のシェルター作って灰を保管してくれるんだろうねー。

  37. 540 匿名さん

    >>538
    こんなところで根古屋信号場なんて言っても99%の人はわかんないよ。
    どうせ京成等は1ヶ月前まで発表ないから、概要がわかるのもまだ1ヶ月以上は先だし。

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  39. 541 牧の原住人

    北総線 殿
    牧の原にアク特停めなくてOKです。各停でのんびり通勤しますから。そのかわり朝の下り逆乗り犯罪者は殲滅してください。今朝もすごいことになってます。

  40. 542 匿名さん

    >>541
    無賃乗車は取り締まり可能。
    乗車全区間の正規の乗車券を所持した者は逆乗りであっても取り締まり不可。

  41. 543 周辺住民さん

    逆乗りの人の大半は正しい区間の定期券を持っているのではというのが私の見立てです。
    中央-日本橋と牧の原-日本橋の6か月定期だと、Yahoo!路線によればその違いは6,380円です。
    たまに乗るくらいならともかく、通勤で毎日使う人はそれくらい買うんじゃないですかね。

  42. 544 匿名

    あなたなら買うかもしれないが、人それぞれでわからないことですよ。

  43. 545 匿名

    >>535
    それ興味ある。レポートよろしく。
    深夜の成田着ってLCCしかないから。けどJALとか使って羽田から帰るよりはよさそうだし。

    いつの頃からかJALスッチーは高齢化したな…。
    SKYは全般的に雑だし。
    九州のときは俺もSFJを優先利用してるけど。

    アク特で空港が時間的に近くなったのはありがたいわ。

  44. 546 匿名さん

    逆乗りできないダイヤ編成にして欲しい。
    いまは逆乗りしたくなるダイヤだ。

  45. 547 匿名さん

    終電間際の乗り過ごし逆のりはいいの?

  46. 548 匿名さん

    >>546さんは牧の原の方でしょうか。
    日医大は逆乗りしにくいダイヤになっているようですが…。

    例えば7:22発のアクセス特急(上り)。

    牧の原からそのアク特に乗ろうとすると牧の原7:02発に乗らないとならないようです。
    それならば牧の原12分発の始発に乗っても着時刻に大きな差はないというのが現状です。

    なかには中央発7:11のアクセス特急(下り)で逆乗りしてくる頑張り屋さんもいますが、
    恐らく中央で15分以上待つくらいならば下って確実に座った方がイイという判断でしょう。

    日医大はアク特でも並ぶことなく座れます。なので入線と同時にホームに着くようにしています。
    ただこの数年で日医大着時点で既に乗車している成田方面からの客数は確実に増えてきています。

    ちなみに7:22発のアク特の後は、特急が25分発、各駅が29分発という無駄に過密ダイヤです。
    次回のダイヤ改正でもう少しバランスよくなってくれればいいのですが。

  47. 549 牧の原住人

    総じて逆乗り客はマナーが悪いんですよ。まず余裕で座れるのに隣のホームから猛ダッシュで競争ですよ。多少恥ずかしさか罪悪感があるから急ぐんですかね。そしてまさかの乗車時割り込み行為。毎日7時1分牧の原発の各停に乗る為CNT方面から逆乗りしてくるおばちゃん。一度割り込み注意したらしれーっとしてたよね。いい年してはずかしくないの?また目に余るときはしてきするからね。本来は駅員にやって欲しいのだけど何度いっても逆乗り規制全く動いてくれないからね。

  48. 550 牧の原さん

    牧の原から日医大に戻り逆のりする輩はあまりいない。てかほぼいない。
    千葉ニュータウン中央からが大多数。
    牧の原は始発があるし、並べば特急も座れるし。

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  50. 551 匿名

    それはわかんないね。

  51. 552 匿名

    日医大から3分4分おきに発車してるってカオスだな。
    京成グループのセンスを感じるわ。

  52. 553 匿名

    それはわかるね。

  53. 554 匿名さん


    京成グループのセンスの無さ
    中央駅の非常識な逆のり無賃乗車

    これが問題なんですね。

  54. 556 匿名

    面倒だから、北総線乗る大人は全員1500円均一にして北総線内1日フリーでいいよ。

    これで逆乗り問題も解決。

  55. 558 匿名

    そりゃ、わかるし、言い切れる。
    www

  56. 559 匿名さん

    中央=印西市のガンwww
    日医、牧の原は、正常。

  57. 560 匿名

    日医大5時58分発のアク特使ってるが、見る限りオヤジと女の人がいつも5時53分に着く下りから逆乗りして定位置があるらしく真っ先にその場所に並ぶ
    今は下り臨時アク特が同時刻に着くが乗れないリスクかまだ知らないのかこちらからは誰も逆乗りしてこない
    牧の原逆乗り組はほとんど日医大までの定期券持ってるとか聞いた事あるが・・・

  58. 562 牧の原住人

    牧の原駅員になんで朝臨時改札毎日しないのか聞いたら人が足りないんだと。たまにロープで臨改つくるけど、一斉にみんなで乗り越え、注意すると逆ギレするんだって。かりに定期もってたって一度改札通すべきだろ。人いないならレールカーテンで仕切れってアドバイスしといた。逆乗り割り込み黒い服おばちゃん対策で。

  59. 563 ご近所さん

    日医大では逆乗り防止の改札はしてないのですか。

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  61. 565 匿名さん

    昔みたく、始発は早めにホームに電車を入れて、冷暖房効率をあげるからという一両、一箇所扉開けをしてくれないかな。
    昔は折返ししかなかったからかな
    追い越され待ちのときもやって欲しいな、暑いよ

  62. 567 入居済み住民さん

    牧の原から日医大の逆乗りはアク特乗車が目的なんだろうけど、まぁ少数派でしょう。
    ひと駅下る往復の時間を考えると、正直あまりメリットがあるようには思えないけどね。

    >>548の言うとおり中央から日医大まではるばる逆乗りしてくる人はそれはもう頑張り屋さんw

    日医大はまだ温かい目で見れる余裕はあるかな。
    ただルールはルールだから定期券は乗車区間分きちんと買いましょうね。

  63. 568 匿名さん

    >>563
    日医大は上りと下りのホームが同じだから、強引にやる以外無理。

  64. 569 匿名さん

    千葉?市原?方面で何か燃えてるんだけど火災かな?

  65. 572 匿名

    そんなに悔しかったら、ちゃんと電車座れるようにお家買い替えればいいのに・・・

  66. 573 匿名さん

    それが出来ないから非合法を見過ごす発言を行うってところかな?

  67. 575 匿名さん

    >565
    朝の話しではないが、牧の原折り返しは対応している車あるね。

  68. 576 匿名

    話は変わるが牧の原はビッグホップが激しく過疎ってることと
    街路樹が伸び放題で放置されていることで街の魅力が大幅に阻害されてるから
    どうにかしていただきたい

  69. 577 匿名さん

    中央、牧の原、日医大の在住者にビッグホップの空き店舗に何の店舗を入れて欲しいかアンケート取ればいいのにね。

  70. by 管理担当

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